バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:小旅行( 10 )

盛岡2日目 不機嫌

式の夜、興奮しまくり11時半に就寝の1歳児は、まあ当然の夜泣きで。

それよか

ピィーピィー

って音が夜気になって。なんだ?と思うと王子が鼻くそつまりまくってて、ピーピー鳴らしてますわ。
まあ、次の日も鼻くそそこまで見えてんのにとれせてくれなくて、ムラムラしてました。

で、案の定、朝はなかなか起きなく。
c0072871_1722028.jpg

無理矢理起して、朝食行ったりしたら、まああまりゴキゲンよろしくなく。
ホテルがずーっと暑くて、ちょっと湿疹も出てきちゃって。

そういや昨日1日んこがでなかった。王子よ。
やっぱ子供であわただしいと出んのだなぁ。かーさんも昨日は出なかったし・・。

紅葉の時期でねー、ちょうど五分くらいだったけどすごくキレイでした。
c0072871_17242718.jpg

ねーさん連れてきて走らせてあげたいようなとこがいっぱい。

その後は盛岡駅で、チョッピング&噂のぴょんぴょん舎へ冷麺食べにおー。

いや、なんかさすっごい小汚い店を想像してたのさ。そしたらさ、駅前店はとてもコ洒落た店で子連れはちょっとビビる。
だって、王子不機嫌だし・・。

でも辛くないお子様冷麺なんてのもあって。
c0072871_1727238.jpg

ただ切れないんで切ってあげないと、オエっとなる確率高いですね。

これが大人用。
c0072871_17282662.jpg

ここのは麺が普通のとこよりゴムっぽくないような気がした。
でさ、正直、あんまり味わえなかったのさ。だからあまり詳しいリポートはできんす・・。

なぜならば、王子大暴れ
えー、すみません、とり皿おもいっきり床にぶち投げて割りました。親だけ凹。
「ちっ。だから子連れはいやなんだよ」って声が聞こえてきそうです。

というわけで逃げるように店を後にしました。

帰りの新幹線もエライ機嫌ワルソな予感ですね。眠いんですね、疲れてるんですね、だったら寝ればいいんですけどね、そーはいかないのが1歳児ですね。
とりあえず、噂の多目的室だっけ?で乳。こんな個室があんだよ。
c0072871_17381729.jpg

帰りは指定席で、ほぼ満席だったのでなかなか愚図られるとエグイ。
とりあえず、けっこう寝た。
c0072871_17401067.jpg

起きた後が大変だったけどね。
東京駅からのタクシーの中もうるさかったー。

まあ、とりあえず帰ってねーさんにひっつく。
c0072871_1741873.jpg

顔をうずめます。よくやってます。

でもやっぱり寝るまでどーにも不機嫌で早く寝せましたとさ。
c0072871_1741575.jpg


一泊2日で、私3回、冷麺食べました。たぶん好きなんだと思う。食べたいと思うから。とーさんはゴムっぽいのがあんまり、といいますが私はこのゴムっぽいのが好き。もっと辛く!!もっと辛く!!と思いますが。
わんこそばや、ジャージャー麺も食べたかったなあ。
[PR]
by chompu | 2005-11-06 17:18 | 小旅行

盛岡1日目

行ってきましたよ。冷麺食べに結婚式へ、盛岡へ。

みんなに教わったとおりの切符事前に買って、早起きしていざ東京駅へ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新幹線乗り遅れちった、えへ。

だいたいさ、とーさん先に起きてんのに起してくんないんだもん。
母、起きて開口一番「なんで起してくれなかったのよ!!」。子連れ旅行の支度がどんだけかかるかあんたワカッテナーイ。
まあ、とりあえず、責任転嫁
そんでもって、なんでこんな日にかぎって、王子も明け方起きないわけ?いつもなら頻繁に起きるのに。みんなしてなんか企んでる?なんかの陰謀?
と、どこまでも責任転嫁的思考を変えない自分。
ま、私がケータイのアラームの設定を間違えてた、それが一番の非です。

不思議顔王子を連れて東京駅で走ってみたのも虚しく。
10分前行動しましょうよ!!
ねえ、一人ならともかく親としてはこんなことじゃいけない!!とお互い言い合ってみたとーさんとかーさんでした。そして王子よすまぬ。

というわけで次の便の、指定席はもうなく自由席でいざ。
ちょいと、座れなかったらどーすんのよー、なんつったけど、そんなに混んでなくて一番前の3席とって座れたので快適でござんした。

