バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

犬って・・・

こないだ、チョンプーがソファ掘り堀りして、興奮して「ワン!」と珍しく一声吠えたら、ハム王子が泣きました。

王子よ~

犬って鳴くもんですからっ!
寝言で声出すだけじゃないからね。耳も普通こんな長くないから。


            宇宙人が赤ちゃんを狙ってる
c0072871_16464490.jpg

[PR]
by chompu | 2005-03-21 16:36

花粉症

周りが皆、花粉症やら風邪やらで、なんだかこっちまで元気なくなる・・・・。

私は花粉症ではないのだが、私以外の家族が皆、花粉症でヘロヘロです。

あれってば、ある年から急になるらしいから、怖い・・・。
私はタイに行っていた5年間分、日本にいなかった分が延びているだけだと姉は言う。
そーなんですか?

授乳中になったら薬も飲めないし最悪だわ。

でもいつでも一番元気なのは、ハム王子様です。
今ちょっと湿疹がでてきちゃってかわいそうなんですが。

                  そ、その生き物はなんですか?
c0072871_0105513.jpg


なんで前の写真かっていうと、実家で羽を伸ばしてるから♪
[PR]
by chompu | 2005-03-20 00:05

今の望みは

寝たい。
     寝たい。

         寝たい。

夜、続けて8時間いや、せめて6時間でいいから連続熟睡寝がしたい。


退院して来た日の王子。やっぱちっちゃい。今はこの2.5倍。
c0072871_13414434.jpg

[PR]
by chompu | 2005-03-19 13:41

お客様♪

今日は、みかん母ちゃんフーははさんが来てくれました。
王子ゴキゲン、人が来てるとおりこうなのね。
チョンプーはいつもと変わりなくマイペースで。
痙攣寝言も披露してました。

しゃべりまくって、美しいお二人の写真を撮るのを全くをもって忘れました。

なので友人に撮ってもらったチョンプーのかわいい画像です。
c0072871_1813166.jpg

[PR]
by chompu | 2005-03-18 18:10

こっち向いて~

昨日はお天気が良かったので、みんなでお散歩してスタバでお茶しました。

母: 写真ですよ~。こっちむいてくださいまし~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無視っ
c0072871_2332497.jpg


そのとーさんの食べてるチーズケーキちょっとでいいからくらさい。
カプチーノのあわあわのところくらさい。


         母: チョンちゃ~ん♪ハムち~ん♪
c0072871_23325618.jpg

          ハムちん反応。チョンプー完全無視。
  

   写真はおいちくない。
   だから泡のとこくらさい。
[PR]
by chompu | 2005-03-17 23:40

いたずら

ティッシュをいたずらして、注意されて目をそらしてる姉さんです。

4歳半、もうすっかり落ち着いていたずらなんてほとんどしないから、たまにこんなことすると、ちょっと微笑ましかったりします。
c0072871_16573425.jpg


で、こちらはバリバリです。
床にうつ伏せにいると、後ろ方向(前はまだ)には芋虫のように移動できるようになって、いろいろ探検中です。よだれの線つけながら(ナメクジ?)。

       チョンプーのトイレ発見です。
c0072871_16592454.jpg

お願いです、王子様。それはやめてください(´Д`;)。
どっかの仔犬サンたちも、よくそれをボロボロにしたもんでした。


で、ねーちゃんのお食事マットにも到着です。
c0072871_1701767.jpg

ドックフード食べないでね。

もう変なもん下においとけないね。

やることがね、仔犬と一緒・・・・・。
[PR]
by chompu | 2005-03-16 17:06

離乳食と手作り食

5ヶ月に入ってから離乳食が始まりました。

まだいろんな味に慣れるという期間なのでそんなにたくさんはあげませんが、よく食べてくれます。
昨日は黒いうんこが出てビビりました。バナナあげすぎたかな。

全てが初めてってどんな感じなんだろう?
ちょっと羨ましい。
                    ヨーグルトうめぇー
c0072871_17374825.jpg


今ベビーフードって、フリーズドライのものなんかがすっごいたくさんあって、凝ってるからおいしいのかなと思いきや、やっぱり手作りにはかなわないみたいです。
シンプルにかぼちゃの裏ごし、バナナとかそんなんだとすごい食いつきです。(←犬じゃないんだから)。

わんこもそうだもんなあ。
手作りだとすごい食いつきだもんな。
最近、結構チョンプーに手作り食やってるんですが、考えると手作りの方が安上がりでないかい?と感じています。
ドックフードも良質のものだと、結構いいお値段するじゃないですか。(←なんか最近どんどんグレードアップしてってる・・)。うちはドライに、缶詰トッピングなので、けっこーけっこー。

栄養のバランスをしっかり計算してないから、完全手作りにはちょっとできないけどね。

               アスパラはイヤなんだってばぁ
c0072871_17441069.jpg

なぜかアスパラは断固拒否。チョンプーがとっていきましたとさ・・・
[PR]
by chompu | 2005-03-15 17:48

Dexee Diner

日記書いてて、思い出しました。
今日、ホワイトデーじゃないですか。

今日、ホワイトデーじゃないですか。
チョン父ぃ~、見てるぅ~??


こないだハム王子おいて、美容院に行った代償で、おっぱいの出る線がつまっちゃったみたいで痛い・・・。ハム王子の呪いでしょうか。

友達は「針でつつくのよ」っと言いますが、デキマセン。
鶏頭はよくても、痛いのはイヤです。

で、本題です。

こないだ目黒のフリマに行った帰りに、チョンプーも王子も一緒に恵比寿のカフェに行きました。

旧日記の7/28に紹介した、恵比寿プライムスクエアにあるDexee Dinerというお店です。いつもは、タイ料理のほうに行っちゃってたからこっちは入ったことなかったのです。

店内にわんこも入れるのよ。お外もあるよ。

へぇ、いいじゃん!!

なかなかいい感じのお店です。
ちょっと高台になってて他のお客さんを見下ろせる席があって、チョンプーも王子もご満悦です。
王子もすごいおりこうでした。さすがに夜は無理だけど、昼間なら来れるな。


パンケーキもこんなにでっかい。
c0072871_16242189.jpg

お家では王子ばっかり注目されってイジケがちなチョンプーもお出掛けするとチョンプーの方が俄然注目されるね♪
私もそうだけど、やっぱ犬好きは子供より犬に目がいっちゃうのよ(笑)。
[PR]
by chompu | 2005-03-14 17:01

眠い

                     乱れ飲み
c0072871_21383084.jpg



             おまけにはみオムツかえるパンチラ 
c0072871_21394858.jpg

[PR]
by chompu | 2005-03-13 21:43

お散歩

お散歩です。
こんな感じで2頭引きです。

一昨日は背中に赤ちゃんをおんぶして、わんをズンズン散歩させてるお仲間を目撃しました。っすごい・・。

c0072871_21293173.jpg


         チョンプーって外で見るとなんかちっこい。
c0072871_2131886.jpg

脚毛、ぼーぼーだね。はみだしてる。
ちょっと切らんとな。

           ヨダレが顔にまわってます。
c0072871_21322697.jpg

[PR]
by chompu | 2005-03-12 21:28