バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新車

新車買ったんですよ。とーさんの車は中古だけどボクのは新車ですよ。
           3900円だけど新車ですよ。
とーさんみたいにかーさんに内緒で車替えたりしないですよ。
かーさんみたいにペーパードライバーにならないようにしますよ。



                  イケてる??
c0072871_20525452.jpg


どーすか?かっちょいーすか?
家のインテリアにあうように、渋めの色選んでみました。
っていうかアジアンリゾート風で頑張ってた我が家も最近は王子のおもちゃにどんどん侵食されてすっかり落ち着かない家になりました。

 まだちょっと早いですね。前に進まず仰け反りながら後ろに下がっていってます。でも、まんざらでもなさそうです。
電池いれるといろんな音が鳴るんですけど、へたれハム王子はびっくりして泣くのでやめました。

旦那の実家から「おもちゃを買ってあげて」とお金を送って来てくれたのでこれ買いました。おもちゃって言われても他になく・・・。我々の時代は歩行器がよく使われてたのかな?お義母さまが「ホコーキ、ホコーキ」としきりに言ってましたので。

今は体によくないからって、あんまり使われてないみたいなんだけどね・・・。
短い時間なら大人しいしいいかな・・・と。


人気blogランキングへ←ハム王子素敵!と思ったらヨロシク♪
[PR]
by chompu | 2005-04-10 21:07

サクラサクラ

昨日はちゃんとサクラだって見たんです。
c0072871_18521856.jpg

ねっ。きれいでしょう。

父との3ショット。
c0072871_18525157.jpg

チョンプーお疲れで、王子飽きてます。

チョンプーのお疲れ度は、舌の長さがバロメーターです。
かなりビローンとなってますね。

この横ベロは可笑しいらしく、すれ違う人すれ違う人に「あの犬、ベロが・・・ベロが・・・こそこそこそ・・・」ってな具合によく言われてます。

靖国神社の方には屋台がたくさん出ていて

いっつ・ぁ・買い食いワールド!!うっひゃぁ♪

もしもし、忘れてやしませんか?
あなたはまだ乳腺炎ですよ(ノ´∀`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニュウセンエンってなんでしたっけ?


そう、まだおっぱいが詰まりやすい油っこい物や、肉、餅なんかはダメダーメ。
別に食べてもいいけど、後でつらい思いするのはこの私。

屋台には、肉串焼き、お団子、流行ってんの?おさつスティック(揚げてある)、から揚げ、揚げ餅(絶対ダメだね笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

ケンカ売ってんの?

イカにしとこっと・・・・。

しかし、父と言ってたんだが、子連れのお出掛けって疲れる・・・・。
父は近場なんだけど山梨くらいまで行った気分だったそうです。

人気blogランキングへかわいそうな母に清き一票を♪
[PR]
by chompu | 2005-04-09 19:14
今日はチョン父がお休みだったので、お花見に行こうということになりました。

武道館、千鳥ヶ淵の辺りです。

今日はすっごい渋滞~~~~~~~。

平日だから大丈夫とみたのが甘かったか?
サクラ大好きニッポン人、すごい人だー。

しかも・・・・・・・
武道館で日大入学式だってよ。まぢ?何万人ている?

公園の駐車場に全然たどりつけないんですけど・・・・・・。

なので、駐車場もきっといっぱいだろうと諦めて、でも車の中からサクラ満喫、びゅてぃほー♪

       チョンプーの後頭部と共にサクラをお楽しみください♪      
c0072871_1951845.jpg

         
  「ほら、王子サクラきれいだよ」  
       
            って変なかっこで全然爆睡中花びら付き
c0072871_19532478.jpg


2時間近くかかって、半分諦めながら駐車場行ったら

               へっ???
c0072871_19571024.jpg

                 ガラガラぢゃんすか!!
矢印んとこチョンプー。
よく目をこらして見てください。母は車の中でハム王子に乳をあげています。

なーんだ。ってことでいざ公園へ!!

c0072871_202178.jpg

なんかやってること家と同じ???王子おしりふきと格闘中。
「ほら、ここはお外だよ、サクラもあるよ!自然を満喫するのよ!!」

                       おーいえーぃ
c0072871_2084659.jpg


             ポップコーンに群がる2匹後ろにバカップル
c0072871_2013355.jpg


自然・・・・・・・・・・。
サクラ・・・・・・・・・。

続く
人気blogランキングへお花見行った?
[PR]
by chompu | 2005-04-08 20:21

また買っちゃった

いや~、皆様のおかげで人気ブログランキング、ベスト10入りいたしました。!!

