バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

タイは若いうちに行け

昨日の続き。
ラーメンではちっとも腹が膨れないかーさんは、デパ地下でタイ料理を発見。
しかも閉店間際で3つで¥1000といお買い得感。

もちろん買う。
c0072871_15435861.jpg

上のはソムタム、青いパパイヤのサラダですね。
左下のはパッタイ。タイ風のやきそばみたいなもん。
右下はぶっかけ飯系。

以下タイ料理うんちく。誰が喜ぶの?
興味ない人スルーでよろしく。
もしかしてタイに行く人は必見。

ぶっかけ飯とは、屋台でいろーんな種類のおかずが並んでて、ごはんに2,3種類選んでかけてもらうもののことです。20~30バーツ(60円くらい)くらいかな。指差すだけで買えるから旅行者にはとても注文しやすいシロモノ。けっこー辛いのが多い。住んでたときはあんま食べんかったなあ。旅行者でタイ語喋れん時はよく食べてました。

ソムタムは言わずと知れた、東北地方の代表料理で、うまいことこのうえなし。タイ行って食べなかったらバカ。タイではもち米と一緒に食べます。じゅる。
ちなみにソムタムダイエットなんつーのが流行ってたわね。タイギャルの間では。

ソムタム屋台は、石臼が目印。この石臼で、まぜまぜ潰してしてくれるのです。辛さは貴方のお好みしだい。てかタイ料理は基本的にどんな店でもなんでも注文できる。「砂糖多めにとか、パクチーは入れないでとか、あれ入れて」とか、マニュアル通りにしかできん日本とは大違い。
で、ソムタムですが、辛くしないでっつっても、前のタイ人が注文した時のからさが石臼に残っててそれで辛いなんてこともあるからあなどれないぞ!

そしてタイ人の食べるソムタムってのは沢蟹が入ってるのです。それも一緒に潰す。しかし我々軟弱ニッポン人はこの蟹さんを食べるとかなりの確率でピーゴロロになるので、食べてはいけません。私はタイ人と一緒のときは食べてましたが。
蟹がはいってないのは「ソムタム・タイ」といい、まー外人にだったら普通こっちを出すわな。

こんなデザートも売ってたので懐かしくて買っちゃった。乳つまりそうだけど。
c0072871_161052.jpg

もち米をココナッツミルクで炊いてバナナの皮でくるんだもんですね、これはタロイモ入り。
デザートはもち米系のが多いのね。かーさんもち米大好きだからむふふなのね。
前にも書きましたが、かーさんの一番のお気に入りスイーツはもち米withマンゴーですね。
甘いもち米にマンゴーのっててココナッツミルクかけて食べますね。気持ち悪そうですがゲロうま。初めて見たときはショッキングでしたが。
この他、ドリアンのっけるパターンもある。けっこういける。ドリアンは慣れる。そして美味いドリアンは美味い。毛嫌いする前に美味いドリアン食ってみろ。

でもタイのスイーツは、激甘です。この辺のもち米系のはそうでもありませんが、ちょいといただけないくらい甘いのも多々あります。でもクソ暑い中、からーい料理食べてあまーいデザート食べて胃を調和させるんです。そして下痢するんです。
身体にいいことありませんね、きっと・・。

屋台で麺に虫が入ってたら取り除いて食う!
魚団子がいたんでたら、一口食べてそれはのける!
下に犬がいるけど気にするな!
ゴキブリいても見て見ぬフリ!
食器をバケツで洗ってるがそこは見るな!
屋台で食べる以上文句なんていったらいけない!

ひぃぃぃぃ~、誰か止めて~。いくらでも書けちゃう~。

王子とねーさんのこと書かんといかん。

ねーさーんー、来てるわーよー。
c0072871_16151926.jpg


              ねーたん、なにしてんの?
c0072871_16161713.jpg

顔はやめて!ぼでぃぼでぇ!!
王子なりの可愛がりかた。
                 いい子いい子
c0072871_16172829.jpg

楽しいよねえ、楽しいよねえ、かーさんだってねーさんナデナデすると心安らぐもの。
ねーさん的にはあなたに撫でられても安らがないだろうけどねえ。
[PR]
by chompu | 2005-10-31 15:43

