バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベビー用品にもの申す

台風ですね。
授乳中のおかーさん達、気圧の関係で、乳つまりやすいですよ。マジで。
お気をつけあそばせ。

前から思ってるんですけど、ニッポン製、赤ちゃん用品ってなんであんなに趣味悪いんですか。
いや、好みの問題かもしんないけど。

パステルカラー調、フリル付き、ファンシー系くまさん付き・・・・・・・・・。
シンプルなの探すのすっごい大変なのさー。
きつぅ。

ダメなのさー、そういうの。苦手なのさー。
人が持ってる分にはいいのよ。
だが、自分の家にそーいうのを取り込むのはイヤなのさ!!
シンプルなのが好きなのさ!木と緑の色だけが好きなのさ!

だからアジアン調の家具が好きなのさ!
でも無理なんですけどね。
王子が生まれた時点で。
ベビー用品でそんなシブいのないですから。
あったら売れると思うんだけどなあ・・・・。

おもちゃもさ、sassy
とかの舶来もんはかわいいと思う。色使いとか。このカラフルさは許せるのよ。いや、むしろ買いたいと思う。
王子もとびつくしね。

新生児服ももろにパステルフリフリ多いもんなあ。そして、みんなけっこーすごいの着せてんだよね。特に女子。ねえ、無理!!顔平らな民族似合いませんから!!最初の頃、なかなかいいのがなくて参った。赤ちゃんってシンプルな服のほうがかわいくないか?
まあ、いろいろですがね。
新生児の頃、茶色とか着せてたら、北海道のお義母さま、「まぁ、こんな大人みたいな地味な色着せられて」って言ってた(汗。


で、今ですね、王子様専用椅子を買おうとしてるわけですわ。
今までの、ステキなくましゃんフリルつきそして場所をとる、ハイ&ローチェアを早くなくしたい。
見てくれ的にもオサレなのが欲しい。

で、やっぱり舶来もんのこんなのが欲しい。
STOKKE 社トリップ・トラップ(ベビーガード付き)●【赤ちゃんから大人まで】一生つきあえるイス

実物エライかわいいだよ。
しかしお高い。北海道のご両親にどれがいいと思いますかって、いきなりメールしてみる?

で、ちょい安めのこんなの見つけた。これもいいんじゃなーい。
木製ハイ&ローチェア SVAN CHAIR スバンチェア(ブラウン)
かなり長く使えるもんだからなあ、多少値段してもいいかって気もしてきた。母に相談したら、洋服買うくらいなら椅子はいいのを使ったほうがいいと言い切られた。腰が悪いからね実感こもってるわ。

ねえ、別居中のとーさーんやーい。どーするー?公開質問。
みなさまの情報求む。

めんどくさくなって、結局安いの買っちまったりして・・・・・。
でもだめ、暴れん坊の王子を拘束するには、座りやすくて丈夫なのじゃないと。

ねえ、ハムさんはどれがいいと思う?
                     野放しがいい
c0072871_2347675.jpg

あー、ここねーさん定位置なのにぃ。ねーさんのヨダレだらけなのにぃ。
ねーさんのヨダレと王子の寝汗とがまざりあいー、うひょー。
[PR]
by chompu | 2005-08-25 22:52