バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 231 )

引越しまする

お知らせがございます。

心機一転、引越しします。


続・親バカ日記

今までリンクしてくれた人ありがとう。
お礼参り?に伺うつもりです。

来てよ来てよ~、こっちに遊びに来てよ~。
[PR]
by chompu | 2005-11-22 15:22

平和だなぁー

奥さん今日は寒いわね。王子が冬眠に入ったらしく珍しくまだ昼寝から起きないわ。
夕飯なに?うちはキムチ鍋。生たらこも入れてみようかと思う。

王子はやっぱりだけあって、今はあんまりお菓子類を食べないの。

かーさんがお菓子大好きだから、すっごい不思議。
まあ、いいことなんだけろうどさ。

チーズとか果物なら食べるんだけどね。今や赤ちゃんセンベイとかあげても最初は喜ぶんだけど、ぜんぶ ねーさんにあげてる。
なので、あげるだけ無駄。

ただたまに手作りで蒸パンなんか作ってあげるとそれは食べる。
c0072871_16295422.jpg

つめこみすぎてオエッとなるまする。

ぼくちんの顔こわい?
c0072871_1630187.jpg

でもほら、もっと怖いのが奥に。光線を放ってる!!
c0072871_1630461.jpg

くれくれビーム!
c0072871_16311668.jpg

ご飯一粒とかあげようとするんですね。
ねーさんもその一粒をとろうと必死。
ただし自分のホントに好きなものは意図的にはやらん。いらんものが来るとすぐにポイ。どーにかしてこれ。
麺物はたまに二人で『わんわん物語』やってるときありますね。ねーさん我慢できずに。勘弁して下さいよ、ホントに。

微笑ましい二人の関係。ねーさんにとって王子は敵なの見方なの?

平和な昼下がりですよ。
どうこれ?
c0072871_163689.jpg

王子プチプチ中。
さらにまったり。
c0072871_16363666.jpg

飽きた王子の作品。
c0072871_16365318.jpg

「おしりふきとねいさん」
[PR]
by chompu | 2005-11-21 16:31

お犬たちと戯れる

今日は千葉わんの里親会でしたの。
新しく育児ブログからご覧下さってるみなさんはご存知ないかもしれませんが、我が家は前に千葉わんで犬の預かりというボランティアをしていました。

というわけで、今は預かりもできるはずもなく全く役に立っていない我々も動物病院からもらったフードもって、お犬達と戯れに。
もちろん一番ゴキゲンなのはこの人ですね。
c0072871_2112831.jpg

なんかエラク気があってたバセットの子。
c0072871_21131233.jpg

普段はお犬達に怖がられる王子もこの子とは相思相愛らしよ。
その理由は、王子のお顔に塗ってあるベビーオイルかと。
c0072871_22461515.jpg

もう熱烈。
押し倒されるくらい。でもそれでもいいらしいよ。
c0072871_22431320.jpg

ああ、おもしろかった。見てるほうが。

じゃじゃん、元預かり子のはいど(元あとむ)ファミリーが来てたよ!
王子よあなたがお腹にいた時に暴れてた子だョ。
c0072871_22434864.jpg

出身は全く別ですが、新しいはいどくんの弟、けんちゃん。ちっちゃくてかわいーの。
c0072871_22433353.jpg

あとはまあ、おにぎり頂いたり。
c0072871_22435714.jpg

芝生で遊んだり。
c0072871_2244890.jpg

ちょっと休憩したり。
c0072871_2343687.jpg

芝をひたすらくれる王子。
c0072871_2253449.jpg

ほら後ろでねーさん草食べてるでしょ。ねーさんが食べるの見てるから他の犬にも草を押し売りしようとする王子。いらんてば。
そして、押し売りさせられた方々、付き合って頂いてすみませんでした。

お外は楽しいねえ。

まあ、どの犬よりも落ち着きがなかった

ああ!ねいさんが写ってないじゃないですか。いや正確にはチョコチョコ写ってますが。
だっていつだってとーさんの後ろにほかの犬から身を潜めてらっさるんだもの。
              犬嫌いなあたち
c0072871_2352893.jpg