フォーマル王子

王子がねーさんのバリカンもってねーさん追っかけてます。
なんでねーさんのって分かるんだろうかね?かなり月齢小さい時しか見せてないと思うんだが。

昨日、夜、東武デパートメントストアに行ったのです。

「不思議な不思議な池袋~、東が西武で 西 東武~♪」

って画期的な歌知ってる?池袋のビックカメラで流れてんの。これで覚えようね、西武と東武がどっち側にあるか。

まーどーでもよく。そんなことは。
今週末ですねえ、とーさんの従兄弟の結婚式がありまして、ちょんぷふぁみりーしかしちょんぷ抜き、盛岡まで冷麺食べに遠征です。新幹線で行こうと思ってます。求ム、新幹線情報。

で、王子様のお召し物なんかちょっと見に行っちゃったりして。
かーさんよくあるパターンなんですが、見てるうちにめんどくさくなってどーでもよくなってきて結局なんも買わんかったんですがね。子供だから、なんでもいいやってなりました。みんなどんなん着せんの?
フォーマルっぽいのも興味がわかんし。英国の男の子みたいにツイードのパンツかなんかで決めようかと思ったら、ゲロ高くてあほらしくなったし。
昨日の散歩のときの汚し方見て高いのはいらんと確信したし。こんなん買うんだったら普段のかわいい服買ったほうがいいやとなり。
東武はここがエラクかわいいの、FITHってとこ。でもセールじゃないと買わないのうちは。うん。

で、ラーメン食べて帰りました。
なぜ懐石料理ではなくラーメンかというと、王子がいるから。
これお子様ラーメン、特別で¥100。あらステキ。
c0072871_0434445.jpg

けっこー量あるよねえ。
王子完食。すげ。
好きだねーラーメン。
早くしろしろ、目線。麺だけよこせ。
c0072871_0435844.jpg

麺類ってステキ。

母乳製造マシーンのかーさんは、ラーメンだけじゃちっとも腹がふくれんのね。
なので、タイ料理買って帰りました。

すごくタイ料理のうんちくを語りたくなりました。
でももう遅いので明日語らせて頂きます。
おやすみなさいまし。いい夢を。
[PR]
by chompu | 2005-10-30 00:38

おさんぽたのし

いつもねーさんの散歩のとき、王子はベビカなんですが、今日は初めて一緒に歩かせてみました。なんとなくに余裕があったから。お墓の中だから車もこなくて安心。

とりあえず、持つらしいです。
c0072871_151561.jpg

いや、なんか結構、サマになってる。
なんか、ねーさんを散歩させてるって意識あんだね、これ。
c0072871_1521342.jpg

草?まさに道草だね、ねーさん。
c0072871_1523048.jpg

ちゃんと止まって待ってる。
でもたまに、気になって自分も道草。
c0072871_1535915.jpg

ねーさん引っ張っても、小走りでけっこーついてきてんの。それも楽しいらしい。
c0072871_15443100.jpg

ま、もちろん引っ張られて転がってひきずられるのはお決まりですけどね。全くへこたれませんから。ちょっとはへこたれてもいいかと思うのですが。

ねーさんは、犬嫌いなので他の犬にご挨拶できずに身を潜めますが、代わりに王子が会う犬会う犬にご挨拶。黒ラブさんとはチューで挨拶。

ワンカップの空き瓶、くわえてくるのは勘弁してください。

土に興味を示しまして。
ねちょねちょねちょねちょ。
c0072871_1552752.jpg

ねーさんにひきずられてる時点でもう汚れは諦めたんですけどね。
気持ちいいくらいの汚し方でね。
c0072871_1591210.jpg

やっぱりうちはD&Gの服はムリね。まあそれ以前の問題だけど。

帰ってからが、かーさん大変でーしーたーよー。
ねーさんと王子の二人洗い。靴までドーロドロ。これからずっとこんなんだろうなあ。
ココは皆、犬散歩させてるから汚いのは分かってるんだが、どこまで気をつければいいのか?難しいでござるよ。犬のんこならまだしもホームレスもいるしな。あんま神経質になるのもいやだし。土とか草はやっぱ触らないと覚えんと思うし。

