バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日はとーさんが休みで、かーさんはちょっとだけ王子をおいて旦那実家へのお土産を買いに行ったんですよ。

スキップスキィップ~♪

ってくらい、身軽でどーしよーかと思っちゃった。イヤ、ホントにスキップしちゃうそうな勢いでしたよ。

しかしながら、いつも思うが、虎屋の羊羹、重すぎですから。お値段も重いけど。
これ北海道まで持ってけっての酷だわよお。
どーでもいいですね。

昨日の日記の子供服もそーですが、マイケル・ジャクソンのお買い物みたいに

ジス。エーーンド、ジィス。

みたいに値段見ない買い物やってみたいなあ。小さな母の小さな夢。


ハム王子のダイソン君とのからみをご覧下さい。
これ、とーさんがいるときだから笑って写真撮ってられますけど、私いつも1人でこれやってますから。ご愁傷様。
c0072871_15422879.jpg

乗り出して見る。
おちるなよー。
c0072871_15424663.jpg

           ね、おねがい、おねがい
c0072871_15434052.jpg

こっちがおねがいだよ。 
                  あ~あ。
c0072871_15462893.jpg


思いきって?持たせてみました。

見よ!!この笑顔!!!
c0072871_154840100.jpg

なになに?なにがいいの?ホントに何がそんなに好きなの?

で、掃除機嫌いなねーさんですが、皆で楽しそうにしてると仲間に入りたいので、何してたかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0072871_15505451.jpg

掃除機の風に耳毛なびかせてました。きもちいーか?

とーさんの足はもじゃもじゃがなければきれいなんですよ。下手したら私よりキレイ?
最近の女子高生のどんどん短くなってくスカート丈見て、とーさんが
「王子が大きくなった時の女子のスカート丈はどーなってるんだ?」
といらぬ心配してましたので
「ん?はいてないんじゃん」
って言っておきました。まー流行は繰り返されるからね。また長くなってたりしてえ。

だけど子供が女の子だったら、そんなこともとっても心配してるだろうな。
パンツ見えそうなスカートはいてたらやだし。バカそうなじゃべり方も許さん。

実は最初は女の子が欲しかった我が家ですが、やっぱいろいろ心配ごとが尽きないから男で良かったかもね?

 そのスカートで自転車のるんか!って思うよね思うよね、思うんだったらポチッとよろしく。
[PR]
by chompu | 2005-05-31 15:38
昨日は日曜なのに、とーさんは仕事で土日は児童館も休みだし、どこも混んでっから行くとこなくて、まいっちんぐ。
で、近くのスーパー行く途中にあるのよ。

魅惑のチキルーム。違った魅惑の子供服屋。

私がいつも怪しい服買ってるとこね。
入ると買っちゃうからなるべく通らんようにしてるのだが、昨日は「あ、北海道行くし、ちょっと上着があってもいいんじゃなーい?」なんて、自分に言い聞かせたりして。

セールやってたからまた買っちまったんだけどさ、
まーいちおしがこれかな。
c0072871_21281592.jpg

みざるぱんだ、いわざるぱんだ、きかざるぱんだ。これ後ろね、前はシンプル。
また、賛否両論ありそうな服ですが、いいんです、私が満足してれば。半額でしたし。

歩行器ですがね、なんだかんだ言ってとてーも便利で、これのせとくと何故だか機嫌がいいし、母のあとついて来れるんでやっぱりあって良かった。
体によくないという意見もあるから、あんまり乗せないようにしようなんて最初言ってましたけど、けっこー乗せてるし。

最近は1人でめんどくさい時、お行儀悪いですが、離乳食もここ。椅子だと怒るんで。

スピードもでるようになって、雄叫びあげながら両手あげて走ってくるのがかわいいんですよ。アホっぽくて。
お越しの際は、皆さん、足ひかれますから気をつけてね。

                呼んだ??
c0072871_2137142.jpg


                おりゃーっ!!
c0072871_21398100.jpg


ハンドルやらなにやらついてたんですけど、いろいろ物を持って来ておくのに丁度いいので、とっちまいました。ゼリーやらスプーンやらかーさんの携帯やらリモコンやらならんでますね、ここにいつも。

