バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日々成長

今日はチョン父がいたので、母は久々に美容院に行きました。
青山なんて行っちゃったからゆっくりおっ買い物ってな気分ですが、乳が張るので長居はできません(泣)。今もまだ痛いし・・・。
結局、おいて1日お出掛けなんて無理じゃん。

で、ハム王子ですが、成長が早いです。

ちょっとなら座れるようになりました。
なかなかのアホヅラですな・・。
c0072871_2202183.jpg


くすぐると、ケタケタ、キャーキャー、大笑いです。
あまりに楽しそうでこっちまで楽しくなります。
c0072871_224176.jpg


         ハゲも日々成長中です。
c0072871_222221.jpg

[PR]
by chompu | 2005-03-11 22:06

抜け毛

ダイソンくんで毎日掃除してても、
どーにもこーにも毛が抜けますね。

で、一緒に過ごしてるハム王子は、
c0072871_17444124.jpg


おっぱいあげようとすると、ちくびにチョン毛が・・・

おむつかえると王子のおちんち○に、チョン毛が・・・

王子の口にもしょっちゅうチョン毛が・・・・・口もごもごさせてる。

・・・・・・・・・・・・食ってんな。1日10本は食ってんな。

c0072871_17481874.jpg

                 チョン:「何か文句でも?」

いいえございません。貴方様はその毛むくじゃらがかわいいんだから。
[PR]
by chompu | 2005-03-10 17:52

フリマのお知らせ

               フリマ♪フリマ♪

・・・・・・・・・・・すいません。おもいっきり使い回しでぇ。

c0072871_1544811.jpg



うちもたぶん参ります。
[PR]
by chompu | 2005-03-10 15:08

やどかり

マツケンサンバの3歳の男の子すごいねー。
王子にも将来躍らせようかな。


うつ伏せに床に置いてると、最近、移動できるようになったんですけど、

気がついたら・・・・・・・・

ソファの下にもぐってました(汗)。

ナツメか?
c0072871_17403819.jpg


しかし写真で見ても悲しいこのソファーのずるむけ加減・・・・。
仔犬様たちの置き土産(泣)。
[PR]
by chompu | 2005-03-09 17:43

爪切りをしていたら逃げられました。
隠れているつもりか?
c0072871_1763525.jpg


チョンプーの爪はフローリングでカチャカチャうるさい。
伸びすぎなんだろうか?丸まってるし。
爪が黒いし、もじゃもじゃくんだから切るのがすごく難しい。
犬の爪切りってホント難しいよな。

でも預かりっ子達はこんな音がしなかったからやっぱ伸びすぎだろうか?

それとも洋犬と日本犬は爪の形が違うのかしら?
[PR]
by chompu | 2005-03-09 17:08

コストコ~♪

行ったぞ行ったぞ!!週末、コストコに。

チョン父は私が出産中(←別にヒーヒーやってる時ではない)に行った事あったんだけどね、私はなかったの。

赤ちゃん連れて行きやすそうだったから、行ってみた。

うへへ、たのしい~。

でもダメね。目的をもって行かないと、なんだか余計なもん買っちゃう。
余計っていうか、別になきゃないでいいだろみたいなもん、いっぱい買ってしまいました。

というわけで、たくさんのお金を使ってしまいましただ。
安いもん求めに行って、こんなに使ってるってどーよ?

で、私が買った、果たして必要か?の品々。

             ジャン!
c0072871_1836276.jpg


ドーナッツ!!ナッツナッツ♪
写真とる前に1個食べちゃった。
おいおい、どーすんだよこんなに・・。どーせ父食べないぞ。

            ジャン!
c0072871_18393322.jpg

ベビー用CD。
日本のはえらい高くて、半信半疑なので買ってなかったが、こちらは4枚で1400円くらいだったかな。
なんだかね、ハム王子には?ですが、大人は眠くなること確実です。あったかい喫茶店にいる感じです。

