バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:くだらない日常( 6 )

ねずみ小僧現る

本日こぼした物。
・冷蔵庫の中に(奥さんここがポイント)牛乳
・コーヒー(ドリップ途中)
はちべえもサザエさんも、まっつぁおのうっかりぶり
前にも書いたけどホント子供産むまでこんな「あたしってドジだから、うふ」ってタイプじゃなかったのよ。
アタシが飲食店のオーナーなら今のかーさんは絶対雇わんね。

いやぁ、今日は寒くって。
朝、かーさんはしっかりジャケット着てたけど、王子はいつもの調子でカーディガンで外出たら寒うございました。でもめんどくさかったからきっと子供は風の子だから大丈夫と児童館まで駆け込みました。

だいたい子供の服って難しい。暑がりだからね。かーさん、極度の寒がりだから、感覚がちっともわからないの。
靴下って皆さん家ではかせてます?はかせなくていいんですよね?子供って。滑るし。周りのおかーさんに聞いたら家でははかせてないって。フローリング寒いのにねえ。すげぇなあ子供って。

去年の服を着々と売ったりしてるわけですが。ビミョーにまだ着れたりして。
このコートちょい小さいんだなあ。でも散歩用にいいかも!
c0072871_15425383.jpg

服を着替えると犬ってなぜか匂い嗅ぎにきませんこと?なんの確認なんざんしょ?
ふがふが。チェックチェック。2004年物。
c0072871_15423613.jpg

フード付きってかわいいなあ。
c0072871_16504377.jpg

王子のお口もいつもチェックのねいさん。
c0072871_16511428.jpg


というわけで本日はこれでお散歩へレッツラゴー。
いくらでも汚していいぞ。言われなくても汚すと思うけど。
c0072871_16544759.jpg

どうすか?この墓地に現れた、謎の2匹
小さいねずみ小僧?夜出会ったら怖いかもね。
c0072871_1743363.jpg

ねーさんはいい子なのよ。王子と散歩行くと。ベビカだと引っ張っちゃいけないって分かってるみたいで。
でもネズミ小僧がちっともいい子じゃないのよ。
ちっともついて来ないんですけど。
寄り道小僧で、かーさんとねーさんは待ってる時間が長くて散歩してんだか何してんだか分からん状態。でも時間だけは過ぎていくー。
なんか誰の散歩か分からんですけど?
         
             かーさん、汚れたよ
c0072871_18382655.jpg

うん、汚れたじゃなくて 汚した だね。

王子でっかくなったなあ。これこんなだったのよ。
c0072871_15431675.jpg

ああ、動けなかった頃が懐かしい。
[PR]
by chompu | 2005-11-15 18:38 | くだらない日常

軽く凹む

今日もお出掛け時のマンホールのチェックはかかせません。
とりあえず穴には指を入れないとね。

c0072871_1622574.jpg

昨日さ、夕飯の準備してっとき

あっ!!!!!!

と思ったらもう遅かったのよ。
醤油を頭からかぶるムスコ。
ははは、コントみたいですよ?
c0072871_16373587.jpg


なんか背が伸びてきていろんなとこ手が届くようになっちゃったのね。
私は気が付かなかったんだけど急に1歳前後からメキメキ縦に伸びだしたらしく、児童館来てる同じ月齢の子達の中で一番大きくなってた。周りに言われて気が付いた。なので、カウンターにあった醤油さし届いちゃったのねん。

いやー、まず母は

ああ!!!洋服が!!!白いシャツが!!!

って、心配しちまいました。ステキ母親です。よい子のおかーさんはまずお子さんの心配をしてね。

だってだって、こんな時にかぎって、イッチョウラ着てやんの。王子の持ってる服んなかでもしかして一番高かったかもしれないでも一目ぼれでかーさんお気に入りのシャツ、しかもまだ2回目。これはオークションでも高く売れちゃうねえなんて企んでたもの。えー、軽くかーさん凹む。
 
               このスキマが大好き
c0072871_16381813.jpg

でも落ちたけどね。その後がいかんかった。念のため、漂白したら、

色ムラできてやんの。

凹凹凹。生成りだったからいかんかたったの?ねえ。

いけませんね、高い服なんて着せるとろくな事ないですね。そんな、子供より洋服のこと気にする自分にも軽く凹みます。
ま、うちの王子は例の如くまったく動じてないんですけどね。それよりこぼれた醤油をさーわーらーせーろー。被害拡大のおそれ。いつもかーさんだけがアタフタ。