おやおや、今度は何を持って来たんですかい、王子様??
c0072871_21421192.jpg


                 めし?
c0072871_21424134.jpg


               
 ココを押すと答えだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラのパット(洗濯済)でした。
[PR]
by chompu | 2005-05-30 21:32

食い意地はってまんねん

このブログを見てくださってる、遊鼓さんが紐好きのハム王子を書いてくださったんですよ。遊鼓さんは仏画を描いてらっしゃるんですよ。

じゃーーーーーんっ!
c0072871_1631388.jpg

うひょひょ。かわいいでしょっ!!一緒にいるのは遊鼓さんとこのきょんきょんちゃんですよ。
ありがとうございます。


で、この真剣な目線の先は・・・・・・・・・・・・・・・・

ええ、もちろんチョンプー姉さんお食事中ですとも。
c0072871_16371039.jpg

気がまぎれるように、片手にきゅうり、片手にアスパラ持たせてますがな。

で、やっぱり

             アスパラは嫌いなんだってばー
c0072871_16384779.jpg

だったら食べなきゃいいのにー。これ北海道から送ってきたから美味いよ。

                 きゅうりは好きさ
c0072871_16392896.jpg

きゅうりはこのまんま食べちゃうんだよ。
                   けっ、これきらい
c0072871_16403335.jpg

チョンプーは好きさ。

                    やっぱりきゅうりうめー
c0072871_16425015.jpg

これ、チョンプー見ながらやってます。
嫌いなのに口にもってって、渋い顔してるのがいとおかし♪タマネギとかレモンでもおもしろいですなあ。
チョンプーはハムさんと違って何でも1回出して確認する慎重派。

しかしながらすざまじい食い意地。誰に似たのあーた?
父母の食事中、いろいろもらえるのを口あけて待ってますよ。

                 餌を待つヒナ鳥
c0072871_16595655.jpg


                    あいよ
c0072871_170313.jpg


                        餌だよ
c0072871_171093.jpg

 ←アホやねえと1ポッチ。
[PR]
by chompu | 2005-05-29 16:36
来週末ですねえ、行くんですよ。

イカす街 函館へ!!

あ、旅行じゃないですから。旦那の実家ですから。3泊4日。

向こうの両親が、首3メートルくらい長くして待ってますね。別に我々を待ってるわけではなく。
待たれているのは、 プリンス・ハム

              弾くどーー!!謎じゃないピアノマン
c0072871_21172532.jpg

                つい興奮してヨダレが
c0072871_21173717.jpg


で、今回ばかりはホントに可哀想なんだけど、チョンプーお留守番・・・・・。
                
私の実家にお世話になります。
連れていけないわけでもないんだが、ちょっと大変そうなので。
でもねーさんは、一昨年、北海道旅行に行ったんだぜ。車でフェリー乗って。
ホラ、一応、自然では弾けるねーさん、弾けちゃって楽しそうでしたよー。羊には襲われたけど。

王子がもうちょっと大きくなったら、ねーさんも一緒に行こうねえ。

                 イヤな予感・・・・ 
c0072871_21175684.jpg

で、何が一番大変かというと・・・・・・・・・・・・・・

いや誰がか???

それは、

私の実家なわけさ。

ねーさん、躾がいいからすばらしく分離不安

まず一晩は寝ないね。普段吠えないけど、このときばかりは遠吠えしちゃうんだよ!!

まだ良くなったほうなんですが、一番最初に私が旅行で預けた時は、3日間ご飯はもちろん、水も飲まなくなったという記録をお持ちですよ。うひょ。
あたられる対象は私の母らしく、水あげてもごはんあげても「プイッ」とされるそうだ。んでもって心配になって病院連れてったら、先生の手からは食べたらしい。

はあ、今回はどーかな?ハムも行っちゃうから不安かもね。

          一つの枕で寝る、アホ仲良し親子♪
c0072871_21204874.jpg


実家には、六花亭のレーズンバターサンドと、ロイズのチョコと、トラピストバターと、五島軒のカレーと、その他もろもろ海産物買ってかんといかんね。

かーさんは貝類の食べ過ぎ(旧日記6/15参照)に気をつけるよ!

おいしいもんいっぱい食べてくるよ!いやあ、ホントさあ、東京で食べてるイカはなんだったの!?えっ、アワビは!イクラは!てな感じよ。激ウマウマ。海産物はおっぱい詰まらんですよな?