いきなり起されて、バタバタと朝ご飯ももらえずに連れて来られた王子の動物的朝ご飯。
c0072871_224443.jpg

デッキでうろうろさせたり(揺れで酔っ払いオヤジ歩き度増)、まあ、なんとか着きましたよ。
で、盛岡でとりあえず冷麺食べて。
余裕ぶちかましてたら、ちっとも間に合わなくて。レンタカーでホテルまで。

部屋を和室にしてもらったんですけど、

ここは、おもちゃ王国、僕の目線になんでもあるよ。

て感じで、「ぢゃ、ぢゃ、ぢゃっ」とブツブツ言いながら、ひたすらイタズラに励む王子様。
こっちすごい勢いで支度してるんですけど、すごい勢いで部屋を汚してる人が。ついて15分くらいで部屋の中、すごいことになってました。

披露宴~~~。
ようこそ~~~。
小さなドアマンです~~~~。チップはずんでね。
c0072871_22533536.jpg

まあ、そこそこお利巧でしたよ。愚図ることもなく。
ハードゲイの登場や花火に釘付けになったりして。
歩きたがるのでたまに外に出たりして。
ひよこも持参で。
c0072871_22532935.jpg

ちょっとはりきり過ぎて、疲れちゃったりもするけど。外で休憩。
大理石が冷たくてきもちいい~。ねーさんも好きよ、石の上。
c0072871_2256331.jpg

とりあえず、誰にでも抱っこされる王子。
新郎新婦さんと。
c0072871_22561739.jpg

で、夜も食事会だなんだでけっこー、張り切ってずーっと起きてて。
お風呂は温泉にとーさんに入れてもらって。

そうそう、こーいう泊まりの結婚式だと、ホテルは温泉だったんですがとーさん方の親戚一同がいるわけでないですか。実際たいしてよく知らんのですよ。
その中でこー、素っ裸で一緒のお風呂に入るっつーのもなかなかイヤンですわよねえ。まあ、皆さんとは時間がづれてたから良かったのですがね。

そんなこんなで王子寝たの11時半くらい。
寝る直前までハイテンション。
怖いですね~。夜泣きさんが。
そしてとーさんのイビキも怖いですね~。
[PR]
by chompu | 2005-11-05 22:38 | 小旅行
ホントは2泊の予定だったんだけどさ、あまりに部屋が広くて快適で、3泊しちまったの。
ねーさんも王子も歩き回って楽しそうで。
c0072871_21473036.jpg

ここがリビングで、さらに和室と寝室と、広いプレイルームみたいのがあるの。
広くて帰り掃除が大変でしたがね。

暴れん坊将軍が起き出す前に二人で掃除して。渋滞避けたいから朝一で出るのだ。

起きました。朝から暴れる。
変なカッコ。はは。
c0072871_2150366.jpg

さよならー、広いお部屋ー。
最後に前でパチリ。
c0072871_21505248.jpg

この後、写真撮るんで、ねーさん呼んだら、車の窓からダイブしてとーさんの方へ行きました。

さあ、問題は帰りの車だよ!!
王子様はSだから自由を愛するから縛られるのが大嫌い。
ベビーシートなんて乗ってられっかふざけんな。新しいおもちゃ与えるがことごとく一分くらいで「こんな子供だましのもんいらん」と捨てる。
あ、ラムネ(お菓子の)がきいた。絶対まだあげてはいかんと思うが、トーマスの形のラムネを欲しがったので(入れ物ね)買って、あんまり泣くからラムネあげてみたらちょっとおとなしかった。

結局、爆泣きして寝るんですけどね。なかなかどーしてしつこいよ。

目覚めても爆泣きで、かーさんの乳もはってきたのでパーキングへ。
高坂はさ、ドッグランがあるんだ。だからか?お犬さまがいっぱいいるね。
なんで王子大喜び。
お願いー、自分ちの犬で我慢してー。人様の犬んとこダイブはやーめーてー。

                  じゃー、ねーさんのリード
c0072871_2159124.jpg

これまたしつこい。ああ、ホントにしつこい男。

ドッグランって・・・・これ?
って感じのショボショボのがありましたよ。しょぼすぎて誰もいないの。まあ、あるだけありがたいか。
自然の中のねいさん。
c0072871_21592145.jpg

