バンコク出身愛犬チョンプーと昨年9/28生まれハム王子のぼのぼの兄弟成長記録


by chompu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

事件

事件は私が久々に実家に戻り、3食つきで朝寝坊している時に起こりました。

久々のチョンプーとの二人っきりラブラブ生活を楽しんでるチョン父からの電話です。
なんか焦ってます。

「洗車してたらチョンプーが、車のボタンおしちゃって、鍵がロックされちゃった!車の鍵もマンションの鍵も車の中につけたまんま!
今からマンションの鍵取りに行く!」

だとさ。

チョンプーと洗車場に行って、エンジンかけたまんまで父だけ車から降りたら、チョンプーがボタン踏んじゃったんですね。今の車は、運転席を助手席の間にボタンがあるから。
んでもって、もう一回踏むように外で大騒ぎして注意ひいて名前呼んだりして踏ませようとしてもなかなかうまくいかないらしい。

で、車置いて、私の実家に電車で取りに来るっていうから、
「チョンプー残してその場を離れてはいけない」
と、母は厳しく言いました。
危ないわよ。

「JAFを呼べ。」と。
つーか、私が届けろって?
だってまだパジャマだったの・・・。

結局、車の保険屋さんがタダで来てくれました。

その間、チョンプーはくたびれて、気持ちよさそうに寝てたそうです。ちょっとオシッコ我慢してたらしいけど。

チョン父は上着も車の中、花粉症なのにティッシュも車の中で、車の外に立ち尽くしていましたとさ。

おしまい。

                    とーちゃん、たのみますよ
c0072871_1551239.jpg

[PR]
by chompu | 2005-03-22 15:51