早く一緒にまともに歩けるようになるといいねえ。

ああ、そうだ、今日も散歩の時、ねーさんのこと撫でてくれた老人に「この犬高いんでしょ?」って聞かれた。別に何の悪意もないんだろうけど、なんか老人ってそーきくのよ。
めんどくさいから「もらったんですう、えへ」って言うんですけどね。なんて答えていいか分からんよなあ。
[PR]
by chompu | 2005-10-29 15:00 | くだらない日常

トイレは一人で

いやはや、夕方4時からのいないいないばあから始まる幼児番組は救世主なわけなのですよ。乳幼児持ってるかーさんには。
昼寝から目覚めて機嫌が悪い時に、「いないいないばあ」がやってる。それだけで、機嫌なおっちゃう。ぼくちんゴキゲンになっちゃう。
もちろんそれを期待する他力本願なかーさんですよ。

でもでも、
今週はなんだか、
期待してつけると
「なんか高校生の体操大会」
ふぉー!

ふざけんなNHK。って受信料払ってないのに本気で思った。
本気で抗議の電話しようかと思った。そんなアツイあたしってステキ?

                 王子抗議中
      入れろー、パンツはいてないけど靴下ははいてるぞ入れろー
c0072871_16355197.jpg

でも今日はやってるね。王子寝てるけど(涙。

ふと「テレビにシッターをさせるな」そんな言葉を思い出しました。させるけど。

こないだ朝、バルコニーを見たら、うんこがありました。
誰?誰?侵入者?うち金目のものなかったから腹いせにうんこ?

違うの。犯人はねーさん。
ねーさんトイレの躾は自慢だけどカンペキ。粗相なんてしたことナッシング。
でもね、こないだおしっこもバルコニーでしちゃったのよ。
理由は、悪魔の子ハムさん。666と頭にある。
ねーさんがトイレでくるくる回るとなんか興奮するらしく雄叫びあげたりするのです。
落ち着かないんだよね。うん、そーだよね、ごめんね。
ベランダでするトイレは屈辱的だった?
c0072871_16334124.jpg

というわけでかわいそーかなー。トイレ静かな場所に移動するかなあ?ってどこよ?ないよそんなとこ。私だって静かに一人でトイレしたいくらいだしさあ。世のおかーさまたちはトイレどうしてるんですか?うちはみんなついてくんですけどね。あ、とーさん以外ね。
王子がウォシュレットのボタンを連打で手伝ってくれます。ねーさんはトイレの壁だけを掘ります。ああ楽しいなみんなで行くトイレって。

なーんかねーさんの側がいいみたいよー。
寝てるねーさんの横の狭い場所でいろいろぶちまけて遊ぶ王子。ねーさん首にヒモかけられてますね。
c0072871_1634723.jpg

[PR]
by chompu | 2005-10-28 15:58 | くだらない日常

自分のなら欲しいけど

今日は、午前中雨だったし、なんか家での相手も疲れそうだったんで、私の母に伊勢丹で待ち合わせしようっつって呼び出しの電話したら、

いいけど、

ちゃんとヒモつけてきてよっ!!
と。

はい。そうします。うん、絶対にそうします。
孫なのにこの扱いって・・。うん、でもそのくらい大変なのハムさん。

うひょお、伊勢丹の子供服ってすげぇの売ってんのね。
D&Gとか。ポール&ジョーとか。そんなのの子供服ってあるんだ。目ん玉飛び出そうだったんですけど驚かない顔して見ました。
普通にコート2万7千円とかなんですけど。誰が買うんでしょ?イヤ、どんな人が買うんでしょ。げーのーじんとか?たまに血迷うかーさんですが、いくらバカでもここまでは血迷えません。
高い子供服ってやっぱそれなりに可愛いけどさ、子供って子供ってだけでかわいいからここまで出す必要はあるのか?と正直思いますな。かーさんの歳で安っぽい服着るとなんとも悲しい感じですが子供がなんちゃって安物服着てるのはカワイイですね。いいですね。子供って。

ランチは近頃ブログ書籍化で話題のあの奥様お薦めの店へ。
印税入ったら、ご一緒しましょうね。

こんなん食べちゃいました。昼から。うしし。
c0072871_20332998.jpg

しかも子守りしてもらったのにおごてもらいました。
個室使わせてくれて、おいしいお料理、ゆっくりと堪能したいところ、

不機嫌な王子様(涙 味わいたかったな・・・

その後、母が王子の靴買ってくれるなんつってたのに、そんな余裕ちっともなく、なんかご飯食べて乳あげて帰りました・・。ご飯食べにだけ行ったみたい・・・・・・・。

しかしさ、最近めっきりパンを食べなくなった王子様も、メゾンカイザーのパンならもしかして食べちゃうんじゃな~い?と思ってあげたら、やっぱり
お召し上がりになりました。あなどれないぞ、子供。
はぁ、いつも買えるといいんけどねえ、ねえ王子。


いきます!王子いきます!
c0072871_20371697.jpg

レモンいきます!
             
