バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

外食したいお年頃

お久しブリブリ。
ライ蔵あらためビビリのビビちゃんです。誰だっけって人はここ。家の初代預かりっ子。
ビビリうんのチャンピオン。そして母を回虫博士にしてくれた子、アリガトね。

ただ今、ビビり克服のホームスティ中。
ビビちゃんの里親さんはご年輩のご婦人なのですが、旅行に行くのと、ついでにビビリのリハビリ?も兼ねて東京の娘さんのご家族んとこにしばらくホームステイ中なんです。
写真の黒い子はこのお家の子のろくちゃん。やっぱり保護団体から来た子です。ビビちゃんはろくちゃん大好き。
c0072871_20274887.jpg


我が家から近いんです、だから近いうちに会ってきま~す。楽しみだな。

************************************

今日のランチはミクニでしたのよ奥様、おほほ。
ミクニって言っても、ハムさんがいらしたのでもちろん、デパ地下のイートインですのよ、おほほ。
でもフォアグラ丼食べられて満足ですのよ、おほほ。
あたくし、フォアグラ大好きなんですよの。
でも食べ過ぎると気持ち悪くなりますのよ。
それにちょっとねーさんの缶詰の匂いとかぶりますのよ。
とーさんは¥1500もする牛丼召上ってましたのよ、おほほ。
吉野家のうん倍っ!などとほざきながら。

いやー、子連れってのはやっぱり外食は大変だけど、それでもやっぱりかーさんだってお外で食べたい!!片付け反対!!

たとえそれがファミレスであろうと。

昨日の夜は、子連れの強い味方、ふぁみりーれすとらんとへ。
かもめのジョナサンはさ、離乳食もあるんだよ。
やっぱこんなんがいるとファミレスくらいがいいね。

              いまいちらしい
c0072871_20354113.jpg


なぜか、もらったゼリーにはまる。
歯固めにちょうどいいのかな?ずっとしゃぶってました。
c0072871_20364145.jpg


ランキング今日はとーさん夜勤だよクリックよろしく
[PR]
by chompu | 2005-05-11 20:42

王子も母も疲れたよ

チョンプーが今朝すばらしくいいんこをしました。ぶらぼー。

写真に撮りたいぐらい・・・・・・・・・って、デジカメ見たら旦那が撮ってました。

乳しぼりでおそろしく肩がこります。
なんか家の中いたるとこ飛んでるし・・。

王子よー、頼むから飲んでくれよう。詰まった乳はまずいのわかるがよう。
なんかどんな時も胸触って、しこりないか確認する癖がついてまったので、怪しいですね。
外でやってたら誰か注意してください。

今日は、朝から例のお教室に体験レッスン行ってきたんです。

ハム王子の他は1歳くらいの子、二人。
んでもって、ハム王子他の子の泣き声にビビるの巻。

       家ではゼッコーチョーですが教室ではちとビビッた
c0072871_2374924.jpg


はあ、一歳ってのはこんなになるのかあ・・・。。今のほうがかわいいかも・・・。


で、ですねえ、どーだったかというと、なんだか疲れました。
よく工夫はされてるんでしょうが、別にここで遊びながらここで才能伸ばさんでも普通に遊んでおぼえるんじゃないの?ってな感じすかね。
子供は楽しいのかもしんないけどね。
すみません、どこか一歩ひいてみている自分がいました。おねいさん達よう何故そんな頭のてっぺんから声を出す?
私は歌のおねーさんにはなれないな。オファーもないだろうけど。
「お母さんも一緒に!」って言われて、ノリキレナイ低音の自分。あ、ハムものってねーや。

いやあ、ちょっとさあ、壁に「○○小学校合格!」とがズラーッて貼ってあったのもひいちゃったんだよね。

で、まあ王子が楽しいならいいかなとも思ったんだけど、お月謝も結構お高いんだよね。1回3千円以上。ならどっかで遊んでたほうがいいかも。ま、その場所がなかなかないんですがね。

最近って、こういう教室ばっかなんね。やっぱ幼稚園前からお受験お準備って感じ?はあ、普通の音楽教室みたいのないかな。体操とか。そんなんがいい。だからやっぱスイミングかな。

            ねーちゃんと遊ぶのがいい
c0072871_2385233.jpg


でもおかげで、ハムさんすんごい疲れた様で、良かった。私も疲れたけど。

帰りにデパート寄って、おっ

アニエス・ビー発見!!べーだよってつっこんでね。
子供のだよ。

かわいーなー。子供服ってこういうシンプルなのないからなんか新鮮。
また血迷って帽子買っちゃおうかと思ったけど、なんてことないシンプルなキャップで7千円近くしたので思いとどまりました。かーさんのは無印で1900円だったから。

