バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出掛け( 10 )

自分のなら欲しいけど

今日は、午前中雨だったし、なんか家での相手も疲れそうだったんで、私の母に伊勢丹で待ち合わせしようっつって呼び出しの電話したら、

いいけど、

ちゃんとヒモつけてきてよっ!!
と。

はい。そうします。うん、絶対にそうします。
孫なのにこの扱いって・・。うん、でもそのくらい大変なのハムさん。

うひょお、伊勢丹の子供服ってすげぇの売ってんのね。
D&Gとか。ポール&ジョーとか。そんなのの子供服ってあるんだ。目ん玉飛び出そうだったんですけど驚かない顔して見ました。
普通にコート2万7千円とかなんですけど。誰が買うんでしょ?イヤ、どんな人が買うんでしょ。げーのーじんとか?たまに血迷うかーさんですが、いくらバカでもここまでは血迷えません。
高い子供服ってやっぱそれなりに可愛いけどさ、子供って子供ってだけでかわいいからここまで出す必要はあるのか?と正直思いますな。かーさんの歳で安っぽい服着るとなんとも悲しい感じですが子供がなんちゃって安物服着てるのはカワイイですね。いいですね。子供って。

ランチは近頃ブログ書籍化で話題のあの奥様お薦めの店へ。
印税入ったら、ご一緒しましょうね。

こんなん食べちゃいました。昼から。うしし。
c0072871_20332998.jpg

しかも子守りしてもらったのにおごてもらいました。
個室使わせてくれて、おいしいお料理、ゆっくりと堪能したいところ、

不機嫌な王子様(涙 味わいたかったな・・・

その後、母が王子の靴買ってくれるなんつってたのに、そんな余裕ちっともなく、なんかご飯食べて乳あげて帰りました・・。ご飯食べにだけ行ったみたい・・・・・・・。

しかしさ、最近めっきりパンを食べなくなった王子様も、メゾンカイザーのパンならもしかして食べちゃうんじゃな~い?と思ってあげたら、やっぱり
お召し上がりになりました。あなどれないぞ、子供。
はぁ、いつも買えるといいんけどねえ、ねえ王子。


いきます!王子いきます!
c0072871_20371697.jpg

レモンいきます!
             
                うひょぉ
c0072871_20373927.jpg

                でもやめられないうひょぉ
c0072871_20381750.jpg


クセになっちゃって、すっぱいの♪
[PR]
by chompu | 2005-10-27 20:35 | お出掛け

いつでも元気

わが子が鼻ちょうちんを出しているところの可笑しさとカナシサったら。
寝起きのブサイク顔ったら。
            
               青っぱな王子様
c0072871_0475849.jpg


それを笑っていたら、王子様からかーさんへ贈り物。

風邪菌

ええ、見事にもらいました。王子の風邪。鼻水ずーるずる。鼻ちょうちんにはなんないけどね。
子供ってなんであれできるんでしょうね?なかなかできない芸当ですよね。

でもって当の本人は回復傾向に。てかずっと元気なんだけどね。

で、かーさんそんな身体なのに、久々のとーさん平日休みにつき、アウトレットに行く。
バカです。所は幕張。初めて行ったのだ。こんなとこにもあったのね。

王子様ゼッコーチョー。
歩く。
c0072871_0535035.jpg

歩く。
c0072871_054013.jpg

とーさん、助けて、のねーさん。
c0072871_0542034.jpg

転ぶ。
c0072871_0543461.jpg

でもへこたれない。ねーさんのリードは俺が持つ!!
王子のリードを忘れてしまったことに後悔の嵐。

というわけで、しょっぱなからおもいっきり転んで顔アザだらけ。
あしたのジョーなハム王子。なんか、顔きたないんだけど。
c0072871_057241.jpg

アウトレットってのは子連れがいやに多いねえ。まあ行きやすいもんなあ。

待つ女。
c0072871_0585853.jpg

ひぃっ!かわいい!!小刻みに震えてんのよ。
でも心配で見えるとこじゃなきゃ待たせられんのね。

とーさんとねーさんと王子が私が見てる間、店の外で待ってたら、店員さんが「きゃー、かわいぃー」っつって客の私そっちのけで、出てっちゃっうんすけど。ねーさん大人気。おいおいいいのかい?チャンス?