                うひょぉ
c0072871_20373927.jpg

                でもやめられないうひょぉ
c0072871_20381750.jpg


クセになっちゃって、すっぱいの♪
[PR]
by chompu | 2005-10-27 20:35 | お出掛け

ビミョーな感じで

ヨチヨチからかなりスタスタ歩きになりつつあるハム王子。

     納豆巻食べました、勇気のある人は抱っこしてやってください
c0072871_1610640.jpg

外を歩かせればどーにもこーにも寄り道大王で。
ちっとも目的地にたどりつきませんね。
鳩とか。
c0072871_1622318.jpg

しばし戯れる。アホな鳩も餌くれんのかと思ってよってくる。
王子ダイブしようとする。

で、どーもマンホールの穴が気になるらしく。
マンホールの度に、止まって穴に指つっこんで確認。いつまで続くんでしょ、これ。知ってる?マンホールって思いのほかたくさんあるのよ・・。

それでも、あっちフラフラ、こっちフラフラ歩く様子はかわいらしく見え、外歩かしてるといろんな人に声かけられますね。
デパートなんかでは、よくお姉さんに「おいで!」なんつって両手広げられるとニコニコ喜んで飛び込んでいくちっこいけどな王子です。最近はちょっと照れるようになったのですがね。

しかしですよ、昨日はですね夕方買い物の時、
むこーから来た年の頃40くらいのスーツの男性が「おいで!」と腕をひろげーの。

ホラ、あれだ、なんつーの、はっきり言うと、

ヤバメの人。

いや、きっとただの子供好きのイイ人なんだろうけど・・。違う意味の子供好きさんとかでないかと言われると否定できない。正直、王子行くなよーって思っちゃった。
そしたら、王子、迂回してやんの。やっぱこー子供でもなんか分かるの?
かーさんもどーしていいか分からず、ちょっと困ってしまいました。やんわりと通りすぎたけど。

こんな時はどーすればいいんでしょうねえ?こんな時代。

アウトレット行った後のねーさん。
疲れた。寝る。
c0072871_16101290.jpg

脚をそろえて、ポーズをかえて。寝る。
c0072871_16103220.jpg

[PR]
by chompu | 2005-10-26 16:01

邪魔なのよ

いつもなんか邪魔すんのよ。
とーさんのお膝で寝てると、
来るのよ。
c0072871_15154756.jpg

コロコロがマイブームらしくてずっとコロコロして歩いてんのよ。
テレビとかおもちゃとか、あたちとかいろんなとこコロコロしてんのよ。
             いい子いい子とコロコロ
c0072871_15161134.jpg

たまにかーさんめくってあげます。そーすっとフローリングかけると動かなくなってしまうのね。
あっちもやらなくちゃ!ああ忙しい忙しい。
c0072871_15164396.jpg