帰りはコウちゃん送ってったんすよ。
ああ、震えてるわね!可哀想に!怖いよね、いきなり知らない車。
しかも、ねーさんと、得体の知れない生物つき。
c0072871_22441883.jpg

えーっと王子、後ろのベビーシートから必死にコウちゃんに手振ってますけどね。それどころじゃないと思うよ。
やっぱ犬ってすごいよね。コウちゃん途中まで寝てたんだけど、お家が近づいてきたらムクッと起き上がって、ソワソワしだしましたよ。


王子?帰りの車でちょっと寝てもちろん復活
中華料理屋でゴキゲンすぎて大騒ぎ
ゴキゲンすぎるときの大騒ぎって静止がなかなか難しく。
おやぢさん達が王子に好意的だったのが助かりましたが。杏仁豆腐までくれた。
[PR]
by chompu | 2005-11-20 23:09

うれしくてうれしくて

昨日の昼寝後は超機嫌が悪くて。時間が遅かったからそんな予感はあったので、幼児番組をビデオに撮っておいたんです。
で、泣きやまんから、リビングの王子が1回指はさんだからテープではってあるビデオの入り口のテープはがしてビデオ流そうと思ったら、

壊れてやんの。

ええ!!!
で、なんかサンプルの子供用のDVDがあったから、藁にもすがる思いでそれ流そうとしたら、

リモコンがないでやんの。

そういや、王子がいっつもくわえてた。

ムキーーーーーッとなって、
何故かとーさんに電話。(←キレソウになるといつも登場されられる可哀想な人)
「リモコンはどこだ!」(←知るはずもないのに)
それだけ言いたかったのだが、会議中だかで出なかった。

子供ができると夫婦関係もいろいろ変わってきますよ?

子供用のビデオやDVDね買っちゃうとそればっか流しちゃいそうで、買うの自粛してんすよ。
エライ?


で、昨日、私がキッチン立ってるとき、積み木で遊んでた王子がなにやら、

アーーッ!!!

と今までに聞いた事のない声を出してて。
なんじゃ?と思ってみてみると
c0072871_1595777.jpg

積み木を積むことに成功したらしいです。

最近やっと立てたり、重ねたり遊べるようになってきてたんですがこーやって縦に積めたのは初めてで。
そりゃーもう嬉しかったらしく。

アーーッ!!!ってのは
「できたー」って言ってるらしく。
           
      アーーッ!!!訳:できた
c0072871_15123084.jpg

いやあ、もう嬉しくって嬉しくってどうしよう?って感じでさ、
エライかわいいんですよ奥さん。こっちもハァハァ興奮しながら撮りましたよ?
ブログタイトルが親バカ日記なんだからいいよね親バカぷり発揮して。

なんで似たような写真載せちゃうけどさ。それから周りがえらく汚いことは気にするな。
 
けっこうすごくない?これなんて。
c0072871_15161341.jpg


 アーーッ!!!
c0072871_15181384.jpg

王子、王子、えなりになってるョ。

こーいうの見るとやっぱシンプルおもちゃっていいなぁと思う。
すごいよなあ、1年前はなーんにもできなかったのに。

子供の笑顔って最高よねえ。いつも笑ってたらいいのに。
そーすればかーさんもキレソウになることもないのになぁ。
[PR]
by chompu | 2005-11-19 15:10

まねっこピーナッツ

昨日の発熱は気合でなんとか。昨夜はきつかったけど。一晩寝たら。
熱なんて計らない!
計ったら負け!
気合で治す!

もう今日は朝から児童館行って、予防接種まで行ってきちゃったもんね。
王子を家に閉じ込めとくほうが つ・ら・い から。

で、インフルエンザの予防接種でかーさんも熱計らされて、7度2分あった。そんな風に感じないけどなあ。母親ってすげえな。まあ、最近、乳腺炎とかで高熱出してたから慣れたのかしら?