王子が犬に夢中になってて楽しそうな間、串焼きとか「チョコアーモンドクレープ、あ、クリームチーズトッピングで」とか食べまくってたら、王子のお昼忘れてた。
今は外にいると遊びに夢中で、前ほど食べ物に執着がなくなったからね。

で、あせっておにぎり。
c0072871_22174916.jpg

別角度で。
c0072871_22181085.jpg

ねーさん、他の犬におびえながらも、欲しがるおにぎり。
てか、王子も拾い食いはやーめーてー。もう、めちゃくちゃ。二人とも犬みたいな扱いになってる・・。

て感じでさ、渋滞にも巻き込まれず順調に帰ってこれたの。

ウソ。

王子グッズの入った、バックを忘れた。この高坂の前のパーキングに。白熊バック。ははははは。
着払いで送ってもらいました。

なんだか苦労話ばっか書いてますが(人の不幸は密の味ってね)、それなりに楽しかったのですよ。
温泉1人で入れるなんて久々だしねぇ。露天風呂では『極楽極楽』なんて言っちゃう自分が。
とーさんに感謝ですよ。
[PR]
by chompu | 2005-09-25 21:49 | 小旅行
無情の雨。子供はいーとしても、ねーさんにとって。
雨だとお毛毛がびーしょびしょ。

とりあえず、朝食はクロワッサンとコーヒーリベンジでまともなもんが食べたく近くのホテルに行ってみる。
おお、なかなか悪くないねやっと、コーヒーにトースト、フルーツってああいい感じ。うんうん、眺めも良いし。


優雅に・・・・・・・・・・


ヤパーリ、ムリ


はぁ、なんかムスコ絶好調ですけど?
階段、得意気に上ってますけど?
ハイハイもしちゃってますけど?
ここは土足っていうんだよ。知ってる?
人がほとんどいなかったので良かったのですが、一瞬たりとも止まらないですよ。

どっちかが食べてどっちかが交代で追っかけること永遠

            この写真だといい子に見えますけど?
c0072871_16154620.jpg


朝食だけでグッタリしました。親が。

1人だけグッタリしてない人が帰ってきて、また遊んで、

                  眠りに落ちる
c0072871_15593836.jpg

起きたら、愚図りゼッコーチョー!!!勝手だね。
ちっとも泣き止まないので、

ぱらぱらっぱぱー

『どらえもん、のびたの大冒険』(だったか?)

ビデオがあったのだ。で、泣き止む。
久々に見るどらえもんは、すごいなあ。
なんでもアリだなぁ。

で、とーさんが見入る

                   うたっちまう?
c0072871_1632882.jpg

すごいの、カラオケとかビデオとか。ベータだったりするけど。

その後もねーさんお留守番で街へ繰り出すぞ。すまぬねーさん、でもなんか慣れて来てる?
片岡鶴太郎美術館。
手広くやってますね。
c0072871_166018.jpg

草津らしからぬ(失礼?)、オサレ雰囲気でお茶が飲めますよ。

それにしても、すごいんすハム王子。
日に日にパワーアップきのこ。
疲れも知らず歩きどおす。おっかけてる親がクタクタです。
c0072871_1683899.jpg

ブタさんの靴も高かったからオークションで売ろうと目論んでいましたが、履きつぶしそうです。
奮発した甲斐がありました(涙

温泉の大浴場も入れたんですけど、1歳5ヶ月って子連れた方たちに
「もう温泉入れちゃってるんですか?」
と聞かれて。
あっ!そうか、温泉って、子供はいかんのか?あんまり小さな子は。
なんちて、ちっとも気にせず入れてましたが。
そしたらそれ聞いたその子も入れられてた。ああ、大丈夫かしら?王子と違ってデリケートだったりしないかしら?

で、けっこー、つかかなり肌寒かったんですけど、王子絶対、布団とかタオルとかかけてくんないんですけど。寝相もかなりもんなんすけど。

あのー、これからの季節どーすりゃいいんでしょうね?
草津でも、半そでパジャマで、なんもかけんで寝てましたけど。
親は布団かけてたんすけどね。
まーいたって元気だからいいでしょうか?
[PR]
by chompu | 2005-09-24 16:00 | 小旅行
朝食は旅館じゃないから、クロワッサンとコーヒーで。

っていきたいけどな、理想は。
ムリムリ。

今日は250種1000頭の珍獣と戯れるぞー!!ってことで、草津熱帯園ってとこへ。ねーさんも仲間に入れてもらえるだろか。
ホラ、子供と犬がいるからこそのセレクト。いや、私もけッこーこういうの好きだったりする。

