バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無事終了

ねーさん抜糸無事終了!!
c0072871_21103216.jpg


無事?いや、ねーさんはちょっと痒くて処置してる時、足が動いちゃったけどすこぶるお利巧で。ホラ犬ってくすぐったいと足動いちゃうんだよね。
でもさハムさんがさ、構うの忘れてたら激泣き。お願い静かにしてたもれ。先生、糸切るの失敗しちゃったらどーすんの?

やぱーり、包帯のあとは蒸れてちょっと皮膚炎みたいになっちゃてるのだがすぐ治るそうです。
傷は案外きれいかな。私の傷と大きさ同じくらいかなあ。
c0072871_21104649.jpg

そーいえば包帯してるあいだ、抜け毛がいつもより少なかったんです。皮肉なもんで。今またバリバリ。

             だいじょーぶ?
c0072871_21121261.jpg


ところで、こんな事件があるんです。
イヤですね。お金は盗まれてもあきらめはつきますが、犬盗まれたら、あきらめようがないですよ。
だから私は買い物のときとかねーさんちょっと待たせるのも心配なのでしないようにしてる。見えるとこ以外はこわいよねー。
ホラ、バンコク市場産でも、ピカピカだから連れてかれちゃうかも。舌出てっけど。ジンギスカン臭だけど。吠えないからなあ。

タイ人って、すぐ値段きくんですよ。
洋服でもなんでも。オフィスにちょっと新しい服着てくと「いくら?」と。
別にそれが悪いことではなく普通に行われてる。
だからチョンプー連れてると知らん人に「いくらだった?」ってよく聞かれたなあ。
貧富の差が激しいからいわゆるお手伝いさんレベルの子が特に。「高いんでしょ?」「欲しいんだけど飼えない」って。確か5000円くらいだったんだけどね。
だから怖くて絶対、店の外なんかで待たせておけんかったわ。

病院で、ジステンパーの治療するときも最初に、なんだかとても高価な注射を3回うつんだけどいいか?って念を押されて、藁をもすがる思いだったからお願いしますって言ったら、1回¥2000くらいだったんだよなあ・・・。
だけど普通のタイ人に飼われていたら、もしかしてこれやってもらえず助かんなかったんじゃないか・・などと今となっては思うのです。一緒にいた兄弟の子はどーなったかなあ。

昨日のお二人。
オークションでゲットした物の梱包材に群がる群がる。
                    ワラワラ
c0072871_2131069.jpg

レベルは一緒か?いや王子の方が低いか。
                    ワラワラ
c0072871_21314460.jpg

この白いのって犬食べちゃうでしょ?気をつけないと。
昨日はおしゃぶりの取り合いしてましたよ。
[PR]
by chompu | 2005-07-06 21:44