バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

よっ

最近、芸を覚えまして。動いてばっかでどーもぱちぱちとかやらん子なんですが。

いちおう、「ばいばーい」なんだけど

どーみても
                よっ!
c0072871_0373194.jpg

人とすれ違う時、どーいう基準の人選かわからんが
                 よっ!
c0072871_0393926.jpg

今日は私の両親が来てごきげん よっ!
c0072871_0413983.jpg


馬鹿笑いしながら、私に
                 よっ!
c0072871_041314.jpg

どーにも、えらそう。おやじっぽい。
[PR]
by chompu | 2005-07-31 23:46

多忙な1日

今日はとーさん、この夏最後の休みになるかもしれん!!次はいつ休みとれっかわからん。ってことでいろいろやらねば。

でも午前中はかーさんは乳マッサージに予約を入れてたのでおっぱいワールドに行って。
昼は、ティーヌンで、辛い辛いトムヤムラーメン食べて。
さすがに王子にはやれないので、替え玉頼んでそれすすらせて。

昨日の夜ゴハンも家でタイの辛い辛い緑カレーで、今朝は二人ともトイレの奪い合いだったのにまた昼も食べてしまったわけです。

ごめんよ、乳辛くなかった
でもきっとタイ人の子は辛いおっぱい飲んでんだ。ダイジョブだ。

で、帰って来てとーさんがハムさん連れて出かけてくれたからかどっか行かなくちゃ!!!!!!と思いながらも不覚にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝ちまった○| ̄|_

3時間以上爆睡・・・・・・・・・・・・・。

でも夕方には買い物に行ったよ!!
で、夜ゴハンは、中華です。

掘りごたつになってて、とても良い。
店員さんも何言ってっかよく分からんこと多いが親切でとてもよろしい。
こども、じゅすは?じゅすは?なんて気も使ってくれる。
足元で母のケータイと戯れる王子。
c0072871_1293156.jpg


0歳にして、フカヒレスープ飲んじったよ!!フカヒレっつってもホントにちびっとだったけどよ
c0072871_12629100.jpg

すこぶるおいしいらしく食べる食べる。チャーハンもお気に召したらしい。子供でもおいしいもんはおいしいんだなあ。
                   うめえ
c0072871_1375173.jpg


フカヒレっていえばさ、バンコクの中華街にそりゃーもうホントに美味いフカヒレ屋があるんすよ。
小汚い店で小汚い犬がいたりするけど、ショーウィンドウのフカヒレまるごとを選んでスープにしてもらう。もちろん姿そのままよ。蟹肉やら乾し椎茸やらのダシが混ざり合ってそりゃーもう絶妙。茶色いスープね。それに、生のもやしパクチーを死ぬほど入れて、マスタードと胡椒をふってズルっとラーメンのようにすする。し・あ・わ・せ。
最後は蟹肉入りチャーハンにかけて贅沢に食べよう。
ココ連れてくと、皆、無言になってひたすらすする。ホントに美味しいもののときは人間は無言になることを発見した店。
バンコクに行く予定のある人は絶対ここ行って!!!!!!!
これだけの為に行きたい感じよ私は。

大根もちも、10ヶ月児にサイコー。食べる食べる。
c0072871_1385432.jpg


いやーしかし、おかーさん3人と子供1歳~5歳くらいかなあ7人くらいのテーブルがいてさ、

子供さん野放し。

すんげーうるさいの。

いや、家的には王子が騒いでも目立たなくなるからラッキーって思ったけど。
しかしマジうるさいの。

子供いない時だったらかーさんキレテルかも。
他のお客さんよくキレんなあと思って後ろみたら、

中国の方でした。
子供達に負けないくら、熱く語ってらっしゃいました。飛行機で、周りが大陸の方達ばかりだったときある?あまりにすごくてもう笑うしかなかったーね。

ハムさんがいい子に見えたよ。っつか大人の問題だよなあ、あれは。
ああはならんようにしよう、と心に誓う三十路前半の夏でした。
[PR]
by chompu | 2005-07-30 23:59
乳落ち着いてます。念のために明日もマッサージ行ってきます。
そんな痛い乳につかまり立ちをしようとするやさしい王子様♪乳はやめてボディよボディ。

コストコで買った戦利品見たい?