で、いきなりの朝食。
朝から、らめーん、らめーん。ギョーザもね、ライスもね。
             食べる気マンマン
c0072871_22153751.jpg

まだ料理来てないよ。後ろにはカブトムシ・・・。
この熱帯園の食堂がラーメンしかなかった(涙)。クロワッサン・・・。
あ、でもおいしゅうございました。
ここは、食堂もねーさんが入れるぞ。

いきなりワニの剥製があったので。
喜ぶかなと思って、写真。
ええ、二匹とも すっごい、嫌がってました。特にねーさん。
                  むりーやーりー
c0072871_2219372.jpg

ワニとか、蛇とか、なんかキモイのいっぱいいました。
動きがないから王子だめなんす、この辺は。

で、えらく気に入って見入ってたのがこれ。
c0072871_22213029.jpg

わかります?ミーアキャットだって。
近くで見ると顔が怖いけど動きがかわいい。

南国のサルたち、ねーさんに興味シンシン。ねーさん、動物達が怖く、早く出たがる。

こんなのもいたよ。

                  こんにちは
c0072871_22231634.jpg

うへぇ、かわいすぎるぅ。笑ってやがるぅ。いや、笑い顔ぉ。
ラマさんです。
                   こんにちはラマさん
c0072871_22282168.jpg

近づくと耳が寝るのさ。でもなんか私たちの後追って来るなと思ったら、ねーさんのことが気になって気になって仕方がないらしい。

はぁ、南国だから暑かった。おもしろかったけど。サビレタところで飲むクリームソーダさいこー。

その後は、湯釜へ。
c0072871_22332982.jpg

すごいでしょ。この色。

ハイキングコースみたいになってて、ねーさんも楽しそう。
そして王子も歩く歩く歩く歩くひたすら歩く。何か目的でも?こけて転がったりもしてましたが本人動じず。
はぁ、それにしても汚いわ-この子。

ここもお外で食べられるレストランがあった。
で、かーさんハンバーグ膳、とーさんカツカレー。
本日はヘビーなり。あれ?ここ温泉地だよね?
そして流し込むように食べるので、気持ち悪くなる。

魚じゃ魚じゃー、魚が食べたいー。
ってことで夜はコンドミニアムの下のレストランで。ねーさんお部屋でお留守番。なんだここいいじゃん。王子も歩きまわれるし。

疲れてだろう諸君、疲れて寝るんだー、よく寝るんだー。

期待もむなしく、いつもより多い夜泣き。5回くらいかな。いいの負けない、かーさん。旅行中は日中とーさんがいるから平気。

てか、なんで疲れんの?ずーっと歩いてるよね、動いてるよね。温泉も長く入ったよね。
大人達&ねーさんはとっても疲れてるんですけど。
[PR]
by chompu | 2005-09-23 22:11 | 小旅行
草津よいとこ一度はお~い~で~♪

ってことで。行ってまいりましたの。草津。

行きは、いきなりねーさん車の中で肛門汁出しまして。どーも興奮すると出る傾向らしい。密室での肛門ジル臭。ふぉー。

そんな香りの中、くねくね道でかーさん1人グロッキー。すこぶる車に弱いのです。
そして王子様が元気すぎるので、その小動物のような動き見たりすると余計にグロッキー。
草津って高速から遠いのが難点だね。

やっとたどりついた、途中のレストランで。お外があったのでねーさんもいける。次はいつ食べれるか分からんのでとりあえず外があるとこ見つけたらゴーだ。
マイタケが名物なんだって。マイタケ蕎麦おいしかったすよ。
c0072871_20162290.jpg


緑の中でハム王子ゴキゲンでヨチヨチ。
いやー、小雨ちらついちゃっててね。
下濡れてるとこあっても、かまわずハイハイ(泣)。裾ビショビショ。旅行はこれからなんですけどね。

やっと着いたよ。
広いよ広いよ!!バブルの頃のリゾートマンション

犬子供は喜び部屋かけまわる。

入ったとたん、ねーさん、走り回るの巻。

                    うきうきギョロメ兄弟
c0072871_20245112.jpg

かーさんの食べてるイカせんべいをもらってる二人です。
犬子供がいると、なかなかすぐ出かけられず、こんなふうにまったりしてしまいますね。

王子昼寝させるつもりが気がついたら全員寝てて夜街へくーりーだーすー。

まんじゅうとか、せんべいなんて、食べちゃったりして。
c0072871_202785.jpg


これが湯畑ってやつよ。
あれ?なんかんこ臭い。どっちかした?なんて思うと温泉の匂いなのよね。
写真、なんでしょ?温泉の影響?画面がこんな心霊写真みたいになったし、ねーさんエイリアンみたいになってます。
c0072871_20292382.jpg

