バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 231 )

大人の女を通り越しそう

「かーさん、雨降りでイヤんなっちゃうわねぇ
 あたちもやる気がでなくてよ」
c0072871_23544760.jpg

そーねぇ、ねーさん。まあ、あなたいつもやる気はなさそですけどね。
私も涼しくなってきたからなんだか、王子が出てきたとこの傷がシクシク痛みましてよ。
それに乳もチクチクするのはもしかして気圧の関係かしらねぇ?

なんつて、大人の女の会話をしっとりしとるとですよ、

どーーーーーーーーっん。
                   びつくり
c0072871_23562100.jpg

雨でも嵐でも雪でも関係ない、乳幼児、ねーさんの上にダイブ。

チョンプーさん、獣のにほいがします。そろそろシャンプーですね。
とーさんは動物園のにほいだと言ってました。
ああ、でもこの獣臭でさえ、自分のかわいい犬だと、嗅いでしまいたくなってしまう!!くんくん。

ねぇ、ねーさん、やっぱり三十路すぎてからの子は体力的にキビシーわね。
ねーさんもあと3年若かったらきっともうちょっと違ったわよね。

かーさんも今日、外で鏡に写ったお顔が、生活に疲れて老け込んでてびっくりしました。
ホウレイ線が消える方法だれかおせーてください。コラーゲンは授乳中だからまだ飲んだらいかんね?

なので早く寝ます。おやすみなさいませ、アミーゴ。でもなんか第一回目の夜泣きしてる人がいます。しくしく。

         ぼくちん若さいっぱい元気いっぱい
c0072871_085691.jpg

[PR]
by chompu | 2005-10-10 23:54

葛藤する自分

一人で食べさせっとエライおとなしいのですよ。
今、絶えず動き回ってる時期でして、放牧すると5秒もジッとしてないのです。外でおっかけてるかーさんはダイエットいらず。むしろやつれていくばかり。

ねー、とーさん、サウナスーツ着て走ったり、サプリ飲むのもいいけど、王子と1日中一緒にいたらやせるんじゃありませんこと?

だからやっぱ大人しいのって、とても貴重な時間なので、
一人で野獣のように食べさせてみる。

そんな中
闘うかーさんの中の二人の自分。

ハム王子は食べ物がいらなくなると(たまにお布施)、下で待機中のねーさんに落とすんですね。
c0072871_2240940.jpg


『落としたものをきれいに掃除してくれるし、食べ物を粗末にしない精神が保たれていて良い、それにねーさんも嬉しそうと思う自分』

VS

『おいおい、人間の味のついてる食べ物食べたらいかんよ、それにねーさんますます太っちまうからいかんよ、という自分』
あなたはどっち派?

王子がカバンから、赤ちゃんせんべい取り出しましたね。

普段、あんまりお菓子には興味を示さないのですがね。
自分で出して袋ごとは格別らしい。
c0072871_2230579.jpg

             やる
c0072871_22302788.jpg

負けずに袋ごと。
c0072871_22304728.jpg

しばらく二人で袋ごとカジカジ。なんかこんなんでボロボロになってるお菓子多いんですけど、うち。

食べ物を粗末にしてはいけません。
とても大きな夫婦喧嘩をした時に、とーさんが、

「前から言いたかったことがある」

と言いました。

何?と聞いたら、

「いつも茶碗にご飯粒が残ってるのが気になる」

と言われました。なんかどーしても許せないらいしよ、それが。まあ正論なのかもしれんが。
その場で言えよっ、て笑いそうになっちまいましたがね。確か真剣な喧嘩だったんだけど。
[PR]
by chompu | 2005-10-07 22:25

ステキ椅子

なんだかバタバタしててご報告遅れましたが、椅子買ったんです。
やっぱり王道のストッケにしました。えー、詳しい椅子情報はこちら
のコメント欄見ると皆が書いてくれてますのでこれからの方ご参考にどうぞ
               やっぱりオサレ
c0072871_0391892.jpg

ほら、北欧の香りが届いたかしら?
インテリアを壊さないベビー用品さすが舶来もん。

ヤフオクで2万円ほどです。定価で買ったらいかんすね。イルムスとかアクタスでステキ雰囲気にのまれながら実物みて「あらやっぱりステキ」と実感して、オークションで購入がよろしいかと。今いろんな色出てて、カラフルでかわいいのだがやっぱり家は地味ーーーにこの色。ああ、あたしって地味な女。

