バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

だれの責任だ?

昨日の日記で「家事は手抜きで」なんて言ってましたがね、こんなとこにも影響あるぞ!

とーさんからのメールです。健康診断の結果だそうです。

**************************
今年の結果がきました。
順調に成長してます。
つーか成長しすぎ。

総コレステロール 基準値 130~219 去年 244 今年 276
中性脂肪 基準値 30~149 去年 177 今年 321

特に中性脂肪は倍増です。
基準上限の軽く2倍以上だぜ、まいったか!
*******************************

どーなのさ?
あれさ、運動不足もあるんだけどさ、やっぱ外食が多いからさ。
私はコレステロールも脂肪もむしろ少なすぎるくらいだから、家で食べてば問題ないのさ。
前はかいがいしくお弁当なんて作ってたわね、アナタ。
そしたらその年はコレステロール減ったのよね。

で、妊娠してから、『無理!そんなん絶対無理!!』ってことになり。
王子が生まれて、私は里帰りしたり、ここんとこは夕食つくんのすっごい大変なときは、外でーや、出前ーなんてこともけっこうあって。

発芽玄米もここんとこ食べてないもんねー。

まあ妻である私の責任??
いや、そんな深刻に考えてはいないけど。
だって、とーさん基本的に太りそうなもん好きだもんなあ。

寝起きでちょっと不機嫌。
おかしほおばりながら、テレビを見る王子様。ながら食べは太るぞ!
c0072871_238521.jpg

まだ、機嫌直らんね。いろいろポーズを変えながら。
c0072871_2392492.jpg

おやじ?
c0072871_2394036.jpg

ひいて見てもおやじ?
c0072871_239593.jpg

ふあ~~~。
c0072871_2310203.jpg

目、覚めた?
c0072871_2311921.jpg

まだ笑顔は出ないわね。
腹の出具合はとーさんにそっくりだね。
大きくなれよー。
[PR]
by chompu | 2005-09-02 22:55