いやー、問題は夕食ですよ。
ホラ、王子だけならまだしも、ねーさんがいるから。お外があるとこでないと。ねーさんの方がよっぽどおとなしいんだけどなあ。
今回は犬OKのペンションとかでないんで。ペンションはねえ、夜泣き大王がいるからまだ厳しいのだよねえ。

ってことで、夕飯難民。

探せどそんなとこ草津にはなーいーのー。

なので焼き鳥立ち食いして、なぜか中華料理屋で、チャーハンテイクアウトして帰りました・・・・・。

草津にて、チャーハン。ステキな夜。
[PR]
by chompu | 2005-09-22 20:10 | 小旅行

姉さん大人になる

空気の悪い東京さ帰って来ました。

ぜんぜんどこだかわかりませんが、ここはこだてくーこですよ。じゃわてぃーのせんでんじゃありませんよ。
かえりのぼくちんの、どりんくはじゃわてぃーですね。なつかしいですね。
でもどーせ、かーさんくれないのしってますよ。
c0072871_2262718.jpg

ひこーきって、わかくてきれいなおねーさんいますからいいですね。
おもちゃもおかしももらえますしね。


えー、ハム王子様、若め、かわいいめのスッチーさんだけねらって、愛想ふりまき、心を鷲掴みさせるテクをお持ちのようです。
とーさんが教育したのでしょうか?

離陸の時だけちょっと愚図ったけど、大泣きするほどでもなく無事到着。はーえがった。

で、ねーさん迎えにれっつらごー。

ちょっとー、ねーさんお利巧だったのよーーーー!!!誉めたって誉めたって。
ごはんも残さず食べたし、夜も1日目ちょっと泣いただけで慣れてたらしい。
とにかく前に比べたら全然良かったらしい。

歓迎ダンスをして、疲れて一息ついたところ。笑ってますな^^。
c0072871_2218352.jpg

ハム王子が生まれておねーさんになったんでしょうか?

それにここだと、王子いなくてかわいがってもらえるからちょっと嬉しかったのかもしれんすね(涙)。
いやに、ひよこもって「遊べ遊べ」うるさかったそうです。←普段はしないのに。

ま、とにかく安心しました。

二人ともうれしそう。
c0072871_2217069.jpg

やっぱり兄弟二人揃わなくちゃねー。
c0072871_22173027.jpg


今ごろ、函館の二人泣いてるかも、マジで。撮ったビデオ見てっかもなー。

今日はさすがにハム王子も疲れたよね。疲れたよね。疲れただろおらー。寝るんだー、長く寝るんだー。夜泣き反対ー。
しっとるけ?しらんよね。函館でね1時間おきだったの、夜泣きエヘ。
とーさんのイビキもゼッコーチョーでね、鼻にはるイビキ防止テープみたいのやらせたんだけど、ううううううううううううううううるさかったよ。

 夜泣き反対!イビキ反対!!みんなでクリック!!
[PR]
by chompu | 2005-06-06 22:09 | 小旅行

函館満喫中

昨日はあんなに寒かったのに今日は20℃以上でしたので、ハム王子もちょっとお出かけ。

立待岬ってとこさー。
c0072871_23402517.jpg

なんかまぶしいと不機嫌な顔になっちゃうのさ、うちのハムくん。

で、これが夜景が有名な函館山ですよ。
c0072871_2343359.jpg

やっぱりまぶしいから不機嫌・・・。

で、疲れて爆睡。
寝てても口に手あてるとちゅぱちゅぱ口動かすんですよ。
c0072871_23454874.jpg


なので、父母だけで再度街へ繰り出す。。ブイブイ。

   どーーーーーーーーーーーーーっん!
c0072871_23465943.jpg

今日の昼食さ。どーだうらやましいだろう。
函館朝市は、観光客とジモティーと売る商品がやっぱり違ったりするとこもあるみたいよー。
その点うちはお義母さまのおかげでいつも安くてうんめーの頂いてます。

