バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おもちゃ三昧

昨日はですね、後楽園に行ってきたんです。

すごいねーさんも一緒にお出掛けしたがってたんだけど、暑かったから絶対ヘコヘコ犬になっちゃうし、まだ術後間もないし、中にも入りたかったからお留守番。
でも究極のササミってやつあげたらコロッと態度かわってお留守番モードに。わかりやすい犬だ。

外で食べれるとこが多いので、子連れにも安心。
ムーミン・カフェ。
ムーミン谷にねーさんみたいなキャラクターいなかった?

ハム王子はパン食べながら道行く人々をうきうきウォッチング♪人通りが多くて興味深々。
c0072871_2182482.jpg


ここに行ってみたかったのだ。どんなとこか。

ザ・物質主義の王国。おもちゃ王国

すげ。おもちゃだらーけ。
ハムくんはまだ小さすぎてイマイチ楽しめませんが、これちょっと大きい子にはたまらんだろうなあ。
果たしてこれは子供にいいのか?悪いのか?
たまに来んならいいのかな。

王子もね、子供がいっぱいいるとこってのはそれだけど嬉しいみたいなのよ。
遊び方がちんまいんですが、楽しそうですよ!?
                 くう
c0072871_21164147.jpg

                 ひたすらくう
c0072871_2117143.jpg


ははは、おとーさんたちがベンチで寝てるよ!!おつかれさーん。
入場料1000円。あなたならどうする?行ってみる?
[PR]
by chompu | 2005-07-11 23:14

わんぱくでもいい

写真掲載の件ですが、我が家はやはりしばらくは控えめに載せることにしました。
だって書いててつまんないから。

イヤ、この件に関しては賛否両論あるわけで、それぞれの考えがあるわけで、私の考えは詳しくは書きませんが載せたいので載せる。
いろいろなご意見ありがとうございました。

毎日すごい成長で顔が変わるこの時期、今までの振り返って見てみてもすごくいい成長記録になってるので。

でもかーさんはフラフラと周りに流されやすいので、またビビッたらやめるかもしれません。
それからハム王子の実名はふせていきたいと思いますのでコメントくれるステキなアミーゴもそこんとこよろしく哀愁。

                 おひさしぶりーふ
c0072871_0454130.jpg

                  馬鹿笑いぼくちん
c0072871_0514697.jpg

似たような写真ですが、可愛くて選べなかったの。ホラ、親バカだから。


育児バトンなるものがまわってきました。
なんか最近こんなん流行ってんの?

☆お子さんは何歳(何ヶ月)?性別は?

9ヶ月。♂

☆生まれたときの感想は?

ガッツぢゃない。
サルでもない。トリでもない。
意外と人間っぽいぢゃん。

緊急帝王切開だったため、余韻に浸る暇もなく「じゃ、とじますよー」と腹閉じられる。
痛くてそれどころじゃなかった。


☆うちの子のココが一番ってとこはどこですか?

丈夫。
怪力。運動能力。
c0072871_21523056.jpg


☆最後に、将来どんな子に育って欲しい?

おバカでもいい。無人島でも生き残れるくらいたくましく元気に育て。犯罪だけはしてくれるな。

そして普通に思いやりのある子。

大きくなれ~よ。
            ガムシロが定番おもちゃ
c0072871_21541087.jpg

開いちゃうことあるらしいから気をつけてねー。
蒟蒻畑があいちゃったんだよー、こないだ。おとなしいと思ったら。あれ、喉につまって死んじゃうことあるらしいから要注意、奥さん。

で、次にまわさなきゃいけないらしい。
が、今日は疲れたからめんどい。私一人がとめたってどーってことないさー。
[PR]
by chompu | 2005-07-10 23:55

息はぴったりですから

ねーさんは散歩に行く前にいつもの、かーさんの「おしっこ」という号令でしてくれるんですね。
「うんちっうんちっ」の時もある。(リズムが大切)
すげーお利巧!うちの犬。
犬のことならいいでしょ、自慢しちゃうよ。

で、今日もトイレでチッコしようとぐるぐる回ってたんですね。
そしたらいつもの如く、悪魔くんが喜んで近寄ってきますね。

阻止が間に合わず、おしっこシートをビローン
ねーさん、シートないとこにシーッ。

すばらしきかな連係プレー。

コント見てるみたいですよー。

撃沈で片付けて、ちょっと離れると、
c0072871_1815498.jpg


これ、ねーさん用おしりふき。
でも中身は王子のおしりふき。人間用のほうがなんでも絶対的に安いのさ。

ちなみにうち、オムツ用ゴミ箱、オムツッカーには、王子のオムツとねーさんのシートが捨てられる。二人の汚物の匂いのコラボレーション。匂い消しでコーヒーの出涸らし入れるからその匂いもプラスされいい感じです。
[PR]
by chompu | 2005-07-09 18:13

なぜ目なのか?

