バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

二人の関係は?

ハム王子とチョンプー姉さん、なんだかよくわかんないけどうまくやってる?

王子はねーさん大好き。動くもの好きだからねーさんが動くと雄叫びあげながら追って行きます。で、チョンプーに向かってよくなんか話し掛けてます。←ホント。

ねーさんはどー思ってるのか知りませんが、ちゃっかりヤツが食べもの持ってる時だけ寄って行きます。あ、お出掛けから帰ってきたときも一応歓迎ダンス&ペロペロ。

                 なにもらったん?
c0072871_185532.jpg

よーく見てると、ハム王子あげてんのよ。わざと。ねーさんに。
チョンプーが取っちゃうというよりは、ハム王子があげてる。
                 ぱくりん
c0072871_18565744.jpg

顔怖いよ。チョンプーも必死だから。
ほら、おもいっきり噛めないし王子もまだ離すとかわかんないからなかなか取れないのよ(笑。
                  またぱくりん
c0072871_18584371.jpg

微笑ましいですか?でもこれ、また王子が食べてることあるんです。しかも手はねーさんのヨダレでベロベロ。
                     がぶり
c0072871_1934723.jpg

チョンプーは一応取ると私に怒られるので私が見てるとこでは自分からは取らない。でもハムがあげちまうんだよー。
               ここのチェックもわすれない
c0072871_1953196.jpg

                たまに目ツブシ テヤッ
c0072871_1963860.jpg


反対もある。
                   ちょーだい
c0072871_1981838.jpg

                なんでぼくにはくれないのさ?
c0072871_199288.jpg

私が知ってる中で一番真剣な顔してるのがチョンプーがごはん食べてる時だね。なんで?

まー、でもチョンプーいるから王子も楽しんでるわけで、いないよりいたほうが絶対良かったわけで。それに私も助けられてるとこもあって。二人っきりでいるより。
犬と子供の生活はとてもよろしいかと思いますよ。
 ナイスコンビだと思ったらポチッとよろしく♪
[PR]
by chompu | 2005-06-20 18:55
Q:最近、息子が安全なはずの歩行器から落ちるんです。
 歩行器の会社の人、いいんでしょうか?

                  こんな感じ
c0072871_2295794.jpg

下にあるもの拾おうとしたりして、落ちてます。いいのかな?いいのかな?意外とゆっくり頭から落ちるんで。

あ、それからちょっと前ですが、ビデオの取り出し口に手挟みました。
かーさん、あせってひっぱったらゆびの皮がむけました。
王子様、おりこうでまたやろうとするので今、うちのビデオは、テープがはってあります。見るときははがしてね。

               ほら、お利巧さんだから
c0072871_2221346.jpg

これコースターね。
児童館とかで同じ月齢の女の子見ると、やってることが違う。
やっぱ圧倒的に男の子の方が、バカそうだよなあ(笑)。

今日はハム王子を旦那に預けて、おっぱいカラータイマー制限時間の3時間程、ちょっぴんぐに行ってきました。

あれ?荷物ってこんだけでいいんだっけ?

って。ほーう、この小さなバックは久しぶりに日の目を見たね。
久々に時計もしたぞ。

でも私のバカバカん。
なんで王子いないのに、王子の服見ちゃうんじゃー。
雑誌だって自分のふぁっちょん雑誌買わんで「赤すぐ」買っちゃうんだもんねー。
まーいーよねー、ハム王子は注目されることあっても、子連れ女は注目されんしねー。

これ土産。皆はまるという、ボール。
c0072871_22351548.jpg

で、ハム王子もはまる。大笑い。
c0072871_22355659.jpg

なんかしらんが爆笑爆笑大爆笑。ケタケタケタケタと笑う。
c0072871_22365071.jpg

箸が転がってもおかしいお年頃かしら?

