バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

2005年 11月 05日 ( 1 )

盛岡1日目

行ってきましたよ。冷麺食べに結婚式へ、盛岡へ。

みんなに教わったとおりの切符事前に買って、早起きしていざ東京駅へ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新幹線乗り遅れちった、えへ。

だいたいさ、とーさん先に起きてんのに起してくんないんだもん。
母、起きて開口一番「なんで起してくれなかったのよ!!」。子連れ旅行の支度がどんだけかかるかあんたワカッテナーイ。
まあ、とりあえず、責任転嫁
そんでもって、なんでこんな日にかぎって、王子も明け方起きないわけ?いつもなら頻繁に起きるのに。みんなしてなんか企んでる?なんかの陰謀?
と、どこまでも責任転嫁的思考を変えない自分。
ま、私がケータイのアラームの設定を間違えてた、それが一番の非です。

不思議顔王子を連れて東京駅で走ってみたのも虚しく。
10分前行動しましょうよ!!
ねえ、一人ならともかく親としてはこんなことじゃいけない!!とお互い言い合ってみたとーさんとかーさんでした。そして王子よすまぬ。

というわけで次の便の、指定席はもうなく自由席でいざ。
ちょいと、座れなかったらどーすんのよー、なんつったけど、そんなに混んでなくて一番前の3席とって座れたので快適でござんした。

いきなり起されて、バタバタと朝ご飯ももらえずに連れて来られた王子の動物的朝ご飯。
c0072871_224443.jpg

デッキでうろうろさせたり(揺れで酔っ払いオヤジ歩き度増)、まあ、なんとか着きましたよ。
で、盛岡でとりあえず冷麺食べて。
余裕ぶちかましてたら、ちっとも間に合わなくて。レンタカーでホテルまで。

部屋を和室にしてもらったんですけど、

ここは、おもちゃ王国、僕の目線になんでもあるよ。

て感じで、「ぢゃ、ぢゃ、ぢゃっ」とブツブツ言いながら、ひたすらイタズラに励む王子様。
こっちすごい勢いで支度してるんですけど、すごい勢いで部屋を汚してる人が。ついて15分くらいで部屋の中、すごいことになってました。

披露宴~~~。
ようこそ~~~。
小さなドアマンです~~~~。チップはずんでね。
c0072871_22533536.jpg

まあ、そこそこお利巧でしたよ。愚図ることもなく。
ハードゲイの登場や花火に釘付けになったりして。
歩きたがるのでたまに外に出たりして。
ひよこも持参で。
c0072871_22532935.jpg

ちょっとはりきり過ぎて、疲れちゃったりもするけど。外で休憩。
大理石が冷たくてきもちいい~。ねーさんも好きよ、石の上。
c0072871_2256331.jpg

とりあえず、誰にでも抱っこされる王子。
新郎新婦さんと。
c0072871_22561739.jpg

で、夜も食事会だなんだでけっこー、張り切ってずーっと起きてて。
お風呂は温泉にとーさんに入れてもらって。

そうそう、こーいう泊まりの結婚式だと、ホテルは温泉だったんですがとーさん方の親戚一同がいるわけでないですか。実際たいしてよく知らんのですよ。
その中でこー、素っ裸で一緒のお風呂に入るっつーのもなかなかイヤンですわよねえ。まあ、皆さんとは時間がづれてたから良かったのですがね。

そんなこんなで王子寝たの11時半くらい。
寝る直前までハイテンション。
怖いですね~。夜泣きさんが。
そしてとーさんのイビキも怖いですね~。
[PR]
by chompu | 2005-11-05 22:38 | 小旅行