というわけで、2匹を連れて行ったらとても大変でした。っつかやっぱりなかなかゆっくり見れないのよー。
いいショップが入ってるほうはさ、犬がダメで失敗。

どーも子供がいるとニットを買う気がしないなあ。家でジャブジャブ洗えるものが基本って思っちゃう。

王子はちっとも疲れなく、最後までこのテンションで歩きまくり。やっぱりベビカいらんかったね。
そしていつもの如く、帰りの車で爆睡してただ1人見事復活を果たしたのでした・・・。ゾンビ。
[PR]
by chompu | 2005-10-24 23:48 | お出掛け

ベトナムが好き

世間は3連休らしですが、とーさんの休みは今日だけなわけで。

とりあえず、マッサージマッサージ。ほぐしてくれ私を!!
いやあ、肩腰背中だからどーしてもうつ伏せでやるじゃないですか。乳が痛いんだなあこれが。気持ちいいけど、乳痛いみたいな。
まだ恥じらいの残る母は若いおにーちゃんにそんなことは言えんのですがね。
ここ針とお灸もあって、かーさん針に興味シンシンなんですけどね、どーなんでしょうね?

とーさんに預けてマッサージ行って、ちょっと買い物してきたら、とーさんなんかえらいクタビレテますけど?
家の中もものすごいことになってますね。まあ、感謝しなきゃですね。

夜は私の母誘って、ベトナム料理へ!
場所は新宿アイランドタワー。
ちょっと子連れ危険な雰囲気漂うお店ですが今日は3人いるのでなんとかなる!騒いだら順番に出る!!ってことで、エイヤッ!と入りましたよ。

                  王子@ベトナム料理
c0072871_0385868.jpg


かーさん、ベトナム料理大好きなの。

子供もフォーとかかなり食いつきますね。
なのにですよ、どーして、大人の男はベトナム料理があんまり好きではないのでせう?
ほとんどの人苦手なのよね。とーさんもご多分にもれず。

タイ料理は平気でもベトナムダメって人多いんですよ。ハーブがきつすぎんのかな?

でもここのはかなーり日本的で、とーさんもダイジョブって言ってました。
かーさんは、本場ではきっとタダみたいなハーブがボウルに山盛り料理に添えて出てくるのが食べたいです。

ベトナムいいっすよ。子連れ旅行に。タイもそーなんだけど、とにかく子供にやさしい。欧米と違って東南アジアはみんなそうなのかな。みんな馬鹿みたいに子供好き。泣こうが騒ごうが「かわいい」。バスで小学生とかに席譲る国民だからね。

タイにいたとき友達の子供1歳半連れてベトナム旅行したとき、小奇麗なレストランで、子供向きに料理つくってくれておまけに食べさせてくれたとこあった。
でも、会計になったら、

すっごいぼられてた。ありえんくらいに。

でもあまりの子供サービスっぷりに、もーいーやーサービス料なんつて文句言わずに払っちった。ゆっくり食べられたしね。
あ、普段はちゃんと伝票チェックかかさない人間でしたから、タイにいた時は。

タイでもよくレストランで厨房連れてかれて、なーんか口の周りにアイスやらチョコやらつけて帰ってきてたなー。お菓子握って帰ってきたりね。躾なんて関係ないのね。

食事後、外を歩かせたら広いから嬉しくて嬉しくて。周りのカップルのムードを盛り上げる王子様。
c0072871_0483136.jpg

ダンシングベイビー。
c0072871_0484621.jpg

夜の新宿、響き渡る王子の雄叫び。聞こえた?
[PR]
by chompu | 2005-10-09 00:27 | お出掛け

出会いを求め

本日、またしても出会いを求めてミニオフ会。
なんか、かーさんオフ会づいてるって?