あれですね、子供がいると一度に用事をすませるなんてことができなくなって、えらい小刻みな行動になりますね。1日に何度もマンションの管理人に会わなくてはならず、イヤですわ。嫌いなんですわ。

見てると子供ってを狙いますよね。
いや、ねーさんも過去に何度ともなくお子様にいきなり目をつかまれそうになったことか。
子供同士でも目をつかもうとしてますね。なんでかね?やっぱり目は口ほどに・・・?

無防備な室内犬避妊済。よーけーてー。
c0072871_21512851.jpg

                     おりゃっ
c0072871_21513994.jpg


どーしよーもなく疲れてねっころがるてると、私の上を行ったり来たりしてるんですが、髪の毛ひっぱてー、まつ毛ひっぱってー、はな吸ってー、口んなか手ー入れてー、今日なんて熱烈ディープキス。ヨダレが入ってきましたよー。

あとよくヘソに吸いついてるんですけど、うちの子だけでしょうか?

今日、久々にマクラーレンでなく気分転換で前の国産ベビーカーでスーパーに買い物行ってみたんですが、

えっらい使いにくい。

私マクラーレンの回し者でもないし、むしろ売上貢献してるかもしんないからなんか欲しいくらいなんだけど、やっぱ言わせてもらうと全然違うわ。ビバ・マク。
前のはタイヤ重いし小回りきかないし。
しかもほら手すりがあるタイプだから子供がてすりにつかまってすごい前にくるでないですか。
そーすっとハムさんもうスーパーで手伸ばしまくり。野菜のとこなんて、何度ヒヤっとしたことか。
かなり重い椅子も持ち上げる怪力ハム王子なので、ホント、ダンボールごとひっくりかえしそうになったりで。もうこれでスーパーは行けんな。
世間のお利巧なお坊ちゃまお嬢ちゃまは、大丈夫なのでしょうか?

育児でお疲れのお母さま、これであなたの疲れも多少軽減されてよ!?
[PR]
by chompu | 2005-07-08 22:34

パンツの行方

ああ、このタイトルでおかしなトラバが来ないことを祈って。

えっと、母にタイ屋台で買った偽物モルガンのキャミ着せられてますね。
普通の犬用Tシャツだと、お腹が隠れないので舐めてしますのですね。

どーですか?けっこーいけてません?
c0072871_21271073.jpg


スヌード(耳留め)すると謎の生物度が一気にアッープ!
c0072871_21281040.jpg

手前にいる生物は、ねーさんの餌入れをゲットできて上機嫌のハムさんです。
c0072871_22464411.jpg

避妊手術をしたってことはですよ、もう女の子の日がなくなったわけですよ。
そーなると、今までのおパンツどうしましょうか?

ハム王子にはかせる?しっぽの穴からお○ん○んだして。意味ないか。

結構、高かったのですよ。
あせって買いに行ったの想いだすなあ。
とーさんが生理用ナプキンのついたパンツもってねーさんおっかけてる姿はなんとも微笑ましいですね?外でやると変態ですから気をつけましょうね!

まあでもね、もしかして行く行く介護の時、必要になるかもしれないからとっとこっと。

皆さん着れなくなった子供の服ってどうしてんでしょうね?
産まれたての頃、着た服はなんだか記念になる気がして捨てられないですねえ。
でもそんなことしてたらどんどんたまっちゃいますね。

それに人から頂いた服をオークションで売るのはアリか?ナシか?

今日は、はりきってデパート行ってみました。
自分の服でも買っちまおうかと思って。セールではハムさんの服しか買ってませんから!ええ、ご機嫌麗しくなく全然無理だったんですけどね!
だけどさあ、1人の時ってトイレとか大変すよねえ。
赤ちゃん座らせるとこあるのはあるけど、いちいちベビカからおろしてなんだってやってるくらいなら、ああもう帰っちまえ!!!ってなりません?

母乳だしてっから、いつもより極端にトイレ近くないんだけど、ぼーこーえんになったりしそうだーねー、子育てしてっと。
[PR]
by chompu | 2005-07-07 22:27

無事終了

ねーさん抜糸無事終了!!
c0072871_21103216.jpg


無事?いや、ねーさんはちょっと痒くて処置してる時、足が動いちゃったけどすこぶるお利巧で。ホラ犬ってくすぐったいと足動いちゃうんだよね。
でもさハムさんがさ、構うの忘れてたら激泣き。お願い静かにしてたもれ。先生、糸切るの失敗しちゃったらどーすんの?

