バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今そこにある危機

午前中は比較的機嫌がいいので、母がお化粧してるとこをこんな風に見ていられることも。
c0072871_175177.jpg


マスカラ与えてます。

んー、化粧してんの眺めるの好きといったらこの子ですね。
c0072871_1751771.jpg


こごみちゃーん。ずっと見てんすよ、笑顔で。可愛かったなぁ(*´Д`*)ハァハァ


話変わって、最近鼻水垂らしてるせいか、すごいんです。

鼻くそが。

で、全然とらしてくんないんですけど。そりゃーもうすばらしい動きでかわします。二人がかりでもだめ。みなさんどーしてんの?

<姉さん危機せまる>
c0072871_177585.jpg


そこでつかまり立ちは無理だぞ。


名前呼ぶと振り向くのさ、一応。
c0072871_1773223.jpg


入れました♪うれしいのです♪
c0072871_1774621.jpg


っつーかチョンプー起きろよ。

この後は、ハム王子にベットのっとられました。がんばれチョンプー。

 
相変わらずのお二人さんにポチッとよろしくね♪
[PR]
by chompu | 2005-05-21 17:11

以後気をつけます

いきなり、ニンジン写真からスタート。何故ってかわいいから。
c0072871_21121550.jpg


今朝ですね、私がハム王子が起きる前にすごい勢いでいろんなことやってると、寝室方面から

丼ッ!!! めしや丼

と鈍い音が。


ほう。王子様ベットより落下

イッツ・ア・ミラクル

はい、すいません、全て母である私の不注意です、はいホントすいません。

最近添い寝なので大人用ベットです。起きたらすぐ泣くから普段は絶対わかるんだけどな。そうそろ布団で寝ようかな。そのほうが腰にもいいし。

でもすぐ泣いたしその後すぐ笑ってたので大丈夫かなと。顔面から落ちたので、鼻やおでこのちょっと傷できましたが。
でもちょっと心配だったので一応、近くの病院へ。

だって今日はポリオの日。しかも最終日だから今日を逃すわけにはいかんのですよ。
診察の結果、まー、大丈夫とのことです。

予定外の行動で、なんかえらい忙しかった。

子供との外出ってなんかもう戦場行くみたいに大変ですよね?おかーさまがた。
あれもこれも一泊旅行くらい持ち物準備しなきゃいけないし、着替えさせたらうんこするし、オムツ換えさせてくんないし、で、自分の用意ままならなくて今日なんて私が母乳パッド付け忘れててあやうく乳首ぽっちんマンで行くところでした。

おとーさん、「そんな大袈裟な」って言うでしょ。
そんなあなた、1人でやったことありますか?あなたと外出する時はいっつもおかーさんがいるでしょ。それにおかーさんは、その間に洗濯したり掃除したり、離乳食作ったり乳あげたりしなきゃいかんのよ。

そりゃーもー大変でそんな時にいつも旦那に注意してることが、またやってなかったりすると、
「離婚!マジ離婚!」
とか考えますね。
家の場合、「ソファベットが下がってなくてクローゼットの扉が開かない」、それだけなんですが。だって鬼忙しい時に私の洋服の入ってる扉が開かないんですよダンナ。

はあ、どーせ私は心の狭い人間ですとも。


で、どーしてそんなにねーちゃんのご飯がいいんですか?
c0072871_2173066.jpg


気になってチョンプーもこぼすんですね。

   ホント顔怖いですから
c0072871_217542.jpg


こんな体勢なんですよ。足おさえてんですよ。
c0072871_218312.jpg

早くも筋トレですか?

 ←腕立て王子に今日も1票!
[PR]
by chompu | 2005-05-20 21:17

マジ買いマジ買い!!

はー、ちかれた。

今日は行ってきちゃったんだもんね。

アウトレッツ!!