「主人が仕事でかまってくれなくて、私、刺激が欲しいんですぅ」

ってのはウソで、むしろ刺激より安らぎが欲しいわけで。
こんな時代だからそんな出会いもありかと。ホラ、かーさん、あんまりお友達つくるの上手じゃないし。お互いブログやってっとなんだかいろいろ知ってるから話はやいですね。身元確実な人しか会わんですよ、ほら拳王さまとか拳王さまとか。

で、ウサコさんと会ってきました。
かわいい、あたり!←違うから。そーいうんじゃないから。

所は有楽町の無印良品。
あら、ステキ。子連れに優しい。ちっこいけど絵本やおもちゃのあるキッズルームや授乳室もあり。王子は幾度となく脱走ですが。
カフェも子連れでもダイジョブな感じ。オサレ子供椅子もあるよ。
貸し出し用ベビカだってかっちょいー。
          突起物が気になりますよ?
c0072871_2241029.jpg

無印のおもちゃっていいね。こー色がなくて。キャラもなくて。ちょっとこれが家にあるかと思うとどうよ?ってのではなくうるさくない感じ。
これ買ってやる、きっとそのうち。

まー子連れオフ会ってのはですよ、だいたいゆっくり話す間も食べる間もないわけですよ。ふりかえってみると。

写真さえ撮ってなくて、帰る前にパチリ。
なんかソフマップ行ったみたいになってますけど。
            どーにもこーにもカメラに夢中で
c0072871_2250440.jpg

            あら、撮ってくれるの?うちのムスコ
c0072871_2251328.jpg

                  やらせ
c0072871_22512758.jpg

似てるでしょ。髪形が。
そーいえば王子ってあんまり女の子と遊んだ事ないかもね。
ウサコさん今日はありとうございました。また遊びましょうね。

ねーさんにこんなのももらった。
c0072871_233841.jpg

サンタ。ゴムがきつくて目がつっちゃうらしい。なんかブヒブヒ言ってますけど?
c0072871_2334399.jpg


いやー、今日はさ、それ帰ってから、昼寝させてその後、どーにもこーにも愚図ちゃってさ。
最近そんなことなかったら(最近ホントえーこなんです)、かーさん久々に、

ピキッ

ときれちゃってさ。

あーもー、どーしてもどーしてもどーしても、1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で1人で

「ごはんが食べたい。」と思いまする。
外食してたって、いっつもついてきてるからね。落ち着いて、食器とかテーブル上のもん気にしないで、とにかく食べてコーヒー飲みたいと思った。

なのでとーさんに緊急ヘルプメールを送り、7時くらいに帰ってきてもらい、1人メシに行く。
まぁ、これができる状況だったからいいほうだよな。実際こんなことできない育児中のおかーさま五万といるわな。

前はさ、どっちかっつうと外で1人ごはんとか寂しいと思っちゃうほうだったけどこんなに1人になりたいとはね。
そこの寂しがりやのあたな。子供を産むがよい。産んだら最後、一心同体少女隊。

はあ、おかげでちょっとスッキリ。帰ってきたら王子がえらい機嫌いいのもなんだかなぁという気もしますが。
[PR]
by chompu | 2005-10-06 22:40 | お出掛け