皆様ありがとうございます(滝涙)。
グラーシャス♪コープクンカー♪カムサムハムニダー♪

もう満足したので、普通の女の子に戻ります。

嘘じゃぁー。


こうなったら目指せベスト5!!

で、今日は行くと絶対買っちゃうから、あんまり行くのはやめようと密かに心に誓っている近所にある子供服屋さんに行ってしまったのです。

そして

      。  。
     / /  
 ポーン ( д ) カアサン、ハジケチャッターヨ。

買ったもの見たい?見たいでしょ?
私が見せたいの。
これ。
c0072871_18383117.jpg

            かわい~~~。びみょー?

なんか家の中が片付きません。
汚し屋が二人。でも今は王子の方がすごいかな。

カモがネギしょってきました。違います。王子が花しょってきました。(自分でしょってきたよの)
c0072871_1859254.jpg


チョンプーの毛も伸びすぎてもじゃもじゃなんですが、王子の前髪が微妙に伸びてきました。これってどーなんでしょ?おマヌケですか?
c0072871_1933182.jpg


人気blogランキングへ目指せベスト5!!
[PR]
by chompu | 2005-04-07 19:06

春だから・・・

いやぁ~、今日あったかいっすねえ。あったかい通り越して暑いくらい。
いつもどおり、ユニクロのフリース着てGジャン着て、チョンプーの散歩行っちゃったら暑い暑い。

Gジャン脱ごうかと思ったら、はっ・・・、今日ノーブラじゃん!!
っていうか産んでからずっとノーブラ生活。
だから脱げませんでした。

さっ気を取りなおして、

      だから  ピンクのミュールを買った。

まだまだ若い子には負けないわよ。←言ってる時点で負けてる。

c0072871_1553328.jpg

果たして暴れん坊将軍を連れて履く機会があるのか?でもいいの。

      

            だから  シースルー!!!
                      
                       うっふん
c0072871_15555467.jpg

あ、透けて大事なとこも見えてますね。
お風呂の椅子買ったんです。暴れてどーにもこーにもならないから。お気に召さないご様子です。

           

            だから  寝るっ!!!!
c0072871_1559347.jpg

もーちょっと、可愛い顔で寝てくれたらと飼い主的には思います。

人気blogランキングへ春だからポチっと♪
[PR]
by chompu | 2005-04-06 16:05
皆様にお詫びしなければならないの・・・・ペコリ。
昨日の日記のランキング押してくれた????

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかねリンク先間違ってたみたいなの・・・・・・・・。
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。


これがホント!!人気blogランキングへ

だからべこべこ押してね!!


さあ、本題。

知ってる?GAPの袋ってけっこうイケるよ。
特に持ち手のとこなんて、ママの手の味がしてサイコー。

c0072871_18495975.jpg


普段はオリジンしか買えないけど、乳腺炎の母にばあばが買ってきてくれたデパ地下のお弁当、通はやっぱフタだよねー。
c0072871_18515285.jpg


母ちゃんは、脂身の多いお肉が食べたいな。

人気blogランキングへ今度こそポチッとお願い♪
[PR]
by chompu | 2005-04-05 18:57

元気すぎ

元気ハツラツ~~~???

      ふ:おふこ~~ぅす!!!!!!!!