でね、かーさんが鼻息荒くしてアニエスで見てる間、一歳半の女の子と何故か無言で抱き合うハム王子。よくわからんが二人の間に友情が芽生えたらしいです。子供ってのはおもしろい。みんな赤ちゃんに興味があるね。

というわけで今日はパタッと寝ました。夜泣きはどーかなー?
c0072871_237275.jpg



人気ランキングへ はてさてどうしましょうか?クリックお願いします!
[PR]
by chompu | 2005-05-10 23:14

ただいま特訓中

奥さん、オートミールって離乳食に便利。
本に載ってたから、バナナつぶしてオートミールに混ぜて、水ちょっと足してレンジでチン!
しかも私が食べてもんまいの。バナナって加熱すると甘味が出るし。
うちのハムは基本的に何でも食べるけど、これいたくお気に入り。
オートミール粥も簡単に作れるからいいよ、これ。ご飯と同じに考えていいらしいです。

で、あのー

そのー

うんとー

夜泣きなんとかなりませんか?

最近2時間きってんですけど。

おっぱいくわえさせればまた寝るんだけど、マジつらいよー。

新生児のときみたいじゃんよぉー。

姉さんは昨日1日、んこ出てません。
だから良くなってんのかな?その前にいっぱい出しすぎちゃったもんね。
この下痢でウエストくびれできたかな?


最近はボーロを指でつかむ練習中。
っていうより、自分の食事んときうるさいからやらしてる。

なかなか難しいんだなあこれが。

            はやくくれよ
c0072871_1725117.jpg


             うんしょっ・・これがまた・・
c0072871_1741251.jpg


                ゲッツ!この時点で落とすこと多々あり

c0072871_1745046.jpg


で、下にはお約束。

             まってますよ ちょっと久々じゃない?可愛い顔。
          落とせー落とせやー、落とすんだージョー。
c0072871_1752878.jpg


                ゲッツ!
c0072871_177066.jpg

んまいですよ。かーさん。かわいー、この顔。

ランキングへ 誰がなんと言おうとチョンプーはかわいい、クリックよろしこ。
[PR]
by chompu | 2005-05-09 17:12

ムッチンムチムチ

やっと黄金週間も終わりね。
うちのお風呂のおじさんは、後半はずっと仕事だったので、あんまり関係なく。
どこ行っても混んでっからどこも行けんし。子連れにはいいことなしこ。

チョンプーはよくなってきました。
昨日、私の両親が来ていたので久々にチョンプーと二人っきりで散歩に行ったら、まるで羽がはえてるかのように足取りが軽くなりました。

へー、ハム王子がいないってこんなに楽だったっけ??

今日はせくしぃショットよん♪胸の谷間あり。
c0072871_1652432.jpg

金のぶっとい鎖させたい感じ。

        はあ~ん。ちくびが見えちゃうん♪
c0072871_1653090.jpg



        ねーちゃんってたのしーの。
c0072871_16531677.jpg


で、逃げられる。
で、倒れる。ヨダレたらしながら。ビバ!ハム王子!
c0072871_16533188.jpg


ウザイってよ、ねーちゃんが。

やっぱりムチムチが好き♪←ランキングクリックお願いします。
[PR]
by chompu | 2005-05-08 16:58

仔犬?

チョンプー姉さんのおゲリは原型とどめてくるまでになりましたのよ。一安心。
でもさー、おしり痛いのかなー、今日は足震わせながらクルックドゥードゥーみたいなハトみたいな声だして頑張っててああ、カワウソカワイソ。
あれかね?ハム王子の軟膏塗ったらいかんでしょうか?

しかしお犬様の病院てのは保険きかないからかかりますね。
近所のお世話になってるとこは、良心的なお値段なんですが。

前にタイから帰国したときチョンプーの病気の後遺症が心配で、すごく有名な先生のいる病院に健康診断しに行ったんです。
で、レントゲンも全部撮ってもらって、血液検査もして、さーはうまっち?



4万円以上・・・・・。およよ。

西川きよしくらい目ん玉飛び出ましたよ。




我々はほら、全てアメックスで現金持ち歩かない主義←本気にすんなよ
だから、お金足りないし。
ちょっと待ってもらってコンビニにお金おろしに行きました。

                おかげさまで!
c0072871_16423844.jpg


で、ハム王子は仔犬と同じようなことしてるんですよ(懐)。

       こんなことや
c0072871_16391890.jpg

c0072871_16393693.jpg


       あんなこと
c0072871_16401444.jpg

c0072871_16403183.jpg


で、やっぱりねーさんの食事が気になる。
c0072871_16404334.jpg

c0072871_16405915.jpg



まだまだね、仔犬サンたちのほうが頭いいんだけどね。

人気blogランキング宜しくお願いします~~。
[PR]
by chompu | 2005-05-07 16:45
ただいま、ハム王子さんの夜泣きは2時間おき。

チョンプーさんのゲリピーは昨日はだいぶよくなったようだがその前は1時間おき。

さあ、あなたならどっちと寝たいですか?