戯れる二匹

雨ですねぇ。
雨だとねーさんお外に出れないですねえ。本犬もいやがるんですょ。雨だと。

ダレダレだね。
テレビ見て笑ってる王子と、ねーさん。どこが顔かわかんね?
c0072871_21171368.jpg

なんだかほのぼの。

前から見ると
c0072871_21173295.jpg

癒されるなあ、うちの犬。

しっかし、前は子供だいっきらいだったのにね。慣れるもんだね。

お互いに「かわいい」っていう感情はあるのかな。
「かわいい」っていつ頃から思うようになるのかな。

王子が自分がもらった春雨をびよーんびよーんと投げてねーさんにあげようとして遊んでます。ねーさん食べようと必死。やめて、お願い。

本日、急遽、skaさんくるくるさんまたの名を拳王様からお誘い頂き、糖頂まで優雅におセレブランチに行って参りましたの。
嘘。
当たり前に3人とも乳飲み子がいるんでサッと食べてサッと出る、これ基本。しかし美味しゅうございました。王子も家じゃお粥を食べんがここのお粥はバクバクいってたぜぃ。料理についての詳しいリポートはきっと誰かがしてくれることでしょう。おそらく。

そしてなぜか拳王様の旦那様のご実家。
なぜかここで遊ぶココのお家の孫でもなんでもない二人。
c0072871_2256111.jpg

しかも親はケーキまでご馳走になる・・・・・。ご馳走様でした。
[PR]
by chompu | 2005-10-05 23:17 | お出掛け

公園でゴーゴー

昨日は、ちょいと近くまで行ったもんで駒沢公園へ。

僕たち、歩いちゃう!!!

               道草多すぎ
c0072871_15211479.jpg

10メートル進むのに3分くらいかかりますね。
歩く歩く。転がりながら。王子のえらいとこは激しく転んでも泣かん。
c0072871_15222563.jpg


歩いてると、「かわいぃ」って黄色い声があがることしばしなんです。

「あら?かーさんまだまだイケてる?」

もちろん二匹にです。
どっちに向かって言ってるのかは、その人のキャラ&目線で判断しましょう。

ホラ、ねーさんはさ、自慢じゃないけどいや自慢だけど、かわいいのは分かってんだバカヤロコノヤロ。
このベロなんて絶妙。許せ親バカ。
でも王子のさヨチヨチ歩きも今たまんなくかわいいんだよね。思わず見入っちゃうの。危なっかしくて健気で、こー助けてあげたくなっちゃうような・・・。そんな女になりたい。
どっちも捨てがたいなあ。

               夕陽に染まるお二人
c0072871_15272989.jpg

お決まりのボール遊び。
ポー----ン。はぃ、とってきてー。
c0072871_15303515.jpg

ねーさん圧倒的勝利。が、ボールが人間用なのでツルツル滑って運ぶのが難しいらしいw
c0072871_15311790.jpg

どっちかっていうと王子のほうが積極的にとってくる。
まだ仔犬だからね。
ねーさんも小さい頃はよく遊んだんだけどな。
c0072871_15314781.jpg

すーぐまったりモード。
ベンチ座っちゃってるし。だいぶお疲れの様子のベロ出度。
c0072871_15325416.jpg

駒沢公園はとーにかく犬が多いのよね。
しかも、なんか我が家の方にはいない種類の。
ねーさんの種類もたまにいて話し掛けられる。
「何ヶ月ですか?」
って
どっち?犬or人?ねーさんもサマーカットでちびっこだから仔犬に見えたらしい。

この近辺はお犬と入れるレストランもいっぱいありますが。
このメンバーだとなかなかどーして、難しいのです。ねーさんよくても人間の子がうるさいんで。
基本は外で食べられるとこ。ヨロシク。

とってもいい写真が撮れました。昨日のとーさんのヒルズの写真くらい。
               シャボン玉と戯れる王子
c0072871_1538273.jpg

ねーさんはベンチから見学です・・・。
[PR]
by chompu | 2005-10-03 15:21 | お出掛け

かーさん社交場へ行く

昨日、かーさんは友人の結婚式2次会に行ってきたんです。

毎日おしりふいてて、久々に公の場にでるかーさんなのに、場所は

六本木ヒルズグランドハイアットでございます。

ハードル高いです・・・・・。大丈夫か私。
そして世間の話題についていけるか?

