バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ビビリのビビ~~

本日、ハム王子連れて里親さんの娘さん宅にホームスティ中のビビ(元ライ)ちゃんに会ってきました。

ええ、ビビりのビビちゃんです。

おおっ!久々のビビりうんちでお出迎え~~~~♪あいかわらずねん。ごめん笑ってもーた。
で、私にもビビってると思いますが、たぶんハムにもビビッてる?得体しれないもんね。

パソコンデスクの下からチラ見。
c0072871_21194281.jpg

全然、表情が変わってない(笑)。
気になるけど出て来れないのよ。
まあ、いいのよ、そーだと思ってたから。あなたはそのビビリが個性。

そんな中、友好を深める、先住犬ろくちゃんとハムくん。
c0072871_21205192.jpg

                 ビビリ ばんざ~い
c0072871_21215460.jpg

あ、ちなみにこれ右手にはおしっこシート持ってます。

ろくちゃんは、赤ちゃん全然平気みたいで、ハム王子に何されても動じませんでした。
鼻でつかまり立ちしようとしました、うちの息子。

                キティちゃんいいな
c0072871_21241716.jpg

                人様の家でもゼッコーチョ
c0072871_21245842.jpg


で、絶不調のビビさん。
             なんだよー、気になるけどなー
c0072871_21254730.jpg

気になるなら降りといで~。おぼえてないかい~?
しかし、おもしろすぎますから、貴方。そのへっぴり腰な歩き方。

帰るよ~。
                お帰り??
c0072871_21292815.jpg

あ、なんかろくちゃんに会いに行ったみたいな日記になってますが、あくまでもビビさんに会いにいったんですから!え~、写真はこの距離でしか無理でしたのよ。

お騒がせしましたー。ゆっくりしてねー。

 ←なつかしのビビちゃんにポチッとな。
[PR]
by chompu | 2005-06-09 21:23
えー、昨晩のハム王子様の起きた回数、私の就寝時間12時ー7時までで、5回でございます。

おや?隊長、単純計算して1回につき2時間きってますね。
新生児のときみたい~い♪なつかし~♪

昼寝30分以上はしてないのよ。児童館だって行ったのよ。

こんなに大変でいいのかい、セニョールセニョリータ。

まあでも母親の体ってのは不思議で、今までだったら絶対無理だったろうが、今はこれでなんとかもってんだなあ。すごいなあ。

グズグズしたら、乳を出しくわえさせる。パブロフの犬みたいになってます、母子ともに。そのまま乳出して変なポーズで寝ちまうこともしばし。

かわいいんだけどさ、君は誰よりかわいんだけどさ夜泣きはほんと勘弁してください王子様
c0072871_15472289.jpg

で、なんであーたは平気なわけ?
肉詰まってるから?

そりゃーもういろんな事に興味があるお年頃でして。

                ねーさんの足とか・・・・
c0072871_1645542.jpg


              鉄板とか・・・・・
c0072871_15535962.jpg

なんか焼けってーの?

                引き出しとか・・・・
c0072871_15544156.jpg

礼儀正しく弁当箱物色中。

引き出しストッパーとやらやらんとーーーーー。

はあっ!!!!!!

これどーすんの?
c0072871_15553632.jpg

リビングにあるんですけど・・・・。
裏返しちゃう?思いきって。

 正座王子に今日も一票!!
[PR]
by chompu | 2005-06-08 16:16

忘れてしまうものなのだ

旅行の後は、ザ・洗濯。ひょー、すごい量だよー。

函館ですっかりつかまり立ちをマスターしたハム王子は、そこに何かがあればつかまり立ち。何か見つけてはつかまり立ち
ソファ、テレビ、かーさんの足、寝てるチョンプーまで・・・。

あのー、立つのはまだいいですからー、ハイハイもあなたまだできてませんよ。
                ポーズだけ。
c0072871_1835112.jpg


子供にやさしくないフローリング、角の多いアジアン家具で揃えた我が家はかなーりゴツンゴツンやてます。これ危ないすよ、なんとかテープっての買ってこんと。なんか顔にキズいっぱいできてるし。