で、ねーさんのゲリなんですが、水便から多少ドロドロになってきましたの。
食欲もちょっと多少でてきたようで、今日の夜はキッチンうろうろしてるのででてきたみたいですね。フードはたくさんは食べませんが王子が落としたお菓子は食べてるのでまあ、大丈夫でしょう。
でもまだまだですね。おしり切れちゃって血が出ててかわいそーだべ。

                こんな感じで。
c0072871_21292415.jpg


あ、こっちは元気です。
c0072871_2129388.jpg

な・・・・なんて・・・お利巧そうなバカ笑い・・・・・・。

ただいま後追い星人なんですよ。

ハイハイまであとちょっとってとこなんですな。
この格好で腰ふってます。どーなのさ、その動きは?
c0072871_2130389.jpg


で、手が出ないんだなあ。
c0072871_213056100.jpg


父曰く、運動神経というより、頭悪いから、この次が進まないだけじゃないか、と。
ムキ~ッ、私の王子になんてことをーーーー、って、確かにそうっぽいな。

ガンバレハム王子。ハイハイできるようになればかーさんが違う部屋行っても、着いてこれるぞ。
ずりばいだとさずがに歩くスピードには間に合わないからね。

ハイハイまであと一歩!応援よろしくね。
[PR]
by chompu | 2005-05-06 21:33

初節句だけどゲリ

はしら~の~きぃ~ず~は~おとと~しぃ~のぉ~

ハム王子初節句!!!
c0072871_12512420.jpg


節句って何すんの?
母さんは、笹だんご食べました。
両方の両親からお祝いをもらい、うはうはですが、うはうはしてる場合じゃあーりませんね。学資保険でもすっかな。

雑誌の付録でついてきた兜と、ちょうど話題のN松屋にて¥780で購入した甚平があったのでやってみた。

チョンプーがさー、まだダメなのよー。もー参っちゃうよー。
絶対はずしたことないトイレもはずしちゃったりするのよねえ。

ゲリピーになる3日前くらいにフード変えたのだがそれが原因かしら?
でもねホリ○ティックレ○ピーってやつで、品質はいいものだと思うんですが。
もともと胃腸は強いみたいで今までフード変えてゲリしたことはなかったし。すんごい安いのあげたら1回したけど。
これでゲリした人います?いたら教えてね。

親バカにもう一枚つきあってね。
c0072871_1252411.jpg


イカすぜ、王子。いなせだね。
やっぱり日本人、甚平似合うな~。

人気blogランキング お祝いにポッチとよろしく♪
[PR]
by chompu | 2005-05-05 12:54

姉さん復活せず

姉さんのゲリピーはまだ治らず、ブリブリおしりから言わせながら出してます・・。イッショケンメイ
ん・・・ん・・・・みたい喉ならしながらにふんばってんだよね。カワイソ・・・。


                マダム・バタフライ
c0072871_18243028.jpg


今日また病院行って心配だから血液検査とかしてもらったんだが異常なし。
食あたりかストレスだろーねー。


この間、ソファの下を掃除した時、いつのかわかんない食べかけのグリニーズが出てきて姉さんはそれをうひょっとばかりに食べていたのでそれでしょうか?それならいいんだけど。
ストレスだったら、困ったな。
確かにここんとこのハム王子は私も参るくらいうるさいもんねえ。

ハム王子様・・・・・・・・。

貴方はなんでそんなにへたれになってしまったの?おみゃーさん男だろうが?

母だって、君と一緒でごはんも食べたいし、んこもしたいのよ。
ちょっと姿が見えないだけで、人生終わり見たいな泣きかた・・・大袈裟すぎやしませんか。

それからスーパーで泣くのはおよしよ。
米買うときなんかだったら最悪よ。ホントに。こっちが泣こうか?捕まるかな?
今は赤ちゃんせんべいがないと怖くて行けないよ。

           きにくわねーったらきにくわねーの
c0072871_182524100.jpg


また肩こりが復活してきたよ。

もしもし、私の右肩に誰かのってますか?

