バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニースからお客様

昨日は、タイにいた時のお友達で今はニースに住んでるお友達が遊びに来てくれました。
彼女の子は3歳のルックくんです。
パパはフランス人、ママが日本人です。

                  チョン父と戯れ中
c0072871_18551436.jpg


「ルック、変な顔して~」って言ったら

                   してくれた
c0072871_18563424.jpg


フランス語訛りで、おねえ言葉で話してくれます。
ママの日本語しか聞いてないからですね(ノ´∀`*)

                     かわええな~~~
c0072871_1901717.jpg


フランスでは3ヶ月過ぎると、子供を1人で別の部屋に寝かせて、どんな泣いてもミルクはあげない、抱っこはしちゃいけないという育児方なんだって。それが一週間もすれば、夜起きないで寝るようになる、と。7時から7時まで寝せるそうだ。
何事も大人中心って感じらしい。

彼女は、やっぱりできなかったらしいけどね。
だからフランス人のご主人は自分の子が夜泣きするのは「異常」じゃないか、と思って心配したんだって(笑)。

離乳食もさ、お国かわれば全く違うのよね。
だって、おかゆは食べないじゃん。おフランスって。
フランスパンの周りの固い部分を歯固めになるからってあげたりするそうだ。へぇ~へぇ~。

で久々に、タイ料理行っちゃったよ!
貴方もディープな世界へ。「ピラブカウ」美味いよ!
食器もタイでは当然のプラスチックで、子供がいても安心!?

c0072871_1972277.jpg

全然、普通に「もち米!!」と頼んで、止められました・・・・・。ソーデシタ。

辛さって慣れもあるのよね。久しく食べてなかったから、ヒーヒー言いながら食べました。
そして今日はやっぱり下痢でした。

人気blogランキングへポチッとお願いします♪
[PR]
by chompu | 2005-04-11 19:24