久々のおめかしですが、黒い服は二匹にヨダレつけられそうだし編タイツはなかなか危険度高いですね。
うふふ出会いの場。結婚式の二次会ですよ!!
かーさんも二人ほどと、アドレス交換しちゃった!なかなかやるだろう!とーさんごめんよ。

ううん、女子とだから。

既婚者には出会いなんて関係なくてよ!!まあある意味出会いか。同性でも。

お嫁さんがものすごいきれいで、もう二度と主役になることはない自分がちょっと寂しくなりました。
なのでとりあえず会費分酒飲んどきました。

その間、王子ととーさんはヒルズで遊んでまってました。
二人でコンビニでカットメロン買って食べてたそうです。

とーさんに写真撮ってきてね、って頼んだら、こんなんでした。
王子@六本木ヒルズ
c0072871_1193692.jpg

くぅー。
ヒルズらしい写真ですね。

久々のヒールで外反母趾がガッツリ痛みました。
[PR]
by chompu | 2005-10-02 01:11 | お出掛け

中華三昧

昨日のハム王子の誕生日は、私の両親呼んで、中華でお祝い!!

        めでたい席だからってとーさんダメよ。
c0072871_15125091.jpg

なぜ中華かというと、かーさんが食べたかったから。

ちがうよドラえもん僕はそんな人間ぢゃないよ!

ほら、中華なら王子もチャーハンとか食べれる好きそうかなものが多いかなと思って。
c0072871_15135910.jpg

フカヒレとかさ。王子にも2本くらいあげた。
そしたら、ばあばが「ほら、お母さんはちょっとしかくれないから私のほうにいらっしゃい」とな。あげてたまるか、味のわからんガキに。あ、主役だった。
しかしこーいうお上品なのじゃなくて、バンコクの土瓶に入った、味のこーい、下品なフカヒレスープうずるずるとすすりたいね、とーさんや。

個室にしたんです。主役が要注意人物だから。
いいね、個室!!!子連れにサイコー。うろうろできるもんねえ。椅子に座ったのなんて、5分くらいかしら。
王子の為に選んだ中華もどーでもいいらしく、もらった積み木で遊ぶ、ヂベタで。はは、捨てられた子みたい。
おかげさまで少しまともに食べられました。
c0072871_15154655.jpg


ケーキなんも、持ち込んでみた。
             炎におびえる小動物
c0072871_1516445.jpg

ローソク一本ってすげえな。
かーさんの分けてあげたいくらいね。
中国の店員さんたちが、はぴばすで歌ってくれたよ。

はぁ、おいしゅうございました。何度もいいますけど王子の為に選んだ中華です。ゲプ。

いやあしかし、この1年でかーさんもたくましく成長しました。二の腕あたりが。
そーでなくて、精神的にたくましくならざるを得ない状況になりますね。もうか弱い仔猫ちゃんじゃないの。図太いライオンちゃんなの。こー、おばさま街道に突っ走っていく感じが分かりますのよ。

今日も買い物行って、王子が愚図りだして泣きはしないんだけどうるさくて、そんな中でもあーちょっともうちょっと見たいんだー、我慢してーなんて抱いてベビカおして頑張っちゃったりして。
こんな光景、子供いないときだと、「ちっ、子供愚図ってんじゃないか、うるさいなあ、買い物なんて連れてくんじゃねえよ」ぐらいに思ってたけど、子供を持った今なら分かるの。連れてかないとどこも行けないの。すみません、世間の皆さま、子連れをもうちょっと優しく見守っていただけたらと思う次第でございす。

GAP、秋物セールしてましてよ、奥さん!!GAPのベビ服はシンプルで好きさ。つかさ、ここっていっつもセールしてない?しかもエライ安くならない?プロパーで買うのって絶対アホらしくね?
            