 押してくれたら土産話プレゼンツ!!いらない?
[PR]
by chompu | 2005-05-28 20:50

乳いりませんか?

そーいや、あれですねえ、5/24の日記の王子の着てる服についてツッコミがあるかと思いましたらなかったですねえ。これよく見てよ。こんなん誰が買うのって思ったけど私が買いましたアミーゴ。

私のおっぱいは、まだ一箇所つまりがぬけてないので、授乳も頻繁にやってんですが、もう離乳食あげてるじゃないですか。でも、実はあんまり離乳食きちんとあげてないんですよ。ご飯茶碗一杯分くらいはあげてますが。
なぜならばあげたらあげただけ食べるんで、おっぱい飲まなくなっちゃうんですね。
でもやっぱり乳以外のものが食べたいらしく、食べ物見せるとすごいんですね。

     作:ハム王子
       母に何かメッセージでしょうか?
c0072871_1895432.jpg


かわいそうかなー。夜はお風呂でしぼってちょっと捨てたりしてるんすけど、これって自然にちょうどよく出なくなるもんなんすかね?頻繁に捨てるしかないんすかね?
もったいないねー。
誰か飲む?誰かいる?
飲んだら風邪ひかないかもよ。

イヤ、1回チョンプーにあげてみたんだけど飲まなかったんだよね。
ちくしょう、アタシの乳が飲めねえってのかい?


明日で8ヶ月!!見て見て、ハゲにも毛が生えてきたんだよ!
c0072871_18145985.jpg


          かーさん、またねーさんがへんなかっこになったよ
c0072871_18132986.jpg

何故か王子が近づくとひっくりりカエル。

           ねーちゃん、ねーちゃん♪
c0072871_1815382.jpg



           しぇーっ!!!!!
c0072871_1816970.jpg

白目で無視。


 しぇーっと一押し!
[PR]
by chompu | 2005-05-27 18:12

親子連れらしい休日

今日はとーさんが平日休みだったんでみんなで公園行ったんですよ。
とーさん平日休みはミョーな優越感があるみたいで周りに営業車が走ってると、嬉しそうですよ。
かーさんは毎日休みのようで毎日がエブリディです。違います毎日が育児というお仕事なんですよ。

たまにはちょっと憂いをおびたハム王子・・・・ステキ?
パンダで全て台無し??
c0072871_2148369.jpg

これは父母が、山菜そば食べてんのをなんでくれねーのよって見てるだけですね。蕎麦はあげられないんですよー。
とーさんは乳製品まだ禁止のかーさんの前でソフトクリーム食べてますよ、やさしくて涙がでちゃうん。だって女の子だもん。

公園で、ねーさんと同じコッカーの子に会いました。
サマーカットでマルガリータ。これもかわいいね。ねーさんも今年は挑戦??
c0072871_21512449.jpg

ほうっ!ついつい犬が来ると、子供さん忘れがちぃ!後ろにいるよ忘れないでね。

あ、こんな野性味のないねーさんですけど、緑いっぱいのところ来ると弾けるんですよ!
走る走る。階段上る上る!(←階段大好き)
はしゃぎすぎちゃって、ビローン。
c0072871_21533362.jpg


ハムくんもうれしっ!マイカーで走らせてあげたいなあ。
c0072871_21545812.jpg


珍しく3ショット。どー思いますか?この王子様の足。
c0072871_2157660.jpg


で、夕飯は、とーさんがネーミングがお気に入りのカフェ・ロリータで、パスタ屋なのにタコライス。タコライスって美味くね??東京でしか食べたことないんだけどさ。
c0072871_227848.jpg

[PR]
by chompu | 2005-05-26 21:51
二人でお散歩行くんだそうです。
いってらっさーい!!
c0072871_18492933.jpg


はあ。ホント二人で行ってくれたらラクなんだけど・・・。
王子、歩行器で連れてったら喜ぶだろうなあ。虐待だと思われるかな?

