人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の嫁姑事情

昨晩の結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

惨敗!!!

王子様、4,5回は起きられたと思います。(←ワスレタ)
窓開けてカモミール飲ませて寝たんですけどね。
敵はなかなか手強いぞ諸君。応援よろしく。

               おネエ座りな敵
我が家の嫁姑事情_c0072871_18525990.jpg


そんな中、愛するご主人様は

「今日はF1が夜中の2時半からだよー、どーしよー起きてられっかなー♪」

と。うれしそうに起きてました。

男にとっちゃあ、しょせん育児は他人事よう。いいのよ、昨日洋服買ったし。奥さん、がんばりましょうね。


私のお義母さんは、幸運にもまったくうるさくないし、でしゃばってもこない人。
遠くに住んでるし?何かに文句言われた事もないし、いつも食材送ってくれるし感謝してます。
だからって、っちゅーのはひたすら疲れるわけで、でも王子が生まれたことによって視線が全部そっちにいくので旦那実家に行っても前より気がラクですね。来られるよりラクだから行きますよ私は。

けっこー、友人からはエグイお姑さんの話を聞かされるので、はあ良かったわーって思ってます。

でもこないだ函館行った時、

「ははん、これがみんなが言ってたあれね」
ってのを目撃ドキュン。

私があげたおかしを固いと、噛んでからあげていた・・・・。

だめなのよ。それは。今の育児ではタブーなのよ。大人のお口は虫歯菌がうーようよ。本来は同じ箸だっていけないんだから。(家はやっちゃってるけど、あ、その時点でダメ?)

まー、でも昔は親が噛んであげるのって普通だったんでしょ。
でも、言えない言えない言えないよ~♪嫁はそんなこと言えない。

それと、やたら昼寝させたがる?これは家の母もそうだな。
寝たら「してやったり」みたいな。
いや、夜寝ないから、無理に寝せんでいーんです。お願いします。
今のコ、昔の子と違って体力ありありなんです。進化してんす。

とにかく、昔と今とじゃ子供も育児方かなーりかわってるわけですから。

でもどっちの両親もすごく可愛がってくれるから、ハム王子にとってはおじいちゃんおばあちゃんがいてよかったよなーとホント感じますね。
親はお祝いもらうたんびに、『金のなる木か♪』なんて言ってませんからね。


おやおや、ニコちゃん大王が寝てますよ。
我が家の嫁姑事情_c0072871_1854515.jpg

おっぱい飲みながら寝てしまう。授乳用クッションに騙される。まだかーさんの膝の上のつもり。きっと。
我が家の嫁姑事情_c0072871_18571520.jpg

うつ伏せ寝がポリシーの王子様はひっくり返る。
我が家の嫁姑事情_c0072871_18574311.jpg

はっ!!!!!!ねちまった!!!
我が家の嫁姑事情_c0072871_18594143.jpg

かーさん発見!!むふふ。
我が家の嫁姑事情_c0072871_18595718.jpg


なんでそんなに抱っこがいいの?暑いのに。

 ←ここを押したらきっと王子はよく寝てくれる、そうに決まってる。
by chompu | 2005-06-13 17:33