佐野プレミアムアウトレットってとこ。ホントは御殿場に行きたかったんだが起きたのが遅かったのでここになった。

今日は父母がマジ買いする気マンマンだったので、かわいそうですがチョンプーさんはお留守番です。だってハムさんだけで大変なんだもん。

               うらめしや~
c0072871_22323127.jpg

町田のアウトレットにはよくねーさん一緒に行ったのよ。町田は犬も抱いてると店内に入れたりするしね。

いやー平日ってのはすいててサイコー。
授乳室もあるしさ、フードコートがあるからそんなに子連れでも気にならん。


で、あんまりもらえなくてやっともらった海苔を一生懸命拾おうとしてるハム王子。
c0072871_22363356.jpg


王子はショップのおねーさんに自分から手伸ばして抱っこされーの。かわいがられーの。
男には絶対行かんのだよな、これが。

で、全然、母には目線くれません。
c0072871_22423676.jpg

ベビーカーでなんかみんな店員さんが笑ってると思ったら自分の足しゃぶってました。

歳とってくると、使えるお店がどんどん狭まっていきますな。
年齢制限ひっかかるとこが多い多い。
別に着れないこともないんだけど、若い服着ると余計に年齢が出るようになっちまった。

まーアウトレットってのはしょせんアウトレットで、そんなにすごーくいいもんってないのよね、やっぱり。でもサンプル品とか定番ものはいいかなと。

で、定価¥20000のジーンズを¥4000で買いました。

かーさん、最近のジーンズにもの申しちゃう!

高すぎるよ。

だってさあ、セレブご愛用ブランドなんていうと¥30000とかするでしょ。
一昔前はさ、こうブームが来た頃¥15000前後でそれでもジーンズなのにこの値段かよ高いなーとか思いながらも買ったけど、最近のはちょっといきすぎでないですか?みんなこんなん買ってんの?

今はさ児童館とか行くからさ、パンツ(ぱんちーじゃないよ)しかはかんしさ。シャラシャラした服はハムくんがビローンって引っ張って、おっぱい見えちゃうしさ。

ま、今日は久々に王子のもん買わないで、自分達のもの買いました。
母はこないだとーさんに言われちゃったしね。
めでたしめでたし。

疲れて早く寝てくれるといいなー。こんな風に。
c0072871_22445643.jpg

これは昨日の親子図でしたー。

←今日もポチっとよろしくね♪
[PR]
by chompu | 2005-05-19 22:50

バイキンマン

こんばんは。
胸の辺りのマッサージがお気に入りの姉さんです。
目細めちゃったりします。かわいいですねえ。

              あん、そこそこ
c0072871_1893894.jpg

やめると「もっともっと」と手で催促。ブヒっと一声。
                  
               たまらんね
c0072871_18102163.jpg


かーさんは今も接骨院でたまにマッサージ受けるんですが、うつぶせになるでないですか。
でさ、そうすると乳が痛いんだよね。言えんけどさ、そんなこと。顔の部分は穴あいてるけど、こー胸の部分も二つ穴があいてるベットがあればいいのにと思う。

その接骨院さ、1人のやってくれるおじさんがさ

お口が臭いの

それってどーよ、奥さん?まずいよね。


で、ハム王子はいろんなもん見つけてくるんですよ。
ねーちゃんグッズはお気に入り。

首輪ゲッチュー。

               ねーちゃん味でいけますよ
c0072871_18175246.jpg


最初の頃はさイッショケンメイ、哺乳瓶消毒したり、いろいろ拭いたりしてたけどさ、今となればさ、

あなたがイチバン汚いですからっ!ガンバッテ免疫つけろよー

で、くわえながら次の獲物をねらう王子様。
c0072871_18184238.jpg

ユラユラユーラユラしてんすよ、歩行器で。

カメラについてる揺れるキャップに突進してきた王子様。
c0072871_18195213.jpg


新しいもの好きですから。おもちゃも女も新しい方がいいって。チッ。


 貴方の一押しが私の励み
[PR]
by chompu | 2005-05-18 18:25
******お知らせ**************
       

今週の日曜日、千葉ワン里親会開催です。
犬猫を飼いたいと考えていらっしゃるご家庭の方、ペットショップで買うのも一つの手ですがここにもナイスな子がたくさんいることをご存知ですか?保健所から救出された子、放棄された子、暗い過去があってもそれぞれの預かり家庭で愛情をもって育てられている子達です。
是非この子たちも、候補に入れて頂けたらと思います。
成犬からでも愛情と時間をかければ必ず信頼関係が生まれます。

