バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

目覚めの時

いやー、昨日の日記のコメントで旦那悪口大会みたいになってしまって・・・・・・・・・・・

ヒジョーにたのしかったです。

これ読んでる男性諸君ごめんよ!みんなこー思ってるらしいから、うひょひょ。

かーさんだけがこんなにとーさんに対して性悪女なのかしらあ?と思ったけどみんな同じで安心した。

最近ハム王子は、気づいてしまったのです。

0-チンチンの存在を。

水あびさせてすっぱだかでいることが多々あるので。
おいおい、なんかいじってるよ!!
えー、なんだか母親としては複雑な気持ちで見てます。
しかし何故そんなにいじるのだ?どっか悪いわけじゃないよね?

大人でもけっこーいじってるもんね。いや、変な意味でなくてよ。洋服の上からけっこーみんないじってるよね。無意識らしいけど。旦那曰く場所を変えるらしい。

こちらは昼寝後の目覚めショット
               はあ!!また寝ちまったあ!!
c0072871_18113519.jpg

ねーさんも一緒に寝てたの。
                  ついてたテレビに反応
c0072871_18114663.jpg

                   母上様、ゴキゲンよろしゅう
c0072871_1812591.jpg


世間は夏休みだぜ!!
とーさん、全く休みなし!!
かーさん体力の限界につき、今夜から実家だ!!もちろん2匹連れて。民族大移動!!
3食つきだ!!
[PR]
by chompu | 2005-08-11 18:22

またしても卵が

はぁ、すげえ濃密。吸盤のように私の足にへばりついてどこまでもやってきます。2時間ほどグズグズ中。

優しい嫁としては、これを1日、旦那に経験させてあげたいもんだね。授乳と家事もセットして。いや1日といわず1週間くらい。
妊娠中、情緒不安定になっててしかもお腹の張りがひどくて出かけられなかったときに、ケンカになって『1日中家にいれて暇でいいよね』ってあなたは言っちまったのを私はきっと忘れませんよ。大変になると何故か思い出すこの事。うふふ。

いや、別にこの状態がとーさんが悪いのではなく。でもとーさんしかあたる人もいないわけで。軽く愚痴。

いやあ、家の母はさ、3人子供いてずっと働いていた人で、すごいよねえって言うと
「あら、あんた働いてたほうがよっぽどラクなのよ」
って。

ポロッ。鱗が落ちる音。


いや、子供生まれる前は、そんなのとても理解できなかったけど、今なら分かるなあ。
人にもよるだろうけど1日中、子供と顔つきあわせてるよりは、外で働いていたほうが精神的にはいいかもね。ちょっと距離をおくとかわいさも増すだろうし。
外の世界と交わりがあるってのも大きいよなあ。

                 上みてー
c0072871_21124712.jpg

                   下みてー
c0072871_21115020.jpg

                   横みてー
c0072871_21121531.jpg


今日もをベビカーにかけて買い物から帰ってきたんです。
ええ、私は倒さなかったんですけどね。

飢えてるねーさんがね、ビニールに反応して倒しましたの。
なんか卵に呪われてる、私?
[PR]
by chompu | 2005-08-10 21:07

真夏の夜の夢

熱帯夜をホラーでのりきれ!!

きゃー、おかあさーんーこわいよー
c0072871_22144228.jpg

耳めくれてんの。すっきりとしたからか?よけいステキだ。

ねーさーん、かえってきてー
c0072871_22163994.jpg

ホラ、みんなも呼んで!!
ねーさーん、かえってきてえー
c0072871_2218342.jpg

無事帰って参りました。
年々、白目度が高くなっていくのは何故でしょうか?

