バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

迷える子羊

セールの季節ですよ、巷は。かーさん宛てにすごいセールのハガキがたくさん来ます。
ほとんどが子供服屋で、あらためてビックリでございます。
ハム王子さんは、赤ちゃん版アヤドチエさんみたいになってますよ、声が。元気だけどね。

ねーさん、だんだん動きが軽くなってきましたよ。
でもトイレの時、うまく座れないですね。ちょっと高いし、キレも悪いみたいです。感覚がわからんのかな?

              洋服着てるみたいだね?
c0072871_20585396.jpg

上るのはいいが降りるのがダメらしい。たまに降りられなくなってピーピー言ってる。
                  おろしてぇ~~~
c0072871_2059376.jpg

お腹もてないから怖いんだよね。

でもこんなスリスリする元気も出てきた。すごい目。眺めるハム王子。
c0072871_2103272.jpg


ランキング撤退しました。えーと、昨今、子供の写真をブログに載せるのはいかん・・と話題になってるようです。
うち載せまくってるよね・・・・・・・・・・・・・。
マズイ?

いやあ、最初はさ預かり犬猫から始めた日記もさ、なんだかダラダラ続いてさ、仔犬仔猫のときはそりゃーかわいいから見てくれる人いるのはあたりまえでさ、子供の親バカ日記なんて誰も見んよななんて思ったけど、けっこうまだ見てくれる人がいてさ、書いてる私も育児ストレスのハケグチになって楽しかったりしてるんだけどさ。

この物騒な世の中がいかんのだ。そんなこと心配しなきゃいけないんなんて悲しいのよう、爺。
1歳くらいまで大丈夫かね?
だから、かーさん迷ってんの。迷える子羊なの。
だって、このブログ写真とったら何が残るってえの?え?
c0072871_21135814.jpg


みなさまの率直なご意見お待ちしてます。恥ずかしがり屋さんや、かーさんに対する否定的な意見は非公開コメントでよろしく。凹むから。マジ、立直るの遅いから。

あ、それから今日も某キッズルームで知らない人にマクラーレンいいですか?って聞かれたんです。児童館でもよく聞かれるんです。

マジいいですよ。

すっごい押しやすいから。段差ラクラクだから。もう他の使うのやんなるから。日よけも大きいし、レインカバーもかなり良し。

難点は、たたむのが大変なのと(バスとかはつらいかも)、荷物かけると後ろに倒れやすい(下に置けば問題なし)ってとこでしょうか。
[PR]
by chompu | 2005-06-30 21:00

中性的魅力はなし

はぁー、ねーさんかわいそーです。痛いんですね、まだきっと。
もうすぐ5歳ですから、人間にするとワタクシと同い歳くらいなんですよ。
ってことは回復が遅いわけですね、きっと。やっぱ若いときにしないといかんね。

トイレもしないのよー。するの怖いんじゃないかと思う。
私も帝王切開した後、トイレ怖かったもんなー。座るのも怖かったし、ふんばるとありえないけど傷口が開くような気がしたっけ。

立って固まってることしばし。
c0072871_17432017.jpg


ハム王子さんは、ますます赤ちゃんらしからぬ枯れた声に。かっこえー。
泣き声も枯れてる。うるさくなくていいかも。
イヤだいじょうぶか?元気だし熱もないんだけどね。心なしか機嫌悪いような・・。喉痛いんだろうか。
なるべくエアコンやめようと思うが、ねーさんがあの状態なので暑いのもかわいそうだよねえ。

目の上にまるで私が虐待してるかのような傷をつくる。
c0072871_1747374.jpg

ちょっとー、私してないですから!たまにキレソウな時の放置プレイはあるけど。

この笑い方ったら。かわええなあ←軽く流してくだせえ。
c0072871_17485466.jpg


このピンクのロンパースは出産前に買ったもので、すっかり忘れてたのだ。
もう男だって分かってた時買ったのだが、このピンクだったら中性的な感じの子だったらきっと似合うよ、とか期待しながら言って買ったもの。

えーーーーっと。。。。。。。

違いましたね。王子様、どっからみても男子です。すこぶる似合いません。売るヤフオクで売る。

中性的といえば、タイはですねえ、オカマ天国、ゲイ天国ってことで、すっごい多くいらしたんです。
でもとってもオープンというか優しいし認めてる国で、ふつーにお店にもいたし、オフィスにもふつーに化粧してる男子がいたりした。別に驚きもしないし。ああ、彼はおかまだね、そんな感じ。
それはすごくいいことではないかと思いますよ。

