バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今週号のSPA!見てちょ!!
skaさんがホータイねーさんを描いてくれてるよ。

非社交的なかーさんですが、頑張って動いてますよ。
地域のいろんな子育て系のとこにね。

かーさんは、そーいう場所で繰り広げられる、『今、二人目つくってるのよ』とかいう話題が苦手です。
カマトトぶるわけじゃないし、下ネタも嫌いじゃないが、あのたいして仲良くもないおかーさん同士がそんなん話してるのがなんかダメ。しかもこー、マジメそうな地味系の人が話してるともっとダメ。なんかミョーに生生しいんだよなあ。産み分けとかもなんか生生しいんだわよね。

幸い私の普段行ってる児童館の人達はそんな話題あんまりないが。昨日初めて行ったとこはなんかそんなん話してた。

しかし暑いから移動が・・・。
みんな微妙な距離にあって、でも電車とかバス乗るくらいなら歩いちゃったほうが気が楽だしってな感じで。

あれですね、子供できると日焼けが~~~なんて言ってらんなくなっちまいますね。
いちお日焼け止めは塗るけど王子が腕かみつくから子供仕様ので弱そうだし、出掛ける前バタバタして忘れちゃうことしばしだし、日傘なんてベビカだとさせないし。

スーパーで喜んだから、買ってあげたのに。
犬用のおもちゃ。
c0072871_22434372.jpg

なんか気持ち悪いんだって・・・。
c0072871_22445391.jpg

ねーさん、ちょっとそそられる。そーか、チミは犬だったね。
c0072871_22454799.jpg

苦手だとヘヘヘと誤魔化し笑いをする傾向にあるハム王子。
c0072871_22472513.jpg

ちなみに、焼きもちたまってでも外に出さないエライねーさんは、お留守番して我々が帰ってきたら、この人形をふりまわして遊んだ!!!子供の時以来!!
で、おもいっきりハム王子にタックルして王子、後ろにおもいっきり倒れて爆泣(笑)。たまにはねーさんもやる。
[PR]
by chompu | 2005-07-21 22:43

タイム・イズ・マネー

おかげさまで、昨日のビッグウェーブは去っていきました。
みなさま優しいコメントありがとうございます。ブログやってて良かった滝涙。
いやあ、みんな同じ様なこと思ってるのね、かーさん感動した!

こうやって母は強くなっていくのですね。
おばさんお歳を召した女性がなぜこーもいけずーずーしくできるのか?理解できますね?
私の母が、一緒にタイに行った時、ひたすら日本語で普通に買い物をしているのが納得ですますね?
何故か通じてるのが不思議ですが。
きっと私もそーなっていくのだよ。いや、すでになりつつある?


前ほど、しつこくはなくなったが、まだダイソン君愛してるので、掃除機かけるの一苦労。
なので、あんまりひどいとなんか与えるこれ基本。
これは食べちゃうから注意してね。

                 うれしそうですね?
c0072871_23442563.jpg

               王子様、知的でステキ
c0072871_23452711.jpg

                二兎を追う者は一兎をも得ず
c0072871_23461882.jpg

何か発見しましたね。
                ロックオン!!!
c0072871_2347716.jpg

雄叫びあげながらブルブルしたねーさん追っかける。なぜそんなに好きかね?
さよなーらー。暗闇に消える二匹・・・・・・・。
c0072871_23481113.jpg
 
よしっ!この隙に掃除機かけますわよ!
毎日が時間との戦い。ひゅーアタシってかっこいー。                 
[PR]
by chompu | 2005-07-20 23:41