        かーさま?アタチの出番がちっともありませんけど?
c0072871_15165024.jpg

[PR]
by chompu | 2005-09-29 14:52 | お出掛け

免許更新も一苦労

今日はかーさんは運転免許証の更新に行かなくてはならず。ペーパーでも更新だけは忘れちゃいかんわけで。
普通の人には大したことなさそうなことですが、
今のかーさんには一大事@授乳中。

初回なので、受付して2時間講習を受けなければならず、往復の道のりのことも考えたら、おっぱいタイマーが鳴ってしまいますね。
なので、とーさんにわざわざ会社休んでもらって、行きは1人で行って、終わる頃に王子連れてきてもらって、乳を飲ませ@試験場。
王子、大グソ垂れる@試験場。

はぁ、大変。

いやあ、久々に乗るラッシュ時の満員電車や、地下鉄の駅はなんだか殺伐としてて、苦しかった。えらいなー、みんなあんなんで通ってんの。
できることなら王子にはこんなの味あわせたくないなあと思った母心。少なくとも、小学生とかでこのラッシュはかわいそうだなあ。

ああ、それから免許証の写真が、前回のと比べるとエライ老けててビックリした・・・・。
写真は正直。悲しい。

で、試験場の近くにお外があるレストランがあったので。
ハムさん解放。携帯の画像なのでちょっと汚いが失礼。
c0072871_22545044.jpg

わんこがいてね、どーにもこーにもそっちに行く。
c0072871_22555591.jpg

撫でさせてもらいました。その後もどーにもこーにも犬一直線。
さかりのついたオスですか?あなた。
で、捕獲。
c0072871_22575125.jpg

無念じゃ。
c0072871_22584818.jpg

明日から、急遽、草津に行って参ります。すごい大変そうだけど、ハム&ねーさんも連れて。
この渋いセレクトはつっこまんでくれ!
軽井沢の予定だったのだが、人様のリゾートマンションを使わせてもらえることになったのだ。
二匹がいるので温泉には入れるかどうかはビミョウだぜぃ!一体、何ができるのかもビミョウだぜぃ!

なので、しばし週末までお別れアディオス!アミーゴ!
c0072871_2354479.jpg

[PR]
by chompu | 2005-09-21 22:47 | お出掛け

コストコ~♪

行ったぞ行ったぞ!!週末、コストコに。

チョン父は私が出産中(←別にヒーヒーやってる時ではない)に行った事あったんだけどね、私はなかったの。

赤ちゃん連れて行きやすそうだったから、行ってみた。

うへへ、たのしい~。

でもダメね。目的をもって行かないと、なんだか余計なもん買っちゃう。
余計っていうか、別になきゃないでいいだろみたいなもん、いっぱい買ってしまいました。

というわけで、たくさんのお金を使ってしまいましただ。
安いもん求めに行って、こんなに使ってるってどーよ?

で、私が買った、果たして必要か?の品々。

             ジャン!
c0072871_1836276.jpg


ドーナッツ!!ナッツナッツ♪
写真とる前に1個食べちゃった。
おいおい、どーすんだよこんなに・・。どーせ父食べないぞ。

            ジャン!
c0072871_18393322.jpg

ベビー用CD。
日本のはえらい高くて、半信半疑なので買ってなかったが、こちらは4枚で1400円くらいだったかな。
なんだかね、ハム王子には?ですが、大人は眠くなること確実です。あったかい喫茶店にいる感じです。

後は、

・チョン父愛用、これで便秘がちな、あなたもうん○もりもり、コントレックス(ミネラルウォーター)1.5リットル1ダース。1800円位だったかな。安いよね。

とか。



必要なものも買ったよ。

これ。
c0072871_1844120.jpg


・・・・・・・・・でかいぃ。
4.5リットルだってよ。分かりやすいように普通のサイズもおいてみた。
詰め替えんの大変だね。

なにしろ何でもデカいんだよねえ。家は保管場所がないからなぁ。

どうすか?
まだ行ってない人、行きたくなりました?
この内容じゃビミョーですね。
[PR]
by chompu | 2005-03-08 18:29 | お出掛け