バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忘れてしまうものなのだ

旅行の後は、ザ・洗濯。ひょー、すごい量だよー。

函館ですっかりつかまり立ちをマスターしたハム王子は、そこに何かがあればつかまり立ち。何か見つけてはつかまり立ち
ソファ、テレビ、かーさんの足、寝てるチョンプーまで・・・。

あのー、立つのはまだいいですからー、ハイハイもあなたまだできてませんよ。
                ポーズだけ。
c0072871_1835112.jpg


子供にやさしくないフローリング、角の多いアジアン家具で揃えた我が家はかなーりゴツンゴツンやてます。これ危ないすよ、なんとかテープっての買ってこんと。なんか顔にキズいっぱいできてるし。

あ、それから最近、歩行器から落ちます。頭から。
これって落ちるもんなんすか?落ちていいもんなのか?
下にあるもん拾おうとしたり、遠い物とろうとしたりして。ムスコよ・・・・・。

函館の写真。

これお義父さん。
c0072871_18393863.jpg

きれいな白髪。なので家の旦那も将来はおハゲではなく白髪になる予定。
ハム王子は手作り健康器具くるみにかぶりつき中。

函館弁か?ちょいなまってて、しかも早口なので、最初は何言ってっか全然わかんなくて大変だったの。全神経集中して聞かないと。でももう慣れて、聞き取れるようになりました。たまにボーっとしてると、質問してきてるのに無視したりしちゃってます^^;。

しかしあれですね、30年も経つと人間ちゅーのは忘れてしまうもんなんですな。
私の母に子育てのことを聞いても
『忘れちゃった』。
おっぱいのこと聞いても
『忘れちゃった』。

で、函館のおかーさんに、旦那が
俺の時、どーだったの?と、聞いても
『どーだったかねー』
王子みたいだった?って聞いても
『どーだったかねー』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなに忘れるもんなのか??
月日ってこわい。
まー、だから皆子供、何人も産めるんでしょうな。
鮮明に覚えてたら絶対、産めんよな。
                肉感的な王子様
c0072871_20585340.jpg


函館でねーさんの土産土産って騒いだけど結局何もなくて・・・。
鮭とばとかすごい喜びそうだけど、味ついてるしなぁ。
でですねえ、なぜだか王子に4日に買ってあげた木のおもちゃ、これにくらいつく。
ハムさんからとりあげてましたよ、あの温和なねーさんが。
c0072871_20502694.jpg

あ~あ~、とも思ったがお利巧にお留守番してたし、めったにおもちゃに食いつかないねーさんだからあげてもいいかなと。
c0072871_2057416.jpg

しかし何がいいのかねえ?
[PR]
by chompu | 2005-06-07 18:34