夜は昨日とはうってかわって、おっぱい詰まるんじゃないかとビクビクしながらラーメン食べて食べ過ぎて二人で気持ち悪くなりました。
王子さんは、母のつけ麺の麺をちゅるちゅるとすすります。
いらん情報だと思いますが、かーさんはつけ麺が好きです。

それでは皆様おやすみなさい。
 おやすみなさいと1ポッチ。
c0072871_2381021.jpg

[PR]
by chompu | 2005-06-19 23:10

たまには豪華ディナー

昨日からまた片乳が詰まって、いやよいやよというハム王子を羽交い絞めにして上から飲ます悪代官かーさん。抵抗されると燃えるタイプか。

母乳ってミルキーみたいなほんのり甘い味なんですけど、詰まるとしょっぱくなっちゃうんです。で、詰まった方の乳はテキメン嫌がるんですね。
でも飲んでもらうのが一番てっとりばやい解決方なので、すまんね王子頼むよ。

本日の昼、めでたく開通しました。

今日は私の母と、とーさんと都ホテルのカフェ・カルフォルニアに夕飯食べに行きました。

あ、ごめん、なんかセレブ臭しちゃった?
c0072871_014921.jpg

旧日記でも紹介したんですが、ここいい感じなんですよ。お外がね。
c0072871_033187.jpg

外だから、もしもハム王子が愚図っても逃げ出せるぜベイベー。

さすがホテルだね。王子のよだれかけも用意してくれたしフォークとスプーンもかっちょいー。
c0072871_045780.jpg

こんな椅子まで用意してくれたのさ。まだ子供用のは座れないからね。
c0072871_063215.jpg

料理もおいしいのよ。こーいうシャレた料理なんか久々。授乳中で食欲旺盛な母は満腹にならないけど。
c0072871_075271.jpg

っつーか、ハムくん常になんか食ってる・・・・。パン中心に・・・・。
口になんか入ってればおとなしいのでとりあえず入れる。

なんでここかっていうと、
c0072871_093030.jpg

一緒に来れるから。ねーさんと。ここおバカな飼い主の為にドッグ・メニューもある。

もちろん、おバカな飼い主は注文。
c0072871_0104488.jpg

とーさんの昼食代もしくはそれ以上の犬ごはん。
スヌード忘れて、マチコ巻き。

ハム王子、男子の店員さんには、ガン見で表情変えず。
女子の店員さんには、100万ドルの笑顔。with 手を伸ばす。
ある意味すばらしいと思いました。

ハムとチョンプー連れて来られるコ洒落た店ってすごく貴重。でも歩き出すようになったら無理かなー。

そーだ、最近ハイハイできるようになりました。
でも、スピードはずりバイのほうが早いので真剣な時はやっぱりずりバイでやってきます^^;。

 搾乳しすぎで、肩になんかのってる?って感じのかーさんに励ましのクリックを。
[PR]
by chompu | 2005-06-18 23:35

サル脱走

1日ぶりにこんにちは。
皆さん、顔ベタベタしてますか。蒸し暑い中に体温の高い二人に囲まれるステキな毎日。
c0072871_13401118.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねえ、何してんの?お二人さん何してんの?ねえ、そこテーブルだよねえ?

エキサイトさんよう。困ったもんだねえ。メンテ延長長すぎ。
しかも前もそうだったし。無料で使わしてもらってるのに文句言う恩知らずなヤツそれはアタクシ。
この際替えちゃう?もうすぐ画像容量いっぱいで有料ユーザーになるかってとこだし。
でもどれにすっか迷っちまうなー。今いっぱいありすぎ。どれがいいのかねえ?

臨時ニュースです。
昨晩、風呂上りのサルが脱走しました。
c0072871_12421131.jpg


ヤツのネライは上にある観葉植物さんです。これ実家のは毎年、花が咲くのに家のはカレコレ3年くらい咲きません。なんで?
c0072871_1242292.jpg


かわいそうですね。この逆境に耐えて生き残ってる植物さんはいつも皆にねらわれてますね。仔犬さん仔猫さん、胃がムカムカした時のチョンプーさん・・・・。
今度はサルが食べてますよ。あ、バナナ食べすぎで気持ち悪いとか?

