バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プツプツと・・・・

はぁ~、いいお天気ね。とーさん仕事だけど。
王子鼻水たらしてっけど。風邪ひくとお肌もカサカサになってほっぺも赤くなって、まるで田舎の子になるのね。

      鼻水とヨダレが相成ってなんだか分からない液体になってます
c0072871_1671715.jpg


いやあ、なんだかとっても 注意力散漫

落とす、こぼす、忘れる。
こと日常茶飯的。

妊婦の時、激しくてすぐ忘れるし、なんでも落としたりするから揚げ物とか怖くてできんかった。
妊婦終わった今も、続行中。なんで?
子育てしてっと、子供に注意むけなきゃいかんから、他のことは忘れるようにできてるんかしら?母体って。

というわけで朝から、メープルシロップ床にぶちまけました。出産前なら絶対にありえないミスです。王子が起きる前なのでなんとかなりましたが。
いやぁ、ハチミツより良かったかなあとポジティブに考えてみました。

フローリングの板と板の間に入ってたーいへん。床と壁の間にも侵入。ああ、何か生物が発生しませんように。
前から思ってたんですけど、フローリングの間ってゴミつまりません?食べかすとか。イッショケンメイ、爪でとったりしてんすけど、これを掃除する何かがあったら即買いなのですが。のりみたいに間にいれてピーっとはがすとかさ。

鼻水垂らしてる王子ですが、昨日、お風呂からあがったら
んまあ大変!!
プツプツとジンマシンらしきものが腕脚に。かーさんジンマシン体質だからなんとなくジンマシンっておもたの。
急いで医学書調べてオロオロオロオロして。
でも本人どっからどー見ても元気だし、今日は肉とか魚とか与えてないし。一瞬、イクラか??と思ったが昨日はあげてなかったのよ。
母に電話したら「はしか」ではない?と言われ、

おうっ!

思い出しの。ちょうど1週間前にはしかの予防接種受けてんすね。その副作用でごわすね。20%くらいの確率で出るらしい。はぁー、びっくりした。
はしかの予防接種これからの人はご注意あれ。

王子がクタッっとなってるとこまだ見たことないんですけど。高熱もまだ出したことがないので。
いつかくるんでしょうけどね。

↓昨日はお母さんと一緒がファミリーコンサートで、いつものスタジオじゃないけど出てる人と歌は一緒で不思議がりながら控えめに踊る王子。
c0072871_16112456.jpg

新生児のときは、生まれて2日目からかな、「無呼吸発作」なるもので、簡単に言うと、たまに呼吸をサボるっつーことで保育器に入れられちったんです。けっこういるらしいんだけど、帝王切開の子にやっぱ多いらしい。まだお腹の中にいる気分なんすね、本人的には。
c0072871_16385432.jpg

で、その保育器のいっぱいある部屋に私はいつも行ってたんですが、周りは未熟児のちっちゃな子や、なんか問題のあるお子達の中で「あんたどこが悪いの?」ってくらいの元気そーな王子一名。
ある日、箱を斜めにされていました。心拍数とか測ってるコードをにぎり、どんどん上にあがっていっちゃうらしい。授乳の時間も、ちょっと遅れると「(うるさいから)早く来てください」と電話が鳴りました。いやあ、最初は心配したけど元気な子になって良かったよ。
                  
              元気すぎるけど
c0072871_16181224.jpg

かーさんは予定外の緊急帝王切開、そして、王子保育器に入るって、予想外のことの連発でけっこう凹んだりもしたんだった。母子同室になってるみんなをいいなあなんて思って見てたけど。
今思うと、病院にいる間だけでも一人でラッキーだったぢゃんか。
[PR]
by chompu | 2005-10-23 15:24