すごすぎて吐き気がするんですけど・・・。

腹いせにいけてる顔載せちゃお。

                    マッキー?
c0072871_182634100.jpg



人気blogランキング これからもっと大変になるんすか?マジすか?
[PR]
by chompu | 2005-05-04 18:29

子供の為には・・

チョンプー姉さんのゲリピーはまだ治らず、トイレから離れられないようです。おしり痛そうで可哀想。
おっぱいあげてるときとかに、ぐるぐる回りだしたりと、母さん忙しいよ。
まだダメだったら明日もう一回病院かな・・・。


北海道のお義母さんから、またいろいろ食材が届いて、その中にハム王子の節句のお祝いですね、お赤飯も入ってました。
c0072871_2157474.jpg


北海道のお赤飯って、お豆が小豆じゃなくて、ちょっと大きい豆、金時豆つーんだっけか?で甘いんよ。
最初食べた時、カルチャーショックだったが、これがんまいの。

乳つまり女なので、これを平らげるのはかなりの賭けなんですけど・・・・。もち米はいかんのよ。
どーしましょう。といいつつ、夜ちょっと食べた。

で、今日はちょっと真面目に書くぞー。

私の母が童話館ブッククラブというところから毎月王子に絵本が届くようにしてくれました。

お受験とかそういうのは興味ないけど、本は読む子に育って欲しいから。
小さいうちから、母親が読んであげたりすると、落ち着きのある、人の話の聞ける子に育つらしい。
うんうん、人の話聞けない男なんてサイアクだもんね。

膝にのせて、読んであげるとこの月齢でも嬉しそうなんだよね。

              1人でも読むじょ。
c0072871_224510.jpg



             うそです。食べてみっか。
c0072871_2244395.jpg


昨日満月さんとこ行く途中に、田んぼがあってさ、
なんか久々に見てさ、
あーやっぱり子供ってのはこーいうのを見て育ったほうがいいに決まってるよなー、と思いました。
虫や植物ってのは触って覚えるものだと思うし、トマトやきゅうりがどーやってなってるかなんてのも知らないで育ってしまったりするのはちょっとねぇ。
私は関東の人間だが、小さい頃は周りに畑もあったし、兄とクワガタ採りに行ったりもしてた。今思うとキモイけどアゲハの幼虫育てたりね。
今の我が家は都会ぃのぉ、コンクぅリぃートジャぁングルぅだからぁ。ハム王子はどーなんだろうか?
まー休みの度に、北海道は行かせるとして。

人気blogランキング←あ、すいませんがよろしくね。
[PR]
by chompu | 2005-05-03 22:09

でっかいわんこ

朝、起きたらリビングがゲリうんの山でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョンプー姉さん、おげーりー。 びっくりした。

病院行って、今日は絶食です。かわいそうに。
理由ははっきりわかんないのだが、ストレスもあるかもねー。
昨日は2回お留守番させてしまったし、父が休みで調子も狂ったかな?
1人でお留守番は前は問題なかったのですが、今は王子を連れて行くとすごく不安になるらしい。


で、今日は満月さんとこに遊びに行って果実姉妹に会ってきたんです。
チョンプーは車の中だけちょっと不安だったので王子のオムツを拝借。

                  果実姉妹
c0072871_235581.jpg


満月親分とその子分って感じですかね。

                子分その1えへっ
c0072871_2364759.jpg


                子分その2
c0072871_2315376.jpg



でかいぃ。チョンプー(11kg)が小型犬に見えますね。大きい犬ってやっぱいいなー。パフパフ抱きつきたくなるわよねん。

でも2匹は、ハム王子がちょっと怖いんです。
面白がって、やさしい満月親分がハム王子を持って、2匹を追っかけまわしてます。

なので集合写真なんて全く撮れません。

ずりばいで探検を開始したハム王子をこっそり覗く2匹。

                  なにものさ?
c0072871_23105024.jpg


姉さんは、満月さん宅トイレにて数回うんうん。
王子は全く犬には動じなくなってますな。

帰りはベビーシートがどーにもイヤで大泣きでしたが、帰ってきて復活、テーブルの味を知ってしまったのです。
                    うしっし
c0072871_23181772.jpg


そうそう、帰りにN松屋があってさ、ちょっと寄ったんですが、すごい安くて母さんビックリ。
洋服とか今まで買ってた服の1/10位で買えるのね。甚平とか買ってみた。すぐ大きくなっちゃうからあんなんでいいんだけど、でもやっぱり普通のショップでも買い続けるんだろうなあ、きっとこれからも・・・・。
人気blogランキング 今日もポチッとお願い致します♪
[PR]
by chompu | 2005-05-02 23:27