バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あははあははあははぁぁぁぁぁぁ

今日も家の中ではぜっこーちょー
c0072871_062812.jpg

昨日の祭りでは、ビビリまくりぶー。
c0072871_072444.jpg

かーちゃん、はなさんといてー。

今日は別居中夫婦、久々のおデート。
いや、ただ単に、うるさいのはおいていきたかった・・・。
とーさんは日中は仕事なので、夜ごはんを食べに行きました。

それがね、いろいろ大変なのですよ。
まず、ねーさんに絶対見つかってはいけない。
「とーさん命」ですからね、やっと実家生活慣れてきてるのに、途中であわせるとピーピーまた寝なくなっちゃうんですよ。

なのでとーさんが来るのを見つかってはいけない。車も家の目の前に停めると気がつくぞ!
名前も出すと分かるぞ!あなどれないぞ、ねーさん!

でも、王子に会いたかろうとーさんのために王子だけ外に連れ出してちょっと会わせる。
で、後は実家におまかせー。でもね、戻った王子の匂いをくんくんくんくんん、ねーさん嗅いでましたとさ。ばれてっか?

かーさん行っちゃいましたねー。階段上から見送る二人。
c0072871_0215178.jpg

あ、王子に注目。うんこずわりができるようになりました。これでコンビニの前にも行けるね。
で、あきらめて、リビングに来たよ。
c0072871_0223173.jpg


そして久々お食事ー。
絶対子連れは無理そうな、小奇麗なオサレ居酒屋で。
はあ、珍しくゆっくりだけど、どーも早食いの癖がぬけんね。そしてまどろっこしいしゃれたメニューを選ぶのがめんどくさかったり。
そして最初から「白飯」を頼むのはやめらんないね。まずガツンと腹にいれたい。
でも今日はデザートまで食べれたぞ。
いつもだと、ハイハイハイ食って食って食って、もう限界はい帰る!!てな感じで、とてもデザートまでたどりつけないんですけどね。

で、オーダーとった店員さんのおにーちゃんが新人さんらしく、もうエライ緊張してんすよ。こっちも緊張しちゃうくらい。
で、
「水菜のサラダ」
あっ、はい」
「つくね」
あっ、はい」

って。「あっ!」つけないで、お願いだから。全部、今日はないのかと思っちまいますからね。
[PR]
by chompu | 2005-08-21 23:58

夏祭り

~きみがいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった 打ち上げ花火~

なんて歌が浮かんできますね。

中学生くらいのとき、「あー、サッカー部の○○くんあそこに来てるよ」なんて、ドキドキワクワクしながら近所のお祭りに行ったもんでしたね。甘酸っぱい思い出ですわ。

ええ、今じゃちっとも。

トキメキ?何それ。鳥?
今や、道行く男子をじっくり見ることすらなくなりましたよ?てか見てる余裕もない?

今日は近所でやってたので、行ったのさあ。

まあ、王子様がいたから行ったんですけどね

寝てやんの。
c0072871_23464029.jpg

なのでねーさんの首周りのたるみをお楽しみください。

サマーカットにしてから後ろから前に回りこんで見られるねーさんです。まるできれいな足の後姿のおねーちゃんの顔を前に行って確認する男子のように。
なんでしょうか?なんの種類か気になるんでしょうね、みなさま。ジロジロ見んなよ。特に若い男の子。
どう?前からみてもがっかりしないでしょ?特にベロあたり。

せっかくなのでビールを飲み終わったあたりで起こしてみた。
c0072871_23472964.jpg

ハム王子、以外とっていうか実はヘタレなんです。
目が覚めてこの状況に緊張が隠せない。ずっとこの顔。

ねーさんは暑くてへこたれました。
c0072871_23503686.jpg


だいたいいつもそうなんですけどね、喜ぶかなと思って行くと大人だけが空回りですね。

家に帰って元気復活!!!
c0072871_23511986.jpg

やっと笑顔。そして奇声。
c0072871_23513746.jpg

カメラに向かってくるとこ。
まあ、いいんです。大人が楽しければ。
[PR]
by chompu | 2005-08-20 23:26

おにーちゃんといっしょ

本日は、yumiさんとミニオフ会のようなもの。

3歳のおにーちゃんがいます。
2年後にはこーんなにおっきくなるのよ。いや、大知くんはでかいんだけどね。
c0072871_06198.jpg

ばらしちゃうよ。
今日はバリ料理を食べに行ったんだけど、おにーちゃんはお面が怖かったのさ。
怖くて顔があげられなくてお店の人にとってもらったのさ!!
そーいや、私も子供の頃怖かったかも。

