バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

葛藤する自分

一人で食べさせっとエライおとなしいのですよ。
今、絶えず動き回ってる時期でして、放牧すると5秒もジッとしてないのです。外でおっかけてるかーさんはダイエットいらず。むしろやつれていくばかり。

ねー、とーさん、サウナスーツ着て走ったり、サプリ飲むのもいいけど、王子と1日中一緒にいたらやせるんじゃありませんこと?

だからやっぱ大人しいのって、とても貴重な時間なので、
一人で野獣のように食べさせてみる。

そんな中
闘うかーさんの中の二人の自分。

ハム王子は食べ物がいらなくなると(たまにお布施)、下で待機中のねーさんに落とすんですね。
c0072871_2240940.jpg


『落としたものをきれいに掃除してくれるし、食べ物を粗末にしない精神が保たれていて良い、それにねーさんも嬉しそうと思う自分』

VS

『おいおい、人間の味のついてる食べ物食べたらいかんよ、それにねーさんますます太っちまうからいかんよ、という自分』
あなたはどっち派?

王子がカバンから、赤ちゃんせんべい取り出しましたね。

普段、あんまりお菓子には興味を示さないのですがね。
自分で出して袋ごとは格別らしい。
c0072871_2230579.jpg

             やる
c0072871_22302788.jpg

負けずに袋ごと。
c0072871_22304728.jpg

しばらく二人で袋ごとカジカジ。なんかこんなんでボロボロになってるお菓子多いんですけど、うち。

食べ物を粗末にしてはいけません。
とても大きな夫婦喧嘩をした時に、とーさんが、

「前から言いたかったことがある」

と言いました。

何?と聞いたら、

「いつも茶碗にご飯粒が残ってるのが気になる」

と言われました。なんかどーしても許せないらいしよ、それが。まあ正論なのかもしれんが。
その場で言えよっ、て笑いそうになっちまいましたがね。確か真剣な喧嘩だったんだけど。
[PR]
by chompu | 2005-10-07 22:25