余裕で写真撮ってたら、やりやがったのよ

放尿。 ○| ̄|_ ○| ̄|_

普段はしないのに・・・。やっぱり裸の開放感??

ハム王子のお風呂あがりは戦い。洋服着せるのやら、耳掃除するのやら・・・・ちっともやらしてくんねぇ。みんなどーしてんの?


おもしろいもの発見しちゃったのよ!!
ハム王子のなんだか知らんが苦手なもの!!
冬に肩こりのひどい私にジブ母さんが作って送ってくれたこのネックウォーマーにもイヤーウォーマーにもなるもの。
冬の間は王子もご愛用。
                 これ。チビハム
c0072871_12472291.jpg

ちっちぇーハム。

で、私用のピンクのやつ、渡したらなんかものすごいひいてる!!
c0072871_12501987.jpg

普段は何でも渡したら口に入れるのにねえ。
c0072871_12504726.jpg

こんな顔、なかなか普段しない(笑)。
c0072871_12505827.jpg

                    指でつまんでー
c0072871_12514677.jpg

                   ぽいっ
c0072871_12525578.jpg

おもしろいから上にのっけてみた。
                   ひえっ
c0072871_1253337.jpg


最初は触れなかったのよ。おそるおそる触って、すんごい気持ち悪い顔してんの。
で、食事中うるさい時、目の前においたら、ケタケタ笑いだして壊れた。
ちょっとモヘアっぽい感じが怖いんだろうか?このニットの感触知らなかったっけ?
ナニか生き物だと思ったのかな?
おもしろすぎーてー、でももう慣れてきちゃったからつまらん。


 一日分をとりかえせ!!べこべこべこ!!
[PR]
by chompu | 2005-06-17 13:45

雨の日でねどーもね

雨ですね。
静かな雨の日ですね。
こうしてブログを書いてる今、後ろを暴走車が走り抜けていきます。

ねーさんもよけるのがうまくなりました。

                 あらよっと
c0072871_1758272.jpg


しかしよく食べます。
こんなにあげていいんでしょうか?
かなりでっかいバナナも一本ペロリです。

うるさいときは、エサ。フランスパン。
c0072871_180503.jpg

                 うめ
c0072871_1812210.jpg

パンは長持ちしていいんだけど、汚れるのよー(涙
c0072871_1832048.jpg


二人の間にどーいう会話が行われているのか、汚い心の大人にはわかりませんが、食べ物持ってると追っかけていく王子。
c0072871_1852015.jpg

王子にあげたはずなのに、ねーさんが口もごもごしてるのはよくあることですね。
ねーさんは一体どー思ってるの?
             さわがしいとおもってる
c0072871_1871658.jpg


こんなに食べてんのにまだ8kgないんでしよ。身長は平均なんだけど。よーするにものすごい運動量なんす。

好奇心のかたまりだよね。子供って。
とりこんだ洗濯物だっておもちゃさ。特に紐が好きなのでぶらじゃが好き。
c0072871_18102156.jpg

そこにかーさんが来たらかーさんの足がおもちゃさ。
c0072871_18105237.jpg

なんか写真でごまかした感じのやる気のない日記ですね、今日は。
雨でやる気もでません。

やる気でないついでにやる気ない犬。
c0072871_18211164.jpg

なんか色っぽくね?
                 あらそう?
c0072871_1821367.jpg


 押して押して惰性で押して。
[PR]
by chompu | 2005-06-15 18:01

ねーさんとお散歩風景

昨日もオケタニへ乳マッサージへ行ってきたんですが、乳つまると肩が凝るんですって。
やっぱそーか。
私はてっきり、つまるとガンバッテ自分で絞るから肩がこるのかと思ってました。
もー、最悪よ乳詰まり。この痛みが分からない男の人ででいうなら尿管結石の痛みみたいなもんですってよ。そして気分も最悪。