来た来た来た~~~

なんだかすっかり赤ちゃん→子供らしくなってきたハム王子です。
この写真なんて特に。
c0072871_23224196.jpg

正直、子供あんまり好きじゃないんだよなあ(笑)。
なんだか泣き声が大きくなってきてゾゾゾ。こりゃー外で大泣きされたらたまらんずら。

こんな姿はまだ赤ちゃんだけど。
c0072871_2323243.jpg

いつもはまだ片方の目が一重なんですが、たまに二重になるとちょっと大人っぽくなる。
c0072871_23245695.jpg

あ、また食ってます。

ここから下の今日のかーさんは暗いから暗くなりたくなかったら読まんでね。

今日は久々に来ちゃったよ。ビッグウェーブが。
ここ何ヶ月か大丈夫だったんだけど、なんだろうか?急に。

育児ストレス。

あんまり泣き止まない抱っこしてるムスコに向かって、

「落 と す よ」

なんて言ってしまう。泣き声がイヤ。
一瞬、落としたい衝動にもかられる。怖い。
そしてそんな自分が情けない。

ここんとこまた夜泣きが激しくなったのとか、我が強くなってきたのとかいろいろ重なってかな。
暑くて出掛けるのも減ったし。
それと追い討ちをかけるように、旦那の仕事が忙しくなってきた。来月はたぶん休みほぼなし。
仕事なんだから文句言っても仕方ないのは分かってるし、あたりたくもないけど、私にとってもキツイ。なんで私一人が?っていう感情が抑えきれない。

二人三人と育ててる人だっているし、協力的じゃない旦那さんだっているし、ハム王子はそんなに手のかかる子ではないような気もするが、それでも私にとってはイッパイイッパイ。。世間に言わせりゃ甘いのかもしれないがツライことはツライ。
でもどーにもならない。どこにも逃げられない。

ちょっとでいいから1人になりたい。ゆっくり料理したい。長く寝たい。ゆっくりお風呂入りたい。エステ行きたい。ネイルしたい。映画見たい。ゆっくりトイレ入りたい。ゆっくりフレンチ食べたい。静かな店に行きたい。外で酒飲みたい。美容院行きたい。

って思うけど、顔見るとやっぱりかわいい

それにおっぱいがあるから、結局無理。しかもまたつまり気味。

c0072871_23424382.jpg

実家に行きたいけど、実家の母、ギックリ腰。くぅ。

でもまた笑顔見ると治るから~~~。
ちょっと愚痴ってみただけだから~~~。
子育て中のおかーさまがんばりましょーねー。

暗くてごめりんこ~~~~。
ゆうこりんだとおもって許して~~~~。

乳しぼって寝ます~~~~~~。
[PR]
by chompu | 2005-07-19 23:32

二人の愛を

こんにちは。
なんかねーちゃん顔デカク写ってますけど仲良し兄弟の僕たちです。
c0072871_17411739.jpg


でもかーさん達、僕たちの仲を引き裂くんです。
c0072871_17415945.jpg

ひどいですね?

ほっほっほ。遂につけたわよ!!キッチン立ち入り禁止柵。
最近、キッチンに立とうものなら、大変なことになってたのさー。

ちと出入りがメンドクサイが仕方ないわねー。

こちらにも愛し合ってる人達が。
一緒に寝てるんですよ。

             かわいいなあ
c0072871_17452342.jpg

              ほら、かわいいでしょ
c0072871_17455996.jpg

                  か・・・・・・・・・・・・・・・
c0072871_1746409.jpg


いやあ、犬だからかわいいけどさ、これが人間の女だったらチョーウザイですね?って話してます。トイレまでついてくるし。
[PR]
by chompu | 2005-07-18 17:44

犬三昧

今日は千葉ワン里親会でした。
我が家もちょっとだけ参加。2匹連れて。

満月さんとこの凪さん。里親さん決定おめでとう!!
c0072871_22153990.jpg


満月家のあけびさん。
c0072871_2216687.jpg


ハム王子様はお犬とたわむれる。
ねーさんはたわむれない。っつーかねーさん写真に全然写ってない。
c0072871_22172285.jpg

ここでも持つか。
c0072871_22175036.jpg

優しいメリーさんと。
ちゅー。
c0072871_22185429.jpg

ふわふわで気持ちいいねー。犬ってわかってんのか??
c0072871_22194087.jpg

犬ってどーして、赤ちゃんをなめるのだろうか?特に顔多し。ミルクの味がすんのかな。

お犬サン達が遊んでたボールを発見。はまる。それはくわえんでおくれよ。って遅かったけどね・・・・。
c0072871_22213921.jpg

もう最後、芝生に野放しにしたらすごくうれしそうでした。
そーだよねー、自分が子供の頃ってそーだったよねー。
一応、靴はかせたけど、まだハイハイだから意味なかった。