お子さんがいらっしゃる方は命の大切さを学ばせてあげられるよい機会かもしれません。実際にワンちゃんと触れ合ってみてください。

また一時預かり、運搬のボランティアに参加したいけど躊躇されてる方も、いらして頂ければ実際のスタッフからいろんな話が聞けるかと思います。

我が家も気候とみんなの体調次第(←ここが子連れってツライとこ)で参加予定。

卒業ワンちゃんも熱烈歓迎。

*************************************




本日、児童館デビューっ!

一番近いとこはさ少子化の影響かな、閉鎖されちゃったんだけどちょっと歩いたとこにあったのさ。子供がいないと気づかんもんだね。
しかもこっちは、おセレブ地区だからいいかな?ドキドキ。

で、歩ける子が多いからその中に呪怨ずりばいハム王子は、みんなの車にひかれそうになってる。あ、すみません、真ん中でずりばいさせてたらいかんかったね。

で、♪ちっちゃくたってげんげんげんきなちびっこまんっ♪

ちびっこまん体操

とかやってきました。母が。まだ立てないですから王子。小さいお子さんいる人はみんな知ってますね。
はぁ、いつになったらノリノリで踊れるようになるのかしら、私。

ハム王子にはこれ見せてないが、何故か母知ってんです、これ。
なんでかっつーと独身時タイにいたとき日本語恋しさにNHKばっかたれ流ししてたから!
帰る前はぷーだったから幼児番組は1日2回見てたね。オードリーなんて3回見てたね。一茂が出てたやつ。

で、チョンプーまだ仔犬だったときこれ歌ってあげて遊んだりしてました。
ので、今でもこれ「ポンポンポッコポン♪」とかやると喜びます。

本人はとりあえず眠かったようです。
かーさんもちょっとうつむき加減・・・。ま、そのうち慣れるやな、お互い。

前髪が伸びてきて横わけだってできるようになったのさあ。
c0072871_15172294.jpg



どっちがいい?はらたいらさんに2000点?
c0072871_15173338.jpg

ちなみにこの笑顔、外ではあんましませんから。意外と小心者ですから。


で、また姉さんが昨夜ステキ顔で寝てましたので、

               じゃん
c0072871_15182341.jpg


                   じゃじゃん
c0072871_15184085.jpg

ベロでてきた。
                  じゃがじゃじゃん
c0072871_15192158.jpg


これ、今私の命より大事(ウソ)な授乳用クッション。腰にまいて使うのさ。
とりあえずアゴのせ枕は必須ですから、お嬢様ですから。イビキかいてますけど。

 今日も1ニョッキ頼みます
[PR]
by chompu | 2005-05-17 15:25

要求吠えが

今日も激しい後追いさん♪
こんなに男の人に愛されたのって初めてかしらうふっ。


ここんとこのハム王子すごいんだよねえ。


要求吠えがっ!!!!

             うりゃうりゃあっ
c0072871_21322776.jpg

・・・・ちがった。何ていうの?人間の場合。要求泣き?

