バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テレビ効果

昨日1日、んこが出なかったら(私じゃないぞ)、今日すごい小刻みにされてなんだか大変。

うちはテレビはですね、新生児の頃はけっこうつけてて、5ヶ月くらいからかなあ、なんだかあんまりつけなくなったの。
テレビってあんまり良くないって言うし、なんか私も見る暇がなかったので。

で、また8ヶ月手前くらいかな、もう分かるかなと思ってつけてみたら、見る見る

               かぶりつき
c0072871_21165482.jpg

その中のものは取れませんよ。

あーやっぱ、テレビの影響って大きいわ、と実感。怖いよサブリミナル効果とかあったらね。

なんかはまるCMとか歌とかってありますわな。

子供の声なんかは絶対見る。オムツの宣伝は絶対見入ってるもんなあ。特にメリーズ。

幼児向け番組「いないいないばあ」など見させてみると

             やっぱはまるんだわなあ
c0072871_21175616.jpg

なんかよくわからんが、この「わんわん」キャラが出てくると爆笑。
母に笑いながらなんか教えてくれる。
上手く研究されてんだろうね。幼児心理を。

こういうぬいぐるみ=ねーさんと同じ犬ってのはもう結びついてるんだろうか?
いや、それ以前にねーさんと、柴犬が同じ犬ってのは分かってるのだろうか?
犬ってみんな赤ちゃんの顔ベロベロ舐めるよね。今日も舐められてた。散歩中の柴犬に。
飼い主さんはああっ!と動じますがハムさん動じず。


で、絶対かぶりつくよなーと思ったらかぶりついてましたよ。

パペットマペット
[PR]
by chompu | 2005-07-04 21:19