人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっちゃくたってげんげんげんき

******お知らせ**************
       

今週の日曜日、千葉ワン里親会開催です。
犬猫を飼いたいと考えていらっしゃるご家庭の方、ペットショップで買うのも一つの手ですがここにもナイスな子がたくさんいることをご存知ですか?保健所から救出された子、放棄された子、暗い過去があってもそれぞれの預かり家庭で愛情をもって育てられている子達です。
是非この子たちも、候補に入れて頂けたらと思います。
成犬からでも愛情と時間をかければ必ず信頼関係が生まれます。

お子さんがいらっしゃる方は命の大切さを学ばせてあげられるよい機会かもしれません。実際にワンちゃんと触れ合ってみてください。

また一時預かり、運搬のボランティアに参加したいけど躊躇されてる方も、いらして頂ければ実際のスタッフからいろんな話が聞けるかと思います。

我が家も気候とみんなの体調次第(←ここが子連れってツライとこ)で参加予定。

卒業ワンちゃんも熱烈歓迎。

*************************************




本日、児童館デビューっ!

一番近いとこはさ少子化の影響かな、閉鎖されちゃったんだけどちょっと歩いたとこにあったのさ。子供がいないと気づかんもんだね。
しかもこっちは、おセレブ地区だからいいかな?ドキドキ。

で、歩ける子が多いからその中に呪怨ずりばいハム王子は、みんなの車にひかれそうになってる。あ、すみません、真ん中でずりばいさせてたらいかんかったね。

で、♪ちっちゃくたってげんげんげんきなちびっこまんっ♪

ちびっこまん体操

とかやってきました。母が。まだ立てないですから王子。小さいお子さんいる人はみんな知ってますね。
はぁ、いつになったらノリノリで踊れるようになるのかしら、私。

ハム王子にはこれ見せてないが、何故か母知ってんです、これ。
なんでかっつーと独身時タイにいたとき日本語恋しさにNHKばっかたれ流ししてたから!
帰る前はぷーだったから幼児番組は1日2回見てたね。オードリーなんて3回見てたね。一茂が出てたやつ。

で、チョンプーまだ仔犬だったときこれ歌ってあげて遊んだりしてました。
ので、今でもこれ「ポンポンポッコポン♪」とかやると喜びます。

本人はとりあえず眠かったようです。
かーさんもちょっとうつむき加減・・・。ま、そのうち慣れるやな、お互い。

前髪が伸びてきて横わけだってできるようになったのさあ。
ちっちゃくたってげんげんげんき_c0072871_15172294.jpg



どっちがいい?はらたいらさんに2000点?
ちっちゃくたってげんげんげんき_c0072871_15173338.jpg

ちなみにこの笑顔、外ではあんましませんから。意外と小心者ですから。


で、また姉さんが昨夜ステキ顔で寝てましたので、

               じゃん
ちっちゃくたってげんげんげんき_c0072871_15182341.jpg


                   じゃじゃん
ちっちゃくたってげんげんげんき_c0072871_15184085.jpg

ベロでてきた。
                  じゃがじゃじゃん
ちっちゃくたってげんげんげんき_c0072871_15192158.jpg


これ、今私の命より大事(ウソ)な授乳用クッション。腰にまいて使うのさ。
とりあえずアゴのせ枕は必須ですから、お嬢様ですから。イビキかいてますけど。

 今日も1ニョッキ頼みます
by chompu | 2005-05-17 15:25