バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー

2005年 08月 28日 ( 1 )

がんばれとーさんたち

昨日とーさん来てくれたおかげで、かーさんは熱い夜を過ごしました。あら、ヘンな想像しないでよ。

夜は、ハム王子とねーさんと3人だから。
興奮すると夜泣きする。ザッツ・ハム王子。昨日は1~2時間おきくらいだったかなー。
そして、ねーさんも「あれ?とーさんは?」ってたまに思いだすらしく落ち着かなく。
まあ二人が順番で起こしてくれるのさ。そして、私の登山家父は、5時前に起きて山に行くのでそれでも起こされる。

ええっと、大きな声じゃ言えませんけど、
「来てくれると後が大変。」


でも会わないと忘れちゃうからね。
             昼間はねむーいねーさん
c0072871_2343533.jpg


で、歌うと踊って喜ぶから、「ぐるぐるどかーん」とかをしょっちゅう歌ってあげてるのですが、普段、かーさんが洗い物してるときとか無意識のうちに鼻歌まじりで小さく歌ってると、ふと振り向くと、王子が踊ってます。ヤベ、おもしろい。

今日は、新宿の京王デパートに行ってきたよ。
老人にやさしい京王。平日は年齢層高いぞ!!

えー、別居中のとーさんへ。事後報告。
血迷って、安くないお帽子とカーディガン買いました。王子の。
c0072871_2345282.jpg

だって、うちのほうには見たことないブランドでかわいったのだもの!ふぬう。
ちなみにLefaireってとこ。赤すぐで買える。
この帽子すごくかわいいんですけど、すぐとっちゃうのでいい写真が撮れん。帽子っていつになったらかぶってくれるようになるの?
            いろいろ入れて遊んでますわ
c0072871_0193288.jpg


ベビールームにね、ちょっとだけ遊べるスペースがあって。
都会だとこんなんも貴重ね。
今日は日曜日だったのでパパの姿が多かったです。ええ、そんな中私は一人!!別になんとも思わないですけど。
あれですわ、おとーさん達はこー、子供同士がふれあう場に慣れてないもんですから、子供同士が絡み合うとどーしていいか分からんらしいし、お母さん同士だと、しぜーんに
『何ヶ月ですかあ?』
から始まる、会話術もこなせるのですが、おとーさんたちはそれができないんで困っちゃってるんだ。
だから、私もやりずらいのだ。

しかし今日でっかい女の子いたなー。8ヶ月で11kgだって。この子のおとーさん、王子同じ月齢くらいかなーっておかーさんに聞いてた。(おとーさんは直接私には聞かない。)あ、王子は今日で11ヶ月。いや、でっかすぎんのも女の子だからねビミョー。
まあ、私の姉もえらいでっかくてブサイクだったらしいけど(初めて田舎に連れて行ったら爆笑されたらしい)、きれいになったからね、関係ないだろうけど。
っつーか大変だよなあ、抱っことか。ハムさんは動くからやせてんのかもしれないけど、これが動いて重かったら大変だよなあ。
大きくなって欲しいけど、抱っこされるうちは小さくいてと思う、自分勝手なかーさんです。
[PR]
by chompu | 2005-08-28 23:21