こっちがご飯食べたり作ってるとずっと。
「んーんーんーんー」って。
↑あ、かわいい感じじゃないのよ。
自分だけ食べてんじゃねーよ、くれよ、よこせよ、よこせっつってんだろ、おい」ってな感じ。
テーブルバンバンバンバンビリーバンバン。

なんかあげてる間だけおとなしいんだけどさ。
こんなに食い意地ってはってるもんすか?
なんもあげてないみたいじゃんよ。

なんか犬がいるみたいなんすけど。

で犬の場合、要求吠えなんて絶対許さんですけど、人間の子の場合そーいうわけもいかんのですね。
まだ怒っても、分からんですからね。仔犬さんより頭悪いから。

泣いても無視するとか、食卓では食べ物あげない、とかそーいうの犬の場合絶対じゃないですか。でもハム王子の場合違うから、なんかすごい甘やかしてる気がするけどそんなもんなんですよねえ。

犬の躾は慣れてるんだけどな、人間の場合、勝手が違って難しい・・・。
c0072871_21384816.jpg



ずっと笑ってりゃかわいいんだけどなあ。

 ←今日もポチっとお願いします。
[PR]
by chompu | 2005-05-16 21:37

うっはははははは

うしゃしゃしゃしゃ。

嬉しいな、嬉しいな。

ちょっとこのブログなんか変わった事にお気づきじゃありません?
ほーらよーく見て。

やっとできるようになったのよ!
何がって?

バナーの貼り付け

きゃっ!!かーさん恥ずかしい!

いやー、マジでなかなかできなかったんす。
旦那にさ
「ちょいとおまえさん、バナーってのはどーやって貼り付けるんだい?」
って聞いてもさ
「HP作った事ないから知らん」って。

「ムキーッ!使えねえ、このアナログ人間がぁ!!」
って思わず言っちゃいましたよ。

だけどさあ、こういうのって調べて説明読んでもなんだか言葉が難しくて全然わかんないんだよね。もうちょっとこー、誰でも分かる言葉で説明できんもんかと思うアイコ16歳。

だってさあ、これ読んでる人で「バナーってなにさ?」って人絶対いるでしょう?
ねえ、いるでしょう??
これのことよ。



はーすっきりした。満月さんありがとう。

で、今日はハム王子とチョン実家に預けて、旦那と久々にゆっくりごはん食べに行ったんです。

               実家でおくつろぎ中のハム王子
c0072871_101694.jpg

せんべい袋ごとですか。

でもご飯食べてる途中で、おっぱいカラータイマーがピコピコ鳴り出すんです。
   おっぱいの時間だよ
   早くあげないとつまっちゃうよ


乳がこうジワジワたまってくる感じってのがあるんですよ。
ちょっとトイレでしぼっちゃいました・・。
だからやっぱりそんなにゆっくりしてられないんす、母。

それに早くハムくんお風呂に入れて寝かしつけて・・・・なんて考えだすと早く早くってな感じになりますね、子持ちってえのは。

で、引き出しあけれるようになっちまった王子さんと、キッチン奥で出れなくなってるチョンプーさんです。
c0072871_111418.jpg


アップで見てみましょう。
「あー開けちゃったよー」ってな表情ですね。切ないですね。
c0072871_121126.jpg




というわけで得意気にバナー。
ランキング落ち込み気味・・・。クリックしてくれたらうれしいな♪
[PR]
by chompu | 2005-05-16 01:05

オープン生活のススメ

後追いがすごくて他の部屋に行くと泣く・・・。
だから私は考えた。

そっか、一緒に来ればいいんじゃん!!!

というわけで

ザ・オープン生活


日本語で開け放し生活。

トイレもお風呂も歩行器のせてドア開けっ放しで見させとく。
ほほう、泣かんじゃんか。むしろ楽しそうじゃんか。
でも家が狭いから大変だよ!歩行器くんがいるとドアが開かなかったり通れなかったり!