オークションでスリングをゲットしました。スーパーなどで愚図ることが増えてきたので、装着すぐにできるのがいいと思って。子供いないとこんな言葉知らんよねえ。だからいちおリンクしときました。こんなんです。
抱っこ紐よりなんか全然ラクなのね。肩とか。

とーさんも帰って来ず、暇でアタチの相手もしなさいよとばかりに、その封筒をゲットし、やきもちを遠まわしに表現するかわいいねーさん。
c0072871_2223046.jpg

はぁ、なんてかわいこちゃんなんでしょう。

まあ、結果はいつも暴れん坊将軍に取られるんですけどね。
c0072871_22241742.jpg

ねーさんのこの顔ったら。

ハムさんよお、譲り合いの精神を持とうぜ。無理な相談か。
[PR]
by chompu | 2005-08-09 22:17

痛いのです

虐待されてるんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私。

c0072871_20354066.jpg

こんな青アザがたくさん。これは肩。

犯人フレームインしてます。
c0072871_20364956.jpg

写真さえも撮らしてくれないんです。ひど。

いや、マジ噛みがね、ほんとに痛いんですけど。悲鳴あげるほど。
どーすればいいんですか?
怒っても余計喜んでやめないのです。
でももうなんとなく言葉多少は分かってるような気はするんだなあ。
助けてペプシマン!

ここんとこ、午後に爆泣きタイムが発生する日が多々あります。
特に昼寝後が多いんですが、何やってもだめ。抱っこしてもおっぱいあげても。
c0072871_20422837.jpg

上って行く傾向にある王子。

こんな時は、こっちもキレソウになるから注意だ!!
放置だ!放置プレイだ!
キレソウになったら放置しかない!
しかし声もでかくなって・・・。これがまたイライラを増長させるんだなあ。耳せんでもするか?
c0072871_20432125.jpg

で、急に機嫌直るんだよね。
なんだろーか。ま、成長の証かなと思ってますが。早くなくなるといいなあ。

ねーさんは無視。あ、これトリミング前ね。
c0072871_20443310.jpg

あれだよね、犬って耳がONの時とOFFの時とあるんだろうね。すんごいうるさくても爆睡してるもの。

王子にムキーっとなった時は、ねーさん触ってちょっと落ち着いたりする母です。
さわり心地サイコー。
[PR]
by chompu | 2005-08-08 20:38

食はアジアにあり

今年も北海道からメロンがきました。

          メロンとハムとマルガリータ
c0072871_024257.jpg

またしても初めて素材に、最初は気持ち悪い顔してました。
時間が経つと慣れる。
               わたさんぞー
c0072871_0252281.jpg

食えるもんなら食ってみろ、一人で。

夜は、スポーツバーみたいなとこ行ったぞ。
いや違うな、子供多いから、なんつーのベースボールレストラン?
c0072871_0274720.jpg

広いし子供多いから大丈夫かなと。

いや、二人だったら絶対しないチョイス

でも広いからウロウロできるし、店員さんたちのダンシングタイムありと、盛りだくさんで王子的には良さそうでございます。

c0072871_0302813.jpg

料理はまーあれだ。アメリカんだからさ、まーあれだ。
乳にわるそな食べ物ばかりだ。
でもハム王子はバターライスとポップコーンを気にいっていたぞ。
けっこういい値段とるのが難だなあ。コストコのホットドックくらいの値段だったらなんも文句言わんけどね。