               もー気分はうんこ
c0072871_20565624.jpg

ハム王子様は、ここ好きなんです、たぶん。みんなに遊んでもらえるから。いつもゴキゲンです。ベビーシート(←だいっきらい)に乗らないで車に乗れるのもウキウキです。タクシーだから。


              みんなで散歩。リード担当はハム王子
c0072871_20574760.jpg


でもさー、母乳は経済的なんてウソよウソ。って私の管理が悪いのか??
だってこのマッサージ1回¥3500かかるのよ。しかもブルジョワだからタクシーで行ってるし。1回抱っこ紐で電車で行ったら再起不能になりました。

代官山で靴下買ったんですよ。散歩用に。タイクツそうにしてるから。
                    んん
c0072871_20591119.jpg

                    あらよっと
c0072871_20592030.jpg

チョンプー待ってるよ。
                   どこみてんのよー
c0072871_21197.jpg


全くハム王子のカラーではありませんが、くましゃんがついてるの♪鈴が鳴るのよ。
c0072871_2122633.jpg

いいじゃねえかよ、たまにはかわいいの着せてもよ。

しかし、世の旦那様たちは、~~でしゅよ~~なんて話してますか?お子様に向かって。
うちのとーさん頻繁に使ってますね赤ちゃんことば。たぶん本人気づいてないと思うけど。
どーみてもそーいうタイプの人ではないんだけどね。
例のおフランスの友達も、フランス人の旦那はそーいう感じじゃないと思ってたのに、やはりそんなだそうで笑えるそうだ。
まー、いいことだよねってことになったのだが。たぶん。違う?

 きょうもクリックおねがいしましゅよ~~
[PR]
by chompu | 2005-06-14 20:57

我が家の嫁姑事情

昨晩の結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

惨敗!!!

王子様、4,5回は起きられたと思います。(←ワスレタ)
窓開けてカモミール飲ませて寝たんですけどね。
敵はなかなか手強いぞ諸君。応援よろしく。

               おネエ座りな敵
c0072871_18525990.jpg


そんな中、愛するご主人様は

「今日はF1が夜中の2時半からだよー、どーしよー起きてられっかなー♪」

と。うれしそうに起きてました。

男にとっちゃあ、しょせん育児は他人事よう。いいのよ、昨日洋服買ったし。奥さん、がんばりましょうね。


私のお義母さんは、幸運にもまったくうるさくないし、でしゃばってもこない人。
遠くに住んでるし?何かに文句言われた事もないし、いつも食材送ってくれるし感謝してます。
だからって、っちゅーのはひたすら疲れるわけで、でも王子が生まれたことによって視線が全部そっちにいくので旦那実家に行っても前より気がラクですね。来られるよりラクだから行きますよ私は。

けっこー、友人からはエグイお姑さんの話を聞かされるので、はあ良かったわーって思ってます。

でもこないだ函館行った時、

「ははん、これがみんなが言ってたあれね」
ってのを目撃ドキュン。

私があげたおかしを固いと、噛んでからあげていた・・・・。

だめなのよ。それは。今の育児ではタブーなのよ。大人のお口は虫歯菌がうーようよ。本来は同じ箸だっていけないんだから。(家はやっちゃってるけど、あ、その時点でダメ?)

まー、でも昔は親が噛んであげるのって普通だったんでしょ。
でも、言えない言えない言えないよ~♪嫁はそんなこと言えない。

それと、やたら昼寝させたがる?これは家の母もそうだな。
寝たら「してやったり」みたいな。
いや、夜寝ないから、無理に寝せんでいーんです。お願いします。
今のコ、昔の子と違って体力ありありなんです。進化してんす。

とにかく、昔と今とじゃ子供も育児方かなーりかわってるわけですから。

でもどっちの両親もすごく可愛がってくれるから、ハム王子にとってはおじいちゃんおばあちゃんがいてよかったよなーとホント感じますね。
親はお祝いもらうたんびに、『金のなる木か♪』なんて言ってませんからね。


