人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼくへタレくん

ハム王子は人見知りしないし知らない場所でも一人でガーっと遊びに行ったり、児童館とかでは物怖じしないで遊びに行っちゃったり、転んだりとかそーいうのは全然平気なんですけど。

けっこー、笑っちゃうくらいヘタレなところもありまして。

まず、うんこ。
ぼくへタレくん_c0072871_15194997.jpg

こんなに至近距離だけど、怖いらしく触らない。まあその方がいいけど。
こんなに近くで見られながるするうんこってどんな感じ?ねーさん。

うんこととーさんの顔はひまわりで。同等?

そういや、スイートコーンさいこー。とうもろこしみたいに汚れんし。
うちねーさんのご飯あげるとき、大変だからさ、王子にも座らせて自力で食べれるもんあげるのですよ。時間かかるしおいしいみたいだしいいねー。
ぼくへタレくん_c0072871_15381588.jpg

問題はトウモロコシの時と同じく、うんこだけよ。
まんまちりばめられて出てきますからね。ねーさんも好きだからあげるのだが二人ともまんま出ててそれ片付けてる自分はとても悲しい。
昨日、ふと、これが「ブツの中にちりばめられてるコーン」だからいいけど、いっぱいあげすぎたら「コーンの中にちりばめられているブツ」になるのだろうか?と考えました。

まあ、それはどーでもいいとして、

絵本でですね、好きなんだけど怖い絵がけっこーあって。
大好きな『コロちゃんはどこ?』ですね。

しかけ絵本で、いろいろめくれるんだけどその中に隠れている動物でダメなのが2つ。

              グロテスクへびさん&かばさん
ぼくへタレくん_c0072871_15231244.jpg


ぼくへタレくん_c0072871_15232249.jpg

まあ、ちっと怖いよな(笑)。
他のときはやる気まんまんで自分でめくるのですよ。
こんな感じで。
ぼくへタレくん_c0072871_15261123.jpg

だけど、この二つの時は、後ろに下がり肩にしがみつく。
ぼくへタレくん_c0072871_152665.jpg

今は慣れたみたいだけど、前は下から覗いてたりして。こんなパターンが他の本でもけっこーあって。

後、がダメですね。突然の大きな音。犬みたいですね?
だから電子音が鳴るミニカーとかいやがるの。よかれと思ってやると。歩行器も結局音が出る機能は泣くから使わなかったもんなあ。
ステレオ自分でいじって、CDはいいんだけど、いきなりラジオがつくのも怖いらしく必ずビビって尻餅&爆泣き。アポですね。
by chompu | 2005-10-20 15:20 | 王子の生態