バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

褒められると伸びる

実家の父母に、かまわれまくりなんだか急に歩くのが上手になってきました。
ヨチヨチと5mくらい歩けるようになったかな。

すっごい褒めてもらえるもんね。お祭り騒ぎだもんね。
かーさんだけだとあんまのってくんないもんね。
褒められると伸びるタイプ?
いや、みんなそーよね、犬もそうだから。
みんな、褒めましょうね!!かわいいわが子をかわいい我がわんを。っておまえが褒めろ。

口に物くわえてハイハイするから褒める?
c0072871_23162016.jpg

ビミョー。

やりたい放題、おおらかだから褒める?
c0072871_2316554.jpg

ああ、ホントすみません、お母さん。

むしろこの中で頑張ってるねーさんを褒めたい。
c0072871_23183035.jpg

よしよし。

お金に興味があるらしいので褒める?いや、興味があるのはお財布。
c0072871_23333431.jpg

やめてえー。1万円札じゃないとこあたりが悲しい。

昨日、都庁前の駅の階段にて、背中に新生児おんぶして、さらにベビーカーに子供乗せて立ち往生してるおかさまと遭遇。

今までだったら、知らん振りしてたかもしれんが今なら痛い程その大変さが分かる。
自然にお手伝い。自然に声かけてたね。
「すごく重いんです、すみません」って言われて手伝ったけど、ホントに

重かった。

これ一人じゃマジきついっしょ。男の人でもきついよ。

つか、そのベビカに寝てる子が異常にでかくて重くてそれつっこみたくなったけど。まあまあ。

だけどさ、仮にも『都庁前』よ。ねえ、なんとかお願いしますよ。青島さんよ。違った、良純さんよ、違った、石原さんよぅ。
全部にエレベーター、エスカレーター。後からできた駅なんだしさあ。
それともあれかい?子連れや、老人、体の不自由な人は電車に乗るなっつうのかい?
一人で元気だったらなんの問題もないんだけどね。

ねえあなた、ちょっとの段差がきついのよ。
[PR]
by chompu | 2005-08-18 23:16