バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コンビ復活パート2

はいど(元あとむ)&うらん里帰り編の続き・・・。

とにかくバトルバトル!!
声出さずに鼻ならしてね。歯の音がカチカチいってます。

小さい頃とやってることはいっしょなんだけど、大きさが違うから迫力ありますな。
c0072871_18303018.jpg


ハム王子がビビって泣くかと思ったら全然大丈夫でした。

で、やっぱり舐められてます。
c0072871_18311054.jpg

チョンプーは変わらずに蚊帳の外です。
2匹もチョンプーにはちょっかい出してこない。「こいつは遊ばない」って覚えてるんでしょーかね。

                でもちょっと気になってチラ見
c0072871_18345994.jpg

[PR]
by chompu | 2005-03-31 18:29

コンビ復活!!

今日はかわいいお客様がいらっしゃいました。
さて、誰でしょう???

                   この二人です
c0072871_2111032.jpg


ん???どこかで見たことのある顔ですね。

そう、この二人です!!あとむ&うらん史上最強仔犬様コンビ!                                                                          後ろのソファかじった人!
c0072871_2125781.jpg


そう、あれはつわりが最高潮にキツイ時期だった・・・・・・・

君たちは、やりたい放題でしたね。

はずしまくるオシッコとウンチの匂いがきつかった。

でも、かわいかった!!!!

今はすっかり二人ともイイ子なのよぉ。
うらんなんて当時マジどーなるかと思ったもんね。

兄弟再会!!!
チョンプー姉さんも再会!!姉さんは別に会いたくなかったろうけど。

で、とりあえず、おやつ待ちの4匹3匹。
c0072871_21151612.jpg


続く・・・・
[PR]
by chompu | 2005-03-30 21:12

おっとりさん

チョンプーに鮭皮ロールジャーキーをあげました。
ハム王子の高さはアゴを置くのに丁度いい♪

                この上で食べよっと♪
c0072871_170136.jpg


              あ、持ってくれるの、ありがと
c0072871_1705277.jpg


                  えっ!((;゚Д゚))
c0072871_1711725.jpg
          
                ・・・・・・・・・・・・
c0072871_1715229.jpg

お願いです。それは食べないで下さい・・・・・・・。

                 あーびっくりした
c0072871_1721986.jpg


母が奪い返しました。どこまでも、平和主義者のチョンプーさん。絶対に奪い返しません。
1人っ子ってこうなのよね。
[PR]
by chompu | 2005-03-29 16:59

1/2バースデー

じゃ~ん!

今日でハム王子六ヶ月!!!半年になりましたっ!!

おめでとう!おめでとう!おめでとう!ごきげんよう風に・・。

今日は母の作ったおかゆをぺッ!とやりましたね。バナナでお祝いよ。

      おめでとねー。まだハイハイはしないでね
c0072871_20272979.jpg


記念すべき半年記念、当の本人は一週間前からご機嫌斜め。

ちょっと前までは、あーどんどん楽になってくなーって思ったんだけど。(*´Д`*)ソンナニアマクナイヨ。

昨日は、初めて散歩の時泣かれちゃったもんね。私が泣きたかったよ、ホント。
いいお天気だったからチョンプーと、今日はゆっくり・・と思ったら、お墓で大泣き。
お墓に響き渡る、赤ん坊の泣き声ってどうよ?


そんでもって、なんとなく信じたくはなかったんだけど、夜泣きですか?始まったよーな。
6ヶ月ごろから始まる子多いらしいんですよ。
今までも夜中何回かは起きてたんだけど、それはお腹がすくからであったわけで。最近は違うわけで。
王子はキャラ的に夜泣きはしないような気がしてたんだけどな・・・。
なんつうか、繊細さは持ち合わせていないような気がしたんだけど。

