バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベトナムが好き

世間は3連休らしですが、とーさんの休みは今日だけなわけで。

とりあえず、マッサージマッサージ。ほぐしてくれ私を!!
いやあ、肩腰背中だからどーしてもうつ伏せでやるじゃないですか。乳が痛いんだなあこれが。気持ちいいけど、乳痛いみたいな。
まだ恥じらいの残る母は若いおにーちゃんにそんなことは言えんのですがね。
ここ針とお灸もあって、かーさん針に興味シンシンなんですけどね、どーなんでしょうね?

とーさんに預けてマッサージ行って、ちょっと買い物してきたら、とーさんなんかえらいクタビレテますけど?
家の中もものすごいことになってますね。まあ、感謝しなきゃですね。

夜は私の母誘って、ベトナム料理へ!
場所は新宿アイランドタワー。
ちょっと子連れ危険な雰囲気漂うお店ですが今日は3人いるのでなんとかなる!騒いだら順番に出る!!ってことで、エイヤッ!と入りましたよ。

                  王子@ベトナム料理
c0072871_0385868.jpg


かーさん、ベトナム料理大好きなの。

子供もフォーとかかなり食いつきますね。
なのにですよ、どーして、大人の男はベトナム料理があんまり好きではないのでせう?
ほとんどの人苦手なのよね。とーさんもご多分にもれず。

タイ料理は平気でもベトナムダメって人多いんですよ。ハーブがきつすぎんのかな?

でもここのはかなーり日本的で、とーさんもダイジョブって言ってました。
かーさんは、本場ではきっとタダみたいなハーブがボウルに山盛り料理に添えて出てくるのが食べたいです。

ベトナムいいっすよ。子連れ旅行に。タイもそーなんだけど、とにかく子供にやさしい。欧米と違って東南アジアはみんなそうなのかな。みんな馬鹿みたいに子供好き。泣こうが騒ごうが「かわいい」。バスで小学生とかに席譲る国民だからね。

タイにいたとき友達の子供1歳半連れてベトナム旅行したとき、小奇麗なレストランで、子供向きに料理つくってくれておまけに食べさせてくれたとこあった。
でも、会計になったら、

すっごいぼられてた。ありえんくらいに。

でもあまりの子供サービスっぷりに、もーいーやーサービス料なんつて文句言わずに払っちった。ゆっくり食べられたしね。
あ、普段はちゃんと伝票チェックかかさない人間でしたから、タイにいた時は。

タイでもよくレストランで厨房連れてかれて、なーんか口の周りにアイスやらチョコやらつけて帰ってきてたなー。お菓子握って帰ってきたりね。躾なんて関係ないのね。

食事後、外を歩かせたら広いから嬉しくて嬉しくて。周りのカップルのムードを盛り上げる王子様。
c0072871_0483136.jpg

ダンシングベイビー。
c0072871_0484621.jpg

夜の新宿、響き渡る王子の雄叫び。聞こえた?
[PR]
by chompu | 2005-10-09 00:27 | お出掛け