おやおや、ニコちゃん大王が寝てますよ。
c0072871_1854515.jpg

おっぱい飲みながら寝てしまう。授乳用クッションに騙される。まだかーさんの膝の上のつもり。きっと。
c0072871_18571520.jpg

うつ伏せ寝がポリシーの王子様はひっくり返る。
c0072871_18574311.jpg

はっ!!!!!!ねちまった!!!
c0072871_18594143.jpg

かーさん発見!!むふふ。
c0072871_18595718.jpg


なんでそんなに抱っこがいいの?暑いのに。

 ←ここを押したらきっと王子はよく寝てくれる、そうに決まってる。
[PR]
by chompu | 2005-06-13 17:33
えー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

昨晩はですねえ、窓開けて、カモミールはあげないで寝てみたんですね。
そしたら、6回くらいですかね・・・・・、起きましたのは。

ガビーン。

やっぱカモミールがいいの?というわけで本日は両作戦実行!!!
果たして結果やいかに????


今日はここ行ってきたんです。
                 こんちは。
c0072871_23405767.jpg

ちょっと、かーさんちゃんと とってくださいよ。これじゃよっぽどの つうじゃないとわからないですよ。
c0072871_23423967.jpg

っつか、これでも全く分からんよね。お代官山。この袋のパン屋さんおいしいの。名前読めないの。
代官山はお犬がうじゃうじゃいますね。今日はワチチとトイプがいっぱい。この場所は流行りのわんがひと目で分かる場所ですね。(別に流行りに関係なく飼ってる人ごめんなさいね)。

チョンプーは中国人の後ろの席の人達に
「:**?+## コカッ **&%$# コカッ」と言われてました。

最近はフランスパンを与える。ここのは固くてなかなか時間がかかってよろしい。
c0072871_2344315.jpg

かーさん、これんまいです。いつものよりんまいです。ひできかんげきです。
c0072871_23452736.jpg

そりゃーねえ。
子連れになるとなかなか、焼きたてのパンを買いに行くのも難しくなりますね。
あたくし、フランスの血が入ってますからパン大好きなの。嘘をつきましたの。

とーさんのトイレを待つ二人。
チョンプー、舌かなりのベローン加減。
c0072871_23485049.jpg


この後、実家に二人預けて、ダッシュで渋谷に夕飯食べに!
コカに行きたかったのよ。タイスキが食べたかったの。で、渋谷のコカなくなってました(涙)。
なんで?人気あったじゃん。

いらんと思うがタイスキ、ミニ情報。タイでタイスキ屋に行くなら『コカ』もいいけど、 『MK』のほうがタイ人には人気あるさ。MKの方がたれの味が断然いいさ。でもにっぽんじん(特に駐在おじさま方)はコカが好きさ。ここでも「しょうゆ!」と頼むアホおじもいるさ。値段もばかみたいに違うさ。

 ←今日は王子寝てくれることを皆で願って!!
[PR]
by chompu | 2005-06-12 23:44

今日もねーさん我慢する

昨日ですね、例のカモミール飲ませて、窓ちょっとだけ開けて寝たらよく寝ました!!!ぶらぶらぶらぼー♪

っつっても2回は起きたけどね。でもそんなのへのカッパ。今までに比べたら鼻くそ。

やっぱり暑かったのだろうか。私もよく寝れたし。それともカモミール?
まあ、今晩も乞うご期待。

 しょぼいスーパーにいったあと、かーさん はいよとくれました。きょうの はがためですねきっと。なんだかわかりますか。
c0072871_236029.jpg

これですよ。たけのこさん。えいごでばんぶーしゅーと。たいごでのーまい。
ぼくのかーさん ひどいですか?でもきにいっちゃいましたよ。つめたくてきもちいいですよ。
c0072871_2371953.jpg

