バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

代官山ですよ

乳飲み子がいたら黄金週間は関係ないわけで。

んでもって今日はフリマに行ってきたんです。行ったのにお会いできなかった方いると思いますがそれは、家が行くのが遅いからなんです。で、写真なんかも撮らなかったんです・・。

帰りは、大遺憾山(←ちょっとこの変換すごくない?)イヤ、代官山のFRAMESに寄ってったんです。あ、ここも犬入れますよ。今日はハム王子という爆弾かかえてるのでお外にしましたよ。

お店のわんアレックスくん登場
                    呼んだ?
c0072871_22591059.jpg


別に呼んでないですよ。ぷぷ。

                  ちぃーっす
c0072871_232555.jpg


しかし、同じ犬とは思えん対照的なお姿のお二人ですな。姉さん引き気味。
c0072871_2325860.jpg


で、クリームブリュレですね。
c0072871_235260.jpg


まだ、無理ですから。君には。
            
                うまそーですね
c0072871_23195348.jpg

モッツァレラがサラダについてきたのであげちゃいましたが良かったんでしょうか?


母がお洋服のお店見てる間、待ってる2匹+父。
               
             早くしろよーダレる二人
c0072871_2372060.jpg

父はこの2匹といるとギャルに「かわいい~」と言われるのでいいですね。でもナンパしてもどーにも行くとこありませんね。

念願のタイヤ男さんとの2ショットです。
似てますよ。ムチムチ加減が。
c0072871_23115624.jpg


この後、王子さん車のって3秒くらいで寝ました。

人気blogランキング ←ポッチとよろしく♪
[PR]
by chompu | 2005-04-30 23:18

現実逃避中

暑いですね。
子供っつーのは何を着せたらいいのか難しいです。ちょっと暑いとすぐ湿疹できちゃいますね。

               パンツ丸見え
c0072871_1815611.jpg

お母さんより一枚少なく・・・と先生には言われます。

それがむずかしーのよ。

なぜならば、かーさんがすごく寒がりだから。
普通の人とたぶん違うの。

モルジブに行っても海に30分以上入ってられなかった女!!

なぜモルジブかというと、自慢です。

そして現実逃避したいからかもしれません。

タイにいたとき行ったんです。

いやあ、もうさ、なんつーの、クレア風に言えばさ・・・・

極上のリゾート

ってやつよ、奥さん。

                   極上の前髪
c0072871_1823814.jpg

ソネバフシってリゾート行ったんです。
モルジブは海だけでもすばらしんですが、このリゾート、サイコーですか?サイコーです!そんな感じなんです。写真みてみてよ。絶対見てよ。

バスルームなんてヨン様ステキすぎて1日に3回くらいお風呂入っちゃったもんね。
c0072871_23365682.jpg


シュノーケリングで毎日、マンタに会えるんだよ!
余談ですが、パンもって魚にあげたりしてたんですが、我々が別名「たらこくちびる」と呼んでいたでかい魚がいてそいつがストーカーのようについてくんの。でかくて怖いの。なんか指ちぎられそうなの。でもシャイらしくって、パン欲しいんだけど1m以内には近づいてこないの。でも気がつくといつも背後にいるの。忘れられない。


まだ独身のそこの貴方は、絶対に新婚旅行でここ行ってよ!

あの頃は優雅だったな・・・結婚した今・・・、再び訪れる時はあるのかな・・・・・

死ぬまでにもう一度行きたい、まぢで。

c0072871_18243791.jpg

君がいるから、しばらくはむりね。
っていうかいなくても無理ね。つれっててやりたいなー。
人気blogランキングリゾート行きたいなと思っちゃった人、ポチっとよろしく♪
[PR]
by chompu | 2005-04-29 18:29

ハム王子お受験?

本日は、アロマリトミックなるものに行ってきましたのよ。
リトミック体操?にアロマテラピーをとりいれたものですのよ。
書いてる私もなんだかよくわかりませんのよ。

ま、とにかく理由をつけて出掛けたいのよ。王子の為にも私の為にも。

帰りは寝てくれました。
              やっぱり寝顔はニコちゃん大王
c0072871_14481099.jpg


個人でやってる方のとこなので、近いしたまに行ってみようかと思います。

んでさ、今いろいろベビースイミングとか赤ちゃんの為のお教室みたいなの探しててさ。
やっぱ近くないといやだからさ、近くにコミュニティカレッジみたいのがあってさ、そこにあって何だか内容がよくわかんなかったから問い合わせてみたらさ、いきなり

「お受験とかお考えですか?」 って。

おづけん??オザケン?マツケンサンバなら躍らせたいけど。

このまだうんこたれてる息子に??