あ、それから最近、歩行器から落ちます。頭から。
これって落ちるもんなんすか?落ちていいもんなのか?
下にあるもん拾おうとしたり、遠い物とろうとしたりして。ムスコよ・・・・・。

函館の写真。

これお義父さん。
c0072871_18393863.jpg

きれいな白髪。なので家の旦那も将来はおハゲではなく白髪になる予定。
ハム王子は手作り健康器具くるみにかぶりつき中。

函館弁か?ちょいなまってて、しかも早口なので、最初は何言ってっか全然わかんなくて大変だったの。全神経集中して聞かないと。でももう慣れて、聞き取れるようになりました。たまにボーっとしてると、質問してきてるのに無視したりしちゃってます^^;。

しかしあれですね、30年も経つと人間ちゅーのは忘れてしまうもんなんですな。
私の母に子育てのことを聞いても
『忘れちゃった』。
おっぱいのこと聞いても
『忘れちゃった』。

で、函館のおかーさんに、旦那が
俺の時、どーだったの?と、聞いても
『どーだったかねー』
王子みたいだった?って聞いても
『どーだったかねー』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなに忘れるもんなのか??
月日ってこわい。
まー、だから皆子供、何人も産めるんでしょうな。
鮮明に覚えてたら絶対、産めんよな。
                肉感的な王子様
c0072871_20585340.jpg


函館でねーさんの土産土産って騒いだけど結局何もなくて・・・。
鮭とばとかすごい喜びそうだけど、味ついてるしなぁ。
でですねえ、なぜだか王子に4日に買ってあげた木のおもちゃ、これにくらいつく。
ハムさんからとりあげてましたよ、あの温和なねーさんが。
c0072871_20502694.jpg

あ~あ~、とも思ったがお利巧にお留守番してたし、めったにおもちゃに食いつかないねーさんだからあげてもいいかなと。
c0072871_2057416.jpg

しかし何がいいのかねえ?
[PR]
by chompu | 2005-06-07 18:34

姉さん大人になる

空気の悪い東京さ帰って来ました。

ぜんぜんどこだかわかりませんが、ここはこだてくーこですよ。じゃわてぃーのせんでんじゃありませんよ。
かえりのぼくちんの、どりんくはじゃわてぃーですね。なつかしいですね。
でもどーせ、かーさんくれないのしってますよ。
c0072871_2262718.jpg

ひこーきって、わかくてきれいなおねーさんいますからいいですね。
おもちゃもおかしももらえますしね。


えー、ハム王子様、若め、かわいいめのスッチーさんだけねらって、愛想ふりまき、心を鷲掴みさせるテクをお持ちのようです。
とーさんが教育したのでしょうか?

離陸の時だけちょっと愚図ったけど、大泣きするほどでもなく無事到着。はーえがった。

で、ねーさん迎えにれっつらごー。

ちょっとー、ねーさんお利巧だったのよーーーー!!!誉めたって誉めたって。
ごはんも残さず食べたし、夜も1日目ちょっと泣いただけで慣れてたらしい。
とにかく前に比べたら全然良かったらしい。

歓迎ダンスをして、疲れて一息ついたところ。笑ってますな^^。
c0072871_2218352.jpg

ハム王子が生まれておねーさんになったんでしょうか?