後は、

・チョン父愛用、これで便秘がちな、あなたもうん○もりもり、コントレックス(ミネラルウォーター)1.5リットル1ダース。1800円位だったかな。安いよね。

とか。



必要なものも買ったよ。

これ。
c0072871_1844120.jpg


・・・・・・・・・でかいぃ。
4.5リットルだってよ。分かりやすいように普通のサイズもおいてみた。
詰め替えんの大変だね。

なにしろ何でもデカいんだよねえ。家は保管場所がないからなぁ。

どうすか?
まだ行ってない人、行きたくなりました?
この内容じゃビミョーですね。
[PR]
by chompu | 2005-03-08 18:29 | お出掛け

小さな発見

足付きの服ってかわいい♪(´∀`)
c0072871_19392321.jpg


今日、おいらは小さな発見をしました。

                      んっ?コレは?
c0072871_19424684.jpg


                   足!!あし!myアシ!!!
c0072871_1943432.jpg


                     すごいでしょ( ̄^ ̄)
c0072871_19453322.jpg


得意満面ですな。いいね、日々いろんな発見があって。
[PR]
by chompu | 2005-03-07 19:37

偉いぞチョンプー

王子が生まれる前、うまくやっていけるかどうか心配だった超甘えん坊のチョンプー姉さんですが、ここんとこ様子見てると、どうも王子のこと好きみたいです。

仔犬はあんなに嫌がったのにね。

朝、王子が起きるときは、必ず挨拶に来る。
そして、王子の匂いを嗅ぐ時はいつも尻尾を振っています。
「かわいい」っていう感情が出てきてるのかな?

べったりくっついてるわけじゃないけど、つかず離れずの関係でうまくいってるのかな。

こんな感じで。場所が逆だと思いますが・・・。
c0072871_1227754.jpg


本来は「目の上のたんこぶ」的、存在のはず。
王子が生まれてから、明らかにチョンプーをかまう時間は減っちゃったし、一緒のお出掛けも減っちゃった。

でも絶対に王子を『憎む』とか『恨む』ってことはしてないと思う。
わんこって、『恐い』とか『嫌い』ってことで、吠えたり噛んだりすることはあっても憎んだり恨んだりってしないんじゃないかな。

なんだか、かまってくれなくてちょっと寂しいわ~って思ってるかもしれないけど、それが王子のせいだとは思っていない様な気がします。


ホントにチョンプーには感謝しなきゃいけないくらいイイ子でいてくれてます。
お散歩も、ほとんどひっぱらなくなりました。

ただね・・・・・・・

そのストレスがね・・・・・・・

どーやら食欲にきちゃってるみたいで。

すごいんですわ。くれくれビームが。
今までは、ごはん食べてる時とかそんなに、くれくれする子じゃなかたし、カフェとか連れてってもくれくれする子じゃなかったんです。

なんだか、このことに関してはお行儀悪くなってきちゃった。

かわいそうで、おやつとかすぐあげちゃう飼い主も悪いんだけどね。


             ♪チョン父に抱かれてうっとり中です♪
c0072871_12293522.jpg

[PR]
by chompu | 2005-03-06 12:15

ご紹介

みんな知ってると思うけど、とりあえず紹介します。

まずは我が家の箱入り娘。
どこまでもマイペース。わんこは苦手よ。
かわいいかわいいチョンプー姉さん。

c0072871_16202340.jpg




はっ!!

間違えました。

ホントはすっごい可愛いんだから♪



c0072871_16233915.jpg

ねっ。かわいいでしょう。

そんでもってこちらが、去年の9月に生まれた高橋克実似のわが息子、ハム王子。

c0072871_17444687.jpg













はあっ!!!!!!

また間違い。生後まもない頃の皮だらけの息子です。鳥系だね。
今見ると、かわいくね~~~。

今はこんな感じ。むっちんムチムチ。

c0072871_1853487.jpg


最初だからセミヌードのサービスショット。
立派なハムになりました。
[PR]
by chompu | 2005-03-05 16:11