人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛岡2日目 不機嫌

式の夜、興奮しまくり11時半に就寝の1歳児は、まあ当然の夜泣きで。

それよか

ピィーピィー

って音が夜気になって。なんだ?と思うと王子が鼻くそつまりまくってて、ピーピー鳴らしてますわ。
まあ、次の日も鼻くそそこまで見えてんのにとれせてくれなくて、ムラムラしてました。

で、案の定、朝はなかなか起きなく。
盛岡2日目 不機嫌_c0072871_1722028.jpg

無理矢理起して、朝食行ったりしたら、まああまりゴキゲンよろしくなく。
ホテルがずーっと暑くて、ちょっと湿疹も出てきちゃって。

そういや昨日1日んこがでなかった。王子よ。
やっぱ子供であわただしいと出んのだなぁ。かーさんも昨日は出なかったし・・。

紅葉の時期でねー、ちょうど五分くらいだったけどすごくキレイでした。
盛岡2日目 不機嫌_c0072871_17242718.jpg

ねーさん連れてきて走らせてあげたいようなとこがいっぱい。

その後は盛岡駅で、チョッピング&噂のぴょんぴょん舎へ冷麺食べにおー。

いや、なんかさすっごい小汚い店を想像してたのさ。そしたらさ、駅前店はとてもコ洒落た店で子連れはちょっとビビる。
だって、王子不機嫌だし・・。

でも辛くないお子様冷麺なんてのもあって。
盛岡2日目 不機嫌_c0072871_1727238.jpg

ただ切れないんで切ってあげないと、オエっとなる確率高いですね。

これが大人用。
盛岡2日目 不機嫌_c0072871_17282662.jpg

ここのは麺が普通のとこよりゴムっぽくないような気がした。
でさ、正直、あんまり味わえなかったのさ。だからあまり詳しいリポートはできんす・・。

なぜならば、王子大暴れ
えー、すみません、とり皿おもいっきり床にぶち投げて割りました。親だけ凹。
「ちっ。だから子連れはいやなんだよ」って声が聞こえてきそうです。

というわけで逃げるように店を後にしました。

帰りの新幹線もエライ機嫌ワルソな予感ですね。眠いんですね、疲れてるんですね、だったら寝ればいいんですけどね、そーはいかないのが1歳児ですね。
とりあえず、噂の多目的室だっけ?で乳。こんな個室があんだよ。
盛岡2日目 不機嫌_c0072871_17381729.jpg

帰りは指定席で、ほぼ満席だったのでなかなか愚図られるとエグイ。
とりあえず、けっこう寝た。
盛岡2日目 不機嫌_c0072871_17401067.jpg

起きた後が大変だったけどね。
東京駅からのタクシーの中もうるさかったー。

まあ、とりあえず帰ってねーさんにひっつく。
盛岡2日目 不機嫌_c0072871_1741873.jpg

顔をうずめます。よくやってます。

でもやっぱり寝るまでどーにも不機嫌で早く寝せましたとさ。
盛岡2日目 不機嫌_c0072871_1741575.jpg


一泊2日で、私3回、冷麺食べました。たぶん好きなんだと思う。食べたいと思うから。とーさんはゴムっぽいのがあんまり、といいますが私はこのゴムっぽいのが好き。もっと辛く!!もっと辛く!!と思いますが。
わんこそばや、ジャージャー麺も食べたかったなあ。
by chompu | 2005-11-06 17:18 | 小旅行