                   うひょー風が~
c0072871_16392599.jpg

                    たーのしー
c0072871_164086.jpg


そして、醤油がこぼれて入り込んでる我が家の壁と床の間のとこ、大丈夫でしょうか?前にかーさんがメープルシロップぶちまけたとこと同じところなんですが、なんか生物生まれてないでしょうか?まっくろくろすけみたいの。
                 でっこりでこすけ
c0072871_16403841.jpg

はは、すごいデコだね、あんた。かーさんに似たね。デコは。
[PR]
by chompu | 2005-11-01 16:28 | くだらない日常

おさんぽたのし

いつもねーさんの散歩のとき、王子はベビカなんですが、今日は初めて一緒に歩かせてみました。なんとなくに余裕があったから。お墓の中だから車もこなくて安心。

とりあえず、持つらしいです。
c0072871_151561.jpg

いや、なんか結構、サマになってる。
なんか、ねーさんを散歩させてるって意識あんだね、これ。
c0072871_1521342.jpg

草?まさに道草だね、ねーさん。
c0072871_1523048.jpg

ちゃんと止まって待ってる。
でもたまに、気になって自分も道草。
c0072871_1535915.jpg

ねーさん引っ張っても、小走りでけっこーついてきてんの。それも楽しいらしい。
c0072871_15443100.jpg

ま、もちろん引っ張られて転がってひきずられるのはお決まりですけどね。全くへこたれませんから。ちょっとはへこたれてもいいかと思うのですが。

ねーさんは、犬嫌いなので他の犬にご挨拶できずに身を潜めますが、代わりに王子が会う犬会う犬にご挨拶。黒ラブさんとはチューで挨拶。

ワンカップの空き瓶、くわえてくるのは勘弁してください。

土に興味を示しまして。
ねちょねちょねちょねちょ。
c0072871_1552752.jpg

ねーさんにひきずられてる時点でもう汚れは諦めたんですけどね。
気持ちいいくらいの汚し方でね。
c0072871_1591210.jpg

やっぱりうちはD&Gの服はムリね。まあそれ以前の問題だけど。

帰ってからが、かーさん大変でーしーたーよー。
ねーさんと王子の二人洗い。靴までドーロドロ。これからずっとこんなんだろうなあ。
ココは皆、犬散歩させてるから汚いのは分かってるんだが、どこまで気をつければいいのか?難しいでござるよ。犬のんこならまだしもホームレスもいるしな。あんま神経質になるのもいやだし。土とか草はやっぱ触らないと覚えんと思うし。

早く一緒にまともに歩けるようになるといいねえ。

ああ、そうだ、今日も散歩の時、ねーさんのこと撫でてくれた老人に「この犬高いんでしょ?」って聞かれた。別に何の悪意もないんだろうけど、なんか老人ってそーきくのよ。
めんどくさいから「もらったんですう、えへ」って言うんですけどね。なんて答えていいか分からんよなあ。
[PR]
by chompu | 2005-10-29 15:00 | くだらない日常

トイレは一人で

いやはや、夕方4時からのいないいないばあから始まる幼児番組は救世主なわけなのですよ。乳幼児持ってるかーさんには。
昼寝から目覚めて機嫌が悪い時に、「いないいないばあ」がやってる。それだけで、機嫌なおっちゃう。ぼくちんゴキゲンになっちゃう。
もちろんそれを期待する他力本願なかーさんですよ。

でもでも、
今週はなんだか、
期待してつけると
「なんか高校生の体操大会」
ふぉー!

ふざけんなNHK。って受信料払ってないのに本気で思った。
本気で抗議の電話しようかと思った。そんなアツイあたしってステキ?

                 王子抗議中
      入れろー、パンツはいてないけど靴下ははいてるぞ入れろー
c0072871_16355197.jpg

でも今日はやってるね。王子寝てるけど(涙。

ふと「テレビにシッターをさせるな」そんな言葉を思い出しました。させるけど。

こないだ朝、バルコニーを見たら、うんこがありました。
誰?誰?侵入者?うち金目のものなかったから腹いせにうんこ?