母さん、アワアワしちゃいましたよ。

なんか、遊びながら才能開発がどーたらこーたらとか・・・・・。

イヤ、そんなのどーでもいいんです!!
ただシンプルな体操だけとか音楽だけとかそーいうのないんすか?最近って。疲れさせたいだけなんですよ。
でも体験レッスンはただだから行ってみっか。母さんママ達とうまくできるかな?

今日は寝姿特集。
最近はうつ伏せ寝がお好みらしい。かわいいんだよね、うつぶせって。ハゲをぐりぐりしたくなるね。
c0072871_14485128.jpg


人気blogランキング素直にめんどくさがってないでベビースイミング行けよって思った人、ポッチとよろしく♪でも着替えんのとかめんどくさいよねー。だるくなるよねー。
[PR]
by chompu | 2005-04-28 14:55

チョンプーの災難

ハム王子、明日で7ヶ月なんですけど、よく1歳くらいですか?とか何歳ですか?とか聞かれるんです。そんな老けてますか?体はまだ8kgなくて大きい方ではないんだけど。ガタイは確かにいいんだけど。

こんにちは。ななめってるぼくちんです。
今日のおっぱい以外のごはんはとーふです。
かーさんあんまりごはんくれないんですよ。
ふまんですよ。
あ、このいすすわると、んこしたくなるんですよ。

c0072871_1755654.jpg


あげたらあげただけいくらでも食べんですけど。どんくらいあげたらいいんかわからん。
昨日は食べ過ぎて吐いた。ブラボーわが息子。

こんにちは。チョンプーです。
なんか落ちてくるから下で待ってるんですよ。
今日はとーふが落ちてきたんでおいしくいただきましたよ。
なんかついてますか?

c0072871_1759180.jpg


歩行器に乗ってる人がチョンプーによく体当たりしてます。
寝てるチョンプーのベロ轢かないでね。

トイレを教える姉さん。
かまって欲しくて、こうすることもあるので騙されてはいけない。このときはホント。

                  でますよ
c0072871_1833047.jpg


立ち上がって見るハム王子。
c0072871_1835711.jpg


こりゃ落ち着いて、んこもできんねー。
母さんもそうだけど。

人気blogランキング 落ち着いてごはんが食べたいな。クリックよろしく♪
[PR]
by chompu | 2005-04-27 18:08

やっぱ大変だね

すげーよすげーよ!!たいへんだよ!
なんかすごい大変だよ!

ハム王子が。
7ヶ月目前にして、育児息詰まる・・・の巻。

一昨日なんて大人げなくかーさんちょっとキレて、無視きめこんじゃったもんね。

一体何が気に食わんのだ?母の垂れたおケツですか?
父の酒飲まないのに出てる腹ですか?はたまたチョンプーのアゴ下のにおいですか?

何にもできないのよーーーーー。
ブログ書いてっけど今、珍しく昼寝してんのよー。


               王子様の歩行器が通った後
c0072871_16193635.jpg

あ、私、片付けられない女とかじゃないですから。

掃除機かけんのも大変なんだよー。
でもかけないと、チョン毛がうずまいてるんだよー。それを君が食べちゃうんだよー。

      こんな感じで追ってくる
c0072871_16253387.jpg


あれかね?王子のお腹にクイックルワイパーとかつけといたらいいかね?

                ダイソン、愛してる
c0072871_16263953.jpg

邪魔なのよ。とっても。ホントに。

起きちゃったよー。抱っこ紐登場させたよー。
サロンパスはってんのに意味ないねー。

こんな姿はホントに可愛いんだけどねー(*´Д`*)ハァハァ
c0072871_16332530.jpg

チョンプーもうるさくてたまんらんだろうなあ。ごめんよー。

世の中のおかーさんホント私尊敬します、はい。
人気blogランキング育児中のみなさん頑張りましょうねえ。ポチッとよろしく♪
[PR]
by chompu | 2005-04-26 16:43

行ってきたぞ~

また行っちゃったんだもんね、コストコに♪

高速使って相変わらず得してんだか損してんだかわかんない買い物してきたよ!
大したもん買ってないのにかなりの金額だったことは確かだよ!
ホットドックも食べてきたよ!
乳がまた詰まってもしらないよ!
楽しいからいいんだよ!

