バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の為には・・

チョンプー姉さんのゲリピーはまだ治らず、トイレから離れられないようです。おしり痛そうで可哀想。
おっぱいあげてるときとかに、ぐるぐる回りだしたりと、母さん忙しいよ。
まだダメだったら明日もう一回病院かな・・・。


北海道のお義母さんから、またいろいろ食材が届いて、その中にハム王子の節句のお祝いですね、お赤飯も入ってました。
c0072871_2157474.jpg


北海道のお赤飯って、お豆が小豆じゃなくて、ちょっと大きい豆、金時豆つーんだっけか?で甘いんよ。
最初食べた時、カルチャーショックだったが、これがんまいの。

乳つまり女なので、これを平らげるのはかなりの賭けなんですけど・・・・。もち米はいかんのよ。
どーしましょう。といいつつ、夜ちょっと食べた。

で、今日はちょっと真面目に書くぞー。

私の母が童話館ブッククラブというところから毎月王子に絵本が届くようにしてくれました。

お受験とかそういうのは興味ないけど、本は読む子に育って欲しいから。
小さいうちから、母親が読んであげたりすると、落ち着きのある、人の話の聞ける子に育つらしい。
うんうん、人の話聞けない男なんてサイアクだもんね。

膝にのせて、読んであげるとこの月齢でも嬉しそうなんだよね。

              1人でも読むじょ。
c0072871_224510.jpg



             うそです。食べてみっか。
c0072871_2244395.jpg


昨日満月さんとこ行く途中に、田んぼがあってさ、
なんか久々に見てさ、
あーやっぱり子供ってのはこーいうのを見て育ったほうがいいに決まってるよなー、と思いました。
虫や植物ってのは触って覚えるものだと思うし、トマトやきゅうりがどーやってなってるかなんてのも知らないで育ってしまったりするのはちょっとねぇ。
私は関東の人間だが、小さい頃は周りに畑もあったし、兄とクワガタ採りに行ったりもしてた。今思うとキモイけどアゲハの幼虫育てたりね。
今の我が家は都会ぃのぉ、コンクぅリぃートジャぁングルぅだからぁ。ハム王子はどーなんだろうか?
まー休みの度に、北海道は行かせるとして。

人気blogランキング←あ、すいませんがよろしくね。
[PR]
by chompu | 2005-05-03 22:09