帰りはなぜか亀戸のマックでごはん。
亀戸って両さんの?
両さんは亀有だ。
なんて会話しながら。

外だったから汗で髪がビチョビチョー。子供って後頭部にすんごい汗かきますね。
c0072871_2384830.jpg


初めて牛乳を飲ませてみたのだが、すっごいマズイ顔してました。まだおいしくないんだろうか?
暑いと疲れますねー。でもハムさん復活してますよー。こわいですよー。ねてくださいよー。
[PR]
by chompu | 2005-07-17 23:16
散歩の時間ですよー。
行くまでただ1人かーさんだけが忙しいですよー。
                 あいあいさー
c0072871_2224579.jpg

リード担当はもちろんハム王子。
うれしくって雄叫びあげてるところ。散歩じゃなくてリードがね。
c0072871_22262297.jpg

夕方、緑の多いとこいくとすごいんですよ。

蚊が。

ねーさんが、んこしてそれ片付けてる時、ふと王子様みると、

およよ、蚊が3匹くらい


顔にとまってたりします。

アロマの虫除けスプレーして、虫除けバンドみたいのもベビーカーにつけてるんですけどね。
よく見るとねーさんもすごい蚊にたかられてますね。

立ち止まってはいけない。歩け歩くんだひたすら。競歩のように。
犬連れの人ー声かけないでー。

すげー歩きづらい。かーさんもねーさんも。笑われるし。
c0072871_22305643.jpg

             寄り道はだめだよー
c0072871_2231211.jpg


夜は回る寿司に行ってきました。
         うっほうっほ取らせろこのやろ
c0072871_2247240.jpg

納豆好きだから食べるんだけど、きたねーのよね。
納豆臭のする9ヶ月児ってどうよ?ねーさんとおソロ?

今日はかんぴょう巻を渡してみた。
き・き・き・きたない。
顔中のりだらけなんすけど、写真じゃ分かんないかな?

おもちゃも回ってきたのじゃー。
太っ腹のかーさんはとってあげちゃったもんね。とーさんはホントに太っ腹。ビール飲まないのにねえ。
c0072871_23363479.jpg

たいそうお気に入り。
かーさんが無理して買う舶来モンのおもちゃより100円のおもちゃにはまりましたか?
[PR]
by chompu | 2005-07-16 23:31

偉いぞとうもろこし

暑いですね。素麺が美味しい季節ですね。
かーさんは歳とってきてからミョウガを愛してしまって、素麺にミョウガがたまらなく好きです。
ミョウガ見るとムラムラします。
とーさんはミョウガがあんまり好きではないので普段の料理には使えないんですがね。

昼間、素麺食べてると、ハム王子も一緒に食べれるのでいいですね。
麺類は一本ずつ自分で持って食べてくれるので多少時間がかかってヨロシイ。

ハム王子との食事の時は時間とのガチンコ勝負でして。
口んなかカラになると、とても耳障りな声をお出しになるんです。
可愛さのかけらもない声。

時間がかかって夢中になる食料募集中。

いいのがアターッヨ。

とうもろこし。北海道ではとうきび。
c0072871_18202724.jpg

夢中。ブラボーとうもろこしくん。
c0072871_18212073.jpg

これがけっこう上手に食べるんだわ。
c0072871_18215766.jpg

分かります?ほとんど身なくなってるの。

飽きてきたらしい。飽きてくるとこれをやる。
c0072871_18242440.jpg

下には、お約束。
c0072871_18234542.jpg


ねーさん、コーンたまらなく好き。
食べずらくて、餌入れごとどんどん移動してっちゃうけどたまらなく好き。
c0072871_1827399.jpg

やめてくださいよー。

難点は激しく汚れることでしょうか・・・・。まあ、一生懸命掃除してくれてる人が下にいるんですけどね。
どのくらいあげていいもんなんでしょうねえ?
[PR]
by chompu | 2005-07-15 18:20

