バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中華三昧

昨日のハム王子の誕生日は、私の両親呼んで、中華でお祝い!!

        めでたい席だからってとーさんダメよ。
c0072871_15125091.jpg

なぜ中華かというと、かーさんが食べたかったから。

ちがうよドラえもん僕はそんな人間ぢゃないよ!

ほら、中華なら王子もチャーハンとか食べれる好きそうかなものが多いかなと思って。
c0072871_15135910.jpg

フカヒレとかさ。王子にも2本くらいあげた。
そしたら、ばあばが「ほら、お母さんはちょっとしかくれないから私のほうにいらっしゃい」とな。あげてたまるか、味のわからんガキに。あ、主役だった。
しかしこーいうお上品なのじゃなくて、バンコクの土瓶に入った、味のこーい、下品なフカヒレスープうずるずるとすすりたいね、とーさんや。

個室にしたんです。主役が要注意人物だから。
いいね、個室!!!子連れにサイコー。うろうろできるもんねえ。椅子に座ったのなんて、5分くらいかしら。
王子の為に選んだ中華もどーでもいいらしく、もらった積み木で遊ぶ、ヂベタで。はは、捨てられた子みたい。
おかげさまで少しまともに食べられました。
c0072871_15154655.jpg


ケーキなんも、持ち込んでみた。
             炎におびえる小動物
c0072871_1516445.jpg

ローソク一本ってすげえな。
かーさんの分けてあげたいくらいね。
中国の店員さんたちが、はぴばすで歌ってくれたよ。

はぁ、おいしゅうございました。何度もいいますけど王子の為に選んだ中華です。ゲプ。

いやあしかし、この1年でかーさんもたくましく成長しました。二の腕あたりが。
そーでなくて、精神的にたくましくならざるを得ない状況になりますね。もうか弱い仔猫ちゃんじゃないの。図太いライオンちゃんなの。こー、おばさま街道に突っ走っていく感じが分かりますのよ。

今日も買い物行って、王子が愚図りだして泣きはしないんだけどうるさくて、そんな中でもあーちょっともうちょっと見たいんだー、我慢してーなんて抱いてベビカおして頑張っちゃったりして。
こんな光景、子供いないときだと、「ちっ、子供愚図ってんじゃないか、うるさいなあ、買い物なんて連れてくんじゃねえよ」ぐらいに思ってたけど、子供を持った今なら分かるの。連れてかないとどこも行けないの。すみません、世間の皆さま、子連れをもうちょっと優しく見守っていただけたらと思う次第でございす。

GAP、秋物セールしてましてよ、奥さん!!GAPのベビ服はシンプルで好きさ。つかさ、ここっていっつもセールしてない?しかもエライ安くならない?プロパーで買うのって絶対アホらしくね?
            
        かーさま?アタチの出番がちっともありませんけど?
c0072871_15165024.jpg

[PR]
by chompu | 2005-09-29 14:52 | お出掛け