それにここだと、王子いなくてかわいがってもらえるからちょっと嬉しかったのかもしれんすね(涙)。
いやに、ひよこもって「遊べ遊べ」うるさかったそうです。←普段はしないのに。

ま、とにかく安心しました。

二人ともうれしそう。
c0072871_2217069.jpg

やっぱり兄弟二人揃わなくちゃねー。
c0072871_22173027.jpg


今ごろ、函館の二人泣いてるかも、マジで。撮ったビデオ見てっかもなー。

今日はさすがにハム王子も疲れたよね。疲れたよね。疲れただろおらー。寝るんだー、長く寝るんだー。夜泣き反対ー。
しっとるけ?しらんよね。函館でね1時間おきだったの、夜泣きエヘ。
とーさんのイビキもゼッコーチョーでね、鼻にはるイビキ防止テープみたいのやらせたんだけど、ううううううううううううううううるさかったよ。

 夜泣き反対!イビキ反対!!みんなでクリック!!
[PR]
by chompu | 2005-06-06 22:09 | 小旅行

函館満喫中

昨日はあんなに寒かったのに今日は20℃以上でしたので、ハム王子もちょっとお出かけ。

立待岬ってとこさー。
c0072871_23402517.jpg

なんかまぶしいと不機嫌な顔になっちゃうのさ、うちのハムくん。

で、これが夜景が有名な函館山ですよ。
c0072871_2343359.jpg

やっぱりまぶしいから不機嫌・・・。

で、疲れて爆睡。
寝てても口に手あてるとちゅぱちゅぱ口動かすんですよ。
c0072871_23454874.jpg


なので、父母だけで再度街へ繰り出す。。ブイブイ。

   どーーーーーーーーーーーーーっん!
c0072871_23465943.jpg

今日の昼食さ。どーだうらやましいだろう。
函館朝市は、観光客とジモティーと売る商品がやっぱり違ったりするとこもあるみたいよー。
その点うちはお義母さまのおかげでいつも安くてうんめーの頂いてます。

帰ったら、やっぱり復活してて元気。
つかまり立ちゼッコーチョー。すごい上手になりました。
c0072871_235031.jpg


明日帰ります。お義父さん、お義母さん、さびしーだろーなー。
旦那実家が遠いと私は助かるけど(鬼嫁?)、やっぱ孫の顔ちょくちょく見れないのはかわいそーですなー。
c0072871_23514145.jpg

この笑顔は常に見てたいもんね。
 ←押してくれたらイクラ一粒さしあげてもよくてよ。
[PR]
by chompu | 2005-06-05 23:43 | 小旅行

こいつに夢中

旦那実家に来ると、父母を夢中にさせるにくいやつ。

こいつ。
c0072871_2373575.jpg

さかさまだけどハム王子もムチュー。

みどりのマキバオー!!!オー!
c0072871_2382293.jpg

ハイ、すみませんねアホ夫婦で。

我が家にはつかまり立ちするにはちょうどいい高さのものがないのですが、ここではこのテーブルが丁度良い高さで、得意気につかまり立ちするする。

今日は、小雨ぱらつき寒かったのでハム王子おいて街に繰り出してきました。
函館山の麓はとっても雰囲気がいいんですよ。教会なんかがいっぱいあって。
我々夫婦はこの辺のちっぽけな教会で身内だけの結婚式をあげました。

チャーミークリーンのCMで使えわれた坂ね。
c0072871_2312019.jpg

素敵なレトロちっくなカフェもいくつかありますね。久々のうるさいのいないお茶です。

王子はベビーシッター二人に手厚い待遇を受けごキゲンで、待ってましたよ。

お留守番してたから、これお土産。木のおもちゃ。
c0072871_2334766.jpg

うひょー、しゃぶったらなんかまずぃ~。
c0072871_23364026.jpg


我が家にはない畳の部屋で、畳のヘリが気になりますよ。
c0072871_23184723.jpg



 ←今日はラーメン食べましたよ、ラーメン食べたいと思った人ぽちっと。
[PR]
by chompu | 2005-06-04 23:10 | 小旅行

函館より

おこんばんは。

はーるばるーきたぜ はーこだーてー
お義父様お義母様、お休みになったのでこっそり更新する嫁です。

チョンプーと涙のお別れをしていざ空港へ。私の父に抱かれたねーさんはドナドナみたいだよー(涙)