これは絶対欲しかった。すごい便利な使い捨てビブ。ポケット付き。
お出掛けのとき便利なんだぜぃ。舶来物パンパースの。なんで日本にないんだろか?
c0072871_2321354.jpg

「ビブ」ってなんだ?って人いると思いますが、私も子供できるまでそんなしゃれた名前に変化してるとは知らなかったのですが、まーよだれかけのことよ、奥さん。
今じゃ、オサレなショップで「よだれかけ」なんて言ったら鼻で笑われますわよ。『スタイ』とか『ビブ』って言うんだぜぃ。かーさんはついつい言っちまいそうになるんだがね。

戦利品その2
c0072871_233784.jpg

ばかうけ、ビッグサイズ。
大きさ分かる様に隣にフラン置いてみた。
ばかうけ好きなの。70枚も入ってるよ。躊躇しないでバリバリいけちゃうね!!

コストコ行くと、こんなムダなお金使うぞ!!気をつけろ!!

ででで、今日はまぁぶるさんとこの、ぼっちゃまと遊んだんだぜぃ!
ハム王子より一ヶ月程小さい、ぼっちゃまさ。
c0072871_2373333.jpg

でも大きさは、断然でかいんだぜぃ!

おっとりさんなのです。羨ましいくらい温和。
癇癪とかないんだろうなあ。
食べるのもゆっくり。
その横でわが息子ハム、食べさせてから行ったからまだ少しは良かったけど、次から次へと口に食べ物を放り込ませる、欠食児童。
なくなったら怒るソレ基本。
少し落ちついてくださいよ?あなた誰に似たんですか?

はい、無理矢理3ショット。
c0072871_2311634.jpg

かわいいでしょ。ぼっちゃまのこの笑顔ったら。ハムも笑え、おら。

まぁぶるさんちにもラブがいるので、ぼっちゃま全く犬に動じず。
c0072871_23114183.jpg

ねーさんも赤ちゃん慣れたねー。昔なんて、友達が赤ちゃん連れて来ると、すごい部屋の隅っこ行って訝しげに見てたもんね。
ハム王子みたいに乱暴じゃなくていいね。

常に人の持ってるおもちゃが気になる、性格良男なハム王子。
c0072871_23152574.jpg

はは、かわいいね、頭の薄い二人がたわむれてる。

帰りに、地下鉄の駅まで送ってって、階段の上から見送ってたら、おじさんに
「おりますか?」
って、聞かれた。ベビーカーだったので手伝ってくれようとしたらしい。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないぜ、みんな!!
[PR]
by chompu | 2005-07-29 23:05

うぉーーーーーっ

気合だっ!

気合だーーっ!!

気合だーーーーっ!!!!!


ってことで母復活。
気合入れないとやってらんないの育児。
おう、やったるで育児。

前の乳腺炎に比べたら、全然ひどくなく早めの葛根湯と対処法でなんとか今日は熱は7度台まで下がりました。前回は死ぬかと思ったが今回はなんとなく大丈夫だと思った。

オケタニにマッサージも行ってきました。ホントにひどかったら病院もどこも行けませんから!!

なんか台風の影響?でやたら乳腺炎の人が多かったらしい。気圧とかの関係??

乳腺炎と乳詰まりってのはくわしく言うと別物らしく、乳が詰まるだけでは熱は出なくて、炎症おこして熱が出るのが乳腺炎。疲れたりして抵抗力がおちてるとなるのがそれ。
食べ物なんかによるのは乳詰まり。おけ?

疲れてんのかしら?
いや、いつも疲れてるからわからん。

いやー、だけどホント大変よねえ。
母ばっかりはかわりがいないからねえ、「休みます」って休むわけいかんのよね。
風呂も入れなきゃならんし、おっぱいも乳腺炎だからいつも以上にあげなきゃいかん。夜も長く寝たらいかんぞ!

昨日はさ、とーさんが久々の休みだったからいろいろやってしまたのだに。昼間はいたって元気だったのさ。
まずねーさん、術後初のシャンプー。さよならジンギスカン臭。
c0072871_073167.jpg

野次馬野次馬。野次馬がやってくるー。
c0072871_075821.jpg

風呂上りは興奮。ハァハァ。
c0072871_095880.jpg

興奮してふとんを掘るねーさんを興奮して見る王子。
c0072871_0123195.jpg


コストコも行っちまったんだ。
米国資本にお金をおとしてきたんだ。
c0072871_0165458.jpg

もうこのカートに乗れるようになったんだ。成長したなあ。
高いところで楽しいらしい。ゴキゲン。おねーさんもナンパ。

このときホットドックとチュロスを調子にのって食べてしまったのもいけなかったかに?
               かもね~
c0072871_0175564.jpg