プレイルームで遊ぶ。
まねして登るサル。王子。
c0072871_093240.jpg

手伝ってもらって登れる。
c0072871_095081.jpg

登れた!!!
c0072871_0164147.jpg

しまった!!降りられなかった!!
c0072871_017619.jpg

おにーちゃん達が勝手に子守ってる。赤ちゃんに興味あるこってけっこういるのです。


プールなんかも入っちゃったりして。
c0072871_012975.jpg

で、おにーちゃんのミニカー関係に夢中。そのうち欲しがるんだろうね。
やっぱ男の子、今でもタイヤがついてるおもちゃ大好きだからねえ。とーさんも車好きだからね。きっと好きになるんだろうね。かーさんはちっとも興味ないけど。
               裸族二人
c0072871_013521.jpg

[PR]
by chompu | 2005-08-19 23:55

褒められると伸びる

実家の父母に、かまわれまくりなんだか急に歩くのが上手になってきました。
ヨチヨチと5mくらい歩けるようになったかな。

すっごい褒めてもらえるもんね。お祭り騒ぎだもんね。
かーさんだけだとあんまのってくんないもんね。
褒められると伸びるタイプ?
いや、みんなそーよね、犬もそうだから。
みんな、褒めましょうね!!かわいいわが子をかわいい我がわんを。っておまえが褒めろ。

口に物くわえてハイハイするから褒める?
c0072871_23162016.jpg

ビミョー。

やりたい放題、おおらかだから褒める?
c0072871_2316554.jpg

ああ、ホントすみません、お母さん。

むしろこの中で頑張ってるねーさんを褒めたい。
c0072871_23183035.jpg

よしよし。

お金に興味があるらしいので褒める?いや、興味があるのはお財布。
c0072871_23333431.jpg

やめてえー。1万円札じゃないとこあたりが悲しい。

昨日、都庁前の駅の階段にて、背中に新生児おんぶして、さらにベビーカーに子供乗せて立ち往生してるおかさまと遭遇。

今までだったら、知らん振りしてたかもしれんが今なら痛い程その大変さが分かる。
自然にお手伝い。自然に声かけてたね。
「すごく重いんです、すみません」って言われて手伝ったけど、ホントに

重かった。

これ一人じゃマジきついっしょ。男の人でもきついよ。

つか、そのベビカに寝てる子が異常にでかくて重くてそれつっこみたくなったけど。まあまあ。

だけどさ、仮にも『都庁前』よ。ねえ、なんとかお願いしますよ。青島さんよ。違った、良純さんよ、違った、石原さんよぅ。
全部にエレベーター、エスカレーター。後からできた駅なんだしさあ。
それともあれかい?子連れや、老人、体の不自由な人は電車に乗るなっつうのかい?
一人で元気だったらなんの問題もないんだけどね。

ねえあなた、ちょっとの段差がきついのよ。
[PR]
by chompu | 2005-08-18 23:16

草原のペガサス

実家にてちょっと愚図ろうものなら、すぐに抱っこしてもらえる生活を送っている王子様。
うひょー、これってば戻ったら大変だわよね。
かーさんは無理ですからね、また放置もありますからね、覚悟しときいやあ。

<プロジェクトX>

かぁ~ぜぇ~のなかぁ~の~すぅ~ばるぅ~

子供ができる前は、漠然と将来は可愛い女の子を生むと思ってた。

できたら腹の中で動き回る男の子だった。
当時はこれが出てくるかと思った。当時預かっていた暴れん坊将軍ガッツさま
c0072871_23415721.jpg

暴れすぎてへそのを3回転も巻いて汚い水の中出てきた。
母はギリギリまで陣痛を耐えていたのに切腹させられた。

c0072871_2249037.jpg

それでも退院したての頃、うちの母は「なんておとなしそうでいい子だろう」と思ったそうだ。私もああ、繊細そうな子だな、なんて実はちょっと思った。

全然違った。

食い意地が張っていた。
c0072871_2258176.jpg

怪力だった。椅子移動が好き
c0072871_22572221.jpg

間抜けだった。
c0072871_2259465.jpg

証言者サマーカットのCさん
「そうですね。最初はおとなしく動きもしなかったんですよ。だから私も少しはかわいいと思ったもんですよ。でも今じゃどうでしょう。とにかく私を狙うんですよ。おちおち寝てられないんですよ。それになんかよく食べてるんですよ。」
c0072871_23131978.jpg


