人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英才教育しちゃう?

いやー、今日児童館でさ、『○○の願書取りに行った?』とかいう会話が行われてて。
うちの方は土地柄、そんな会話前からよく聞いてたんですが、今日は一緒にいる人達が話してたので、なんとなくかーさんも、口あけながら参加で。たぶん「ぽかーん」って吹き出し出てたと思うんですけどね。

小学校とかじゃないのよ。幼稚園の話なのよ。願書とりにいくのでもおかーさんはスーツ、子供達もいいカッコしてるんだって。

                こんなパンダはダメなんだきっと
英才教育しちゃう?_c0072871_1347265.jpg

                   オバケ柄もきっと却下
英才教育しちゃう?_c0072871_13475256.jpg

で、みんな幼児教室とか行ってるから、ミョーに大人びてるんだって。ちょっとちょっと、見学に行っちゃおうかしら、あたし。うちのお利口な息子つれて。

すごいよねー、とかみんな言ってるんですけど、その話題ができるおかーさま達もアタシ的にはすごいと思うのですが。

まあ女の子だとそのまま大学までいけるっていうから、それもアリなのかもれんですね。うちは男なの揉まれたほうがいいと思ってるので全くをもって考えませんが。てかたぶん知らんで終わるだろうな、その世界を。

昨日のお風呂上り、初めて積み木を積んで遊んでるのを発見して(ホラ、いつもは違う遊び方だから)すげえ!!と思ってた親達ですが、そんなんじゃダメ?
英才教育しちゃう?_c0072871_13512618.jpg


そうそう、盛岡の駅のベビー休憩室はとってもきれいで、そこで乳あげてオムツ替えてたら、なんかおじさんが覗いてきて、洗面台があったんだけど「ここでヒゲ剃っていいすかね?」とかかーさんに聞く。

は?
何言っちゃってんだ。このオヤジ。

と思ったけど、丁寧に「いやここでは良くないと思いますよ」と返しましたが。
かーさんと王子しかいなかったからちょっと気味悪いよね。乳あげたあとだったからまだ良かったけど。

デパートなんかは広いし人も多いからいいけど、人のいない授乳室はけっこーなんか怖いですね。こっちは乳ポロリで無防備なだけに。だいたいカーテン一枚だしね。そう思いませんこと?授乳中のお母さま。

英才教育しちゃう?_c0072871_21124731.jpg

by chompu | 2005-11-08 21:00