よく好きでゲイの人が行くディスコテックに行ったりしたんですが、怪しい場所にあるし怪しそうなんですが、女子にはかえって安全でだれーも私なんて見ちゃいないさ。ああ、透明人間さ私は。目があわないさ。すごい混んできて人密集でも全然安心。そんな感じ。一緒に言った、ノーマルな男子はすごいビビってますね。今の旦那ですが。触られたりするらしいよ、うふ。

ハム王子はどうかな?
c0072871_183075.jpg

                S A G A さが。
c0072871_1835010.jpg

この髪型いい!子供用のムースとかってないんだろうか?ホラねこっ毛だから。
[PR]
by chompu | 2005-06-29 17:43

ねーさんおかえりー

ねーさんがいないので、タイクツです。だからティッシュであそぶど。食うぞ。
c0072871_21131746.jpg

ねーさんがいないので、タイクツです。だからちらかしてあそぶど。
c0072871_21142865.jpg


まー、ねーさんがいてもいつもやってますね、これは。

昨日エアコンつけたり消したりしないでつけっぱなしで寝ちゃったらいつもよりよく寝てくれました。
でも、今日のハム王子は色っぽいハスキーボイスに・・・。
やっぱエアコンよくないよねえ?どーしよ。

パンパカパーン!

帰ってきたぞー。

イモムシが。
c0072871_21182281.jpg

エリザベスじゃなかった。
痛々しいですねえ。
帰りの道はすごく元気で歩いたんだけど、家についたとたん、挙動不審&もーすごくお疲れみたいで。そして痛いらしく立って動かないこと多い。
顔もずっとこんな感じで。
c0072871_21195780.jpg

ごはんもほとんど食べなかったわ。
なんか、帝王切開した時みたいな痛さなんだろうなーと思うとホントかわいそ。
腕毛もそられた。
c0072871_21201888.jpg

1週間後の抜糸までこのまんま。暑いよねえ。

           かーさんねーさんどーしたのさ?
c0072871_21215100.jpg

チョンプーが具合悪いの分かるみたいで、あんまりしつこくはしてないですね。

で、すっかり忘れそうになってしまうんですが、ハム王子今日で9ヶ月になりました!
[PR]
by chompu | 2005-06-28 21:17

ねーさんがいないなんて

風呂場で歩行器から落ちてびちょぬれになりました。
なんで風呂場に歩行器でいるのかは、世界七不思議の一つですね。で、着替えさせましたよ。
えー、これがN松屋にてゲットしたイカすお洋服です。

                   むむむ?
c0072871_19133421.jpg

ホカ王は気にしないでね。
ハイハイしちゃってるけど・・・。
c0072871_19142463.jpg


後ろにもあるって気がつかなかったのさー。買ったとき胸元だけだと思ってたの。
c0072871_19164266.jpg


今日はなんか変な感じ。
かーさんは寂しくて死んじゃうかも。寂しがりやのうさぎだから。

チョンプーが・・・・チョンプーが・・・・・チョンプーねーさんが・・・・・

おなべになりまする

で、一泊入院。
病気の影響で体力ないもんだから今まで躊躇してましたが、こないだの歯の手術で大丈夫そうだったので決行!!

病院大っきらいのねーさんは、散歩♪とウキウキお家を出ると、いつもと違う病院の方向に向かうことが分かると、すばらしく足取りおもーくなる。遅い遅すぎるぞ歩くの。
連れてかれた時の私を見る目が忘れられん。「へ?なんで?」みたいな。

さっき電話したらもう歩いてるそうです。
はー、これであの生理くんから解放されるわー。マジ大変だったんだよねー。すごいのよあのメス臭。

病院の待合室で血液検査の結果待ってるとき、もう14歳ですごく具合悪いってわんこがいて、なんか私にすりすりしてきたからずっと触ってたの。もうボケちゃったしちゃんと歩けなくなっちゃったんだって。
で、その子、診察室入って、発作おこしちゃって・・・。
なんかもうイヤだったからあんまり聞かないようにして王子の相手してたけど、たぶんダメだったかも・・・。ああ、嫌なとこ遭遇しちゃった。