いやあ、3人育てた私の母もびっくりしてますわ。食べっぷりと動きっぷり癇癪っぷり激しくて。おいおい階段登ってるよ・・・・。
じじばば、かなりヘトヘトだよねえ。ダイジョブかしら?
[PR]
by chompu | 2005-08-17 22:49

ガンガンに進む王子様

昨日は曇っていたので?ハム王子、水遊びでびゅ。

最近、んこの度、シャワーなんですけどね、お風呂場大好きでずっと遊んでるから好きに違いない!

やっぱ好き好き♪
躊躇することもなく、遊び始める。
c0072871_8341592.jpg

ってか、天気悪かったので、誰もいないんですけど・・・・。
係りのおじさんだけえ?
それでも、たのしたのし♪
c0072871_8351750.jpg

途中からおにいちゃん来て遊んでくれたけどね。
c0072871_8361623.jpg

下がねザラザラしたコンクリートでそこでガンガンにハイハイするもんですから、膝が真っ赤になっちゃいましたよ。
                 おしりがかわいい♪
c0072871_8453896.jpg

えっと、おとなしくチャパチャパとかしててくださいよ。
                    うっふん
c0072871_8381088.jpg


ここは公園なのですが、住んでらっさる方がたくさんいるので、この子供遊ばす池やってるときは管理のおじさんがけっこういて、頑丈にロープがはられているの。
そーだよなー。
一緒に風呂はいられたらたまらんよなあ。昔はこんなことなかったんだろうに。

大都会のど真ん中の実家周りは、路上生活者の人が多く、父の干していたきれいでもない靴が持っていかれたり。
それから父の衣類を捨てといたら、そのゴミ袋から取り出していろいろ試着してる人いたり・・・・。ある意味、リサイクル?
[PR]
by chompu | 2005-08-16 23:35

第二次奇声ブーム

なんか実家に最近珍獣が??
c0072871_21494544.jpg

おや、これは刺身のツマをもらったねーさん。
おばさまがよくしてるヘアバンドしてるけど気にしないで。

違うのねーさんは姿形がちょっと珍獣っぽいだけであって。

こっちだ!!!
c0072871_21531862.jpg

ジャングルの生き物だね、きっと。

いや、すごいんすよ。ここんとこ奇声が。
前にも一回あったんだけど、今またブームらしくて。
声かれんか?

この住宅密集地で、
『Iさんとこ最近、なんか南国の鳥か猿でも飼いはじめたのかしら?』
なんてうわさになってないか心配。

そして、犬とすれ違うときは、この奇声をあげて「よっ」とする。ビビるから、犬。ね。

いつまで続くんだろか。

トマトに群がる珍獣2匹。草食ですか?
c0072871_21573271.jpg

丸ごとトマトは初めてなのさ。チェックチェック。
c0072871_21581154.jpg

野生的にパクッ。
c0072871_21583794.jpg

ほら、あのターザンの衣装着せたら似合いそうじゃありませんこと?
c0072871_225121.jpg

今日ねーさんのフィラリアの薬持ってくるの忘れたから実家の近所の獣医さんにもらいに行ったんだけど。

すごいんすよ、ここ。

なんか、ブラックジャックの世界みたいな。怖いよー、暗いよー、古いよー。おじーちゃん先生で。
奥に処置室とか入院室とかあるんだけどここに入院させたらなんか、別の者がとりついてきそうなんですけど・・・。犬って純粋だからとりつかれやすいとか言いますよね。
[PR]
by chompu | 2005-08-15 21:48

新しいおもちゃ

昨日は来たのじゃ~~~~~。
ハム王子のNEWおもちゃ。

じゃん。
c0072871_155443.jpg

ぬいぐるみのロックくんです。

動いたりもする。よくできてる。
c0072871_1561014.jpg

いや、姉夫婦の犬です。

で、王子大興奮!!!