場所とらんでいいね。今までのくましゃんフリル付きはムダに場所をとった。
あ、でもハム王子、こっからじょーずに抜け出します(涙。さすが。
c0072871_0475564.jpg


しかしですよ、かーさんてば、んもぅ、おばぁかさん。
テーブルが付いてないってことに、気がつかなかった。

我が家のダイニングテーブルは二人がけでちっぽけ(実はパソコンデスク)、そして子供のことなんて全く考えていなガラステーブル。枠に食べかすも入りたい放題。

                こんなだから
c0072871_050427.jpg

遊んでるんじゃないぜ。こーやって食べ物の感触を覚えていくんだ。
ついでに下のねーさんに施しをあげるのも忘れないぜ。
      
                 ガラスにスリスリ
c0072871_050416.jpg



姉さん、事件です。

newダイニングテーブル、至急必要

まあ、いずれ買い替えようと思ってたのでいいんですがね。今のテーブル実家が狙ってるし。

我が家の家具はアレダ、R-SHOP
っていうバリ家具が多いのだ。ここのバンブーシリーズは好きだが、お子がいるとこの竹の隙間にぜーんぶ食べかすがつまること請け合いですね。どっかにオサレで食べかすが入らないやつないかな。

もいっっちょ、お食事風景。
c0072871_161378.jpg

自分で食べさすと嬉しそうだよねー。すごい静かだよねー。
こんなに静かだったら、かーさん後片付けなんて気にしない。ごはんガピガピでとれなかろーと。ねーさんがご飯つぶまみれになってようと。
スプーンなんて持たすとずーっといじってんのよ。
                   研究に余念がない
c0072871_1255746.jpg

なんか、すくってる場所いろいろですけどね。
納豆巻あげたら、人差し指でさして食べてた。かんぴょう巻あげたら、ねーさんにあげてた。いらんものを下に捨てるくせ、どーにかしてください。
[PR]
by chompu | 2005-10-01 23:41

何処へ・・・・

なんか私の物がなくなるんですけど誰か知りませんか?
泥棒かしら?
まあ、犯人の検討はついてるんですけどね。
      
         それは縦笛ではなくリップグロスだと思います
c0072871_0102629.jpg


あとあれだ、かーさん育児の忙しさで、物をどこにおいたかなんてすっかり忘れちまうんだ。
でもってギャングの手の届かないとこに置いたりしまい込んだりするとどこにしまったか忘れてちまうんだ。
           それはメンタムとやっぱりグロスだと思います
c0072871_0165058.jpg

それから、王子様がご丁寧に、せまーい所や、袋に物をしまってくれるという技もありますからね。

というわけで、明日の、結婚式2次会につけていくはずの実家から借りたアクセサリー一式がドロンです。見つけたらメールください。

しーかたーがないからー、ホントにしーかたがなーいからー、しぶしぶ、前から目をつけていた、ネックレスを買いに夕方ダッシュで行きました。とーさんが珍しく早く帰ってきたので。めでたし。

で、↑の王子が食ってる黄色いのはとーさんが誕生日にくれた積み木だよ!

ほら、犬も子供もワラワラよってきたよ。
c0072871_0144732.jpg

ほら、とさーん、王子は投げて遊んでるよ!!食べたりもしてるよ!!
ねーさんも気に入ったって!!
                 かじってやがる
c0072871_0152366.jpg

時間がもてばいいんです、どんな遊びだって・・・・。

しかしなーんでも、口に入れてんのって何が楽しいんでしょうね。このグロスやらなんやらも順番に口に入れて恍惚の表情って。口で感触を覚えんのかね?

でもこれはなんだかねぇ、かーさん、キミの将来が不安になるの。
c0072871_0205954.jpg

もしもし、あなたは、いぬではありませんよ。
[PR]
by chompu | 2005-09-30 23:59

ついに・・・・

ついに・・・・・・・・・・ついに・・・・・・・・・

かーさんが一つ歳をとりました。
めでたくないし。先月だし。

じゃじゃん、ハム王子1歳になりました!!!

