人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうなのかな?

児童館でですね、たぶん3歳か4歳くらいのけっこー大きな男の子がですね、最初王子がその子の近くにあったおもちゃに興味を示して遊ぼうとしたら、ダメ!みたいな感じで。

              籠が抜けなくなったらしいです
どうなのかな?_c0072871_14543873.jpg

            おもしろいからそのまんまにしときました

別にそれは普通だと思うのですよ子供なら。別に自分が遊んでるわけでもなくても自分のテリトリーのものだったら。人のおもちゃほしがるのも自分のおもちゃとられたら、泣いて怒って取り返すのも普通だと思うのですよ。

でもその子の場合、ドツクんですよ。いきなり暴力。
それってどーなのですか?
しかも、その後も王子がその子の近くに行くだけでドツクんですよ。

自分よりかなり小さい子にですぜ。けっこーそのくらいになると理解できて、貸してくれたりするおにいちゃんてのも結構いますよね。
なーんか、やな感じで、王子なるべくあの子に近づかないでーって思っちゃった。親の顔見ちゃうわね。
             抜けないけどパチパチ 
どうなのかな?_c0072871_14554286.jpg

先輩おかーさま方、これってどーなんすか?
児童館で二人ほどこんな子にあったことがあるのですが。
あんな風に育ったらいやだなあとひっそり思いましたのです。
王子乱暴だし力あるから、絶対そんなことやって欲しくないなぁと。
でもあんま物に執着ないんだよね。なんでだろか?
去るものは追わず主義らしいの。

ジェントルマンに育って欲しいと思うのですが、こーいうのは仕方のないことなのですか?
つかこういう風にならんためにはどーすりゃいいんでしょうね?

             籠入りじぇんとるまん
どうなのかな?_c0072871_14585222.jpg


懐かしいわね、とーさん。結婚前、バンコク時代のとーさんの運転手さんは私にだけドアを開けてくれる人だったわね。ご主人様であるとーさんがどんなに荷物を持っていようと、一度もあけたことがなかったわね。私が乗せてもらうときは必ず車から降りて開けてくれたわよね。
あそこまでレディファースト?徹底してるタイ人ってすばらしい国民よね。バスなんかでも席譲ってくれることあんのよ。王子もそうなるかな?まーでも女性にやさしいのはいいことよね。
ベビカなのに、ドアもおさえててくんないおやぢって結構多いもんね、ニッポンは。
by chompu | 2005-10-18 14:48