食はアジアにあり。
食事だけはゆずれない。
だからやっぱり私はアジアが好き。
タイに住みたい!と思ったのも食の理由が1/3くらいだったりもする。

留守番ねーさん。
帰るといつもお出迎えwithひよこ。
c0072871_0343325.jpg

[PR]
by chompu | 2005-08-07 23:59

暑いからマルガリータ

今日はコロナな気分ではなく、マリアッチ聴きながらマルガリータ片手にメキシコ料理です。

嘘です。

近所のしけたファミレスでたまに飲みたくなる体に悪そうなメロンソーダ飲みながら一気食いです。
この人がいるから。
c0072871_06016.jpg


ちょっと変わったねーさん。
分かる?
c0072871_2326227.jpg

サマーカットしちまったよ。写真だとあんまわかんないね。
c0072871_23283741.jpg

謎の宇宙人ならぬ、謎の宇宙犬みたいになってます。
いいぞ、なんか可笑しくて。

毛は短くなってもやってることは変わりないわけで。
c0072871_23323424.jpg

今まで見えなかった肉球に王子興味シンシン。
初めて素材でまた気持ち悪い顔してました。
c0072871_23382654.jpg


ちょっと前から分かっちゃいたんだがねえ、
丸刈りにしたら目立つのよ。
肥えすぎですよ、ねーさん。
c0072871_23402495.jpg

とーさんの真似?
王子が生まれてから不憫でついついいろいろあげちゃうからね。いかんなあ。

で、なんか避妊手術したからかなあ?腹の皮が伸びた?なんかおっぱい下についちゃってんですけど。
私も子供産んでなんか腹の皮伸びたけど、それとは違うか。でべそがまだ治りませんよー。
c0072871_2344825.jpg

ちょっとは涼しくなったかなー?
抜け毛が減りそうでうれしいなあ。
[PR]
by chompu | 2005-08-06 23:29

卵と私

お暑うございます。
暑くて犬が豚になってます。
c0072871_23302460.jpg


某施設のキッズルームに行くとハム王子はゴキゲンなんです。
夏休みでちょっと大きい幼稚園くらいのお兄さんがいるとさらに興奮。。
一緒に走れ回れないけど、雄叫びで参加。
c0072871_2336349.jpg


ここだと、私もお母さま達とはその場限りのおつきあいなのでラクであーる。

ちなみにおにーちゃん達が、ずっと母の相手をしてくれることしばし。年下に人気の母である。
今日はあれ何歳くらいだろう、4,5歳かなーの子が、王子を抱っこしたがって、困ってもうたよ。
持ち上げられるんだけど、落としちゃうんだよねえ。

帰りは汗だくで、でもいい感じで王子が寝たからスーパーに夕飯の材料買いに寄って買えるが、

えーーーっと、ご年輩の奥様方、
通路をふさいでのおしゃべりは困りますよ。

けっこー多いんだよねえ。そして何故気づかない?歳とると気づかなくなるのか?見事に気づかない。別に子連れがえらいわけじゃないしベビカ邪魔なのも重々承知だから、私もなんかどけとは言えない。

止まるから王子起きちまって、(なんで子供ってのはベビーカーが止まると起きるのだろう?)、え、爆泣き。抱っこにベビカでおっ買い物。抱っこでも暴れる我が息子。腕プルプル。

そして、忘れちゃいけないよ!マクラーレンは、子供乗せない状態で後ろに荷物をかけると倒れちまうんだ!軽いから。
袋入れ終わった後、倒しました。

       た・ま・ご♪


さんざんでござーやす。ほとんど割れた。夕飯は卵尽くしか?

その後バッチリ目覚めた王子とねーさんまた汗だくで散歩連れて帰って来たら、

『今日、夕飯食べてくる』

ととーさんからメール。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・殺す。
[PR]
by chompu | 2005-08-05 23:36

お祭り騒ぎ

本格的夏バテっぽいぞ。
おもりつけて歩いてるみたいだぁ。

連日、体に鞭打って出掛けるのもいかんのか?
でも家にハムさんと閉じこもってると、いかんいかんいかんから。

気力が勝つか?体力が勝つか?ガチンコ勝負!!

そんな私の体が欲する、スイーツ。
ゆっくりデパ地下で選ぶことなんてできませんのよ?
だから頼むんだ!!気になったもんは頼んじまうんだ!!支払いはもちろん旦那のカードだ!!
テレビ・新聞で今話題の和スイーツ!贈り物ベスト100に選ばれた話題のくず餅お好きな品目を合計...
これ。実はかーさんは和菓子が好き。いや、どーでもいいですね私の趣味嗜好なぞ。
前ここの、栗蒸羊羹頼んだらんまかったの。

