人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸を磨く

アップテンポの曲が流れると、とりあえず習性で踊ってしまうようです。
踊りっつってもハム王子なりの踊りだから。
まだ足は動かせないので、手だけブラブラとやるのです。

芸を磨く_c0072871_22561362.jpg

うれしいと教えてくれる。
                かーさん、ズズちゃんだよー
芸を磨く_c0072871_2332849.jpg

で、歌は肉声で歌うと、スローな曲だと一緒に歌う習性があり、
っつっても、ハム王子なりの歌なので。あーとかうーとか。
おもしろがって、私の母がよく歌ってます。

おもろいなあ。
今、すぐいろんなこと覚える。
「いないいないばあ」とか、「それとって」とか。あ、どれもちっともさまになってないんですけどね。
で、ねーさん「なでなで」も覚えさせてみた。
いつもねーさんのたるんだ皮やベロをひっぱたりあまりに乱暴なので、「やさしくやさしく、なでなで」を教えたのです。
芸を磨く_c0072871_23125759.jpg

なでる仕草はまだできないのですが、軽くポンポンとするのが彼なりのなでなでらしく、「なでなで」というとやるようになった。あ、ねーさん的にはめーわく?

はは、犬より簡単に覚えるのね。おもしろい。
なのにどーしてトイレとか、愚図らないとかは犬のほうが覚えるの早いんでしょ?

グラビアポーズも教えてみた。
                  うっふん
芸を磨く_c0072871_23201221.jpg

うそ。勝手にやってる。眠くて潤んだ瞳がいいねー。
いいねーいいねー、ムチムチ加減がいいねー。
はいぬいでー、ちがった。はい、わらってー。
芸を磨く_c0072871_23212455.jpg

これ、寝る前の絶好調の一時。なんで復活しちゃうの?
by chompu | 2005-08-24 23:01