で、今日スイミングの見学に行ってきたんです。

今日は土曜日だったんでパパと一緒が多かったですねえ。
感想は、はあ、こりゃー、母親がものすごく疲れんな。

そーかーあとあれだよねー、私も水着になんなきゃいかんのよねえ。
やっぱりあれだよねー、手入れなんて全然してないから、こームダ毛の気になんない短パンみたいのがいいよねー。なんてこと考えてました。

で、一般の人もやってて、いやにみんなとどっぽい恰幅いいなあ、と思ってたらマタニティ・スイミングでした。失礼。

どーすっかなー。

近くのベーグル屋さんは、あんまり知られてないけど知られたくないけど3席だけ犬もOKなんです。

ちとテーブルが低くてチョンプーが・・・・。
ハム王子になんかあげるとすごい目で見てるよおい。

c0072871_14241646.jpg


王子がなぜかチョンプーの頭をしゃぶる・・・。
おいおい、目に入ってるよ・・・。
c0072871_14242740.jpg


ムキーッ、落ち着かんわー。
ゆっくり茶ーしたいわー。



♪はいぃ~クリッククリック♪
[PR]
by chompu | 2005-05-14 14:28

平和ですよ

今朝、ハム王子がずりばいでうろうろしてて、なんか微妙な顔してビミョーな唸り声あげて、口もごもごしてっから、

ん???

って思ったのよ。

近寄ってみると、こ、この匂いは・・・・・・


ドッグフード。しかもおそらく使用済み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔からしてあんまりおいしくないらしいよ。

まあ、人間も食べられるみたいだしね。その辺は問題ないんだけど。ほら、ハム王子まだ肉はあげてないから。犬用のは脂肪分多そうだしね。

チョンプーって口がタプタプしてるから、食べたあとそこにたまってブルブルするとフードがとんじゃうのよねー。これからこんなん続くんだろうなあ。



さて、育児は戦争ですが、二人のからみ見てるととっても平和で楽しい楽しい。

姉さんのもじゃもじゃ足をねらうハム王子
c0072871_15144469.jpg

ハムくんにいっつもやられるから違う部屋で寝りゃーいーのに、皆がいるリビングで昼寝するねーさん。


母がキッチンに立つとなんか期待してる二人。チョンプーちょっと控え目。
c0072871_15163492.jpg

邪魔ですよ。

姉さんがブロッコリー食べてるのを至近距離で眺めるハム王子。
c0072871_15173420.jpg


歩行器によく王子が落としたお菓子があるのでチェックをかかさないチョンプー姉さん。
c0072871_15184649.jpg

ボーダーのは王子さんですよ。

ねっ、ほのぼのでしょ。
見てるだけなら。

人気blogランキング
[PR]
by chompu | 2005-05-13 15:23

じゃじーん

じゃじゃん!!

セカンドベビーカー買ったんです。

マクラーレンのヴォローってやつよ!!
舶来もんでかっちょいーんすよ。
あんまよく考えずに見た目で購入。

                   じゃじゃん
c0072871_22571161.jpg

間違いです。黒いカエルさんじゃないでうすよ。同じマンションの黒パグちゃんでした。
ぶぶぶぶぶぶぶさかわいすぎ。

これです。
                  じゃじゃん
c0072871_22572211.jpg


ちょっと使い方間違ってるし玄関汚すぎます。
今度こそ。

           ベビーカーに捕らわれた囚人さん
c0072871_22573314.jpg


すごい押しやすくてびっくり。段差もらっくらく。でもちと重い&ゴツイな。
でもとってもかっちょいー。見た目重視派の貴方にはお薦め。
ハム王子的にはベルトが気に入ったようでずっとかじってました・・。

もいっちょ、兄弟写真。
c0072871_22575093.jpg

これでお散歩もちょっとらーくらく?

王子ばっか新しいもんでおっされーで、そんな王子のベビーカーを押してる私を見て旦那がボソッと、「あーたも新しいコート買ったら?」だと。
そーいや、このコート何年前に買ったのじゃ?自分のもん買ってないなあ。あ、今日買ったのはサロンパスのみ。

人気blogランキングへ←ポッチとお願いします♪
[PR]
by chompu | 2005-05-12 23:03