ソファでまったり寝てると来るのよ。
あいつが。
c0072871_1518835.jpg

別にいい子いい子なんてして欲しくないし。あんたに。
c0072871_15194289.jpg

ちょっとくっつかないでぇー。
えっと・・・ねーさん、顔が・・・・
c0072871_15232981.jpg

ねーさん、お顔が・・・
c0072871_15243212.jpg

はぁ、もういやんなっちゃうわぁ。
c0072871_15261072.jpg

静けさを取り戻したいわぁ。
とーさんも独り占めしたいわぁ。

以上、ねーさんによるぼやきでした。

私も静けさがちょっと欲しいわぁ。
ソファなんてしばらく座ってないなぁ。
[PR]
by chompu | 2005-10-25 15:15 | くだらない日常

いつでも元気

わが子が鼻ちょうちんを出しているところの可笑しさとカナシサったら。
寝起きのブサイク顔ったら。
            
               青っぱな王子様
c0072871_0475849.jpg


それを笑っていたら、王子様からかーさんへ贈り物。

風邪菌

ええ、見事にもらいました。王子の風邪。鼻水ずーるずる。鼻ちょうちんにはなんないけどね。
子供ってなんであれできるんでしょうね?なかなかできない芸当ですよね。

でもって当の本人は回復傾向に。てかずっと元気なんだけどね。

で、かーさんそんな身体なのに、久々のとーさん平日休みにつき、アウトレットに行く。
バカです。所は幕張。初めて行ったのだ。こんなとこにもあったのね。

王子様ゼッコーチョー。
歩く。
c0072871_0535035.jpg

歩く。
c0072871_054013.jpg

とーさん、助けて、のねーさん。
c0072871_0542034.jpg

転ぶ。
c0072871_0543461.jpg

でもへこたれない。ねーさんのリードは俺が持つ!!
王子のリードを忘れてしまったことに後悔の嵐。

というわけで、しょっぱなからおもいっきり転んで顔アザだらけ。
あしたのジョーなハム王子。なんか、顔きたないんだけど。
c0072871_057241.jpg

アウトレットってのは子連れがいやに多いねえ。まあ行きやすいもんなあ。

待つ女。
c0072871_0585853.jpg

ひぃっ!かわいい!!小刻みに震えてんのよ。
でも心配で見えるとこじゃなきゃ待たせられんのね。

とーさんとねーさんと王子が私が見てる間、店の外で待ってたら、店員さんが「きゃー、かわいぃー」っつって客の私そっちのけで、出てっちゃっうんすけど。ねーさん大人気。おいおいいいのかい?チャンス?

というわけで、2匹を連れて行ったらとても大変でした。っつかやっぱりなかなかゆっくり見れないのよー。
いいショップが入ってるほうはさ、犬がダメで失敗。

どーも子供がいるとニットを買う気がしないなあ。家でジャブジャブ洗えるものが基本って思っちゃう。

王子はちっとも疲れなく、最後までこのテンションで歩きまくり。やっぱりベビカいらんかったね。
そしていつもの如く、帰りの車で爆睡してただ1人見事復活を果たしたのでした・・・。ゾンビ。
[PR]
by chompu | 2005-10-24 23:48 | お出掛け

プツプツと・・・・

はぁ~、いいお天気ね。とーさん仕事だけど。
王子鼻水たらしてっけど。風邪ひくとお肌もカサカサになってほっぺも赤くなって、まるで田舎の子になるのね。

      鼻水とヨダレが相成ってなんだか分からない液体になってます
c0072871_1671715.jpg


いやあ、なんだかとっても 注意力散漫

落とす、こぼす、忘れる。
こと日常茶飯的。

妊婦の時、激しくてすぐ忘れるし、なんでも落としたりするから揚げ物とか怖くてできんかった。
妊婦終わった今も、続行中。なんで?
子育てしてっと、子供に注意むけなきゃいかんから、他のことは忘れるようにできてるんかしら?母体って。

というわけで朝から、メープルシロップ床にぶちまけました。出産前なら絶対にありえないミスです。王子が起きる前なのでなんとかなりましたが。
いやぁ、ハチミツより良かったかなあとポジティブに考えてみました。

フローリングの板と板の間に入ってたーいへん。床と壁の間にも侵入。ああ、何か生物が発生しませんように。
前から思ってたんですけど、フローリングの間ってゴミつまりません?食べかすとか。イッショケンメイ、爪でとったりしてんすけど、これを掃除する何かがあったら即買いなのですが。のりみたいに間にいれてピーっとはがすとかさ。

鼻水垂らしてる王子ですが、昨日、お風呂からあがったら
んまあ大変!!
プツプツとジンマシンらしきものが腕脚に。かーさんジンマシン体質だからなんとなくジンマシンっておもたの。
急いで医学書調べてオロオロオロオロして。
でも本人どっからどー見ても元気だし、今日は肉とか魚とか与えてないし。一瞬、イクラか??と思ったが昨日はあげてなかったのよ。
母に電話したら「はしか」ではない?と言われ、

おうっ!