なんかねーさんいないとハム王子もつまんなそうよ。
ねーさんが動いてると一緒になって動いてくれるから私的にもラクなのだが今日はダメだねー。
愚図ってるわ。

早く会いたいねー。

仲良し?だもんね。一緒に昼寝さ。暑いのにくっついてるよ、この二人。
c0072871_19374561.jpg

微妙に変化していくからよーく見てね。
ねーさんの足がのっかりました。
c0072871_1939620.jpg

えーっと、ねーさん顔が・・・・
c0072871_19425793.jpg

王子のイヤそうな顔。くすぐったいんだよね。
c0072871_19413319.jpg


で、そのうちねーさんの痙攣が始まって、王子は蹴っ飛ばされて泣くのがいつものパターンです。もしくは寝言で。そしてねーさんもびっくりして起きます。

 寂しいうさぎに一票を。
                    
[PR]
by chompu | 2005-06-27 19:14
今日はまた2匹連れて、恵比寿 行ってタコライス食べました。(←また食ってる)
暑かったからねー、日中お外はもうきついねー、ねーさんが。中に入れるとこじゃないとね。
車のベビーシートが暑くてすごく嫌がる。もう爆泣き。背中すごい汗だし。ランニング1枚で乗せてるんだけど。
みんなどーしてんの?今日はもう根負けして抱いちゃったよ。そしたらすこぶるゴキゲン。車の中でもつかまり立ち。ホントやめてください。お巡りさんに怒られますから。

c0072871_233379.jpg

サンペレ好きさ。
ハム王子の目線の先はたぶんとお隣にいた、ハーフのきれーなおねーさんですね。
すごい笑顔で答えてましたね、あなた。ビジュアル重視ですね。

チワワのさ、ノーリードの子がいてさ、しかも店内ウロウロしちゃってんのに飼い主ほっといてんのよ。それってどーよ?
いくらちっこくてかわいくたって、絶対イヤな人いるぞ。
                  この人とか
c0072871_2338082.jpg

そーいえば、もうつかまり立ちできるのに靴はかせたことなかったなあと思ってちょっと外で立たせてみた。
                 つかまりだ立ち二匹
c0072871_2339349.jpg

ねーさん靴はいてないけど。
前から見てみましょう。
                 ねーちゃん、ベロまた出てるよ
c0072871_23413589.jpg

で、ここでもやっぱりやってる。
                    このヒモは渡さん
c0072871_23431123.jpg

無理矢理2ショット。
c0072871_23462960.jpg

広尾の方行ったんだけど、外人さんのベビーカー、95%マクラーレンだね。家もマクラーレンだし広尾住民みたいな顔してお茶してみた。

えーっと、それから、Musical Batonが、親ばか二号さん満月さんskaさんと濃ゆい3人からまわってきてますけど、スルーしますよ。

なぜならば一番最近買ったCDは、「みんなの童謡」だからです。

なんかよくよく考えると全然買ってなくてなんか悲しくなりました。
家で今かけてんのはもっぱらヒーリングミュージック、しかも赤子の為の。
で、私が一番最初に自分で買ったレコードはなんだったけかな?と真剣に思い出してみたら

杉山清貴とオメガトライブ

の『二人の夏物語』だったような気がして、すごく恥ずかしくなりましたのよ。小学校5,6年だったかな。ひぃぃ。涼しくなりましたでしょうか?


 ←あれ?カルロス・トシキぢゃなかったっけ?って思った貴方は押してみよう。
[PR]
by chompu | 2005-06-26 23:34

すばらしい生活感

今日は姉夫婦のとこゴチになりに行ってきたんです。

その近くにN松屋があるので、別に買うもんなくてもとりあえず行く。

安い安い安い。
ステキすぎる「ほふくぜんしん」ロンパース買った。後日公開。

帽子も買ったの。
c0072871_23501366.jpg

ちがーうっ!!
すこぶる楽しいらしい。お前はヘンタイか?
c0072871_23512241.jpg

さてこれは何でしょう?洗濯済みですからご安心を。

これさ。バンダナ風。¥500だったかな。かわいくね?で、人様の家でもつかまり立ち。
c0072871_2353784.jpg


姉夫婦は結婚してまだ間もなく子供もいないし、新築のお家で家がまだすごくきれいなのさ。
物も少なく生活感ない感じで。
            
           かーさん、うちと違って毛がないですね?
c0072871_011322.jpg


うらやまぴ。

うーーーーん、我が家も最初はそうだったんだけどなあ・・・・・。バリ家具そろえてさ。
今やハム王子様のカラフルな遊具達に侵食されまくってるわけですよ。

そして片付けても片付けても、出す出す出す出す人がいるわけですよ。
毛の抜ける抜ける抜ける人がいるわけですよ。

仕方ないんでしょうな。お子がいたら。

で、そこから我が家に帰って来ると、

おおぅ。すばらしい生活臭。
玄関は留守番チョンプーにあげてった棒タラの魚臭。
昼間掃除機かけたお部屋はパン屑くずくず。

               そして熱烈歓迎ダンスのねーさん
c0072871_042510.jpg

帰ってくるとひよこもってブーヒブヒ。かわいいんだから。なぜ犬はうれしいと物をくわえるのか?