またバカみたいに買っちまったんだ。
それはまた今度。

あー、また忘れるとこだったー。
王子様今日で10ヶ月!!10ヶ月の日を乳マッサージのとこで眠くて爆泣きして過ごし、ごはんも乳を沢山飲んで欲しいがためにあまりもらえないハム王子様でした。違いの分かる男の王子は乳腺炎のしょっぱい乳を飲んでくれないんだぜい。

早く寝ないといかんので、本日はこれまで。
とーさんまだ帰ってこないよー。
[PR]
by chompu | 2005-07-28 23:57

またヤツが

乳腺炎、再び勃発。
現在38℃ちょい。40℃コースかな。
どーすんだ自分??

よってブログはお休み~~。

            この人は元気元気すぎ
c0072871_0464172.jpg

[PR]
by chompu | 2005-07-27 23:59

濃密な時

台風ですね。みなさまお気をつけあそばせ。
とーさん、帰ってこれるかなー。元気かーい。

非情な台風さんのおかげで、ハム王子とそりゃーもう濃密な1日を過ごしてます。
              常に至近距離
c0072871_2012810.jpg

ガムシロいやに機嫌よくずーっとくわえてると思ったら、ちょっと穴があいたみたいで、おいしかったらしい。

とてつもなく蒸しますね。王子様体もベタベタ、そして母にもベタベタで不快指数かなりのもん。
クーラーつけないとすぐこんな感じ。すばらしき新陳代謝。いや若いってすばらしい。
c0072871_20152770.jpg


かーさんは女優だから顔に汗をかかない。これホント。
しかしお尻とか太ももにものっすごいかく。おもらししたみたいになる。なんでだろ?

そーいえば、ハム王子、山田優が好きらしい。
水着姿のCMにものすごい釘付け。
やっぱかーさんと似てるからかな、スタイルとか。

言わせとけ。

とーさんが最近、山田優好きらしいから、やっぱりね。親子で趣味似るらしいっすね。


で、これは何を見た時のお顔でしょう?
c0072871_20231826.jpg

じゃーん。
c0072871_20234910.jpg

大好きパペットマペット
このツボは分かるんだけど、おひょいさんの声もツボらしい。かかるとくぎつけ。2時からのやつね。
[PR]
by chompu | 2005-07-26 20:17

熱いお二人

いやあ、蒸しますね。
暑いですね。

             暑苦しいですね。
c0072871_21274915.jpg

二人とも体温高すぎ。そしてくっつきすぎ。
いや、でも暑かろうが子供には関係ないね。いつだって元気。ねーさんは死んでますが。

             薄ら笑いするんだぜ。人間のほう。
c0072871_21283226.jpg


ねーさん、ブラッシングしない脇の下とか耳んとこ毛玉だまだまになっちゃうんですが、王子が産まれてからなんかやる暇なくて。
しかも今やろうと試みると、ハムくん、すごい勢いでやってくるー。

そのクシがどーしても欲しいらしい。これみんな好きね。チョンプーも子供の頃よくかじってましたわ。取り上げますけどね。
ジャパネットたかたを真剣に見る王子様。
c0072871_21321946.jpg

ははは。
c0072871_21404415.jpg

ステキ。

というわけでそろそろねーさんのトリミングをプロの方に頼むぞー。サマーカットサマーカット♪
私も美容院行きたいなー。

口に物くわえてハイハイでやってくるんですけど、これって普通ですか?
それても犬と一緒に生活してるから?
c0072871_21441369.jpg

まだ何かを持って歩けない彼なりの知恵なのかもしれませんが。

あ、そーいえば、オークションでマタニティ服、けっこう高値で売れてびっくり。いいぞいいぞ。
[PR]
by chompu | 2005-07-25 21:28

電車でお出掛け

昨日、某ビアガーデン行ったんですよ。
どこだかわかっちゃう?
c0072871_21565383.jpg


ショボショボ・・・

はぁ。しょぼくてビックリ。つまみも高い。腹もいっぱいになんね。二件目行っちゃったよ。
まー、みんな家と違って飲みに来てるからいいのか。若人よ楽しそうだのう。
もうこの先合コンなんてすることはないのね・・・。

ねーさんすごい目。目線の先はきっととーさん食べてる唐あげ?
c0072871_215753100.jpg

王子はたこ焼きたこなし。

今日は私一人で実家に行ってきたんです。

バリアフリーお願いしますよ、マジで。
子供ができるまでわっからなーいこのつらさ。

ベビーカーで電車乗るときって皆さまどこにいます?
私ははじっこのドアのとこ置いて、その横の席が空いてたら座る、そこが開いてなかったら立ってるって感じなんですが。あ、もちろんすいてるときの状況ですがね。
こー、身を小さくしながら。騒がないかとビクビクしながら。