あ、これうんこしてるおかおじゃないですよ。したにおっこっちゃったんです。
c0072871_239288.jpg

とれました。やっぱりこれいいですよ。うにゃうにゃ。でもゆうごはんにつかうからってとられちゃったんですよ。
c0072871_2311235.jpg


しかし蒸しますね。
赤子はかわいそうですわ。体ベトベト。昨日なんて昼間クーラーきかせたのにもうアセモできましたわ。
ちなみに私は帝王切開の後1日寝たきりで全く体が動かせないじゃないですか。そんとき、おしりに『アセモ』ができました。悪露(子宮に残った血液とかいろんなん)がでるんで(←男性諸君、そしてまだ産んでない貴方、エグくてごめんね、子宮押すとピューと血が出るんだよ)、ビニールの腰巻みたいのさせられるでしょ。それで蒸れて。
退院前の診察で、何か気になることありますか?って聞かれて「アセモが・・・」ってせんせいにおしり見せました。
で、その時にもらった薬がハム王子にも使える薬でほほう良かった役にたった。

ハム王子はオムツ入れが好き。薬やら体温計やらが入ってるから。これがあれば10分くらいはもつ。
でも、とてーも、ちらかすのさ。ねーさんは、迷惑顔さ。

またこのハムちらかしてる。まー、くるまにのってるよりはひかれないからいいけどね。こっちにくんなよ
c0072871_23144717.jpg


きにしない・・・こんなのもうきにしない・・・・ねよっと・・ベロひっぱんなよハム
c0072871_23171151.jpg

うるさいから場所かえたの。でもまた背後にきてるよ。
c0072871_23184742.jpg

静かなのを好むねーさんよ。すまんねー。
でももう慣れてきてるね。
こんなかわいい顔で寝てる。そして後ろにはうるさいの。
c0072871_2320256.jpg


 ←ねーさん頑張ってるねの一票を。
[PR]
by chompu | 2005-06-11 23:09

スニーカーぶるーす

夜泣きに悩むかーさんに、おフランスのお友達がフランスの赤ちゃん用漢方とやらを送ってくれたの。
カモミールだそうだ。

                 ねーさんの立派な胸毛と
c0072871_21173927.jpg

ハーブティーみたいなもん?寝る前に飲ますのです。きくかなー。ドキドキワクワク。

で、今日、児童館でおかーさま方と話してて
「最近、蒸し暑いみたいで、夜よく起きるようになっちゃったのよ」って話してる人が。

あっ!!

もーしーかーしーてー、うちのハム王子、それもある?ねえある?
何もかけないで寝てるんだけどね。窓開けてみるか?


今日は私のタイの時の友達が二人来たんです。1人はアメリカで院出て、そっちで働いてる。もー1人はタイの後、シンガポールで働いて日本帰ってきて院行ってる。二人とも独身ね。

アメリカ土産のGジャンさー。
ckなんだよ。すごくね?

      いかすだろベイベー、おいらの車にのるかい?のれねーや。
c0072871_21232981.jpg

おう、デビュー時のマッチみたいでかっこいいぜ王子!

で、後ろに倒れて泣きました。アホ。
c0072871_21245019.jpg


はー、こーいうキャリアチックな人達と話すと、子育てしてる自分はなんかもー、別世界さー。
すごいおいてかれてる感じ。昔は私も海外で毎日刺激的な日々を送っていたのだがなー。と、ちと思ったりもする。

でも今のこの王子とチョンプーとの生活も(あ、旦那忘れてる)それはそれで経験した事ないことだし、幸せを感じちゃったりもする。

で、彼女たち彼女たちで、「結婚してーよー」と。まあ、お互いないものねだりよ。

              風呂上りのみのむし僕チン
c0072871_21313040.jpg


色っぽくしてくださいー。

                よろちくび
c0072871_21321918.jpg

おうおうっ!サービスショットだぜい。

 かたチクビ載せたんだぜ押しやがれい。いいえ、押してください。
[PR]
by chompu | 2005-06-10 21:22