ぼくちん、はじめてひこーきのったんですよ。
なんだか、きょうはとーーさんかーさん、ぐっどさーびすですね。
おかしいっぱいくれるんですよ。
c0072871_018692.jpg

耳にこないように、離着陸のときはひたすら、おかし口につめこむ。とにかく口をもごもごさせてればいいらしい。おしゃぶりでもいいらしいけど、ハム王子はおしゃぶり使わんので。

期待はしてなかったけど機内では寝るどころか、ハイテンション。イエモンハンやその他ヘッドホンさんやケータイと格闘中。
c0072871_019788.jpg

まあ、泣かなかったし騒ぎもしなかったので合格。
JALのエコノミーなんだけどJクラスとかいう+1000円でビジネスとまではいかんが広い席。子連れの人は絶対こっちお薦めですよ。

函館は今日は寒かった・・・・。

で、

c0072871_023422.jpg

なんだか、とーさんとかーさん、このあかいのにむちゅうでぜんぜんあいてしてくれませんよ。
でもちがうひとが、ずっとあいてしてくれるんでいーんですけどね。
それになんだかぼくちんにはそのあかいのくれないんですよ。
きゅうりばっかで。
あわびってなんですか?

でもこれはくれたんですよ。

c0072871_026918.jpg


こっ、これなんですか?
とってもあまいですよ。おくちのなかでとろけちゃいますよ。
かーさん、これさんでーまーとでかってくださいよ。


場所が変わったからか、興奮してなかなか寝ませんでした。
おとーさまは、ハム王子の相手がえらく疲れたらしく、王子よりも早く寝てました(笑)。
男の人って、子供の相手がすごく疲れるみたいですね。いつも元気な私の父も王子の相手するとグッタリしてめったにしない昼寝したりして母が笑ってます。

さっき電話したらねーさんはピーピーは言ってるもののごはんは完食したそうです!ブラボー。
大好物の砂肝とレバー入りのごはん作ってったんだもんね。やはりそれには勝てんかったか!
[PR]
by chompu | 2005-06-03 23:59 | 小旅行
最近「あいあいあいあい」という言葉がマイブームらしく、ずっと言ってます。おもろい。

               暗闇に光る二つの目分かる?
c0072871_16344189.jpg

                  ひよこじゃーとってみろおらー
c0072871_16355797.jpg

歩行器にはさまれんなよー。
                あたしんじゃーあげんぞ とらんよ 
c0072871_16364023.jpg
                 

昨日、2匹つれて散歩から帰ってきて、チョンプーの足洗ってたら、「ん?ねーさん頭になんかついてるじょ。」と思って、白いのとったら、

ひいっ!!

にょろにょろ虫。

思わず雄叫び。は~、私って「きゃ~~!!」ってかわいらしくできないのよね。
低音で「うおぉぉぉぉぉおぉぉ~」ってなっちゃうんだよな。アキ子和田バリに。

いつにない母の動揺に、チョンプーも歩行器でフラフラ監視しているハム王子もビビる。

虫はダメなんだよう。とくににょろにょろ。ホントに。かえるとかトカゲとかは全然平気なんだけどさ。
王子がちょい大きくなったら、カブトムシの幼虫とか育てんでしょうか?マジ勘弁なんですけど。
いつのまにかいなくなっちゃうおたまじゃくしならいいぞ。バッタとかもいいけど。

虫と言えばさ・・・・。

タイでさ、何故か深夜にいるお菓子屋台があって。それはこーリヤカーみたいな形で売りにきてめったに遭遇しないわけさ、私は。
で、ある日、珍しくいたから、確かわざわざ家の全然手前でタクシーおりて、いそいそと買いに行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



虫屋さんっ♪

食用ね。
タガメにイナゴに、イモムシに~~~、なんかいろいろ~~。
揚げたり炒めたり?