で、ちょい熱あったけど、また来るのもメンドクサイからかーさんもうっちまいました。
最初に私が注射してもらったら、とりあえずそれもガン見して王子泣く。てか先生の顔みたとたん泣いてたけどね。


最近気がつくとなーんでも真似するお年頃で。

まず、ねーさんがトイレでシッコすると、新しいシートを持ってくる。
c0072871_1825887.jpg

はぁ!天才かも!うちのムスコ!やっぱりおずけん?言ってみただけ。
でも、何枚ももってくる。往復して。うん、一枚でいいかな。
そして、イッショケンメイひこうとするんだぜぃ!早くできるようになるといいねえ。

で、パソコンが前から興味津々で。
でも最近は触るといちおう『ダメ』っていうようにしてんすよ。
怒られてることは分かってるんですね。でも暗い顔してなかなかやめんですね。
c0072871_18284914.jpg

で、近くに寄って、大声で『ダメ』って言うと、口がみるみる間に への字 になって泣きます。
ごめん、それがエラクかわいいのですよ。軽くSなかーさん。
分かってんならやめましょうね。
てか、『ダメダメ』怒ってると、ねーさんが
「かーさん、怒っちゃダメ、怒っちゃダーメよ。ほら笑って笑ってキャンディ。ぺろぺろぺろぺろ」
ってな具合で顔舐めてとめに入ってくるんで、なんかねーさんもいい迷惑ですね。平和主義者ですから。
まあ、私も極力怒るのは避けたいと思うのですよ。

で、最近やるようになった、ひよこ口
c0072871_1839408.jpg

かーさんがね、王子が喜ぶからよくやってあげてたのよ。
食事の時とか集中させたい時に。
そしたらまねするようになってやんの!

まーでもねーさん通の人は、ひよこ口より、後ろのねーさんの寝顔に注目よね。
c0072871_1841461.jpg


これはなかなか変なことできなくてよ!
とーさん、鼻ほじったらだめだーめ。
[PR]
by chompu | 2005-11-18 18:20

冷えちゃったのよ

午前中はりきってちょっと遠い広い公園まで行ってきたんです。
c0072871_21504560.jpg

今日はさぶい。
王子のことばっか気にしてたら自分が薄着だった。
んでもって王子は動いてるからちっとも寒くなさそでしたが、かーさんが心底冷えた。
やばそ。

何を見ているんでしょうか?
釘付けですよ。
c0072871_21513074.jpg

それは、でかいハエ。
しばらく見入る王子。
そーかハエは初めてか?うん、きっとこれからいくらでも見れるから。

危なっかしく、ころびながら歩く王子を見て、あちこちで
「あっ!!」という声があがります。
声あげないのはかーさんだけです。
すみません、うちのムスコ転んだくらいじゃへこたれません。
そしてハト集団に奇声をあげながら乱入。ハトよごめん。

夜はかーさんの友達が来て、人がきてると機嫌のいいことこの上なし。
そしてこの落ち着かない空間でごはんなぞ食べてもらい。
うちの家具は落ち着くねって言ってくれたけど、2匹がいる時点で落ち着きは遠くへ。

ん?なんかおかしくないか?
c0072871_21575117.jpg

え?
c0072871_21581852.jpg

棚にある本をとろうとしてこうなったのですね。
おいおい!それはないぜハムさん!!
てかねーさんよけろよ!
c0072871_2159615.jpg


で楽しかったから気づかなかったが、なーんか昼間の冷えで、熱でちゃいそうな よ・か・ん ですよ!
頼みますよ、自分。今夜で下げろ!早く寝ろ!!
なんでこんなブログでごめんちょ。
[PR]
by chompu | 2005-11-17 21:52

初託児所

寒くなってきて、昨日は寝室にデロンギ(オイルヒーター)を出すか出さんかで。
去年、王子の為にペットにも赤ちゃんにもやさしいってこれ買ったんすけどね(触っても熱くない、空気が汚れない)、やっぱこれでよかったのかな。
出したとたん、王子

押して歩いてますけど?
重いよかなーり。


ホラ、ポリシーで布団は全くかけない王子様だからさ、温度調節が難しいですよ?まだ薄手のスリーパーしか買っとらんし。

一枚しかない腹巻が見つからず、苦肉の策のかーさんの毛糸のパンツ
c0072871_15575876.jpg

それがけっこうなんかしっくりいってて。ハイウェストでいい感じよ。
全体像。
c0072871_15583753.jpg

うん、見た目もいい。楽しい。
ニコチャン大王か玉ねぎの国の王子様。


あの、普段は子供は薄着でってことは分かったんですけど、寝るときはどーなんでしょうね皆さま?