いやー、平日はすいてていいですな。赤ちゃん連れの人おすすめ。
それにここっておもちゃとかいっぱい売ってるよね。
外人さん多いね。

これ買ったの。
食べてるけど音の出る絵本さ。
c0072871_22261219.jpg


よくできてんのよ。けん盤はちゃんと音が鳴るのさ。ボタンを押すといろんな音楽が流れるのさ。
結構もりだくさんで1400円くらい。日本製のより安いよね。
音鳴らすと、歌ってるつもりか?しゃべってますわ。

このキッチュな絵も気に入ったらしい。乗って音ならしてます。何事も体当たり系。
c0072871_22295692.jpg


これ安くない?¥1500くらい。
乾燥ポルチーニ。
こんなにでっかいんだよ。2匹が転がして遊べるんだよ。

                    インド人もビックリ
c0072871_2231888.jpg


パスタにしましょうね。パスタって乳つまりますか?

人気blogランキングハム王子、疲れて早く寝るかと思ったらまだ寝ないよ!ポチッとヨロシク♪
[PR]
by chompu | 2005-04-25 22:40

散歩ボイコット

「チョンプー、散歩行くよー」
洋服着せたら、散歩の合図

                サンポ?
c0072871_0483784.jpg


「ほら、行くよー」

                  いやじゃ
c0072871_0494347.jpg


                  気分ノラナイ
c0072871_050648.jpg


元々、母に似てインドア派で散歩には執着していない犬なんですが、ここんとこの原因はきっとこれ。

c0072871_0504785.jpg


泣くんだよ。チョンプーのお散歩コースのお墓で。

どーも、お墓は人がいないし同じ景色なので飽きるらしい。
もしくは、私には見えないナニカが見えてますか・・・・?

チョンプーは王子が泣くと落ち着かないらしく、すぐに帰ろうモード。
そりゃー、落ち着かないよねえ。

仕方ないから、普通の通りをなるべく歩くように。でもそれじゃチョンプーが可哀想なのだ。

通りだとご機嫌で、でも最後に難関があって、それは柴犬のハナちゃん。
チョンプーが吠えられるのだが、その声にビビってハムが泣く。これも困りもん。

あ、家にも耳の長い犬いるんですけど、寝言以外声出さないんで(ブヒブヒは言う)、どーもびっくりするらしいです。

人気blogランキングかわいそうな姉さんに清き一票を
[PR]
by chompu | 2005-04-24 00:49
今日はまたおっぱいマッサージに行って来ました。
母は「詰まりやすい体質」だそーだ。うきっ。

母乳は経済的とかいうけど、私の場合はマッサージ行ったりなんだで、えらいかかってるぞ。
ま、そーーいう問題じゃないけど。

でさ、おっぱいがいっぱいでさ、いけないいけないと思いつつい他の人のおっぱいをチラ見。

ホ・・・・
ホ・・・・・・・
ホ・・・・・・・・・・・

ホルスタイン?

ちょっと大きい人ってすごいことになってんのね。動物的だな。


   あ、おばんです。チョンプーです。これわたしの昼間用のベットです。
         寝てんだから撮ってんじゃねーよ。

c0072871_21475359.jpg


ハムくん乱入。
ゴルフパラダイス発見。将来ゴルフプレイヤーになるか?
賞金稼いでとーさんとかーさんに広尾あたりのマンション買って。
c0072871_215211.jpg


あ、これとーさんのあやしいのじゃありませんよ。ブリちゃんのDVDです。
どーもパツキンが気になるらしい。お顔をナデナデナデナデ。
c0072871_21541648.jpg


どーしても気になる。やっぱりブロンドはニッポン男児のあこがれ。
c0072871_21545822.jpg


そーか、そーか。こーいうのが好きか。母も金髪にしましょうか?