うちではハゲチャビンさんだけがすこぶる元気です。
最近ぱっちり二重になったのよ。
c0072871_013763.jpg


母は乳腺腺、父は花粉症で元気なし、チョンプーはあいかわらずやる気なしです。
こんな感じ。あ、顔どこだか分かりますか?
c0072871_023167.jpg


ちょっと前の、癇の虫はどこかに飛んでいったみたいです。ご心配おかけしました。
でもやっぱりたまに機嫌の悪い日がありますね。

絶対に体力がありあまってんだと思います。
ベビースイミングか、なんか体操みたいのに行こうかと思います。でないと私がずっと相手してたらこっちがもたないっす。

ちょっと、目離すと、こんなことになってます。
c0072871_055480.jpg

いいんです。まとめて片付けますから・・・。仔犬のときもそうでしたから・・・。

人気blogランキングへなどに参加してみようかと思います。ポチっとお願いします。
[PR]
by chompu | 2005-04-04 23:58

燃えてますから!

「ずりばい」で、前方向にも進めるようになっちゃいました。

で、彼が執念燃やしてるのが、チョンプーの水です。

c0072871_0311926.jpg

c0072871_0312933.jpg

c0072871_0313976.jpg


何度か派手にこぼされてます。
で、取り上げると激しく怒りますの。

そろそろ置き場所考えないといけませんね。
赤ちゃんとわんこのいる家はどーしてるのでしょうか?

ハイハイも時間の問題ですね。
嬉しいような怖いような複雑な親心。
[PR]
by chompu | 2005-04-03 00:30

痛いですよ

まだ私のおっぱいの詰まりは完全にぬけず、今日も病院に行ってきました。
でもまだダメ。
周りの痛みはひいてきたんだけど、乳首の辺りがチクチクチクチク、針で刺されているような痛さです。

最初、熱が出た時は、病院に行ったのが夕方で時間外だったので、診察は分娩室で行われました。あ、出産した病院です。
はあっ!あの時の悪夢再び。ああでもあの痛みに比べればまだマシ?
でも陣痛来てる妊婦さんいたりしてなんかヤなんですけど。

私の母もおっぱいがよく張ったと言っていて、でも「お母さんの時代は乳搾りばあさんってのがいて張ったときは呼ぶと絞りに来てくれたのよ。」とよく言ってました。
絶好調に熱が上がった時、母に電話してどーしよー?と聞いたら、またこの乳搾りばあさんの話を真面目に言われて、なんか熱がある時におかしくておかしくて・・・・さらにヘラヘラになりました。

で、今しこりがおっぱいの内側の上のほうにあって、詰まってる所に赤ちゃんの下あごをあてて吸ってもらうといいらしいのですが、そこだと普通に抱っこして出来ない場所ですね。
だから、どーやんですか?って聞いたら、赤ちゃんを寝かせて○| ̄|_←こんな感じに、母さんが赤ちゃんの上にかぶさる感じ・・・と言われた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 それはツライよ。


体勢もつらいけど、それをやってる自分の姿が。ハム王子喜びそうだけど・・。

粗食生活もツラいわ。
肉が食べたい。

                  ほのぼの親子
                乳でなく父は得意な白目
c0072871_18302717.jpg

気持ちわるくてすいません。
眉毛が似てるでしょ。
[PR]
by chompu | 2005-04-02 18:33

じゃじゃん

いや~、死ぬかと思っちゃいましたよ。


なっちゃったのよ、なっちゃったのよぉ

にゅ・にゅ・にゅ

乳腺炎!!!

昨日、なんだか急にパカーーーンと熱が39度以上出て、ちょっとおっぱい痛いなと思ってたらさ。
また風邪だ、どーせ病院行っても薬もらえんし・・・とか思って朝からカッコントウ飲んで寝てた。
でも私はない頭で考えた。
「なんでこんな急に熱だけ出るんだ?」と。そして何故こんなに乳が痛い???
あっ、これってもしかしてもしかしてってな具合。←っていうかもっと早く気づけ。

というわけで、昨日も今日も乳もまれに病院行ってきましたが、つまってる腺がまだぬけません。
なかなか重症です。熱は下がったので楽になりましたが。

離乳食が始まり、飲む量がちょっと減っちゃったりしたせいかもしれません。
ハム王子の遊び飲みも原因の一つらしいです。

しばらくは母、つまる原因になる油っこいもの、甘い者はお預けです・・・・・・・・・・・・(涙)

                にゅ~せ~んえ~ん
c0072871_219269.jpg

[PR]
by chompu | 2005-04-01 21:08