で、ねーさん大撃沈!!!
c0072871_15184522.jpg

見えます?奥の和室に避難。でも楽しそうなのが気になって見てる・・・。

王子大暴走!!!
c0072871_15205890.jpg

楽しくって楽しくってどうしましょう。
悪魔くん笑いで追いかけっこの始まりー。
c0072871_1662724.jpg

ねーさんと違って相手してくれるから楽し。
んでもってレベルが同じ。いや、ロックのほうがちょっと上。
この子全然、犬に躊躇しないから逆に怖いよ。気をつけないと。
しまいにゃし返しされてたけどね。

で、フテねーさん。
c0072871_1695077.jpg

最初は震えていたねーさん・・・。仔犬なのにねえ。威嚇される。どこまでも負け犬気質
いや、それがかわいかったりするんだけね。
c0072871_1620382.jpg

c0072871_1614135.jpg

仲良し仲良し。
で、興奮しすぎて,今までにないほど

激夜泣き。

勘弁してくだせぇ。
[PR]
by chompu | 2005-08-14 15:05
朝起きて、王子が起きる前にすごい勢いでいろんな事をかたずける切迫した緊張感をもたなくていい幸せ。同時に起きちゃっても大丈夫なゼイタク。
そして、ちょっと愚図ろうものなら、誰かが抱っこしてくれるというまさに王子様扱い。
大家族ってこんなんできるのはいいね。

王子様だからイタ飯だって連れてきてもらえる。
c0072871_0273246.jpg


本日、かーさんは5ヶ月ぶりの、美容院でしたのよ!
行けないよねー、子供いると行けないよねー。
オ青山を歩くなんて、なんてお久しブリーフ。歩いてても顔がほころびますわ。道行く人に皇族のように挨拶したい気分。
お盆で人なんてほとんどいなかったんですどね!

美容院で鏡に映った自分の顔にがく然とすることありませんか?
年齢の出たたるんだ疲れきったそのお顔に。

あと電車で窓にどこのおばさんがうつってんのかと思ったら自分だったり。

この育児疲れの顔を少しでも明るく見せたく、カラーなんぞちょっとやっちゃたりしてえ。

でも気をつけて。

おっぱいがはっちゃうよ。おっぱいがはっちゃうよ。

なのでパーマまでは無理です。

終わった途端、ベルコモンズのトイレで乳を搾るのを忘れるな!!盗撮されてたらどうしましょう!はぁ、つら。

一緒になってたまに弾けてるねーさん。
c0072871_0212646.jpg

お約束。人のものは自分のもの。
c0072871_0231164.jpg

     ハム「うひょひょひょひょー
      ねーさん「どーだっていいよ、やるよ
c0072871_0231938.jpg

悪魔くんみたいな笑い方。
[PR]
by chompu | 2005-08-13 23:51

実家満喫中

実家に参りました。

みんなで来たよ。
c0072871_23321623.jpg

でもとーさんはさいならー。

ハム王子にとっては我が家と違って無法地帯。いたずら王国。

かーさん、ひきだしいっぱいありますけど?
コードいっぱいありますけど?
ゴミ箱ありますけど?
いきますよ?いいんですか?


とばかりに人の顔みて、目標物に向かって一直線。楽しそうですね?

まあ、でもやっぱりねーさんの動きが一番なんですけどね。
寝かせてあげてー。
風呂からもってきたおもちゃを、わざわざ寝てるねーさんにあげようとする王子。
c0072871_23372772.jpg

ねーさんお疲れ?昨日とーさんいなくなっちゃったから寝れなかったのねえ。
まあイコール私も寝れないってことなんですけどね。まあ、実家だからいいんですけどね。
c0072871_23385740.jpg


ぷはっ。ゼイタクにマッサージ1時間もやっちた。げぷっ。
一人でぱぱすにも行っちゃった。げぷっ。
一人でマックで茶しばいちゃった。げぷっ。
そんな小さなことがうれしい、ただいま育児ど真ん中の青春。

ご指名の上手いマッサージのおにーさんね、もうすぐ子供産まれるんだがね、旦那がマッサージ師って、いいよね~。産後にはたまらんね。
まあ、私もタイマッサージの資格持ってるんですけどね?もちろんとーさんのために取ったに決まってるぢゃないですかっ!ええ、もうすっかり忘れちまったんですけどね!

公園なぞも行ってみた。
c0072871_23444614.jpg

まだちっとも遊べん。
ねーさんのベロが長くなったのだけは確かです。
c0072871_23464884.jpg


年々、話がなかなか通じにくくなってくる父母ですが、やっぱいたれりつくせり~。

しかし父母はグッタリっぽいぞ。
一時たりともとまっていない王子の動きだけで疲れるらしい。かわいいんだけどね。
はは、大丈夫かな。
[PR]
by chompu | 2005-08-12 23:32