人気blogランキング 皆様もブロンドがお好き?クリックお願いします♪
[PR]
by chompu | 2005-04-23 22:02

まるつぶれ

王子の予防注射で今日もはりきって病院行ってきたんですが、病院で熱はかったら

7度7分・・・・・・・

ありやがんの・・・。

平熱は7度くらいだから微妙な感じ。

だからダメだって。元気なんですけどって言ってもダメだって。グスングスン。

お子さんいらっしゃる方はご存知と思いますが、予防注射スケジュールはひっじょーに忙しい。
今日これを逃すと来月ポリオだから、えーと次はえーと、みたいな。

計画マルツブレ!!!
ほうほっう~~

本人、雄叫びあげながら掃除機おっかけて赤ちゃんせんべい食べてるから全然大丈夫そうなんですけど。
             
                 熱はあっても元気だす
c0072871_21273214.jpg


    ぱらぱらっぱぱ~♪

ハム王子様を夢中にさせてるものシリーズ。

・ダイソンくん(掃除機)
掃除機かける間、すこぶる邪魔なので歩行器に入れるとくんですが、すごい勢いで追っかけてきます。怖いです。コードひっかかってとてもやりずらいです。せんべいあげてもせんべい食べながら追っかけてきます。邪魔です、邪魔すぎます。
c0072871_21271331.jpg


・チョンプー姉さまグッズ
すなわち、水入れとトイレット。
執念燃やしてます。水なんてこぼれても動じません。
対策をねらんといけんよ、といいつつそのまんま。
姉さま、トイレしたいとき貴方が乗ってるとアゼン・・・ですよ。

・産後で抜けまくってる母ちゃんの髪の毛
最近、添い寝するようになったんですが、寝る前髪の毛引っ張られ。
子供って加減がないからマジで涙出るほど痛いんですけど。痛いと騒ぐと喜んでヒートアップするので無言で耐える乳つまってる母。

あー、子育てって毎日がネバーランドワンダーランド。

人気blogランキング子育てしてる人もそでない人もポチッとよろしく♪


   
[PR]
by chompu | 2005-04-22 21:45

ちょっと後悔。

今日は6.7ヶ月検診に行きました。
家から近いし区の検診施設リストにもあったんで都立の大きめの病院に行ってみたんですが、「あんたここで産んだわけじゃないのに、紹介状もないのになんで来んのよ?」みたいな雰囲気が電話予約の時からぷんぷんしていてなんだか感じわる。
おまけに、医療書出さなかった私も悪いけど、旦那に会計行ってもらったら、金とられた。(フツーただ。)旦那が「えっ?」みたいな事言ったら、検診は自費に決まってんじゃんみたいに言われたそうな。
都で無料でやってくれんのに、金払って行く人なんてよっぽどじゃなきゃいないよ。
普通、一言「医療書は?」って言わんか?

イヤ、結局、返してもらったけどさ。
小児科の評判がいいから行ったけど、なんかこんなだとねえ。
私が出産した私立の病院じゃ、絶対こんな扱いなかったね。まーかかる金額も違うけど。

んで、気を取りなおして、

代官山へゴー!

チョンプーも一緒に。

目的はザ・子供服。

いや~、母暴走暴走大暴走!!!
母が暴走してる間、チョンプーと父はお外で待ちぼうけです。

いきなりプチバトーにて即買い。
最近こういう、キレイめ系のお店に行ってなかったので弾けました。
おフランスの香りがぷんぷんして酔いしれました。

                    囚人?
c0072871_23581010.jpg

お洋服からはおフランスの香りがするんですが、ハム王子からはしません。

冷静になって考えるとけっこうなお値段で、いいのか?自分、そんな感じです。


ギャラの配分が気になるグローブのコムロ7:ケイコ2:マーク1くらい?
マークのやってるお店にも行ったよ。
                    これ買った
c0072871_005074.jpg

どれかって?このバイキンマンみたいなの・・。手首にはめる。¥980なり。これもおフランス製ですのよ奥様。

TI'NY TAITOってとこも行ったんですが、私が服見てる間、王子お店の人が見ててくれて、ふと振り向くと、ハムくん、サイケ調の椅子に座って、マラカス両手に持って振ってました。

で、恵比寿のDexee Diner(ここならチョンもOKさ)でタコライス食って帰りました。

満足じゃ。ふぬう。

人気blogランキング私の暴走を止めてくださいまし、ポチっとよろしく♪
[PR]
by chompu | 2005-04-21 23:56