デロンギはさ、乾燥もしないしいいんだけどさ、たった一つの難点が。

電気代が目ん玉飛び出るくらい高い


ってことですね。去年びっくりして、電力会社に確認してしましそうになったかーさんですよ。

今日はさ、初めて王子を託児施設に預けてみたよ!!
っつてもデパートの中にある買い物してる間だけ見てくれるとこ。
なんとなく最初だから1時間半だけね。

足りんかった、1時間半じゃ。
早足で買い物して早食いでとお茶するかーさん。
ああ、いつでも急いでるな、私って。
こんなことなら、スニーカーで来れば良かった。もっと早く歩けたのに。とブーツももどかしいお年頃です。

まあ、王子の性格のことだから心配はしてなかったんですけどね、迎えに行ってもらった報告書に
『最初は初めての場所で寂しくて(←って誰が分かんの?)泣きましたが、「おかあさんといっしょ」のビデオをつけたらすぐ泣き止みました。いろんなおもちゃに興味があるようで、楽しそうに遊んでいました』
だそうですよ。
かーさんよりおもちゃか。
かーさんよりまねっこピーナッツか。

       でも帰りは疲れてカメみたいになってラムネ持ったまま寝ちまったんだ
c0072871_18501495.jpg

で、最近ゴミ箱に何でも捨てる傾向にあるんですが、今日はベビー休憩室のゴミ箱に自分のマグ捨てました。

勘弁してください(涙

届くのにびっくりしたけど。
そしてかーさん一人だったから、この事実に誰も笑ってくれないし一人でゴミ箱あさるのも寂しかった。

昨日はですね、うちのトイレに入ろうとしたら便器の中にスリッパが捨ててありました。

勘弁してください(涙

いっつもトイレでは、トイレットペーパーをちーさくちーさくちぎってそれを便器に捨てる作業をやっていたのでそれ以上のことはせんと思ったが甘かった。

予想外のパワーに驚きます。このパワーを何は他に有効活用できないもんかしらねえ?王子。
まあいろいろもってきてくれるんだけどね。違うものの事が多いんだよなあ。

ねぇ、ねーさん、どうしてバケツがリビングにあるのかしらね?ふ・し・ぎ。
c0072871_18542575.jpg

[PR]
by chompu | 2005-11-16 19:52

かわいくってどうしよう

カタログギフトを選んでいて、数あるステキ商品の中にまぎれてポツンとあった現実的『洗剤セット』にしちゃおうかしら?と思う自分に「ああ、主婦になったんだなぁ」と実感。
ダメよダメダメ。こーいうのは非日常的なもの、決して自分では買わないものを選ぶのよ、自分!!
とーさんに鼻毛カッターもいいかもね・・・。

かーさま、王子ばっか可愛がってないで、
ねえ、あたちもかわいいでしょ?
c0072871_15113875.jpg

うん、かわいい。食べちゃいたいくらい。その動物臭もたまらん。

ねえ、かわいいでしょ?
c0072871_15122397.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。なんか曲がってるけど。

ねえ、かわいいでしょ?
c0072871_1513034.jpg

うん。てか、違う生物に見えて仕方ありません。ナマケモノだっけ?