やぱーり、包帯のあとは蒸れてちょっと皮膚炎みたいになっちゃてるのだがすぐ治るそうです。
傷は案外きれいかな。私の傷と大きさ同じくらいかなあ。
c0072871_21104649.jpg

そーいえば包帯してるあいだ、抜け毛がいつもより少なかったんです。皮肉なもんで。今またバリバリ。

             だいじょーぶ?
c0072871_21121261.jpg


ところで、こんな事件があるんです。
イヤですね。お金は盗まれてもあきらめはつきますが、犬盗まれたら、あきらめようがないですよ。
だから私は買い物のときとかねーさんちょっと待たせるのも心配なのでしないようにしてる。見えるとこ以外はこわいよねー。
ホラ、バンコク市場産でも、ピカピカだから連れてかれちゃうかも。舌出てっけど。ジンギスカン臭だけど。吠えないからなあ。

タイ人って、すぐ値段きくんですよ。
洋服でもなんでも。オフィスにちょっと新しい服着てくと「いくら?」と。
別にそれが悪いことではなく普通に行われてる。
だからチョンプー連れてると知らん人に「いくらだった?」ってよく聞かれたなあ。
貧富の差が激しいからいわゆるお手伝いさんレベルの子が特に。「高いんでしょ?」「欲しいんだけど飼えない」って。確か5000円くらいだったんだけどね。
だから怖くて絶対、店の外なんかで待たせておけんかったわ。

病院で、ジステンパーの治療するときも最初に、なんだかとても高価な注射を3回うつんだけどいいか?って念を押されて、藁をもすがる思いだったからお願いしますって言ったら、1回¥2000くらいだったんだよなあ・・・。
だけど普通のタイ人に飼われていたら、もしかしてこれやってもらえず助かんなかったんじゃないか・・などと今となっては思うのです。一緒にいた兄弟の子はどーなったかなあ。

昨日のお二人。
オークションでゲットした物の梱包材に群がる群がる。
                    ワラワラ
c0072871_2131069.jpg

レベルは一緒か?いや王子の方が低いか。
                    ワラワラ
c0072871_21314460.jpg

この白いのって犬食べちゃうでしょ?気をつけないと。
昨日はおしゃぶりの取り合いしてましたよ。
[PR]
by chompu | 2005-07-06 21:44

甘えん坊のおねーさん

ねーさん明日、抜糸です。
もう包帯のとこがビロビロ出てきちゃいました。
このビロビロをハム王子がひっぱてます。
c0072871_20471485.jpg

ねーさんへそ天するんで、そこにハム王子がつかまり立ちしそうで怖いんですけど。
お願いもうちょっと警戒して。

なんか外出れないから、ストレスたまってるみたいよ。そしてとにかく痒いらしい。

              さてどこが顔でしょうカイカイ
c0072871_2048829.jpg

すごい甘えてくんの。
ハムくん相手してると、割って入ってくんの。
えっとー、私まだ乳詰まり解消の為に王子を下に置いて ○| ̄|_ ←このポーズであげてることがあるんですけどー、そーするとひよこもって来たり顔舐めに来たり。
かわいいんだけど、かわいいんだけど2匹の相手はかーさん大変。
二人の唾液がぁぁぁぁ。

やだなあ、明日久々のお散歩で喜び~~~と思ったら病院連れてかれるんだよ。
なんか私、悪者みたい。

で、泥棒が入りました。
c0072871_205358100.jpg

あ、車で逃走中の犯人右下に写ってました。

この犯人もうすごい勢いで成長。ハイハイも早いし立つしなんか自由自在になってきて癇癪で泣くことは少なくなってきましたね。いや、そのかわり家の中すごいことになってますけど。

             ねーちゃんのごはんとりたいの
c0072871_20574367.jpg

いとんなとこぶつけてますな。歯が生えてるからどーしても唇の内側が切れて血流してます。
いいんでしょうか?まーいいんだろうな。

今日は女の子とデートだったんですよ。
c0072871_2135345.jpg

からみあってました。きゃぁ。

ああ、やっぱり顔出したいの。ムラムラ。毎日変わってくから。期間決めて出しちゃおうかしら。
異論反論オブジェクション!!
パス制ブログってどう思う??
[PR]
by chompu | 2005-07-05 20:48

テレビ効果

昨日1日、んこが出なかったら(私じゃないぞ)、今日すごい小刻みにされてなんだか大変。

うちはテレビはですね、新生児の頃はけっこうつけてて、5ヶ月くらいからかなあ、なんだかあんまりつけなくなったの。
テレビってあんまり良くないって言うし、なんか私も見る暇がなかったので。

