バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静かにお願いしますよ

3週間ぶりの我が家になんだかいろいろビビってる王子様がいます。
もう慣れたみたいですが、午前中は私がよかれと思っていきなり大声で歌ったらビビって泣きそうになりました。

いやー、この1ヶ月ですごい成長ぶりだから、1ヶ月前の我が家の状態だとありとあらゆるもん、危なくて大変。片っ端から片付けんと。
実家行く前はまだよちよち歩きできなかったから。

ヨチヨチ・・・
c0072871_22491625.jpg

姿勢いいですね。腹出てますね。
最近は走る勢いなんですぜ。だから転ぶんですよ。

予想外に速かったりするので注意!
c0072871_22495573.jpg

濡れてんのは気にしないでね。まだ実家の写真です。


選挙の季節ですね。

ああ、愚図って愚図って、やっと寝てくれたよ!いろいろやっちゃいたいからちょっとお昼寝しててね、坊や。

ってな時に、

住宅街にスピーカーから流れる大音量の選挙演説。

ハイ、その時点であなたアウト!! 絶対入れん。

うるさいと思わない人いるのか?住宅街で。

いやー、まあ各党「子育て支援」「少子化」についてもいろいろおっさってるようですけど、なんか根本的なもんが違うような気がします。ほら何歳までウン万円支給とか、そりゃーお金はもらえるにこしたことはないけど、そんなことで「じゃあ、産んじゃう!あたし産んじゃう!」とかなるか?

それよか子供が育てやすい世にしてくださいよ。まずはバリアフリーとかさ。そんなちっぽけなことからお願いしますよ。おかーさん達が、外に出やすい環境を作ってくださいな。
それから、欧米なみにおとーさん達がもっと育児に協力できる環境を作ってくださいよ。男性の育児休暇なんて、ほとんどみんなとっちょらんでしょ。あるのに。
何不自由なく育ってきてる我々には、自分の時間がなくなるのが一番つらいのさ。

少子化悩むなら、子供欲しくても授からない人の治療を援助するとかさ。高齢出産増えて、時代もかわってるんだからさ。
妊婦の検診代も自費でなくてある程度援助するとかさ。その辺?

まあ大概、電車も乗らない、育児なんてしない、もしくは手伝ってくれる人を雇う余裕がある、ような人がやってっから、ムリなんだろうな。

なんてことをちょっと言ってみた。
でもかーさん、政治のことまるでわかんないから、深くはつっこめないの。
政治家のおぢさまの顔をテレビで見るとどっちかっていうと不愉快になるの。なんでかしら?
見てて愉快な気持ちになるのは坂口元厚生大臣くらいかしら。


ソファも上れるようになったのだ。ねーさーん・・・・。
c0072871_16555129.jpg

[PR]
by chompu | 2005-09-08 23:05