ホント、犬猫子供っつーのはヒモが好きですね。
c0072871_18495667.jpg


散歩のとき、ベビーカーの王子は横を歩いているチョンプーのリードを捕まえるのに必死です。
で、すごい姿勢でつかんでる時もあって、すれ違う人クスクスしてます。

写真に収めたいのだが、2匹連れてるとき、母も必死なんでなかなか余裕がありません。

             二人とも笑ってますよ
c0072871_18503870.jpg


リードくわえるんですよ。汚いですね。でも誰も止められないんですよ。

昨日また個人でやってる人のリトミックに行ったんですが、ハムくんなんでもくわえるのにその人が「あ、汚いですけどいいですか?いいですか?」って何度も聞くから、あ、「家、犬がいるんで気にしてないですから」って言うと、「あー、いい子育てされてますねー」とかーさん誉められち(照)。

その方、やたら人を誉めまくるタイプの人(←分かる?)でちょっと私的にはそういう人苦手なんだが、その人は自宅でももっと大きい子達のお教室をやってて、犬と猫を飼ってるんだが、結構そういうのとか、汚いのとかを気にするお母さんって多いらしい。なんでも消毒みたいな。イヤ、むしろそういう人の方が多いらしい。だからすごく気を使ってるって言ってた。へえええええ、そーなんだ今の世の中って。

だってタイの屋台にいた赤ちゃんとか、めちゃくちゃ汚かったよ(笑)。たれ流しだし・・。
っていうかあの屋台自体、食器洗ってるとことか目撃すると、けっこーすごいもんあるけど。食ってたけど。あのきったねーのも慣れるのもんなのよね。だんだんお腹も強くなってくんのよね。
でも知ってる?タイ人もみんなしょっちゅうゲリしてんだよ。辛いもん食べたりすると。
かーちゃんピロリ菌飼ってっかも。

 ピロリ菌に今日も一票よろしくね。
[PR]
by chompu | 2005-05-25 18:51

迷惑メール反対!

昨晩はチョン父が夜勤でしたの。

                 くすぐっ・・・・
c0072871_13235486.jpg


                  たーいっ!!
c0072871_13243016.jpg

そしたらこんなメールが。

夜勤の夫を持つ人妻

えっぅ?ワタクシ?

誰かしらうふふ♪

おりゃーっ!

迷惑メールじゃー。

最近、注目して頂きたい人妻は夜勤の夫を持つ人妻だってよ♪ラッキー♪
・・・ったくよー、1日何通くんのさ。とーさん、なんか変なのに登録したか?文字だけならまだしもいきなり画像ってのはイヤだね。
こんなんおっぱい大好き旦那ハムくんが見たら喜んじゃうじゃんよー。
この時代に生まれたらさ、パソコンとかいつから与えるのかとか難しいですねー。携帯も。

で、いつものお風呂のおじさんが夜勤だったから私がお風呂に入れたわけですが、

帝王切開のみなさんっ!

傷跡に、赤子の足の爪があたりませんか?
いてーよ、昨日はマジいたかったよ。ありえないけど傷口開いちゃうかと思っちゃったもんね。

関係ないけど、あったまると傷口かゆくなるよね。


で、また二人でやってます。

                  見せびらかし食べ
c0072871_13272648.jpg


                そんなことするから耳長犬にとられた
c0072871_1327584.jpg


お情けでまたあげた。チョンプーは一応とってはいけないと分かってるけどたまに我慢できなくて取ってまう。泣かれたので反省して我慢。つらいなー。
c0072871_1329168.jpg


 ←姉さんにもなんかあげてくれよーって思った人クリックお願い♪
[PR]
by chompu | 2005-05-24 13:28

神様おねがい

神様、お願いです。4時間いやせめて3時間でいいから続けて寝たいんです。
それはゼイタクなんでしょうか?
今まで寝すぎていたのでバチがあたったのでしょうか?
ひょっとして神様がダメ人間の私に与えてくれた試練

その答えは・・・・・・・・・・・・・・

ハム王子のみぞ知る。


昨日は里親会行ってきたんです。

外では不機嫌気味、よって千葉ワンイベントの時は、ほぼ不機嫌な王子様と、こんな犬がいっぱいいるとこ連れてくんじゃねーよの姉さん。気配消してますね。舌出てますよ。
c0072871_1643430.jpg


あれですかね、チョンプー的には外国人だらけのパーティーに行く感じですかね?つれーつれーよ、英語しゃっべれないよ、でも皆フレンドリーだよ、いやー話し掛けないでーみたいな。
それはつらいなー。