子供ができた今でこそ、その大変さとか分かるけど、若かりし頃は「ち、邪魔だな」くらいにしか思ってなかったような。友達は抱っこしててもみんなそんなに席譲ってくれないよって言ってた。
でもその子とも話してたんだが、自分が若い頃ってそーだったやん、って。子供連れて電車に乗ってくるほうが悪いくらいにしか思ってなかったーよ。

でも出掛けなきゃならない状況の時だってあるし、出かけないとおかーさんたちは育児ノイローゼになっちゃうの。そこんとこよろしく。

実家のわんこと。ズボンはいてないけど。15歳のおばーちゃん、でもまだまだ元気。
c0072871_23135559.jpg


車の免許、結婚してから必死こいて取ったんですけどね。しかもマニュアル。怖くて運転できないのです。
そのうち旦那もあきらめて、でかい車に換えてもうた。これでますますできない。
大きな夫婦喧嘩のときは40万もかかったのに、って持ち出されるから気をつけろ!!
[PR]
by chompu | 2005-07-24 23:23

執念

お二人さーん、おでかけしますよー。

うひょひょひょひょひょひょ
c0072871_2251718.jpg

逃がさないじょー
c0072871_2252112.jpg

ねーさん反撃ー。
c0072871_22525343.jpg

へこたれない僕チン
c0072871_22532967.jpg

オムツかえますよー。
離さんから。
c0072871_2254488.jpg

ほら、ねーさん出かける前に疲れて舌べろーんってなっちゃったから。
絶対離さん。
c0072871_22554555.jpg

なんてったってリードが好き。
この執念をなにかに有効活用できないものか?
c0072871_22561861.jpg

ねーさん的には、なんてったて迷惑。

オムツ換えホントに大変なんですけど。頭上で音の出る本鳴らして、手に音の出る小さな絵本持たせて、されに変な声出して、変な顔して、それでもダメなら力ずくで・・・・・。うんこのとき、まわられるとかなり凹みますよ。
[PR]
by chompu | 2005-07-23 23:45

痩せの大食い

今日は、ハム王子9・10ヶ月検診に行っていましたよ。

大きい病院は、予約とかしなきゃいかんし混んでてしちめんどくさいので、近所のちっこい、おじーちゃん先生のとこ行ってきました。健康体なので心配なことも特にないしさ。

           顔はキズらだけなんですけどね
c0072871_22402571.jpg


赤いとこ全部ぶつけたとこです。

この病院さ、悪くないのよ、じょーひんなおじいちゃんで。湿疹のときとか行ったけど、長年のアレでね一発で判断してくれる。その辺の新しいとこよりいい。
パソコンでカルテ入力するのがものすご遅くて、つい「やりましょうか?」って言いそうになるけど。

だけど、今日検診で、体重はかるとき体重計がなんてゆーの?あの

てんびんみたいなやつ

だった。

                「マジで?」楳図かずお風
c0072871_21122279.jpg

初めて見たかも。

体重:8150g
身長:70cm

ただし、正確かどうかは怪しい。
やや痩せ気味。ハム王子なのにやせてんのよ。まずいぢゃん。
まあ、特に問題なしでございました。

仰向けに寝せるとものすごい怒るんですけど、検診でやられてらやっぱり爆泣きでした。なんでそんなに寝るのがいやなん??
寝転がって遊んでる子みると羨ましく思う。
だから太らんのかな。常にエネルギー消費中。そして母は痩せていく・・・・。いや、やつれていく・・。

ねーさんの短いしっぽ捕まり中。短くて良かったよね。長かったらきっと大変だよ。
c0072871_21221899.jpg

あ、ねーさんさっき肛門汁出しました。
術後でしばらくシャンプーしてなかったから。
犬飼ったことない人、、肛門汁って知ってます?検索すると怪しいのが出てきちゃうから気をつけてね。
おしりからたまに出るものなんですけど、そりゃーもう、化学兵器に匹敵するくらいのすごい匂いざますのよ。これホントなんかの武器につかえると思うよ。

                つかの間の静けさ
c0072871_21223348.jpg

このマットひくとねーさん必ずここで寝ます(笑)。
[PR]
by chompu | 2005-07-22 21:35