いやー、人の子は早いって言うけど、自分の子も全然早いんすけど。

想い起せば、私は出産をちょっとなめていた。
陣痛なんて生理痛の何倍か痛いだけでしょ?なんて思ってた。

バカ言っちゃってんぢゃないよ。

痛いなんてもんじゃなかった。

今までの人生の中で一番長くて一番痛い日だったーよー。もういやぢゃ。

はぁはぁ、昨日の夜ガンバッテ編集した。目がシバシバします。ブログがなかったら絶対こんなことせんね。やってて良かった。なるべく笑顔を集めて見ました。


0ヶ月~誕生 ヘソのを3回転巻いて出てきた よって緊急切腹
c0072871_024955.jpg

1ヶ月 笑うようになった
c0072871_0241961.jpg

2ヶ月
c0072871_024322.jpg

3ヶ月
c0072871_0244159.jpg

4ヶ月
c0072871_024494.jpg

5ヶ月
c0072871_0245645.jpg

6ヶ月
c0072871_025496.jpg

7ヶ月
c0072871_0251198.jpg

8ヶ月
c0072871_0251867.jpg

9ヶ月
c0072871_0252789.jpg

10ヶ月 二足歩行へと進化
c0072871_0253640.jpg

いやー、それぞれの月齢にコメントつけようかと思ったけど、全然どーだったか忘れちゃった
はは、子育てしてっとホント覚えてられんわ。

こーしてみると顔かわってますね。見事に。
その時々で「かわええなー」と思ってたのですが、今見ると昔の顔なんてブサイク。まあ、これが親バカってやつよ。タイトル通り。

とりあえず、病気一つせず健康でいてくれるのが何よりです。
これからもねーさんと仲良く、お手柔らかに。
[PR]
by chompu | 2005-09-28 00:25

うまうま

ハムさん、たんさん煎餅食べ歩き。
よい子はマネしないでね。

ねーさんは、取ってはいけないと分かっているので、私をチラ見
c0072871_17184637.jpg

ねーさんが略奪しなくても、あげてしまう人がいるー。助け合いの精神。スバラシイ。
c0072871_1719461.jpg

もらったな。
c0072871_17204266.jpg


くちがタプタプしてるから、そこに入っちゃったるするんすね、この手の犬って。
なかなかとれないらしいよ。
c0072871_1721396.jpg


                  うほうほ
c0072871_17211069.jpg

                   ぬーん
c0072871_17211810.jpg

うまいか?クチャクチャいいながら食べてますよ。どーだかわいいだろう。珍獣っぽくて。
草津熱帯園に入れるかもね。
[PR]
by chompu | 2005-09-26 17:17

生態研究中

もぉぅ、うちのワンちゃんったら元気で元気で。
c0072871_2036521.jpg

違った。ムスコだった。
ねーさんの真似ばかりして、親的には複雑な心境です。

ホントのうちのワンちゃんは、寝てばっかで。犬って日中ほとんど寝てるよね。いいなー。
1日なってみたいなあ。
                 うぃーっす
c0072871_20365877.jpg

でも、ここんとこは、おちおち寝てられなくてよ!!

アイツがやって来てよ!!ねーさん。
                  きたのね
c0072871_2038372.jpg


これより先、王子による耳長犬の生態観測。

アシアシ。
c0072871_20393024.jpg

口の横のビロビロ。のびーるーよー。もうベロなんて興味ないぜ!今はここだ。
c0072871_2042430.jpg

最近、発見した、いっぱいあるチクビ。
c0072871_20423133.jpg

押すと何かおこるといいね。
吸い付かなくてよかったです。

最近、「おっぱい」と言うと、ニヤ-っと笑うようになって。声上げて喜ぶことも。
やっぱいいんだなあ、乳が。洋服ひっぱって乳を出そうとするようになったので、お外で困りますね。
とーさんは若いピラピラした服着たおねえちゃんに抱いてもらえばビローンってやってくれるかな?と三十路ボンバイエらしいことを考えているそうです。
[PR]
by chompu | 2005-09-20 20:37

ハムおふろ隊長

おふろ隊長でござる。
c0072871_093732.jpg

みんな行くぞー!!すべるな!!
c0072871_0345768.jpg

たまにすべるのはあたなですね。

おふろ掃除ならおいらにまかせろ!!
c0072871_010788.jpg


隊長!!大事なとこが前も後ろも見えるであります!!

んこする度におしりを洗ってるんですが、お風呂場で遊ぶの大好きで。
おしり洗ったあとはしばらくお風呂場で楽しんでおりまする。その間に私はお風呂掃除や洗濯やらいろいろとするのだ。
で、私がこれでお風呂洗うの見てるから、マネするする。

とてもうれしい♪
c0072871_026827.jpg

君の大好きなだしね。

はぁ、そしてそのままリビングへ進出。
洋服濡れちゃったから、着替えさせる途中で・・・・・・・・・・・・・
さらばじゃ。
c0072871_0261287.jpg

ねーさんの方へ。

c0072871_0294210.jpg

かーさん、いやねぇ、あの乱暴者。
どーにかしてくださいよ。

えー、毎日こんな感じで過ごしております。
郵政民営化とか、関係ないから。
[PR]
by chompu | 2005-09-19 23:08

祭りだわっしょい

隊長!久々の休み今日はとーさんはゴルフらしいですよ!
しかも、昨日私に気がつかなければ、どーやらこっそり行くつもりだったらしいですよ!