ほら、この人達も大喜び。
c0072871_0213859.jpg

王子だけじゃないわよー。
便乗♪便乗♪
c0072871_0215633.jpg

王子が生まれてから、いたずら好きになったねーさん。
少し微笑ましい。
c0072871_0223320.jpg

うひょひょおーーーー。
知ーらねっと・・・。
おとなしいんで、しばしやらせてしまう。

ご丁寧に場所移動しながらも。
c0072871_0245783.jpg

いいの。貴方達が楽しいのなら。
かーさんそんなチッポケなこと気にしない。
ええ、もう夜なんですけどね。
                たのぢーーーー
c0072871_0253539.jpg


容赦ないんだなあ。遠慮とかないんだなあ。
[PR]
by chompu | 2005-08-04 23:59

スイカ争奪戦

はあ、なんかエライ眠くって。
しかもなんかやる気でないの。
夏バテかしら?昨日、鰻食べたのになあ。
そーいや今日のハム王子のうんこは、ほとんどトウモロコシまんまだったなあ・・・・。バテそう。

夕方、意を決してデパート行ってきたわ。ハムさんと家にいたらよけいバテそうだから。
こないだ買ったスカートはいてみたの。この鬱蒼とした気分をはらそうと。バナナつけんなよハム。

あらん、スカートって涼しいのね。

忘れてたーよ。
しかしパンツばっかはいてっと、スカートって無防備な服だなと感じる。めくれたらそこはパンチーですのよ。まあ怖い。

とーさんも遅いので、夕飯も食べちまえって子供椅子ある子供ダイジョブなとこで食べちまった。
イヤ、そりゃ大変なのよ王子いるから。でもどーせ家でも大変だし、だったら外の方がイライラせんからいいかと思って。作ってる間とかもすごいからさ。

なんか疲れててむかーしの喫茶店とかのどろどろのナポリタンな気分だったんだけど、出てきたナポリタンはアルデンテでちゃんとしてて、うーむ。

昨日は、ネットで出会いを果たしたskaさん、ムスメさんとねーさんに会いにいらっさる。

0歳児二人はそれなりに、髪の毛ひっぱったり、食べ物取り合ったりと、交流。
まあ、そんなもんだ。
これ、南部せんべい食べてるとこ。とそれを狙ってるねーさん。ハム王子何故その位置?
c0072871_23382440.jpg

全くをもっててんでんバラバラですが、なんかこー、子供同士ってのは一緒にいるだけでいいんですな。

二人とも食い意地はってるぜベイベー。
ねーさんもはってるぜベイベー。

かーさんスイカを切っているところにスイカの洋服着た人達やってくる。
c0072871_23301375.jpg

動物園状態。

飼育係のおねえさんが、スイカ与え中。
c0072871_23313323.jpg


もう1匹、スイカ大好物の生き物登場。
おねえさん大人気。
c0072871_2334308.jpg


お客さん来てる間ってのは不思議と子供は愚図らない。
私が1人だとダメなんだなあ。
[PR]
by chompu | 2005-08-03 23:48

ついに・・・・

進化しました。

もう口に物くわえてハイハイするだけのぼくちんでないのよ。
c0072871_0495870.jpg


じゃん。
本日二足歩行達成!!!
2,3歩ですが、何度か歩きました。
はえ。ちょど10ヶ月くらいだね。

              進化したぼくちん
c0072871_0525872.jpg

              げっ勘弁してよの四足歩行ねーさん
c0072871_0561989.jpg

今日ねーさんは、犬に襲われてしまったんだなあ。首輪がぬけちゃった犬に。
私もベビーカー一緒だったからうまくよけらんなくて。
これでますます犬嫌い♪

あたりまえだけど、成長しつづけるんだなあ。
こんな風に、車走らせて遊ぶようにもなってる。
c0072871_0541668.jpg

でもメジャーが好きだったりもする。
c0072871_0564035.jpg

なんでおもちゃでないものがこうも好きなのだろうか。
カメラも大好きで、カメラ向けると突進してくるので最近写真がむずかしー。
c0072871_0573737.jpg

お願い、自然なとこ撮らして。
べローンってひっぱられてるのはキッチンマットですね。
キッチンからひきぬきましたね~。
[PR]
by chompu | 2005-08-02 23:59