危険がいっぱい

昨日あげた焼芋の皮がちょびっと床にはりついてて、そこに二匹がたかってイッショケンメイとろうとしています。すてきな日常です。

床の近くを歩く生き物ってのはちーさなゴミも見逃しませんね。

          遊んでるときの後姿ってかわいい
c0072871_214316.jpg



なんだか眠いのです。
ハム王子は一時期よりよくなったものの相変わらず夜は3.4回は起きるので、まー眠くてあたりまえですね。


夜、やっと王子が寝て、私が遅くまで起きてるととーさんは、
『早く寝ればいいじゃん』
って言うけど

これって私の貴重な1人の時間なのよ!!
もったいなくて寝てられっか。

ネットサーフィンくらいやりたいんじゃ。

昼寝も30分以上はめったにしないのですが、たまに寝てくれる時、私もねりゃーいいんですが、なんか家事やらいろいろもったいなくてやっちまうんですね。


でも今日は、あまりに眠くて、床にねっころがって(同じ目線にいると愚図らないもん)ウトウトしちゃったんですね。
王子様はゼッコーチョーですよ。
あー、なんか私の上を行ったり来たりしてるなーなんて思いながら。

で、ねーさんが頭上でコリコリッとなんかかじってる音で目が覚めたんです。

あれ?リップクリーム?

なんでだろう?テーブルの上の化粧ポーチに入ってるはず?
で、よくよく見てみたら

あらん。化粧道具ぶちまけー。
ハムさんビューラー片手に油とり紙くわえてるー。

              くわえるー コーディネートはこーでねーと 
c0072871_2152112.jpg


そして何故か箱に入ってたジップロックがばらまかれてるー。

二人でお祭りさわぎですか?かーさん寝てる間に。

最近テーブルも背伸びすると届いちゃうんだなあ。ガスレンジのスイッチも届くようになったし対策練らねば。
               もう立てるんだぜい
c0072871_21143139.jpg


CDのリモコンをいじって、いきなり音楽がなってびっくりして泣いてますよ。へたれ。
[PR]
by chompu | 2005-07-14 20:58

長編大作

スリルあふれる我が家の日常。
涙と笑いのスペクタクルロマン。
心して見るがよい!!

見所はねーさんの表情かな。
『鮭皮ロールジャーキー争奪戦。』

狙われてますよ!!
c0072871_16361152.jpg

きましたよー
c0072871_1636217.jpg

あーあー
c0072871_1638731.jpg

あーあーあー
c0072871_1639234.jpg

         かーさん、とられましたー  by母に似て他力本願犬
c0072871_16405156.jpg

かーさん、ねーさんの為に奪い返す。 それ以前にそれはお犬用です。
c0072871_17492343.jpg

また・・・・・
c0072871_175186.jpg

おっ!たまにはやる気見せるか?
c0072871_17513847.jpg

じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃが~ん。
c0072871_1753182.jpg

うめか?
c0072871_1753276.jpg

ねーさん、顔も切ないですねー。

ハム王子さま、父に似てお魚が好きですか?

は~、頑張っちった。画像使いすぎ。有料ユーザーになる日も近い・・・・・・。
[PR]
by chompu | 2005-07-13 18:03
ねーさん、傷の具合順調、もうだいぶびゅーてぃほー。
腹毛そられちゃったーのーよー。
c0072871_18222356.jpg


昨日、オフっちゃったんです。

skaさん、そして拳王さまという、濃ゆい奥様たちと。

優雅におセレブランチですのよ。
「あら、奥様このスープいいお味でしてよ」
「奥様、こちらも少し召上ってみます?」

まあ、こんな感じで。

理想は。

えー、3人とも赤子付きなので、ランチはおいしかったのは覚えてるんだけどなんかすげー大変。
それぞれいるから、お互い助けようにも助けられないー。
まあ一番優雅なのは、2ヶ月新生児抱っこされてる拳王様だったかしら。ほら、まだ食べたがんないから。

そして、ハム王子がっつきすぎ。食べすぎ。食べ物執着しすぎ。なんでそんななのあんた?
c0072871_18012.jpg


二人のキャラについては教えませんのことよ。
でも昼の待ち合わせの時、カフェで飲んでいたのは、お茶ではなくでしたのは間違いありませんのことよ。


ハム王子、オートミールぶちまけるの巻。
ねーさんお掃除中。
c0072871_1828657.jpg

ラッキー。たまにはいいことするぢゃんか。ハムハム。
c0072871_18291934.jpg

食後。睡魔におそわれる。
耳についてますよー。よだれビローンなってますよー。
c0072871_18294944.jpg

[PR]
by chompu | 2005-07-12 18:45