おまけは、洗物させられてるしてる、とーさんにつかまり立ちのハム王子さん。後方の黒い丸いのはねーさん。
             かーさん助けてよー
c0072871_073817.jpg

 ←ここを押して生活臭をぬぐいとろう!
[PR]
by chompu | 2005-06-25 23:51

本日も暴走中

激しいですよ。ノリノリの時の遊び方が。
その元気さを児童館でも出したらどうさ?この内弁慶が。
かーさんちゃんと週2回児童館行ってんだよ。ちびっこまん体操やってんだよ。他のかーさん達と深入りしないおちゃべりしてんだよ。エラくね?

愛車乗って走るの速い速い。雄叫び付き。
c0072871_16143188.jpg

すっごい楽しそうですよ。
そしてツボはねーさんの動きですね。
ねーさんは決して王子と遊びたくてひよこを持ってくるのではありませんが、勘違い野郎の王子さんは大喜びです。
                     うひょっ、発見!
c0072871_16162250.jpg


えー、狭いながらも楽しい我が家を疾走するわけですから、ガツンガツンいろんなとこにぶつかりながら走ってるわけです。
まあ30年以上ローン残ってるんですけどね。いいんですよあなたは王子様だから・・・・。
ちなみにねーさんは何故かトイレの壁を掘りますよ。なんか埋まってんでしょうか?

男の子っつうのはが好きですね。棒系のものもって、あちこち叩くのがマイブームです。私がトイレ入ってるときはトイレのドアをずっと叩いてらっしゃいます。

でもねーさんはダメですよ、叩いたら。
                    てやってやっ
c0072871_16173770.jpg

ねーさんにかぶりつくのもやめましょうね。
しつこいんですね。どこまでも追いかけて行くんですね。
イヤですね、しつこい男って。チョンプーもかなりしつこい女ですが。
c0072871_16183437.jpg

きゃっ!かーさんの薄着になってきて日中はもう貼れないでも寝る時には欠かさず貼るシップが写っちゃてるわ。はずかし。

歩行器からの落ち方をマスターしたようで、上手に勝手に落ちてることがあるようになりました・・・。ダメ?母親失格?

 クリックでハム王子が落ちるの助けてね!
[PR]
by chompu | 2005-06-24 16:40

これ教えて欲しかった

来たよ来たよー。
おいでなすったよー。

              くるーきっとくるぅー
c0072871_1714360.jpg
もしもし、白目度が高くなってきてませんか?。

毎月くる憎いあんちくしょう。
イヤン、あれじゃないわよ。ほらまだ授乳中だし。

カードの請求さ。

すごいんだから、今月は。函館のチケット代も入ってるからね。
あと、ガス代とか携帯電話代とかもうち全部カードにしてっから。

まあ、マイレージ貯まるからいっか?いやよくない。

こーなったらかーさんアフリエイトっちゃう?稼いじゃう?

今、振り返ったら王子様が、カードの請求書食ってました
ありがとう、助けてくれたのね。

なんか、エッチ系のトラバがすごい勢いできて、消すの忙しいんですけど。
この健全な王子様のブログを汚さないで欲しいわ。
              
               悪魔くん行動開始
c0072871_18185878.jpg

湿布しゃぶって渋い顔。マキロンあってかーさんビビる。


しかしですね、子供に関わる出費ってのは意外とっていうか産まれるまで全然知らんかったすよ。
大体、私、検診、出産費用が100%自己負担ってのも知らんかったし。アホ?

そして退院のとき、王子さまの医療費にビックリ仰天しました。
保育器に入ってたから。すんげーの。
イヤ、ほら子供の医療費は区が全部負担してくれんだけどさ、知らんかったの。そんなこと、その時。普通知ってるの、皆?

なんかそういうのもっと教えてくれればいいのに。
お風呂の入れ方も大事だけどさ、そーいうこともさ意外と知らんと思うのよ。
              
          イヤ、洗面器も大事だけど
c0072871_1820583.jpg

風呂場からですか。水アカついてて汚いですから、お願いしますよ。


そ・れ・と
乳管理について。
これ、あんまり教えてくれないよねえ。
まあ母乳じゃない人もいるからかな。
でもホントこれ大変だから!これから産む人要注意だから!

