バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

多忙な1日

今日はとーさん、この夏最後の休みになるかもしれん!!次はいつ休みとれっかわからん。ってことでいろいろやらねば。

でも午前中はかーさんは乳マッサージに予約を入れてたのでおっぱいワールドに行って。
昼は、ティーヌンで、辛い辛いトムヤムラーメン食べて。
さすがに王子にはやれないので、替え玉頼んでそれすすらせて。

昨日の夜ゴハンも家でタイの辛い辛い緑カレーで、今朝は二人ともトイレの奪い合いだったのにまた昼も食べてしまったわけです。

ごめんよ、乳辛くなかった
でもきっとタイ人の子は辛いおっぱい飲んでんだ。ダイジョブだ。

で、帰って来てとーさんがハムさん連れて出かけてくれたからかどっか行かなくちゃ!!!!!!と思いながらも不覚にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝ちまった○| ̄|_

3時間以上爆睡・・・・・・・・・・・・・。

でも夕方には買い物に行ったよ!!
で、夜ゴハンは、中華です。

掘りごたつになってて、とても良い。
店員さんも何言ってっかよく分からんこと多いが親切でとてもよろしい。
こども、じゅすは?じゅすは?なんて気も使ってくれる。
足元で母のケータイと戯れる王子。
c0072871_1293156.jpg


0歳にして、フカヒレスープ飲んじったよ!!フカヒレっつってもホントにちびっとだったけどよ
c0072871_12629100.jpg

すこぶるおいしいらしく食べる食べる。チャーハンもお気に召したらしい。子供でもおいしいもんはおいしいんだなあ。
                   うめえ
c0072871_1375173.jpg


フカヒレっていえばさ、バンコクの中華街にそりゃーもうホントに美味いフカヒレ屋があるんすよ。
小汚い店で小汚い犬がいたりするけど、ショーウィンドウのフカヒレまるごとを選んでスープにしてもらう。もちろん姿そのままよ。蟹肉やら乾し椎茸やらのダシが混ざり合ってそりゃーもう絶妙。茶色いスープね。それに、生のもやしパクチーを死ぬほど入れて、マスタードと胡椒をふってズルっとラーメンのようにすする。し・あ・わ・せ。
最後は蟹肉入りチャーハンにかけて贅沢に食べよう。
ココ連れてくと、皆、無言になってひたすらすする。ホントに美味しいもののときは人間は無言になることを発見した店。
バンコクに行く予定のある人は絶対ここ行って!!!!!!!
これだけの為に行きたい感じよ私は。

大根もちも、10ヶ月児にサイコー。食べる食べる。
c0072871_1385432.jpg


いやーしかし、おかーさん3人と子供1歳~5歳くらいかなあ7人くらいのテーブルがいてさ、

子供さん野放し。

すんげーうるさいの。

いや、家的には王子が騒いでも目立たなくなるからラッキーって思ったけど。
しかしマジうるさいの。

子供いない時だったらかーさんキレテルかも。
他のお客さんよくキレんなあと思って後ろみたら、

中国の方でした。
子供達に負けないくら、熱く語ってらっしゃいました。飛行機で、周りが大陸の方達ばかりだったときある?あまりにすごくてもう笑うしかなかったーね。

ハムさんがいい子に見えたよ。っつか大人の問題だよなあ、あれは。
ああはならんようにしよう、と心に誓う三十路前半の夏でした。
[PR]
by chompu | 2005-07-30 23:59