バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

2005年 09月 01日 ( 1 )

寝て過ごしましょう

おっぱいで寝かしつけてて、ああ寝そうだわ・・・と思ったら、

ん?なんか納豆臭
ねーさんのアゴ下か?イヤ、違うな・・・

あー、やっちまった?? お風呂あがりの寝るまえのんこ

はい、仕切りなおし!!
0からのスタート。今日もかーさん頑張る。


おかげさまで風邪はだいぶよくなって、今日は王子をスリングにぶっこんでアイス食べに行くまで復活いたしました。

実家にいて楽な生活していながらも風邪がなかなか治らないのは、歳のせい、やはり夜ぐっすり寝れないからもあるでしょうね。
王子さんの夜泣きなんすけど、まだ2時間おきだったりします。あー最近3時間寝てくれるようになったなあと思ったのもつかのま、よく計算したら2時間だったーよ。

で、ですね、奥さん、その合間合間にですよ、ねーさんの雄叫び寝言&ケイレンで壁をける&カイカイで床をける&ブルブルが加わるわけですよ。普段はおとなしいけど作り出す音は大きいよ。

ってことはですよ、すげー頻繁に起こされてる?たぶん。

それがね、どーも慣れちまってよく覚えとらんのです。王子に3-4回乳をあげてるのは確かなのですがね。

まるで殺し屋のような睡眠ですね。常に、緊張状態。
レオンのジャン・レノみたい、かっくいー私。
母親ってすごいなー。こんなん今までだったら絶対無理。



それでさ、私ったら発見しちゃった!!
昨日一昨日と、風邪で死んでて、けっこう寝てゴロゴロ過ごしていたわけですすよ。実家いいことに。
で思い起こしてみると、王子、ほとんど、全くといっていいほど愚図りなし
寝てる私の周りで一人遊びしたり、私の母のとこ行って遊んだり、始終ゴキゲン。

私が、動かないといいみたいです。家事をしたり、いろいろ出たり入ったりするのがイヤみたい。まあ不安なんでしょうね。
そーいや、家にいるときも料理作るときやなにか忙しいと愚図りだすもんね。

よーし分かった、これからはかーさん寝て過ごすぞ!

というわけで、とーさんお手伝いさん一人よろしく・・・・・・。


無理な相談


じゃあ、これどう?

バンコク駐在員夫人の道。お手伝いさんツカエールヨー。
まんざら夢でもない。
でもじいじばあばがかわいそうね。ねーさんも暑いし。

というわけで、無理な妄想は終わりにします。

だから家事は手抜きで・・・っつてもこんな糸とか目ざとく見つけるしなあ・・・・
c0072871_23293559.jpg

c0072871_23295785.jpg

食っちまうしなあ・・・。
c0072871_2330766.jpg

まずかったらしいよ。
c0072871_23305874.jpg

まずかったから、かーさんに持ってきてくれたよ。ありがとうよ。でもどーせなら食べる前に欲しかったなかーさん。
[PR]
by chompu | 2005-09-01 23:01