王子の大事なお顔は今日はこんな感じ。まだ目立つよねえ。昨日はヤパーリ通りすがりのオバサマに聞かれましたよ。「あらあら、どうしちゃったの?」ってね。
c0072871_1642055.jpg

動きが速過ぎるんだなあ。常に小走りは勘弁してもらいたい。さっき母に怪我のこと電話で話したら、『あのコは動きが速すぎてわたしゃ追いつかない、外で一人で面倒は怖くて絶対見れないからヨロシク」と言われた。しくしく。

そーいやかーさんも「歩くの速い」と周りから言われる。
なんかねタイに住んでたりバクパカやってたりしたから、こーなんかいつも気を張って『スキを見せたらいかん』的歩き方を自然に身に付けててそれが抜けないらしい。隙のない女エヘ。 人を見たら泥棒 と思ってたから。こっちじゃ必要ないのにね。帰ってきたばっかのとき母にはあんたの歩いてるとこ怖いと言われた。

いないいなーい
c0072871_16404966.jpg

ばぁ~~~
c0072871_16405959.jpg

か、どうかはよく分からんのですがね。最近やるこの頭おさえる仕草。
子供いないときは、人の子が芸しようがなんとも思わんかったワタクシですが、自分の子がやると

萌え萌え~。

ほっといて、静かに萌えてるから。
[PR]
by chompu | 2005-11-14 15:11

子供は怖いのよね

おはようさんです。朝のぼくちんです。
今日はとっても元気さんです。
昨日?なんかしましたっけ?
c0072871_17322152.jpg

起きたらシッコ漏れでパジャマが濡れてたので急いでかーさんが着替えさえてくれた、朝のファッチョンのポイントは、やっぱり胸元から覗くマスクマンです。
c0072871_17321526.jpg

かっこいーですね。
でも、かーさん、これもうちっちゃいですね。カバーオールの下のスナップもう閉まんないのに下着だからいいやって着せるのってどうですか?

えーご心配おかけしましたが、とても元気でございます。傷もこんな感じで。昨日よりはいい感じです。若いってすばらしい。
昨日先生に一応今日だけはまず心配ないとは思うが「固いものは食べさせないで」と言われたのです。なので昨日の夜はバナナと芋潰してどろどろにしてあげたんですけどね。
ねぇ、先生。
それ以前に、カギとかケイタイとかツミキとかかじってんですけど!ねぇ!どうしましょう!

昨日の先生がさ、若い女の先生で助手の子も若くてちょっと茶髪入ってて。なんか二人とも小柄で、そーいう人が白衣着てると コスプレ ぽいのよ。
私のヒザの上で羽交い絞めにされた王子に
「はい。○○く~ん。いたくないですよ~。ちょっとだけごめんねぇ~」
「は~い。もうだいじょうぶよ~。いい子だったね~」
てな感じで。まあ、王子的にも男の人よりはこういう先生の方が絶対いいよな。

で、どーやらとーさんも
「あんな歯医者があったら行ってみたい」
と、フツフツ思ったそうな。ついでに後ろで羽交い絞めにしてくれるのはかーさんでなくてね。
うんうん、白衣は男子の憧れ。分かる分かる。

今日は、元預かりっ子ビビりのビビちゃん(元ライ蔵)が、我が家からそう遠くない娘さんのとこに来てるからっつってまた図々しく遊びに行ったんだ!ホラ、王子、犬には目がないから。私もだけど。

ビビりうん?もちろんしましたとも。いいの、慣れてるから。
ナデナデできるなんて思ってないから。顔を見れるだけどいいの。

そして王子がいたらさらに怖いよねえー。得体の知れないこの傷のある生物。奇声を発する。
             
                  テレビ横に避難中
c0072871_17453316.jpg

で、逃げるから王子も追う追う。
王子が怖すぎるから私のことはそんなに怖くなさそでした。
相変わらず、かっちょいーマッチョなビビさん。ビビりだけど。
c0072871_1750662.jpg

このお家の子、ろくちゃんとは、親密におつきあい。
ねえ、ねーさんと違うんだからね、乱暴にしたらいかんよ・・・・・。ってムリ・・・・。
c0072871_17501264.jpg

ろくちゃん、いい子でさー、耐えてんの。
             
               このチビなんとかしてくれる?
c0072871_17503868.jpg

人様の家で大暴走王子。お邪魔致しました。
[PR]
by chompu | 2005-11-13 17:35

サイン会と大惨事と

いやあ、みなさまコメントいっぱいくれてありがとう(滝涙
かーさん束の間のいい夢を見れました。人気者になったようでうれしかったです。

で、今日はホントに大人気のあの奥さまのサイン会でしたね。
行ったんですよーうちも。
実は人数集まるかかなり不安でしたの。こないだ会ったときにかなりの弱気発言でしたので。
で、「行けたら行くよ」っつったらskaさんと拳王奥様「来い!!絶対来い!!」って言われてたの、しくしく。