まあ、これも成長のしるしなんですが。

                 大きくなったでしょ
c0072871_20293759.jpg


とりあえず大きな病気もせずに育ってくれてなによりです♪
[PR]
by chompu | 2005-03-28 20:31

つかれたんよ

全くをもって存在感ありませんが、昨日のフリマにチョンプーも行ったんです。

犬が嫌いなチョンプー、お出掛けは好きですがフリマはものすごく疲れるみたいです。

帰ったら足のビロビロ毛が汚れたので、シャンプーされました。

              どーにもこーにも眠いんですけど
c0072871_13264190.jpg

後方には、帰りの車で爆睡して復活した、ビニールと格闘中のハム王子。

寒そうなのでバスローブ着せた。
                何されても眠いんですけど
c0072871_13291735.jpg

王子がくつした脱ぎました(笑)。

 床に移動です。
              ちょっとー、耳ひっぱるんですよぉ
c0072871_13354789.jpg

                         
                     ハムうるさいよ
c0072871_13303437.jpg


次の日もまだ疲れがとれないらしく、1日寝てました。なんでそんなに疲れるんだろーね。
[PR]
by chompu | 2005-03-27 13:24

フリマに行ってきました

お日柄もよろしく、千葉ワンフリマに行ってまいりました。

全部は撮れなかったけどその様子を。

まずは、つぶらな瞳の九てんちょ里親さん募集中
          
                 私の写真の腕か?目はいずこへ。
c0072871_1742914.jpg


        杏さんとこの大母さんに抱っこされる王子、後ろに見えるはドロちん
c0072871_1775454.jpg


          日記の更新はないけど僕は元気です、しゅうしゅう
c0072871_17101237.jpg

      相変わらず、母性本能をくすぐるお顔♪紙袋破ってくれました(´ロ`;)


一緒に預かられていただぼ(ポロン)ちゃんと、いっきゅう(BJ)くんの再会!!!
かわいすぎる・・・・・。
c0072871_17151265.jpg


         最後に、まさおじと王子のツーショット。
c0072871_17164220.jpg

              二人とも全く興味ないみたいです。
[PR]
by chompu | 2005-03-26 17:01

歯が

ちょっと前から、気づいたら下の歯が一本生えてきました。

けっこー、痛いんです、これが。

ねずみ男の、歯下バージョンみたいで、なんかお間抜けなんだよなぁ。
ま、ハム王子にはあってるけど、ぷぷっ。

                  分かりますか?下の歯です。
c0072871_12552035.jpg

[PR]
by chompu | 2005-03-25 12:54

不機嫌な王子様

一昨日からどーにもこーにも機嫌が悪い。

普段があまり泣く子じゃないだけに、もーこっちが気が狂いそうになる~。
はぁ、どうすりゃいいんでしょ。

ずっと抱っこしててあげたいけど、そういうわけにもいかんのよ。他にやることもあるし、かーちゃん肩・腰がちと弱い。
あと5歳若いときに産んでればねー、もうちょっと元気だったかも。

ハム王子よ何が気に食わないのかね?

とりあえず携帯渡してみた。
                 食べてみる
c0072871_17263919.jpg


                泣きやまない
c0072871_17272333.jpg


          音楽聞かせる。一瞬、聴く。でもまた泣く。
c0072871_1728424.jpg


「抱きグセがつく」なんて言われてたのは一昔前のことで、抱っこしてあげればしてあげるほど、満足して安定した心の持ち主に育つんだそうだ。

今は美しさより丈夫な体が欲しい。
[PR]
by chompu | 2005-03-24 17:23

兄弟愛

4日ぶりに兄弟再会の喜びを分かち合うお二人さんです。
c0072871_1504020.jpg


冷静です。

王子はチョンプー触るの大好き。チョンプーは王子には何やられても寝てます。

もういっちょハゲ角度から。
c0072871_1513863.jpg

チョンプーの毛も気持ちいいけど、ハム王子のハゲ、触り心地がなんとも気持ちいい。期間限定だからいっぱい触っておこう。
[PR]
by chompu | 2005-03-23 15:00

事件

事件は私が久々に実家に戻り、3食つきで朝寝坊している時に起こりました。

久々のチョンプーとの二人っきりラブラブ生活を楽しんでるチョン父からの電話です。
なんか焦ってます。

「洗車してたらチョンプーが、車のボタンおしちゃって、鍵がロックされちゃった!車の鍵もマンションの鍵も車の中につけたまんま!
今からマンションの鍵取りに行く!」

だとさ。

チョンプーと洗車場に行って、エンジンかけたまんまで父だけ車から降りたら、チョンプーがボタン踏んじゃったんですね。今の車は、運転席を助手席の間にボタンがあるから。
んでもって、もう一回踏むように外で大騒ぎして注意ひいて名前呼んだりして踏ませようとしてもなかなかうまくいかないらしい。

で、車置いて、私の実家に電車で取りに来るっていうから、
「チョンプー残してその場を離れてはいけない」
と、母は厳しく言いました。
危ないわよ。

「JAFを呼べ。」と。
つーか、私が届けろって?
だってまだパジャマだったの・・・。

結局、車の保険屋さんがタダで来てくれました。

その間、チョンプーはくたびれて、気持ちよさそうに寝てたそうです。ちょっとオシッコ我慢してたらしいけど。

チョン父は上着も車の中、花粉症なのにティッシュも車の中で、車の外に立ち尽くしていましたとさ。

おしまい。

                    とーちゃん、たのみますよ
c0072871_1551239.jpg

[PR]
by chompu | 2005-03-22 15:51