違うの。犯人はねーさん。
ねーさんトイレの躾は自慢だけどカンペキ。粗相なんてしたことナッシング。
でもね、こないだおしっこもバルコニーでしちゃったのよ。
理由は、悪魔の子ハムさん。666と頭にある。
ねーさんがトイレでくるくる回るとなんか興奮するらしく雄叫びあげたりするのです。
落ち着かないんだよね。うん、そーだよね、ごめんね。
ベランダでするトイレは屈辱的だった?
c0072871_16334124.jpg

というわけでかわいそーかなー。トイレ静かな場所に移動するかなあ?ってどこよ?ないよそんなとこ。私だって静かに一人でトイレしたいくらいだしさあ。世のおかーさまたちはトイレどうしてるんですか?うちはみんなついてくんですけどね。あ、とーさん以外ね。
王子がウォシュレットのボタンを連打で手伝ってくれます。ねーさんはトイレの壁だけを掘ります。ああ楽しいなみんなで行くトイレって。

なーんかねーさんの側がいいみたいよー。
寝てるねーさんの横の狭い場所でいろいろぶちまけて遊ぶ王子。ねーさん首にヒモかけられてますね。
c0072871_1634723.jpg

[PR]
by chompu | 2005-10-28 15:58 | くだらない日常

邪魔なのよ

いつもなんか邪魔すんのよ。
とーさんのお膝で寝てると、
来るのよ。
c0072871_15154756.jpg

コロコロがマイブームらしくてずっとコロコロして歩いてんのよ。
テレビとかおもちゃとか、あたちとかいろんなとこコロコロしてんのよ。
             いい子いい子とコロコロ
c0072871_15161134.jpg

たまにかーさんめくってあげます。そーすっとフローリングかけると動かなくなってしまうのね。
あっちもやらなくちゃ!ああ忙しい忙しい。
c0072871_15164396.jpg


ソファでまったり寝てると来るのよ。
あいつが。
c0072871_1518835.jpg

別にいい子いい子なんてして欲しくないし。あんたに。
c0072871_15194289.jpg

ちょっとくっつかないでぇー。
えっと・・・ねーさん、顔が・・・・
c0072871_15232981.jpg

ねーさん、お顔が・・・
c0072871_15243212.jpg

はぁ、もういやんなっちゃうわぁ。
c0072871_15261072.jpg

静けさを取り戻したいわぁ。
とーさんも独り占めしたいわぁ。

以上、ねーさんによるぼやきでした。

私も静けさがちょっと欲しいわぁ。
ソファなんてしばらく座ってないなぁ。
[PR]
by chompu | 2005-10-25 15:15 | くだらない日常
王子様の新作秋冬ファッションをチェックチェック!!
c0072871_22383155.jpg

テーマはチンピラ風。
皆さまにアドバイス頂き、夜用腹巻ゲッツ。イカす。見てて楽しいのでよい。

今日は久々に乳搾りに行って参りました。
なんかここんとこチクチクするから。
そして光輝くこいつの為に。

                食べて食べてんアタシを食べて♪
c0072871_22424815.jpg

詰まる前に出すっ!

いや、まーそーいう訳でもないんですがね。今朝来ましたの。函館のお義母様から。
おかーさまが漬けてくれるのは薄味で美味いことこのうえなし。いくらでもご飯がいけちゃう。ひゅるる。いかないでー
あれですね、でもホラ、中性脂肪の塊のとーさんの敵ですよ、この子たち。

ちょっとだけ、王子にあげてみたんですよ。
そしたら、

ん??

なに??

かーさん、これなに??


て感じで、そしてニッコニコー。うめぇか?好きか?
大好きらしいです。
これは特別おいしいもんねえ。でも東京じゃあんまりこーんなプチプチしてんのはないんだよー。それに油分が多いからあんまあげらんないねぇ。オゲリンになっちゃうからねえ。

そーそー、今日乳搾り中に聞いたんだけど、やぱ便秘症の子は大概おかーさんが便秘気味の人らしいね。
ハム王子は1日3回くらいする快便太郎くんなの。ゆえにかーさんも毎日快便太郎くんなの。どーでもいい情報ですか?

かーさんイクラをタッパーに移し変えてて、我慢ならずにご飯と立ち食い中。
c0072871_22505561.jpg

二匹に監視されながら見守られながら食べるイクラご飯サイコー。

ハムさんはここに足を入れて抜けなくなって爆泣きすることがたまにあるのよ。
[PR]
by chompu | 2005-10-15 22:40 | くだらない日常