携帯で写真とりまくってた人いませんでした?あれ拳王奥様よ。
うちは王子の顔がわれてるから、一緒にいたらばれちゃうよって言ったんだけど本人は

ちょっとだけバレたかった

らしい。美容院も行ったしね。

まあ大盛況で何よりでした。みんな子連れできてたよー。背中に赤子の方けっこういらっさいましたねえ。

で、うちはその後、上の韓国料理屋(座敷でいいよ)でサムゲタン食べてコラーゲン補給して。

悲劇はその後起こったのです。
私がトイレ行くと王子の泣き声が。
出ると焦ってるとーさん。そして、

流血王子様

しかもけっこー激しく顔面からダラダラ。
コケて壁のオブジェにあたり唇の上が縦にスパっと切れました。

焦った焦った。とりあえずトイレのおばちゃんに
『病院!病院!』って聞いて、おばちゃんも焦って、その辺にいた板さんに聞いて板さんも焦って、女○医大!!女○医大!!みたいな。

でタクシーのって近い救急がある病院!!って行ったら、女○医大か○○医大で。
で迷ったんだけど、近いほうが○○医大だったんで、そっちに。
そもそもそれがー間違いー。運ちゃんもあんま評判よくないですけどね、なんつてたもんね。

救急外来着いたはいいが、待てども待てども見てもらえず。形成外科の先生が来ないってことで。
聞いても『今、今、先生、来ます』って蕎麦屋の出前か!てな感じで。

王子は元気そうだからそんなにひどくないって思ってたけど、やっぱし不安じゃんか。唇はカモノハシかヒヨコか?ってくらい腫れあがってきてるし。
つかさ、早めに処置してもらったほうが跡だって残んないかもしれんしさ。って親なら思うよね。

1時間近く待たされて、いい加減しびれをきらして、違う病院に連絡してそっちに行くことにした。
待つのなら最初から言ってくれよ。聞いても聞いても今来ますじゃさ。王子愚図って寝ちゃったし。
こんななら最初から救急車呼んじゃえばよかったよ。

教訓:二度と行かないあの病院

イライラすると人間って疲れますね。もうこの時点でとーさんかーさん、グッタリ度マックスです。

で、行った女○医大では若いやさしそーな女の先生にすぐ見てもらえて。

傷は浅く歯も大丈夫。心配ないだろうとのこと。もしかしたら少しだけ跡は残るかもしれないけど、縫うほどじゃないって。

     家に帰ってきてから。うちのめされたボクサーって感じ?
c0072871_0112224.jpg

はぁ、よかったーよ。まあ、待ってる間もどーにも元気そうだったしね。点滴室で乳あげさせてもらって帰りました。

ってまだ家ぢゃなくて。伊勢丹に車停めてたのです・・・・。停めた車の周りをタクシーでうーろうろしてたわけです。
駐車場代もこわいですねー。血みどろ親子しっかり化粧品買いましたよ。そのまま駐車料金払うのも馬鹿らしいから。
こんな日にかぎって、王子また白いシャツ、そしてかーさん白いセーター。化粧品売り場のおねいさんもギョッとするてな感じ?

                   痛々しい
c0072871_0122138.jpg

とにかくとーさんかーさんぐったり。

王子??

すこぶる元気。
お願いだからまた暴れてこけるのは勘弁してください、ホントお願いします。

なんか見てるほうは痛そうなんだけど、本人そうでもないらしい。
吸うのも痛そうだけどねえ。しかもばっちしうつ伏せ寝してっしなあ。
c0072871_0124631.jpg


それにしてもこーやって怪我とかすると、愛おしさ倍増、なんでだろか?
跡にならんといいねえ。

あー、ねーさんの出番がないやー。帰ったら王子の血の匂いをくんくんえらい嗅いでましたよ。
イチオ、動物だから。
[PR]
by chompu | 2005-11-12 22:47