バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まねっこピーナッツ

昨日の発熱は気合でなんとか。昨夜はきつかったけど。一晩寝たら。
熱なんて計らない!
計ったら負け!
気合で治す!

もう今日は朝から児童館行って、予防接種まで行ってきちゃったもんね。
王子を家に閉じ込めとくほうが つ・ら・い から。

で、インフルエンザの予防接種でかーさんも熱計らされて、7度2分あった。そんな風に感じないけどなあ。母親ってすげえな。まあ、最近、乳腺炎とかで高熱出してたから慣れたのかしら?

で、ちょい熱あったけど、また来るのもメンドクサイからかーさんもうっちまいました。
最初に私が注射してもらったら、とりあえずそれもガン見して王子泣く。てか先生の顔みたとたん泣いてたけどね。


最近気がつくとなーんでも真似するお年頃で。

まず、ねーさんがトイレでシッコすると、新しいシートを持ってくる。
c0072871_1825887.jpg

はぁ!天才かも!うちのムスコ!やっぱりおずけん?言ってみただけ。
でも、何枚ももってくる。往復して。うん、一枚でいいかな。
そして、イッショケンメイひこうとするんだぜぃ!早くできるようになるといいねえ。

で、パソコンが前から興味津々で。
でも最近は触るといちおう『ダメ』っていうようにしてんすよ。
怒られてることは分かってるんですね。でも暗い顔してなかなかやめんですね。
c0072871_18284914.jpg

で、近くに寄って、大声で『ダメ』って言うと、口がみるみる間に への字 になって泣きます。
ごめん、それがエラクかわいいのですよ。軽くSなかーさん。
分かってんならやめましょうね。
てか、『ダメダメ』怒ってると、ねーさんが
「かーさん、怒っちゃダメ、怒っちゃダーメよ。ほら笑って笑ってキャンディ。ぺろぺろぺろぺろ」
ってな具合で顔舐めてとめに入ってくるんで、なんかねーさんもいい迷惑ですね。平和主義者ですから。
まあ、私も極力怒るのは避けたいと思うのですよ。

で、最近やるようになった、ひよこ口
c0072871_1839408.jpg

かーさんがね、王子が喜ぶからよくやってあげてたのよ。
食事の時とか集中させたい時に。
そしたらまねするようになってやんの!

まーでもねーさん通の人は、ひよこ口より、後ろのねーさんの寝顔に注目よね。
c0072871_1841461.jpg


これはなかなか変なことできなくてよ!
とーさん、鼻ほじったらだめだーめ。
[PR]
by chompu | 2005-11-18 18:20