久々(10分くらい)に会ったら笑ってくれました^^
c0072871_1645232.jpg



で里親募集中のわんこ達です。
                  トキ
c0072871_165534.jpg

                  ロブ
c0072871_1652521.jpg

                  りる
c0072871_1654614.jpg

                 メロリンきゅう
c0072871_16617.jpg

               名前わからんかわいい子
c0072871_1664690.jpg


私のやる気のない写真の腕前ではこんなもんです。他にもいっぱいいるのよかわいい子。千葉わんHP見てちょ。

で、帰りの車はやっぱり爆睡ですよ。王子さん、おかしなことになってますよ。口が・・。
c0072871_1691472.jpg


毎度の事ですが、車で寝ると家帰ってきてから復活するんですね。ゾンビですね。
他の人、みんな疲れてますから。あなたのテンションついていけませんから。お願いしますよ。

 ←ゾンビお王子にポチッとな
[PR]
by chompu | 2005-05-23 16:10

カンボジア日記

画像がUPできないんっす。なんだかエキサイト側の問題で。
せっかくはりきって里親会の写真載せようと思ったのにさ。

だから今日は親バカ全く関係ないけど書いちゃうよ紀行文。

所はカンボジア。後半はちょっとエグイから嫌な人は読まないでね!

タイにいたとき姉が遊びに来て一緒に行きました。あんまり行けなそうなとこ行こってなことで。
まずはもちろんアンコール・ワット

いやはやすごいわよ。

私、遺跡とか全く興味ない、彼女にしたくないタイプ№1な人間なんだけど(ちなみにスポーツも全くナシ)、やっぱりここはすごかった!っつかでかい!
写真のまんまよ。あのまんま。だから私がいくら口で説明してもダメだと思うんでまー行ってください。行く価値マジであると思います。

でもさ、すごかったのも憶えてるんだけど、鮮明に覚えてるのは

暑かった

ってことだったりして・・・。暑い時期に行ったらいけませんよ、お父さん。

でもさカンボジア旅行で何が印象に残ったかっていうと、そりゃーもうなんとも・・・・

暗いのさ。

ポル・ポトの時のダメージがまだまだまだまだ・・・。
ツアーで申しこんだんだけど、たまたま他に人がいなくて、ガイドさんが私たち二人だけについていろいろ案内してくれたんです。で、アンコール・ワットの時のガイドさんは、当時の私と同じ歳くら(25.6かな)で、日本語ペラペラ。

「どこでべんきょーしたの」って軽く聞いちゃうと

「難民キャンプです」って。

「ポル・ポト政権の時に他の家族は全部殺されました」
「僕はたまたま親戚の家に行っていて助かりました」

って、ふつーに言うのよ。ふつーに。どー返せばいいのさ?

で、極めつけはプノンペンの街にも行ったんです。
ベトナムもそうだったけど、物乞いがすごいんですね。しかも体の不自由な。

プノンペンでのガイドさんも若い男の子。
で、やっぱり家族は殺されちゃったそーです。

友達に『絶対行け』と言われていたので、拷問所跡に行ったんです。

そりゃーもう・・・・・・・・・・・・・・・・・・書けません。生々しすぎて。
少しでも学識のある人はとにかく痛めつけられて殺されたんですね。
殺される直前に撮られたなんともいえない表情の人達の写真が一面に張ってある部屋もあります。

それから、キリング・フィールドにも行きました。
頭蓋骨で高い棟ができてます。
で、外には死体を埋める穴がたくさんあってそこらかしこに骨がまだ転がってます。
赤ん坊は木にたたきつけて殺したりしたそうです。

狂ってますね。怖いですね。人間って。一歩間違うと。

ちなみにその日の夜は、ばっちりホテルで金縛りでしたよ。

恥ずかしながら行く前まで、よく事情を知らなくて行ってからモーレツにそのときのことの本読んだりしました。
やっぱりさ、何があっても殺しちゃいかんよって思うわけです。特に子供産んでから、一つの命ってのはすごく価値があってすごくいろんな人に支えられてあると思うんですよ。子供が親より先に死ぬのは親不孝ってのはシミジミ感じるわけですよ。

なんだかよく分かんなくなってきましたが、

死ぬまでに一度は行ってねカンボジア

そんな感じなわけです。

かしこ

 ちょっとマジメな事、久々に書いてイヤン恥ずかしかったりする母に清き一票を。明日は画像UPできるといいな。
[PR]
by chompu | 2005-05-22 22:59