思い出しの。ちょうど1週間前にはしかの予防接種受けてんすね。その副作用でごわすね。20%くらいの確率で出るらしい。はぁー、びっくりした。
はしかの予防接種これからの人はご注意あれ。

王子がクタッっとなってるとこまだ見たことないんですけど。高熱もまだ出したことがないので。
いつかくるんでしょうけどね。

↓昨日はお母さんと一緒がファミリーコンサートで、いつものスタジオじゃないけど出てる人と歌は一緒で不思議がりながら控えめに踊る王子。
c0072871_16112456.jpg

新生児のときは、生まれて2日目からかな、「無呼吸発作」なるもので、簡単に言うと、たまに呼吸をサボるっつーことで保育器に入れられちったんです。けっこういるらしいんだけど、帝王切開の子にやっぱ多いらしい。まだお腹の中にいる気分なんすね、本人的には。
c0072871_16385432.jpg

で、その保育器のいっぱいある部屋に私はいつも行ってたんですが、周りは未熟児のちっちゃな子や、なんか問題のあるお子達の中で「あんたどこが悪いの?」ってくらいの元気そーな王子一名。
ある日、箱を斜めにされていました。心拍数とか測ってるコードをにぎり、どんどん上にあがっていっちゃうらしい。授乳の時間も、ちょっと遅れると「(うるさいから)早く来てください」と電話が鳴りました。いやあ、最初は心配したけど元気な子になって良かったよ。
                  
              元気すぎるけど
c0072871_16181224.jpg

かーさんは予定外の緊急帝王切開、そして、王子保育器に入るって、予想外のことの連発でけっこう凹んだりもしたんだった。母子同室になってるみんなをいいなあなんて思って見てたけど。
今思うと、病院にいる間だけでも一人でラッキーだったぢゃんか。
[PR]
by chompu | 2005-10-23 15:24

二頭引きも夢じゃない

はるさんとこのチャリティフリマで、ゲットしたスヌード(ねーさんの食事の時の耳止め)が届いたよ。
どーおー?いーんじゃなーい二人とも。
c0072871_1519549.jpg

部屋が恐ろしく汚いのはほっといてね。かーさんが汚したんじゃありませんから!

チョンプーを飼い始めた頃ってのは、ペットブームの前だったからこのスヌードがなっかなか売ってなくて、探すの大変だったのです。今でこそけっこー売ってますが。仔犬の頃は洗濯バサミのゆるいのでとめらてたりして、はは。
売ってても、代官山やらのショップとかで、こんなただの輪っかが、3000円以上したりしたのでとても買う気にはなんなかったのよね。作りゃいいんだけどね・・・。大っきらいなのお裁縫。


でですね、こないだホ○ポでリードをゲットしたんです。リード?なんつーの。王子のこんなの。
c0072871_1527237.jpg

フラフラ男、遊び人だから。
c0072871_15341396.jpg

前に友達がタイに遊びにきたとき使ってて、けっこー便利だったんで。
海外なんかでは必須かもねえ。これつけてっと「どこで買ったんだ?」って子連れの外人さんに声かけられたりした。

今、ほんとにまっすぐ歩けない人だからさ、私一人のときで車が多いとこなんかはいいかも。一瞬の隙が怖いから。嫌がらないしね。手につけんのはダメ、いやがって。
スタイしてっとよく分かりませんね。
前から見るとこんな感じ。
c0072871_1535160.jpg

これ、かーさん思いの王子が乾いた土の塊を持って来てくれたとこ。
なんでいっつもゴミ持って来てくれんだろ。家の中でも、ちんまいゴミをいつもふんふんっと持って来てくれる。
掃除いきとどいてないってことか?ちっこい舅みたいなんすけど。

ただ、これつけてっとなーんとなく周りの人が、

「んまあ!赤ちゃんに紐なんかつけてっ!」

って思ってるような気がする・・・・。どーなのさ?
早くねーさんの散歩も二頭引きで行けるといいな♪

で、実は鼻の下がひかってるんですけど、分かります?鼻水たらしまくってます、昨日今日。
はー、わが子ながら鼻水垂らしてる子供って、ビンボーっぽ。バカっぽ。
c0072871_15394924.jpg

明日あたり青っぱなでさらに、貧相度アップ予定。
[PR]
by chompu | 2005-10-22 15:20