別に怒らんのにね。19番ホールがなければ。とーさんだって息抜きは必要よ。

問題は

なぜ コ・ソ・コ・ソ やるのか?

ということです。

そーいうふうにやられるとこっちも余計からみたくなりますね。

最初から予定行って、一言「すまんね」って言ってくれたらよっぽどいいのに。後ろめたい気持ちがあるのなら。
絶対言わないだろうけどね。「いいじゃないかよう、たまにはよう」こればっかだから。絶対謝んないから。
この「すまんね」の一言でホントに全然違うのになあと思うよ世の中のおとーさん。

ホントどーしてコソコソやるのか?女友達との食事、ゴルフ。あーなーたー、隠されるとー、なんだか気分がわーるーいーのーよー。私の帰省中とか特に。きちんと言ってくださいなー。男ってのは言わんもんなのだろうか。
しかし全部、わかっちゃうからー、おんなぁってぇやつは。
別に怒んないのに。私だって男友達いるし。会うときはちゃんと言ってんのに。
                ねーどう思う王子?
c0072871_020489.jpg

                男ってのはぁそんなもんよぉ  
c0072871_0204394.jpg

はあ、おまえも男か。

みなさまのお家はどーなのかしら?

まーこんな感じで、皆さんが楽しくゴルフをしている秋晴れの1日、私はいつもの如く乳飲み子と過ごしたわけです。

実家の方がお祭りだったので、行ってきました。
スリングで、新宿の雑踏を駆け抜けました。おかげさまで、明日、再起不能になりそうです。

お祭りマンボ!
いや、お祭り好きなんですけどね、何気に王子も楽しそうで。おみこしのわっしょいにノリノリで踊ってました。
まあ、でも一番嬉しそうだったのは、

孫と一緒のじいじばあば

そんな感じでしょうか。
私は、気がついたら揚げ物ばっかり食べてて、気持ち悪くなりました。ブラボー、自分。

c0072871_0214874.jpg

まるで、お家のない人か若者のように、地べたに座り、ビール片手にチヂミを食べる王子様御一行。
[PR]
by chompu | 2005-09-17 23:50

下が気になる

今日ハム王子はブログさぼり気味の満月姐さんに、眠いのを我慢しながら遊んでもらって、満月姐さんがお帰りになったら、速攻昼寝して。

はあ、いい感じ。

4時からのいないいないばあは見れなかったけど(最近、ほとんど昼寝、この時間)、目覚めても珍しく愚図らなく、ねーさんとお散歩へレッツラゴー。

はあ、なんだか気持ちいいじゃない、今日。秋の気配。涼しいって楽。散歩の時間が気にしないでもいい。今日はとーさんも遅いしね。今までは夕方エライ忙しかったのよね。ねーさん暑いとヘコヘコになっちゃうから、夕方しか出れなくて。

で、帰りに、公園によってみたんです。誰もいない。
ちっと歩かせてやろうかなと思って。

「え?ここでおりるんですかい?かーさん。」みたいな顔してましたけど、下ろしたら、
あら、いい感じ♪
              ♪あはははは、ついておいでねーさん♪
c0072871_22441736.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんてのは5秒くらいで、すぐ
c0072871_22451243.jpg

どーも、砂利が気になるらしい。
この、コーディネートについて意見を述べよ。ほっとけ。いいんだ、近所だから。

ねーさんはおいおい早く帰ろうぜームードで。
c0072871_2247175.jpg

でもかーさんは蚊にさされながら一生懸命、写真を撮ったわけです。

あーあーあー、おねーがーいー、砂利は口に入れないーでー。
c0072871_22482724.jpg

なんか想像してたこー、楽しい感じでみんなで戯れるのとは違う。
なんかねーさんベンチの下に入ってるし王子はベンチの裏が気になるらしいし。
c0072871_22492756.jpg

結局、ほとんど歩きませんでした。疲れたみたいで良かったけど。
しかしさー、この何でも口に入れちゃうのっていつくらいまでなんでしょ?
ちょーっとやっぱ石とかは、キビシーですよー。
あとタバコの吸殻が落っこちてるのはいただけないなあ。
[PR]
by chompu | 2005-09-16 22:44