で、また8ヶ月手前くらいかな、もう分かるかなと思ってつけてみたら、見る見る

               かぶりつき
c0072871_21165482.jpg

その中のものは取れませんよ。

あーやっぱ、テレビの影響って大きいわ、と実感。怖いよサブリミナル効果とかあったらね。

なんかはまるCMとか歌とかってありますわな。

子供の声なんかは絶対見る。オムツの宣伝は絶対見入ってるもんなあ。特にメリーズ。

幼児向け番組「いないいないばあ」など見させてみると

             やっぱはまるんだわなあ
c0072871_21175616.jpg

なんかよくわからんが、この「わんわん」キャラが出てくると爆笑。
母に笑いながらなんか教えてくれる。
上手く研究されてんだろうね。幼児心理を。

こういうぬいぐるみ=ねーさんと同じ犬ってのはもう結びついてるんだろうか?
いや、それ以前にねーさんと、柴犬が同じ犬ってのは分かってるのだろうか?
犬ってみんな赤ちゃんの顔ベロベロ舐めるよね。今日も舐められてた。散歩中の柴犬に。
飼い主さんはああっ!と動じますがハムさん動じず。


で、絶対かぶりつくよなーと思ったらかぶりついてましたよ。

パペットマペット
[PR]
by chompu | 2005-07-04 21:19

いざ出陣!

ねーさんの匂い、何だかわかりましたよ。

       ジン・ジン ジンギスカン臭

まあ、好きだからよしとしよう。

皆さま、セールの季節ですよ。
今日はねーさんあんなだから行くとこもないので、皆を置いてかーさんは1人で出陣!!
目的はザ・子供服。

いやー、けっこー赤ちゃん連れできてんね。
おーおー泣いてるね。
おーおー父さん達がボーっとして立ってるね。

まあ、それなりに買いました。
いつも眩しいのを嫌がるので欲しかった。サングラス。
c0072871_23343790.jpg

やべ、マジ似合うんだけど。
全体像。
c0072871_2335955.jpg

知的な犬に見えるよ、ねーさん。犬って色盲だっていうけど、わかってるような気がするけどな。

ホントはこっち。
c0072871_23373850.jpg

分かってたけど、イヤらしい・・・。固まった。

しかし、やっぱセールでも高いとこはそれなりに高いなー。
N松屋とか行ったあとだとすごい差だよなあ。みんなあんな高いの買ってんだろうか?
ねーどーなのさ?

どっぷり疲れて自分の服なんて無理。
っつーか、最近欲しい服があんまりないのは歳のせい?

気がつくとたまに、つかまらないで立ってますよ。すげ。
で、そのうち気がつくと歩いてるんだろうなあ。こえ。
c0072871_23433676.jpg

もしもーし、その服の時は立ったらいけませんよー。
[PR]
by chompu | 2005-07-03 23:36

先急ぐことはないよー

バンソコーの匂いと、蒸れてる匂いと、この気候での耳の匂いと、アゴ下のヨダレの匂いとが混ざり合い複雑な匂いを醸し出しているイモムシねーさん。
嗅いでみる?ふうっーー。

c0072871_20591788.jpg

ねーさん、病院から帰ってきたらすっかり幼児帰り。妊娠後期もそうでしたね。
王子のおもちゃで遊ぶ事しばし。

なんだかねーさんのお散歩に行かないと変な感じですね。
抜糸までいけないんですよ。こんなだし。
痒いらしくて壁に横腹こすりつけて歩いてますわ。

家はいつも午後に1回なんですが、なんだかそれがないと行くとこないような気がしますねえ。
行かなきゃいけないときはそれはそれで忙しいんですが。

ハム王子も外に出るのは気分転換でいいんですね。家にこもってると暴れん坊将軍ですからね。
それも犬飼ってて良かったかなあと思える一面ですね。いなかったら、めんどくさーとか言って出ないこと多そうだから。母子ともに余計ストレスたまるわなきっと。

誰が何と言おうとつかまり立ち。
歩行器乗ってる時意外は、常につかまり立ち。
何故そんなに二歩足がいいのだ?

っていうか、

あ、立ってる・・・・・・・・・。
つかまんないで。

まだ短い時間ですが。今10秒以上立ってたかな。
何をそんなに先急ぐ?かーさんはもっと君のハイハイが見たい。
c0072871_2213298.jpg

だんだん尻もちつけるよになって来たが、まだ
               たおれる
c0072871_22154392.jpg


表情が見れないですね。これまでの王子の顔から妄想してご覧下さいませ。ムラムラと。
[PR]
by chompu | 2005-07-02 22:28