バンコクっ子は食べないらしいけど、田舎の方の子が食べるんですね。カルシウムたっぷりよ。

勘弁してくださいよ。イナゴは食べたことあっけど。あ、あと蟻の卵ってのも食べたな。
けっこーゲテモノは大丈夫なんだが、虫はいやなのよ。

               おいらは食うぞ
c0072871_15401947.jpg

                 なかなかいけるけどねえ
c0072871_15412467.jpg


明日から函館行って参ります。
このブログは、旦那実家で更新できたらするつもり。でもこのブログの存在をばれんようにしないとね。

飛行機の中で騒がんといいのだがねー。あと耳ね。離着陸の時はなんか飲み食いさせてたほうがいいんすよねえ?おっぱいが一番あげやすいけどねえ、そーいうわけにもいかんかな。

しばし二人はお別れですよ。
一緒に写真とりましょーね。最近、二人で上手に写ってくれないんですよ。
絶対どっちかが目線くれない・・・。
c0072871_15494115.jpg

一生懸命呼んでるんですけど。
で、すぐ飽きる。
c0072871_1550979.jpg


ハム王子はともかく、チョンプー、お留守番がんばってくれよ!!
イヤ、わたしの父母、すみませんが遠吠えするムスメをよろしく。
[PR]
by chompu | 2005-06-02 15:17

たのきん全力投球!!

「こどもチャレンジ」ってみんなやってますか?
いいですか?サイコーですか?
家の体使った遊びがお好みの王子でもはまりますか?


この寝姿かわいくないっすか?うつ伏せ寝の王子様はたまにしてるこの膝曲げ寝。
c0072871_16124588.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
c0072871_1613424.jpg

かわいーっ!!カンチョーしたくなる?

はい、もう一度みなさんご一緒に!
c0072871_16133453.jpg
               かわいーっ!!
しかし、疲れんのかね?

自分が子供産んだばっかりだと、赤ちゃんがやたら目につくし、周りにもいっぱいいるような気がするけどやっぱり出生率は過去最低なんだってね。

そんなもんかねえ。まー子供育てるには物騒な世の中だしなー。

検診、出産費用、健康保険きくようにしてくれよ。私は帝王切開で保険おりてもうかったクチだからあんまり大きな声では言えないけど。あとなんで乳腺炎に関しては自費なんだよ?その辺なんとかしてくれよお偉いさんよ。


私の産んだ病院はけっこう有名なとこだったんで、いつ行っても

妊婦だらけの水泳大会

だったんだよね。
検診なんて2.3時間待ちあたりまえだった。
知ってる?暑いんだよ、妊婦がいっぱいいると。見てくれも暑いけど。

で、最近って、おばあちゃんなんだかお母さんなんだかビミョーな人多くありません?
高齢出産の人も多いし今って若いきれいなおばあちゃんも多いから。
昨日も児童館にいたし、出産前の検診の時も、え?この人どっち?みたいな人いたのよね、けっこー。耳ダンボにして会話聞いちゃったりして。大きなとこだけに高齢出産の方も多くて。

もしも、もしも、まだとっても考えられないけど、いやたぶん無理だけど、今度私が産むときはこーれーしゅっさんになるわけだな、たぶん。
いやー、ハム王子の時でもこんなに体力きっついのに、無理だわ。絶対無理。産むなら今から筋トレとかしないと無理。

体力的には若いうちに産んだほうが断然いいけど、若さありあまってブイブイしたい時に、自分の時間がとれないのはたぶん私にはかなーりキツいストレスであったであろう・・・・
もうかなりやることやって、結婚して産んだのでちょーど時期的には良かったのかな。

余裕を持って(かなり誇張)王子様、貴方に全力投球!! できるわけさ。          
              おっ、ついにハイハイ?
c0072871_171947.jpg

            まだまだずりばいのがお得意 この顔・・・
c0072871_1720732.jpg


欲を言えば、仔犬預かりしたい・・・・。
あと、うんこもゆっくりしたい・・・・。
[PR]
by chompu | 2005-06-01 16:12