帰ったら、やっぱり復活してて元気。
つかまり立ちゼッコーチョー。すごい上手になりました。
c0072871_235031.jpg


明日帰ります。お義父さん、お義母さん、さびしーだろーなー。
旦那実家が遠いと私は助かるけど(鬼嫁?)、やっぱ孫の顔ちょくちょく見れないのはかわいそーですなー。
c0072871_23514145.jpg

この笑顔は常に見てたいもんね。
 ←押してくれたらイクラ一粒さしあげてもよくてよ。
[PR]
by chompu | 2005-06-05 23:43 | 小旅行

こいつに夢中

旦那実家に来ると、父母を夢中にさせるにくいやつ。

こいつ。
c0072871_2373575.jpg

さかさまだけどハム王子もムチュー。

みどりのマキバオー!!!オー!
c0072871_2382293.jpg

ハイ、すみませんねアホ夫婦で。

我が家にはつかまり立ちするにはちょうどいい高さのものがないのですが、ここではこのテーブルが丁度良い高さで、得意気につかまり立ちするする。

今日は、小雨ぱらつき寒かったのでハム王子おいて街に繰り出してきました。
函館山の麓はとっても雰囲気がいいんですよ。教会なんかがいっぱいあって。
我々夫婦はこの辺のちっぽけな教会で身内だけの結婚式をあげました。

チャーミークリーンのCMで使えわれた坂ね。
c0072871_2312019.jpg

素敵なレトロちっくなカフェもいくつかありますね。久々のうるさいのいないお茶です。

王子はベビーシッター二人に手厚い待遇を受けごキゲンで、待ってましたよ。

お留守番してたから、これお土産。木のおもちゃ。
c0072871_2334766.jpg

うひょー、しゃぶったらなんかまずぃ~。
c0072871_23364026.jpg


我が家にはない畳の部屋で、畳のヘリが気になりますよ。
c0072871_23184723.jpg



 ←今日はラーメン食べましたよ、ラーメン食べたいと思った人ぽちっと。
[PR]
by chompu | 2005-06-04 23:10 | 小旅行

函館より

おこんばんは。

はーるばるーきたぜ はーこだーてー
お義父様お義母様、お休みになったのでこっそり更新する嫁です。

チョンプーと涙のお別れをしていざ空港へ。私の父に抱かれたねーさんはドナドナみたいだよー(涙)

ぼくちん、はじめてひこーきのったんですよ。
なんだか、きょうはとーーさんかーさん、ぐっどさーびすですね。
おかしいっぱいくれるんですよ。
c0072871_018692.jpg

耳にこないように、離着陸のときはひたすら、おかし口につめこむ。とにかく口をもごもごさせてればいいらしい。おしゃぶりでもいいらしいけど、ハム王子はおしゃぶり使わんので。

期待はしてなかったけど機内では寝るどころか、ハイテンション。イエモンハンやその他ヘッドホンさんやケータイと格闘中。
c0072871_019788.jpg

まあ、泣かなかったし騒ぎもしなかったので合格。
JALのエコノミーなんだけどJクラスとかいう+1000円でビジネスとまではいかんが広い席。子連れの人は絶対こっちお薦めですよ。

函館は今日は寒かった・・・・。

で、

c0072871_023422.jpg

なんだか、とーさんとかーさん、このあかいのにむちゅうでぜんぜんあいてしてくれませんよ。
でもちがうひとが、ずっとあいてしてくれるんでいーんですけどね。
それになんだかぼくちんにはそのあかいのくれないんですよ。
きゅうりばっかで。
あわびってなんですか?

でもこれはくれたんですよ。

c0072871_026918.jpg


こっ、これなんですか?
とってもあまいですよ。おくちのなかでとろけちゃいますよ。
かーさん、これさんでーまーとでかってくださいよ。


場所が変わったからか、興奮してなかなか寝ませんでした。
おとーさまは、ハム王子の相手がえらく疲れたらしく、王子よりも早く寝てました(笑)。
男の人って、子供の相手がすごく疲れるみたいですね。いつも元気な私の父も王子の相手するとグッタリしてめったにしない昼寝したりして母が笑ってます。

さっき電話したらねーさんはピーピーは言ってるもののごはんは完食したそうです!ブラボー。
大好物の砂肝とレバー入りのごはん作ってったんだもんね。やはりそれには勝てんかったか!
[PR]
by chompu | 2005-06-03 23:59 | 小旅行