バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カルシウムはたっぷりよ。

最近「あいあいあいあい」という言葉がマイブームらしく、ずっと言ってます。おもろい。

               暗闇に光る二つの目分かる?
c0072871_16344189.jpg

                  ひよこじゃーとってみろおらー
c0072871_16355797.jpg

歩行器にはさまれんなよー。
                あたしんじゃーあげんぞ とらんよ 
c0072871_16364023.jpg
                 

昨日、2匹つれて散歩から帰ってきて、チョンプーの足洗ってたら、「ん?ねーさん頭になんかついてるじょ。」と思って、白いのとったら、

ひいっ!!

にょろにょろ虫。

思わず雄叫び。は~、私って「きゃ~~!!」ってかわいらしくできないのよね。
低音で「うおぉぉぉぉぉおぉぉ~」ってなっちゃうんだよな。アキ子和田バリに。

いつにない母の動揺に、チョンプーも歩行器でフラフラ監視しているハム王子もビビる。

虫はダメなんだよう。とくににょろにょろ。ホントに。かえるとかトカゲとかは全然平気なんだけどさ。
王子がちょい大きくなったら、カブトムシの幼虫とか育てんでしょうか?マジ勘弁なんですけど。
いつのまにかいなくなっちゃうおたまじゃくしならいいぞ。バッタとかもいいけど。

虫と言えばさ・・・・。

タイでさ、何故か深夜にいるお菓子屋台があって。それはこーリヤカーみたいな形で売りにきてめったに遭遇しないわけさ、私は。
で、ある日、珍しくいたから、確かわざわざ家の全然手前でタクシーおりて、いそいそと買いに行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



虫屋さんっ♪

食用ね。
タガメにイナゴに、イモムシに~~~、なんかいろいろ~~。
揚げたり炒めたり?

バンコクっ子は食べないらしいけど、田舎の方の子が食べるんですね。カルシウムたっぷりよ。

勘弁してくださいよ。イナゴは食べたことあっけど。あ、あと蟻の卵ってのも食べたな。
けっこーゲテモノは大丈夫なんだが、虫はいやなのよ。

               おいらは食うぞ
c0072871_15401947.jpg

                 なかなかいけるけどねえ
c0072871_15412467.jpg


明日から函館行って参ります。
このブログは、旦那実家で更新できたらするつもり。でもこのブログの存在をばれんようにしないとね。

飛行機の中で騒がんといいのだがねー。あと耳ね。離着陸の時はなんか飲み食いさせてたほうがいいんすよねえ?おっぱいが一番あげやすいけどねえ、そーいうわけにもいかんかな。

しばし二人はお別れですよ。
一緒に写真とりましょーね。最近、二人で上手に写ってくれないんですよ。
絶対どっちかが目線くれない・・・。
c0072871_15494115.jpg

一生懸命呼んでるんですけど。
で、すぐ飽きる。
c0072871_1550979.jpg


ハム王子はともかく、チョンプー、お留守番がんばってくれよ!!
イヤ、わたしの父母、すみませんが遠吠えするムスメをよろしく。
[PR]
by chompu | 2005-06-02 15:17