                要注意人物
c0072871_18305375.jpg

椅子とか倒すの大好きなんすよ。この人、歩行器乗ってるから安全ですから。痛いの周りの人ですから。マジで危険ですから、周りの人。

                  要注意人物眠りにおちる
c0072871_1834422.jpg




 要注意人物を見かけたらここを押す。
[PR]
by chompu | 2005-06-23 16:53

最近うちの子が・・・

最近すごく噛むんです。
しかもアマ噛みでなくてマジ噛み。
母のお肉はそんなにないけど、やっぱりい若い子のソレとは違う二の腕に。

そえから拾い食いするんです。
やっぱり躾が良くなかったかしら?

あっ、チョンプーねーさんじゃないですから。

                    おれ?
c0072871_1817955.jpg

そう、あんた。

自慢じゃないけどねーさんは絶対噛まんし、拾い食いだってお外では絶対しないぜよ。
家の中ではしてっけど^^;。ハム王子がこぼしたもんね。
それとちっちゃい頃、公園で、なんだか嬉しそうにくわえてきてなんだ?と思ったら
カラスの頭蓋骨でしたよ。うひょぉ。

ハム王子、下の歯は前から生えてたんですが上の歯も生えてきてるんです。
c0072871_182037.jpg

ねえ、なんか上の歯でかすぎませんか?こんなにでかいもん?男マチャミみたいになんないよね?

今日は葛根湯飲んで、1日ハムさんに乳吸ってもらって暇さえあれが絞って、終わりました。はぁなんて有意義な1日。
オケタニ行こうかしらでも雨だわ、お金ももったいないわしかも行く気力ないわなんて思ってるうちに終わりました。
まだ完全につまりは抜けてないですよ。


ちょっと!!!信じられない。

たった今

うんこふんだ。 ←うんこ色。

ねーさんの。うちパソコンの近くにチョンプーのトイレあるの。んでさっきしたのよ、んこ。
ちゃんとキャッチしたつもりだったのだがちっこいのが1個転がってたらしい。なんかこれ書きながら臭いなーと思ってたら。
これで運がついて乳もスルースルー??

お風呂上りは髪型で楽しめますね。
モヒカンです。
c0072871_1835432.jpg

ハム王子はあんまり眠くて眠くて寝ちゃうってことないんですが、昨日は眠くてしかたなかったらしく、楽しめましたよ。
呼ぶと、寝ながら笑ってくれる。
c0072871_18355838.jpg

うひょー、かわええ。


 ここを押したらうんがつくらしい。ねーさんの。
[PR]
by chompu | 2005-06-22 19:09

今日も元気に詰まってる

こんばんは。乳詰まり女です。ええ、またなんですのよ、奥様。とれない白斑が奥深すぎるのだ。ずっと同じとこね。

もーやだ。ホントにやだ。何もかもイヤになるの、詰まると。

そんなことは知らんおかまいなしの方。
c0072871_1962477.jpg

上から見ると・・・
           ホント、かんべんしてください。
c0072871_1975754.jpg

このままソファに移動したりもする。危険きわまりない。

その辺の赤ん坊捕まえて吸ってもらいたい気分だね。
マニアックな男性も吸ってくれるでしょうか?頼めば。

乳マッサージも安くないから、そんなに頻繁に行きたくない。
ここんとこすごいからね出費。
さあ、みんなはあてはまるものがいくつあるかな?
家・車の税金、函館旅費、アウトレットバカ買い、王子服バカ買い、身分不相応な豪華ディナー、外反母趾の足にあう靴、チョンプーのフィラリア薬代。

マタニティ服、ハム王子の着れなくなった服なんか、オークションで売ろう!と思いつつなかなか・・・。

で、やはりそんなことはおかまいなし。つかまり立ち絶好調。
c0072871_2114634.jpg

立ったはいいが、疲れてくるとどーすることもできずに泣く。
c0072871_21144639.jpg

ゆっくり乳搾りもできませんよ。

いやもうホントにいやなんですけど。
だってもうかれこれ何ヶ月よ?
これ育児に支障をきたすよ。手術とかしちゃったほうがいいのかしら。
なんかレーザーでとったりできんもんなの?

              そんなことは知らん
c0072871_21172396.jpg

肩はこるし、ご飯も作る気しない。旦那にオリジン頼もう。
でも油っこいのはダメよ。
やっとこさ散歩行こうと思うと、こうだしさ・・・・。
行くまでが大変・・・・。
c0072871_2121794.jpg

行くまでが長いのでねーさん行く気なくなる・・・・。
c0072871_21212784.jpg

                  あ~あ~
c0072871_21215928.jpg

物事が進みませんよ。

こないだ、おっぱいの乳腺から凧糸くらいの太さのヒモが出てくる夢を見ました。
「あ~、これがつまってたのか~」
とかいう妙にリアルな夢。

 やる気がでるよに押してくれ!!
[PR]
by chompu | 2005-06-21 20:56